• 締切済み

同棲してる彼女と喧嘩ばかり

25歳の会社員の男です。二年ほどつき合ってる彼女と同棲しています。 少し前にちょっとした事でケンカをしてしまい、住んでる所を出て実家に帰ってきました。 普段からケンカが多かったけど仲良くしてる時は楽しかったです。 仕事や実家での不満を全部彼女にぶつけてしまってついつい、いらないケンカをしていたんだなと反省しています。 それでも私の中で、彼女がいることが邪魔に感じてる時もあったので、ほぼ別れるつもりで帰ってきました。 そもそも私は結婚するつもりで付き合っていましたが、お互い両家の親にも嫌われており、心が折れてしまう出来事もたくさんありました。 そして私の浮気です。一人はバレてしまいましたが、何人かのセフレはバレずに別れられて今は一人しかセフレはいません。 彼女にも謝り、許してもらいました。 このくらいの時期にはもう別れも同時に覚悟していました。  私は彼女に対していろいろ傷つけてしまったのでもう合わせる顔もありません。 会えばまたケンカになってしまうとおもいます。 この先どうしたら良いでしょうか?

noname#168565
noname#168565

みんなの回答

noname#185560
noname#185560
回答No.8

no2です。 簡単に別れられないんですか? 彼女が別れさせてくれないとかですか? 主さんは別れたいんですか? どうして別れられないのかは書けませんか?

  • mayoikoi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

そもそも結婚するつもりで付き合っているなら、なぜセフレをキープしているのですか。 一人がバレてしまってから何人かのセフレと別れて、今一人しかセフレいないというのはなんなんでしょうか。 彼女を舐めているのですか。結婚を舐めているのですか。 逆に彼女にそうされたらどう思いますか。 結婚は彼女の両親と結婚するではありません。 結婚は彼女と一生ずっと生活することです。 結婚は家族にも関係がありますが、一番大事なのはtoc22333さんの気持ちです。 自分の気持ちをよく考えてください。 そんなtoc22333さんの浮気を許した彼女が相当toc22333さんのことが好きでしょう。 こんなtoc22333さんのことを愛している彼女、私から見ればとても大事な存在だと思います。 本気で彼女と結婚したかったら、セフレをキープするのはやめましょう。 セフレをキープしたかったら、早めに彼女と別れるほうがいいです。 結婚しても彼女が限界で我慢できなくて離婚になることは大変です。 お互いに、苦しい人生になります。 子供が生まれたらなおさらです。

回答No.6

そうもいかない、そういうことじゃない。 ならもっと質問を的確にしてください。 何がおっしゃりたいのかさっぱりわかりませんが。 あれもだめ、これもだめ、ならどうしたいんですか?

  • fj01018
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

両家の親から嫌われているのであれば尚更です。 それが原因になって結婚後ももめますよ。

noname#168565
質問者

お礼

そういう事じゃないんですよ

  • 9696kei
  • ベストアンサー率4% (6/128)
回答No.4

ただのカス男君だね

noname#168565
質問者

お礼

それは知っています。

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.3

当方女性です。 >ほぼ別れるつもりで帰ってきました。 ということですので No.1の方もおっしゃっていますが このまま別れるのが1番かと思います。 >私は彼女に対していろいろ傷つけてしまったのでもう合わせる顔もありません。 と告げれば、彼女さんだって分かってくれると思いますよ。

noname#168565
質問者

お礼

分かってくれないんです。

noname#185560
noname#185560
回答No.2

別れましょうよ。 セフレ一人しかいませんって何? それで結婚するに値する男だと自分で思うんですか?

noname#168565
質問者

お礼

そうもいかないから困っているのです。

回答No.1

そのまま別れちゃえば済むハナシでしょ?(笑)

