くだらない喧嘩はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 親子恋人パートナー友人と一度は喧嘩したことがあると思います。今思えばとてもくだらない喧嘩、思い出しては大笑いしている喧嘩内容ってありますか?
  • 私は彼氏と同棲していた時に、フルーチェを一人で食べちゃったことで大喧嘩したことがあります。彼はフルーチェ位で怒る私を理解できなかったって思い出しては大笑いしています。
  • 皆様はそういうくだらない喧嘩ありますか?今思い出すとちょっと笑っちゃう喧嘩。あの時どうしてそんなに腹がたったのか????って思い返しても???の喧嘩。他人が聞いたらくだらない、自分も今思うとくだらないと思える喧嘩を教えて下さい♪
回答を見る
  • ベストアンサー

今なら笑えるくだらない喧嘩・・

おはようございます。    親 子 恋人 パートナー 友人と一度は喧嘩した事があると思います。   今思えばとてもくだらない喧嘩 思い出しては大笑いしている喧嘩内容ってありますか?  私は彼氏(現旦那)と同棲していた時に、私が大事大事に取っていたフルーチェを一人で食べちゃった事で大喧嘩した事があります。  彼はフルーチェ位で怒るお前を理解できなかったって思い出しては大笑い・・・ でも私は仕事が終わって帰宅したら一緒に食べようと思っていたのを私の事なんか考えないで一人で食べてしまった彼の気遣いのなさに怒ったのですが・・・それ位であそこまで怒る必要があったのか?なかったのか?なかっただろうな・・と思い出しては変な怒り方って大笑い・・  たかがフルーチェ 改めて買ってきて二人で食べれば良いものを・・・ 別れる別れないまで発展したフルーチェ事件です(笑)  くだらな~~~~~~~~~~~~~~~~い!!ですです。  皆様はそういうくだらない喧嘩ありますか?今思い出すとちょっと笑っちゃう喧嘩・・ あの時どうしてそんなに腹がたったのか????って思い返しても???の喧嘩・・  今ならそんな喧嘩しないのに??って思う喧嘩ありませんか?  他人が聞いたらくだらな~~~~~~~~~~い!! 自分も今思うとくだらな~~~~~~~~~~~い!!って思える喧嘩を教えて下さい♪

noname#132422

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunnymen
回答No.4

こんにちは。 あ~~~~~~それ、すっごいわかります!! 今付き合っている人もそういうことしますよ!! で、こっちが怒っているのを笑顔でなだめようとするから、またむかつくんです。 だんだん馬鹿らしくなってちょっと黙っていると、機嫌が直ったかと思うのか、いつもどおり話しかけてくるし・・・無視すれば「それくらいで・・・」って言うんですよ。 わかってます。 たかが飲もうと思っていた牛乳が、一口分くらいしかなかったくらいで怒るなんて・・・と。 それだけ残すなら全部飲んじゃえばいいのに、わざわざそれだけ残して何食わぬ顔をして冷蔵庫にしまっておくなんて。 最初に、「ごめん、牛乳全部飲んじゃったよ」と言ってくれれば、ここまでむかつかないのに。 この手の話題は思い返すともれなく自己嫌悪もついてきますね。 せこい怒りだなーと凹みます。 でも、わたしもやり返しています。 彼が物事に集中している時、生返事しか返って来ないので彼の好物のカツサンドを一人で食べてしまったりとか(そもそも人の部屋で何故ガンプラなど作るのか)。 もちろん、わたしも笑顔で「ごめんね~食べに来ないからいらないと思ったの」と言います。 ・・・ほんとにくだらなーーーーーい話でした。 長々とつき合わせて申し訳ありませんでした。

