• ベストアンサー

喧嘩

私は最近つきあっている彼氏とけんかをしてしまいます。 彼の方が年上なので、少しガマンしてくれているのかもしれません。 でも、私は彼が些細な事も全く気づかずに、つくづく女心をわかっていないなって口論になって別れ話まで発展してしまうんです。 仲直りしたときは、将来あったかい家庭を気づいて結婚しようね♪などという話をするのですが喧嘩した後できまずさもあったり、別れ話の後彼は夜に一人になって泣いたりしているそうなんです。 カップルってこんなに喧嘩しちゃうものなんでしょうか? あまりにひどいので本当にわかれてしまいそうでこわいです。

noname#55161
noname#55161

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jackal14
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.3

僕もすごく喧嘩しました。 本当にひどい時は2日に1回ペースとか、 週に1回とかなんてザラで。 あなたのように仲の良い時は結婚しようとか言い合ったりしてても。 喧嘩することによって逆に分かり合えて仲が良くなったこともあったから、 最初のうちはたまにぶつかるのも仕方ないと思ってましたが、 あまりに長く、そして頻繁に続くようであれば、 それは彼氏かあなたの我慢が足りないのかも。。。 別に嫌いだったり、憎くて喧嘩してる訳ではないでしょう? お互いに必要以上に相手に求めている時ってあります。 話し合うとかじゃなく、まずは冷静に求めすぎていないか、 どんどん要求が高くなっていないか見つめ直したらどうでしょう?? 僕の場合は結局僕の我慢が足りずに 相手を疲れさせてしまって、結局フられてしまいましたので、 あまりに続くようだと別れは来ます。間違いなく。 僕のように全て終わってから気付いても遅いですから、 別れたくないのであれば、出来る我慢はしましょう☆

その他の回答 (2)

  • therra
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.2

>つくづく女心をわかっていないなって そんなあなたは男心というものは理解してるんですか。 >少しガマンしてくれているのかもしれません あなたの方で歩み寄る事はしないのですか。

回答No.1

普通はしません。でもしてても仲がいいひともいます。ただ回りは疲れます。もし喧嘩してても好きで結婚するなら周りに迷惑はかけないように。 あともし相手が年上ならあなたがしてほしいのを伝えるのはいかがでしょうか。男が全部をしってるいると思うのは間違いです。正直わかりません。なんでもししてほしいこととかあったら相手に伝えることが肝心たど思います。 甘えすぎてるような気もします。もし好きならもうすこし自分を抑えて嫌われないようにするのも大事かもですよ。激しい女の子は長続きしません。男って意外とさめた目でみてる人が多いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 喧嘩しました。これからどうしよう…

    昨日、同棲3年の彼氏と喧嘩しました。些細な口論が掴み合いに発展し、私に暴力を振るった後、彼は出て行きました。今までなら私から電話して、「戻ってきてよ」と言い仲直りするのですが、今度ばかりは流石にショックというか、傷つきました。 戻ってきてもらいたい…でも自分から連絡する気にはなれないのです。とにかく悔しいです。だんだんこういった展開がクセになるのでは?とも思います。「謝れば済む」と、軽く見られているのかもしれません。それでも私は、電話をかけるべきでしょうか?どう考えても相手に非があったとしても、失いたくなければ、自分から折れることは必要ですか? 問題はまだあります。彼には「もう別れる」と言われました。今までも喧嘩の度同じことを言われてきたので、鵜呑みにはしていませんがもし本音だったら…と思うと心配です。私のことが好きなら、戻ってきてくれるでしょうか…。

  • 喧嘩は??

    こんにちわ♪みなさんは彼氏・彼女と喧嘩しますか??どんなことで喧嘩をしますか??仲直りは絶対できるのですか? 私はなぜか彼氏との喧嘩ができずいつも我慢してしてしまいます。我慢というか、喧嘩が怖いんです。すぐ別れ話になりそうでいやなんです。だから、彼氏が何か言ってきたら、すぐ謝ってしまうのです。それが彼氏にとっては嫌みたいなんですけどね( ; _ q ))クスン 私は自分に自信がないので、自分が思っていて言いたいことも間違っているんじゃないか?と思って何もいえなくなってしまいます。けどこんな自分がいやなんですが、どうしたら彼氏と喧嘩をしたりできるのでしょうか?? おしえてくださ~い。

  • 最近喧嘩が絶えません

    30歳の男性です。 いま、付き合って2年になる彼女がいます。 半年ぐらい前に、彼女が1人暮らしを始めてから、喧嘩が絶えなくなってきました。 喧嘩する理由はいろいろなのですが、今回は話しててもつまらない、一緒にいてもつまらないと言うことから、別れ話に発展してしまいました。 お互いに結婚を考えているので、些細なことで喧嘩して、すぐ別れ話になってしまうのでは、少し辛いかと考えています。 何か良いアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 喧嘩したときおれない相手には…

    みなさんこんにちわ! 私は半年付き合っている彼氏と定期的にささいな 喧嘩をするんですが、彼氏は絶対におれません。 原因はどちらにもあるようなことで、今までは 夜に喧嘩しても次の日の朝に私から「仲直りしようね」 とメールをいれていました。 それで、彼氏から「うん、ごめんね」と返ってくる感じです。毎回毎回おれているとこちらも疲れてきます。 彼氏の言い分としては「喧嘩してイライラしているから 次の日に素直にごめんと謝れない」とのことです。 私は、切り替えが早いほうですぐに仲直りしたいと 思うのですが… 私としては、悪いと思ったらおれてほしいというのが 本音です。 そこでみなさんに質問です! 彼氏・彼女と喧嘩したときおれるのはどっちからですか? また相手に謝りやすい雰囲気を作った方がいいのかなとも 思います。意見をお聞かせください。