noname#168565
質問者

お礼

そうもいかない関係だから困っているのです。

関連するQ&A

  • ワケありで急遽同棲。ケンカが絶えません。

    20代の女です。 7年付き合った彼氏と急遽同棲することになりました。 理由は、私が浮気をしていたことが発覚し 彼氏は「許すけれど今すぐにでも一緒に暮らして 仕事も辞めて家族ともしばらくは距離を置いて いつでも目の届く範囲に居てくれたら。」 というのが条件でした。 仕事も役職についていましたし、ずっと実家暮らしで 家族が大好きだったので悩みに悩みましたが 私は彼のことが大好きなんだ、と悩んでるうちに気付き 仕事も家族も友人とも関係を断ち切って 彼を選び、同棲をして二ヶ月くらいになりました。 友人との関係を断ち切ったのは、彼が無用な心配をしないためです。 現在の状況としては 求職中であり、仕事を探す傍ら家の炊事洗濯をして 携帯なども変えてしまって友人とも勿論連絡はとれず 家族とは連絡はとれますが会うことは許されてません。 最低でも半年は空けるべきと言われています。 (浮気を知っていて家族で隠してたことに疑問を持ってるようです) 大好きだったお酒も禁止されてますし (仕事先の上司と飲んだりして浮気に発展したので。。) なんだか全てにおいて禁欲をしているような生活です。 ここまで話すと私が最低女に見えますよね。。 でも一つだけ言いたいのは 浮気をする原因は彼にもあったということです。 彼は今はもう自覚して直してくれましたが 付き合って3年くらいから急に冷たい態度をとるようになったのです。 一人暮らしの彼の家に毎週2時間かけて会いに行っていたのに 手料理にケチはつけるし外食しても奢ってくれたことがない。 夜の営みもほとんど無いのでたまに私が誘うと マグロ状態になって完全に無視されて ベットの片隅で泣いていても気にしなかったり 少しでも気に食わないことがあるとお説教か一緒に居るのに無視、でした。 何度も別れを考えていたので、よさそうな人が現れると 恋してしまっていたんだと思います。 そんなこんなで5年くらい付き合った頃 浮気が発覚する前に彼に別れを一度だけ告げました。 彼はこれが本当にこたえた様で それ以来、上に書いたようなことなどは 一切なくなり反省してくれています。 本題から少しズレてしまいましたが 少しでも多くの情報で今の状況を分かって頂きたく書きました。 そんなこんなですが凝りずにお互いのことが好きで 離れられないしょうもない二人なのですが 同棲を始めたけれどケンカばかりで悲しいのです。。 理由はいつも些細なことばかりなのです。 私の生活環境が正反対に変わり、私はストレスを溜めているのは 間違いありません。 同棲を初めてから熱をだしたり膀胱炎を繰り返したり 鼻炎になってしまったりと病院通いが多いです。 仕事も突然辞めての引きこもりがちな生活。 ネガティブなことばかり考えてしまいます。。 皆様にご意見を頂きたいことをまとめると ・この環境でストレスを溜めない方法がありますか? ・もしくはこの環境での良いストレス発散方法はありますか? ・同棲しながらも喧嘩をあまりせず仲良くするコツはありますか? ・イラっとしたとき落ち着かせる良い方法はありますか? ・または私は彼とも別れてこの環境を変えたほうがいいと思いますか? 前置きなど長くなってしまいましたが 相談できる友人もこの状況で居ません。 今も喧嘩してしまい別々の部屋に篭っています。。 真剣なので どうかご意見よろしくお願い致します。

  • 同棲をしている彼女と別れたいです。

    自分には約1年近く同棲をした彼女がいます。 その彼女と同棲をしてから金銭感覚から暮らしかたまで合わないとこが多く別れたいと感じてしまいました。 しかし、相手は精神的に他の人より弱く喧嘩をしたりしてエスカレートするとすぐ自殺するといったり、自分はいらない人間なんだと言ったりして恐ろしい気持ちに私をさせてきます。 また別れるとか言ったら生き霊をつけるからとも言ってきました。 これらの経験から同棲中に別れを告げるのが怖く、一旦引越しがあるのでその時に実家に返してから手紙などで別れを告げようと思うのですが、私のやり方は間違えているのでしょうか? ご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 同棲中の彼とのケンカについて

    自分一人では分からないので、どなたかお時間のある時に、ご意見いただければと思います。 私(バツイチ子供2人)と彼(バツイチ 子どもは前妻が引き取っています)は付き合って2年、同棲して1年です。 たびたびケンカをするのですが、その度に荷物をまとめて出て行こうとする彼を、力ずくで引き止める、という状態でした。 今回のケンカでも、また出て行こうとしたので、もう苦しませたくない、との思いから何も言わず見送りました。 すると、20分後位に忘れ物をしたから、との理由で戻ってきました。 そこで引き止めて無事に仲直りをしたのですが、ここで疑問に思う事があります。 怒って出て行った状態で、忘れ物をしたからといってすぐに戻ってくるというのは、どのような気持ちなのでしょうか? 私だったら、一度出ていったら、忘れ物をしたからといってすぐには帰りません。 どなたか、ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 同棲中の彼とケンカ