質問者

お礼

おはようございます。  うわ~~~嬉しい♪共感してくれるなんて~~♪ 気持ちわかってくれるなんて嬉しい~~♪  そうそう・・あまりにもせこい怒りだと凹むんですよね・・・ たいした事じゃないのに・・・  でもでも・・相手の態度と気遣いっていうので余計に怒りが どど~~~~ん(怒)ってなるんですよね! たかがそんなもので?って男の人は思うけど・・違うんだ~~そのそんなものの奥に隠れている心を読んでくれ~~~!!なんです!(涙)  それで怒るとただの意地汚い女で終わっちゃうけど・・違うの違うの・・意地汚いではないの・・ そうじゃなくて・・そうじゃなくて・・私が怒っているのは原因はそれでももっと深く深くあるのよ~~って叫びたくなるんです・・  そして 落ち着くと・・・ふっ( ´Д`)=3・・・なんか・・私ただの意地汚さで怒っているみたい・・って凹むんです・・  そして結局奥底の怒りを相手に気づいてもらえないから・・余計に凹む・・(笑)  やり返し! やり返し出来たのが凄い♪  実は同棲時代・・・旦那さんヒモでした(爆笑) 住んでいた場所を追い出されて私のマンションに転がり込み・・・毎日1000円小遣い渡して私が働いていました(笑)旦那さん・・・働いたり 働かなかったり~~で私の給料で遊んでました(最低だ~~笑)  だから 家の食料私のお金からだったから・・やり返しすると・・自分に返ってくる(涙 涙) 今ならやり返し出来ますね!!  よ~~~し 旦那の秘蔵のチョコレート 一欠けら残して食べてやる(笑)  共感者がいると嬉しいですね♪♪ あ~~~質問して良かった~~♪  気持ちわかってくれる人 み~~つけた~~♪ 回答ありがとうございました♪

質問者

補足

皆様回答本当にありがとうございました♪  凄くベストアンサー悩みました・・ だって皆さん 沢山くだらない喧嘩しているんだもの(笑 笑)  くだらないけど笑える くだらないけど愛がある♪ 愛があるからくだらない喧嘩も素敵な喧嘩♪  そしてみんなみんな食べ物関係(笑) あ~~~んどうしよう~~~って悩みまくって・・  今回は私の気持ちを共感してくれた回答者様にベストを付けさせてもらいます♪ 皆様ごめんなさい・・  愛があるから信頼があるからくだらない喧嘩も出来るんでしょうね・・ これが愛もなく信頼もなければどちらかが我慢してしまう。  でも愛も信頼もあるからちょっとの事だけどついつい言っちゃう(笑) そしてくだらない喧嘩に発展・・  でもすぐになんだかあまりのくだらなさに笑みがこぼれる・・ 笑ある喧嘩♪そんな喧嘩も素敵だな~~ってしみじみ皆様の回答で思いました♪  皆様回答ありがとうございました。 また何か質問を立てたときに回答して下さったら嬉しいです♪  たくさんの愛愛愛を見せて貰ってほんわか幸せになれました♪

その他の回答 (6)

noname#154076
noname#154076
回答No.7

こんばんは。 あります・・、お肉3パック事件です。 焼肉をするから主人にお肉を買ってきてもらって、私は家で野菜の用意をしようと思い、チラシを見せて安めのお肉を選んで「このお肉を3パックね」と頼みました。 買って来たお肉を3段重ねて置いているので、バラしてみたらナンと真ん中にどえらい高い値段のお肉が挟まっていました。 「なんじゃコリャー」 「いや~・・値下げのシールも付いてたから・・」 「値下げしてても4ケタやんかー、こんな高い肉頼んでないやろー」 「たまには食べてもいいやろ」と逆ギレ(?)され腹が立ったんで「そんなら真ん中に挟まんと正々堂々一番上に置きいや」と激怒。 険悪モードで焼肉スタートでしたが、やはりお高いお肉はおいしくて、口にしたら「うわぁ~・・噛まなくても消えてゆく~」っと感動してケンカはおさまりました。 全部を見ていた子供に苦笑いされました、多分「実にくだらない」と思っていたに違いありません。

質問者

お礼

おはようございます。  旦那さん 面白すぎる! こっそり間に挟んで高いお肉・・・  普通の本と本の間にアダルトな本を想像してしまった(笑)朝から失礼(汗) 4桁!!!旦那さん思い切った事したもんだ!!  でも値下げシール付いていたから・・・この一言で ぶっwって笑ってしまった(笑) 結構しっかり者の旦那さんですね♪可愛い♪  険悪モードの焼肉・・子供もオロオロ・・ でも・・・お肉を口に入れたママから例えようもない程の笑顔と感動する姿見て子供は・・・(笑)    なんだか・・・くだらない喧嘩は・・食べ物関係ばかりのような・・・ お腹空くと余裕がなくなってくだらない喧嘩するのかな?それともくだらない喧嘩だから食べ物関係なのかな???(笑)  う~~~ん 不思議♪  夫婦の焼肉事件・・きっと子供達が大きくなって家庭を持ったら自分の子供に話すでしょうね~ そして え~~爺ちゃん婆ちゃんそんなお肉の値段で喧嘩したのぉ~でも爺ちゃんが値引きシールで買うところが偉くて可愛いね~~なんて言うのかしら?(笑)  想像したら二度美味しい♪ 回答ありがとうございました♪