  • 年下の彼とのけんか(長いかもしれないです)

    私(27)は6つ下(21)の彼氏とお付き合いをしています。付き合ってもうすぐ2年になりますが、ここ半年は1ヶ月に一度は激しい言い合いの喧嘩をしています。二人とも負けず嫌いで頭にくるとなかなか引かないので、いつも口げんかがエスカレートし、最後には別れ話まで発展します。 彼氏も私も、仲の良いときは大好きだし趣味や価値観も合っていて尊敬もし合えると思っています。しかし、彼は最近の喧嘩で、「良いところの価値観は合ってるし、仲のいいときの○○(私)は好きだけど、悪いところの価値観は合わないのかも。価値観って良いところより悪いところが合わないほうがだめなのかな。別れたほうがいいかもしれないね。」といいました。 悪いところというのは‥彼は私のイヤなところを指摘し、私は彼のイヤなところを指摘する。お互いに自分の非を認めず結局批判し合いになります。結局解決できずついには仕方なく別れ話になります。 私は喧嘩をしても仲がいい時は楽しいんだし、喧嘩は付き合っていれば仕方ないと思うから、お互いに好きなら別れるとかありえないと思っていますが、彼は逆で仲いいときはいいけど喧嘩したとき合わないから別れたほうがといいます。 今回は喧嘩がエスカレートしてしまう原因や反省点を認めて今後お互いに気をつけるように話し合って仲直りしましたが、次喧嘩したらもう別れようって言われそうで不安です‥。私が年上だし、なんとかするべきなのかもしれません。でも実際は年齢に関係なく同じ目線で喧嘩をしてしまいます。 みなさんは客観的にみてこんな状態、良くないと思われますか?

  • 彼と喧嘩

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 喧嘩も多く何度も別れようとしましたが 仲直りして続いています 毎回の喧嘩で彼氏から謝ってきたことは 一度もありません 私が悪くなくても責められて 私が謝らないと仲直りできません 今回の喧嘩は私が思ったことを 彼氏に言わなかったのが原因です 彼氏は思ったことは言ってねと 言うのに言うと怒るんです その度に喧嘩になるのでそれが嫌で 我慢してました ですが我慢も限界となって 友達にメールで思ってることを 全部話しました そしたら遊んだときに 携帯見られてそこから喧嘩になりました 別れようとしましたがいまは曖昧な関係です 先日遊園地に友達といってきました そしたら喧嘩してるときに遊園地行く 女とは連絡取らない。冷めたって 言われたんです。 それからメールしても返ってきません 彼氏も喧嘩してるときに友達と 遊びに行ってるし話し合いたいと 私が言ったとき友達との約束を優先しました。 遊園地に行くのは先月から約束 しててまさか喧嘩するなんて 思ってなかったので断ることも できず…。 これは彼氏のわがままなのでしょうか。 それとも私が悪いのでしょうか。 メールしても返ってこないとき どうしたらよいのでしょうか。 仲直りしたいと思ってます。 どなたかお願いします

  • ケンカと仲直り

    彼氏や彼女とつまらないことからケンカになることってありますか? ほんの冗談とか、原因は些細なことなのに意地になって、もめてしまうことが続いてへこみ気味です。 仲直りしないのもさみしい、ケンカしたままもさみしい、だからとりあえず私が謝ってしまいます。 現実派の彼です。 優しい言葉をかけてくれるはずもなく、あきらめたらいいのでしょうが私には難しいです。 そこで、みなさんの些細なことがきっかけでケンカになってしまったこととか、仲直りのしかたとか聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • カップルのケンカ

    よく、彼女と(彼氏と)ケンカして、「もう別れよう」と言って、お互いにOKしたはずなのに、少したって(早い人たちはその日か次の日にでも)仲直りするカップルいますよね。 あれはどうしてそんな簡単に仲直りが出来るのでしょうか? 僕は女友達とケンカしましたが、もう半年くらい元のようには戻っていません。僕は彼女ができたらケンカなんかしない派なので、 また元の、彼氏・彼女の関係に戻るのなら、ケンカなんかすんな!って思っちゃいます。 なんかおかしくないですか?

  • ケンカしたカップル

    よく、彼女と(彼氏と)ケンカして、「もう別れよう」と言って、お互いにOKしたはずなのに、少したって(早い人たちはその日か次の日にでも)仲直りするカップルいますよね。 あれはどうしてそんな簡単に仲直りが出来るのでしょうか? 僕は女友達とケンカしましたが、もう半年くらい元のようには戻っていません。僕は彼女ができたらケンカなんかしない派なので、 また元の、彼氏・彼女の関係に戻るのなら、ケンカなんかすんな!って思っちゃいます。 なんかおかしくないですか?

  • 旅行前に彼氏と喧嘩

    はじめまして。 付き合ってる彼氏(大学4年)と旅行前に喧嘩しました。 プランを立てるときから既に喧嘩していて、そのあと仲直りして行く場所など決めたのですが その後も衝突が絶えず、結局別れ話に発展。 一応仲直りはしましたが、今は付き合っているのか、少し微妙な関係です。 旅行の話しは夏から出ていて、仲が良かったときに考えたプランなので 飛行機のチケットなど取っている状態で、取り消しとなるとキャンセル料が発生してしまいます。 もしかしたら、キャンセル料がもったいないからいっしょに旅行へ行ってくれるのではないか、 旅行が終われば振られるのではないかと心配です。 彼氏とはメールの回数を減らして今はお互いのことに集中するようにしていますが お前が頑張ってるの伝わってくるよ、俺も頑張る など言ってくれます。