    初めて書き込みします。足りないところなどありましたらすみません。 先週より同棲している彼とケンカ中です。 私 30歳、彼 26歳、付き合い 3年 1年半前に、私の親の所有する戸建てに2人で住み始めました。 彼は1浪1留なので、その時初めての就職となりました。 なので、お金がなかったため、結婚はせずに同棲で住むことにしました。 (その時に親同士のご対面などはありましたが、ふつうにお茶を飲んでおしまい) 年下というのもあって、私が「その行為は人としてどうなの!?」ということが多く、彼はいつでも「もっともです」という具合です。 そういったささいな言い合いが都度出てしまうのも、自分自身に結婚できないというあせりで情緒不安定になり、頭に血がのぼるのだと、 ケンカ後はいつも反省する形と、彼の「前向きに頑張るよ!」という態度で仲直りできていました。 一生こうして説教しながら生きていかないといけないのでは?彼のペースを考えると、自立するころには自分は40過ぎるのではないか?結婚を考えるのなら別れるべき? と、色々考えてみました。 自分は、すぐにでも結婚して未熟な2人でも共に歩いていきたいと思っています。 しかし、これまで2~3度に渡ってこうした話し合いをして、私が結婚で身を固めたいというのをわかっていながら、常に「前向きに頑張るから。(待っててというニュアンス)」と、話を先延ばしにされるのは、この先いくらせっついても前に進めないのではないかと思うのですが、いかがでしょうか? 離れて自立心を養ってもらってきたほうがいいのか、 このまま私が待つのがいいのか、 別れたほうがいいのか、 何がなんだかわからなくなってしまいました。 何か助言くださいましたら幸いです。

  • 同棲について。

    交際1年の彼と、近々同棲しようかという話がでています。 もちろん結婚前提ですが、今のとこ具体的な予定はありません。 とはいうものの、私は来年から看護学校への入学を考えているので今は結婚までは考えられないのが現状です。 将来的には一緒になりたいとは思っています。 しかし、実家に住んでることが今の私には苦痛になっているので、見るに見かねた彼が「同棲しよう」と言ってくれました。 私1人じゃまだ経済的に不安定なので実家暮らしをしてるのですが、最近いろいろあり、精神的に参ってる矢先の彼からの提案です。 まだ親には話していませんが、以前母親に「同棲ってどう思う?」と質問したところ、 「相手が誰だろうと良いことではない。同棲から結婚しても誰からも祝福されない」 というのです。私はそんなふうには思いませんが、なんせ母はそう言い張ります。 この調子だと、いざ同棲となって挨拶となっても(挨拶はするつもりです)反対されるかグチグチ文句を言われそうな気がします・・・。 だからといってずっと実家にもいたくありません。 どうすれば親を説得することができますか? ちなみに同棲することをどう説得させるか、という質問なので「私が一人暮らしすればいい」とか「同棲をやめればいい」とかいう回答は結構です。 よろしくお願いします。

  • 同棲している彼氏との喧嘩について。

    付き合って1年4ヶ月、 同棲して10ヶ月の彼がいます。 結婚は前提です。 この間たまたまアニメを見てて、 その内容からなんとなく、 私は冗談のつもりで あなたもお父さんみたいに 浮気するの?しないよね~。 とお父さんの浮気が原因で 母子家庭の彼に言ってしまいました。 すると普段温厚な彼なのに お酒を飲んでいたこともあり(?) めちゃくちゃ怒られました。 私はそんなつもりじゃなかったことを 説明して謝りましたが、 ちょっと冷めたし、 そんなことを言う人と結婚なんて したいと思えないと言われました。 たしかに私は彼にひどいことを 言ってしまいましたが たったその一言で今まで私が 彼にしてあげたことが、 全部なかったことになるのか?と 思うと彼は冷たいし薄情だと 感じました。 お金がない彼のために、 色々助けてあげたりしたことは 意味なかったのかなと。 しかも彼だって私に嫌な思いを させて、私は許してあげたのに…。 私も彼と結婚したかったですが、 そこまで言われるとなんか、、、と 言う感じです。 とりあえず貸したお金は30万程で 2ヶ月後には返してくれる予定 なのでそれを返してもらったら 何も言わず彼のいない間に 出ていこうと思っています。 長くなりましたが質問は、 (1)この喧嘩の内容を見てどう思ったか。 (2)お金を返してもらうまでの2ヶ月間、 無難に過ごすにはどうしたらいいか。 (3)お金を返してもらって何も言わずに 出ていくことは早計か。 この3点について皆様からの ご意見を頂きたいです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 同棲していた彼とやり直したいです。

