• ベストアンサー

喧嘩

私は最近つきあっている彼氏とけんかをしてしまいます。 彼の方が年上なので、少しガマンしてくれているのかもしれません。 でも、私は彼が些細な事も全く気づかずに、つくづく女心をわかっていないなって口論になって別れ話まで発展してしまうんです。 仲直りしたときは、将来あったかい家庭を気づいて結婚しようね♪などという話をするのですが喧嘩した後できまずさもあったり、別れ話の後彼は夜に一人になって泣いたりしているそうなんです。 カップルってこんなに喧嘩しちゃうものなんでしょうか? あまりにひどいので本当にわかれてしまいそうでこわいです。

noname#55161
noname#55161

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jackal14
回答No.3

僕もすごく喧嘩しました。 本当にひどい時は2日に1回ペースとか、 週に1回とかなんてザラで。 あなたのように仲の良い時は結婚しようとか言い合ったりしてても。 喧嘩することによって逆に分かり合えて仲が良くなったこともあったから、 最初のうちはたまにぶつかるのも仕方ないと思ってましたが、 あまりに長く、そして頻繁に続くようであれば、 それは彼氏かあなたの我慢が足りないのかも。。。 別に嫌いだったり、憎くて喧嘩してる訳ではないでしょう? お互いに必要以上に相手に求めている時ってあります。 話し合うとかじゃなく、まずは冷静に求めすぎていないか、 どんどん要求が高くなっていないか見つめ直したらどうでしょう?? 僕の場合は結局僕の我慢が足りずに 相手を疲れさせてしまって、結局フられてしまいましたので、 あまりに続くようだと別れは来ます。間違いなく。 僕のように全て終わってから気付いても遅いですから、 別れたくないのであれば、出来る我慢はしましょう☆

その他の回答 (2)

• therra
回答No.2

>つくづく女心をわかっていないなって そんなあなたは男心というものは理解してるんですか。 >少しガマンしてくれているのかもしれません あなたの方で歩み寄る事はしないのですか。

回答No.1

普通はしません。でもしてても仲がいいひともいます。ただ回りは疲れます。もし喧嘩してても好きで結婚するなら周りに迷惑はかけないように。 あともし相手が年上ならあなたがしてほしいのを伝えるのはいかがでしょうか。男が全部をしってるいると思うのは間違いです。正直わかりません。なんでもししてほしいこととかあったら相手に伝えることが肝心たど思います。 甘えすぎてるような気もします。もし好きならもうすこし自分を抑えて嫌われないようにするのも大事かもですよ。激しい女の子は長続きしません。男って意外とさめた目でみてる人が多いと思いますよ。