• cucumber-y
回答No.6

今より随分若かりし日、中学時代からの友人と食事に行って二人で皿うどんを注文しました。 私のほうが少し食べ終わるのが早く、友人の皿を見ると残り数口分ほどの皿うどんとちょっと離れてウズラの卵が一個・・・ 私 「なんだ、嫌いなのか!食ってやるよ!」  ヒョイ パクッ! 次の瞬間、友人の右拳が私のテンプルにヒット! 椅子ごと倒された状態で友人を見上げるとそこには過去10数年間の付き合いでは一度も見たことが無かった鬼の形相が・・・。 友人「俺は何よりウズラの卵が好きなんだょ!コラァ!」 いや、私が全面的に悪いのですが・・・若く血気盛んだったこともあって、とりあえず勘定を済ませて店を出てから路地裏で殺し合いかと思うくらいの殴り合いした後、通報で駆けつけたらしき警察官に警察署にある一人きりで冷静になれる部屋(鉄格子付き)に連れて行ってもらいました。(爆) 数時間後には警察署出て二人でワンショットバーで飲みつつ、カウンター席の女の子ナンパしてましたが二人とも顔が腫れ上がっていたので。。。

質問者

お礼

おはようございます。  朝から大爆笑してしまいましたよ! うずらの卵乱闘事件!!ぶははははははは(笑) たかがうずらの卵・・されどうずらの卵・・・ぶはははははは(笑) 光景を想像するとお腹痛いほど面白すぎ!!!  それも十数年間の付き合いの友人!鬼の形相(笑) 素敵過ぎる友人ですね!!!    警察の方も喧嘩の理由を聞いて・・ 『うずらの卵ですか?うずら?はぁ・・・それをおたくが食べた・・そしておたくが切れたですね・・』  『・・・・うずらの卵ですか・・・・』って警察の方のどう対処して良いのかわからない姿まで想像してしまった(笑)  昔 ドクタースランプあられちゃんのキノコちゃんがマンモスイチゴのショートケーキのイチゴを食べられて家出したのを思い出す程に衝撃的なくだらない喧嘩ですよ!!!!  あ~~~~朝から大笑いですよ(笑) やられた~~~~私のフルーチェ事件が存在価値なくなる~~~(笑)  朝からたっぷり笑わせて貰いました♪ うずらの卵乱闘事件・・・ぶ・・・ぶふふふふ・・・あ~~はははははは(爆笑)  回答ありがとうございました(爆笑)

• sumiwaka
回答No.5

数年前の事ですが、母とやりました。 仕事が休みの日に一緒にテレビを見てた時、ドラマの中の食事シーンで魚のカレイの煮付を食べてるシーンがあって、カレイ美味しそうねって話をしたのです。私はその後、色々やる事あって席を外したけど、母は色々とチャンネル替えて見てました。 その後、夕飯の材料を買いに行こうとして、何か食べたいのある?って母に訊いたら、テレビで見たカレー美味しそうだったから、カレーたいて・・・というので、あぁカレイね、って言って魚のカレイを買ってきて煮付にして出したら。 母:なんでカレイなのよ。 私:だってお母さんがテレビで見たカレイが美味しそうだったからたけって言ったでしょ。 母:テレビで具だくさんのカレーやってたからカレーたいてって言ったの、魚のカレイなら煮付にしてって言うでしょうが。 私:そんなテレビ見てないもん、私が見たのは魚だったもん。それに私がカレー作る時は鶏ガラで出汁取ってやるからそんな短時間で出来ない事ぐらい知ってるでしょ。 母:だってテレビのはそんな手間暇かけてなかったもん。 私:知るかそんなもん、見てないんだから、文句あるなら食べるな!!! 母はムスッとしながらカレイの煮付食べてましたが、バカみたいな親子喧嘩でしたけど、それ以来母がカレーと言った時は、必ず魚のカレーかカレーライスか確認するようにしてます。