    以前短い期間ですが同棲をしていました。(結婚前提) 仕事が片道2時間で疲労がたまり(現在は無職です)、彼の優しさまでもが辛くなり実家に帰ってしまいました。 彼との連絡を1ヶ月ぐらいしていなかったのですが、私の行動がすごく情けなく子供過ぎたなと反省しもう一度彼のところに戻りたいと思いました。 彼と話をしてもう一度やり直したいと自分の反省も伝えたら、戻ってきてもいいけど、実家に逃げるのはやめてと言われました。 もちろんそのつもりで私は考えていました。 親には、まだ話していないのですが、親は同棲は今後絶対にやめて籍を入れてから一緒に住みなさい。と実家に戻ってきてから言うようになりました。 彼は一緒に暮らして落ち着いてから籍を入れたいと話しています。 彼の言っていることも、親の言ってることもすごくわかります。 私は、彼のところに戻りたいのですが親をどうやって説得したらいいのかわかりません。 自分で考えないといけないのはわかるのですが、親の反対を押し切って同棲した方はいますか?

  • 同棲中の喧嘩

    交際5年で、結婚を視野に入れて、2月から同棲を始めていました。 彼には借金があり、早く返済出来るように、家賃やその他の生活費はほぼ私持ちです。お金も貸していました。 いつもは、とても優しいし、休みの日は海やプールに連れて行ってくれたり、普段の生活がとても幸せでした。 1週間前、彼が他の女の子と出掛けた時の写真を見つけてしまいました。とても、親密そうな写真だったので、帰ってきた彼に浮気してたのか、確認しました。 出逢いは1年前、親密になったのは、ちょうど同棲を始めた頃とのこと。信頼していただけに、裏切られたことがとてもショックでした。3日間、泣いて彼を責めてしまいました。 それでも、このままではいけないと思い、4日目の夜は彼の好きな料理を作り仕事の帰りを待ちましたが、帰ってきませんでした。 気持ちが切れちゃって、もう頑張れない。しつこく連絡されると、全てが嫌になるから、しばらく連絡しないでほしいと連絡がきました。そのうち話す時間は作るけど、いつになるかはわからないと。 不安な中、3日程経って、彼が着替えを取りに帰ってきました。もちろん、彼は会話する気はなく、話しかけようとしても邪魔しないでと言うばかり。めんどくさいと。 お風呂に入って、着替えて出て行こうとするので、彼を引き留めたい一心で、自分自身がコントロール出来なくなって、彼にしがみつきました。もちろん、振りほどかれるのでこっちも力づくでしがみつきました。その時は彼も今まで見たこと無い位怒っていました。 もう無理、嫌われたいの?と言われ、力いっぱい振りほどかれて、出て行ってしまいました。 腕や顔に擦り傷が出来てました。 そもそも、浮気しなければ私だってショックを受けることもなかったし、彼を責めたり、取り乱したりすることもなかったのに。 話し合いもしたくないと思っている時期に、力づくでしがみつかれたら、彼の気持ちはもぅ戻ってこないですよね? ショックと不安で、体調も悪いです。 これからどうすればいいのかわかりません。 どなたかアドバイスしていただけたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 同棲 別れ

    3年前に2人でお金を貯めて家を借りて同棲を始めました。 家具もお互いに実家から持ってきたりしていないので、1から2人で集めました。 僕の普段の自分勝手な行動や、彼女への思いやりの無さで彼女が日々不満が貯まっていき別れを告げられました。 一緒に積み上げて来た時間もお金も物を全て失ってしまいますが、同棲の別れとはこのような物でしょうか?当方30歳 相手28です

  • 同棲中の彼と別れる

    彼と付き合って2年で3ヶ月前から同棲をしています。 私には小学生の子供がいるため私名義で全額私持ちでアパートを借りました。 でも最近喧嘩が多く彼が浮気をしてしまいました。私がどれだけ尽くしても気持ちはないようなので別れたいのですが、彼はDVで怖くて話ができません。 なので荷物をまとめて出たいのですが、私名義のため自ら出ても大丈夫か不安です。 家賃などは自己負担する覚悟です。