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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができなくなった。)

キヤノン製品の印刷トラブルについて

ts0472の回答

  • ts0472
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回答No.1

機種不明 使用状況不明でもあり 故障を疑う必要があるかも知れません https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101131/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%BB%E6%8E%A0%E3%82%8C%E3%82%8B%EF%BC%88%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AF%E7%8B%AC%E7%AB%8B%E5%9E%8B%EF%BC%89 インクは塗料なので 古くなると乾燥硬化が進み目詰まりを起こしやすくなります メーカー推奨の使用期限は 未開封であればパッケージ記載 開封セット後は半年程度 クリーニングが必要な間隔は使用頻度やセット後日数で変える必要があります 数日おきにカラー・モノクロ印刷を実施していれば目詰まりは起きにくい インクも消費される 強固な目詰まりはメーカー修理に出してプリントヘッドの交換が必要になります 古くなると電気系統の故障やインクを送り出す機構の故障が起きる場合もあります

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