質問者

お礼

おはようございます。  くだらない喧嘩っていうよりも回答者さんがご飯を作るに驚きですよ! 偉い!素敵!我が家の子にならないかい?(笑)失礼しました・・ついつい興奮してしまいました♪  カレーとカレイ(爆笑) 漫才のような掛け合い(笑 笑 笑)  お母様面白い♪素敵なお母様だから回答者さんも良い子良い子なんですね♪ お母様の爪の垢を貰って私が飲まなくては!!  それ以来 お母様 魚のカレイかカレーライスかを確認って(笑) よほど口の中がカレーライスだったんですね(爆笑)  可愛すぎるお母様だ~~~♪ お母様と一緒に我が家に住みませんか?って違う話になってしまった~~  素敵な親子です♪ くだらない喧嘩の中に仲良しな姿がちらり見えます♪  あ~~~素敵な親子だ~~~ またまた朝から心がほっこり♪  回答ありがとうございました♪

noname#138063
noname#138063
回答No.3

先日旦那とお好み焼きを食べに行ったのですが、 旦那がねぎまを頼んだんです。 で旦那が私に 「一本食べる?」と言うので 「うん、食べる♪」 「え、食べるの?俺のだよ?俺が頼んだんだから。」(←冗談) 「何その言い方?嫌なら"食べる?"なんて聞かなきゃいいでしょ!」(←冗談とわかってたけど、なんかムッとしたから) それから旦那の奴丸二日も口をきかなったんですよ! でも私が悪かったんですよね・・。 いつも黙ってても天ぷらそばの天ぷらをくれる優しい旦那なのです。

質問者

お礼

おはようございます。  あははははは 私より凄い!!二日口を聞かなかったなんて(笑) ねぎま事件ですね!!  長く一緒にいるとちょっとした声のかけ方でいつもならば笑える話もカチンってくる時ありますよね(笑)  そして引くに引けない・・(笑) きっとお腹が空いていたのも原因だったんですよ♪お腹が空くと冗談を冗談って理解するほど余裕がなくなる(笑)目の前のお好み焼き お腹はお好み焼きモード 口は生唾ゴクゴク・・・  その時に旦那さんが冗談で俺のだよ!って言われたら 私ならば・・・ 旦那のねぎま一気に口に入れてやる~~~(笑)  くだらない~~~でもくだらないのに心が温まる♪ くだらない喧嘩が出来るのは仲が良い証拠♪  天ぷらそばの天ぷらくれる優しい旦那さん♪って優しすぎる~~ 天ぷらあげたら ただのかけ蕎麦になっちゃうじゃないか~~!!  って何気なく書いたその行動にびっくりよ!!めちゃくちゃ優しい旦那さんですね♪ うわ~~~~ くだらない喧嘩を書いているようで こっそり旦那さんのめちゃくちゃ優しい行動まで書いてるなんて・・  なんて仲良しさんなんだ!♪ 朝から心ほっこり♪  でも一応 一言 くだらな~~~~い(笑)でもくだらなさの喧嘩の奥に愛がある~~♪ 回答ありがとうございました♪

noname#136690
noname#136690
回答No.2

こんにちは! 最近の話です。 いつものように、僕の家に 彼女がご飯を作りに来てくれました いつもいつも悪いと思い あらかじめ「素材」を用意し 彼女にご馳走するつもりでいました。 いつもは、僕の家の冷蔵庫の中の 余っている食材でパパッと作ってしまうんですが その日は、スーパーの買い物袋持参で やって来ました。 かのじょ「今日は、好きそうなもの作るね」 僕「え?いつもいつもじゃ悪いから、俺が作るよ」 かのじょ「え”~せっかく買ってきたんだし、私が作るよ」 僕「いやいや俺が、今日のは自信作なんだぜ」 しばらくの問答の後・・ 僕「じゃ、いっせ~ので今日作るものを 言いあいっこしようよ!それで俺が食べたい方! ・・ということで」 ま、お察しのように 僕が負ける気、満々でしたけど(*^_^*) いっせ~の かのじょ「ボンゴレスパ」 僕「ボンゴレスパ」 彼女「あはは(^^)気が合うね」 僕「あははーそうだね(^^)」 10分も経たず、仲直り ・・結局その日は、僕のボンゴレ 次の日は、彼女の アサリの味噌汁になったとさ 心温まるエピソードでした(*^_^*) (自分でゆーか!)

質問者

お礼

おはようございます。  心温まるエピソード♪ 確かに温まりました♪  素敵な彼女ですね♪う~~~~~ん あま~~~~い♪ くだらないって言うよりもイチャイチャしたいだけじゃないか~~~(笑)  でも回答者さんが作ってあげようと思う心に優しさたっぷり♪ 爪の垢が欲しい・・・そして旦那のご飯にふりかけよ♪って食べさせたい~~  私の旦那は米も炊けなきゃレンジも使えない・・・はぁ・・・甘やかせ過ぎた・・( ´Д`)=3  いいな~~私も旦那とそのやり取りしてみたい~~ いっせ~~ので  私 『ボンゴレスパ』 旦那 『吉野家』ってなりそうだ~~~(笑)  う~~~~朝から想像してもだえてしまった~~~(怒)どうしてくれるのよ~~ 羨ましいじゃないか~~~フルーチェがどんどんくだらなくなっていく~~~(涙)

noname#135553
noname#135553
回答No.1

おはようございます。 意外と食いぢがはっているのにびっくりです(笑) そんなフルーチェこどきで(爆) ケンカとは言えないのですが、子供(女の子)がまだ3歳の頃に実はプリンで子供を泣かせました。 うちの子供が冷蔵庫にプリンが好きなので入れてあったのは覚えていたのですが、まあ食べても怒らないだろう。 どうせパパとママが買って来たんだしと、たかをくくっていてその後食べちゃって、私が(笑)。 そして保育園へ迎えに行き、家に着いたら私が子供に「手を洗って来なさい」って言っていつも読み聞かせしていて、 絵本を探して準備していたのですが、いつまでたっても部屋に戻って来ないので、どうしたの?って私が聞くと・・・。 そうです、冷蔵庫の中を一生懸命中を出して何か探していたんです。 何を探しているのかと思い、何を探しているの?って聞いたら・・・昨日ねママが保育園から戻ったらプリン食べていいよって 言われたからって・・・シーーン ! そうです、あのプリンは子供用に買ってたプリンで子供の大好物だったんです。 カンのするどい子なんですよ・・・「パパ 私にってママが買っておいてくれた、プリン食べたでしょ」って言われて。 その後に泣き始めて・・謝っても許してくれなくて・・・とほほ。 怒られましたよ、我が子に。すぐ買いに連れてって、そしたらやっと許してくれました。 我が子と質問者さん似てますね(笑) いい思い出です。

質問者

お礼

おはようございます♪  食い意地はってます(照) 中学の時に初めて食べるマツタケで父と取っ組み合いの喧嘩してマツタケ争奪戦もした事もあるので(笑)恥ずかしい~~~(照)  娘ちゃんのはくだらなくないですよ(怒)パパさん 駄目です! 保育園で頑張って頑張ってきたご褒美のプリン♪これは最強アイテムなんです(笑) パパちゃん メッです(ぷんぷん!怒)  でも・・大人に取ったら くだらな~~~~~~~いなんですよね(笑 笑) 私も息子の食べちゃう事いまだにあります♪我が家は夜中にねずみが出る(子供達が寝てからにこそこそ子供達のオヤツ食べるもので・・)って長男が諦めた顔で遠まわしに私の事を言います・・・だから回答者さんを叱る権利ありませ~~~~~ん♪ ちょっとえばってみたく叱ってみました♪えへへへ ごめんなさい(汗)  必殺自分の事は棚に上げです(汗)  でも買いに連れて行くのが優しい~~♪私は親の技で黙らせてしまっちゃいます(汗) パパさん 優しい~~~~♪  プリン(σ・∀・)σゲッツ!!できて娘ちゃんにんまりご機嫌直ってよかったです♪ フルーチェって回答者さんの前で泣いたら買ってくれるかな?( ̄ー ̄)ニヤリ  フルーチェうあ゛ぁあ ・゜・(´Д⊂ヽ・゜・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