学生がナンパされすぎて心配!軽そうに見られている?断り方や被害に遭わない方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 「ねえねえお茶しない?」など、都会の中心駅でナンパされる学生女性。軽そうに見られているのか、どう断れば良いのか悩んでいる。被害に遭わない方法についても心配。
  • 友人に相談しても参考にならず、今後の将来が心配な学生女性。ナンパされる理由や、軽そうに見られる可能性について考える。
  • ナンパ被害に遭わないよう、軽そうに見られなくするためにはどうすれば良いのか?また、ナンパを断る方法や被害に遭わないための対策について調べてみた。
回答を見る
  • ベストアンサー

ナンパされすぎて心配になります。

学生ですがナンパをよくされて、将来が心配です。(女です) 都会に住んでいるのですが、中心の駅に行くたびにほとんど必ずされます。 この駅はもはや庭でなじみありますが、 最初された時はそんなこともあるんやねと思っていました。しかし最近異常に多いです。 私服の時はわかりますが、制服でもお店で化粧品を見ていた時に「ねえねえお茶しない?」と言われてさすがに、罪を犯すのか?と逆に心配してしまいました。 とても地味な制服で、チャラチャラしてはいませんが、もしかするとコスプレだと思われているのでしょうか? たしかに中身は老いているとよく言われますが… 「ねえねえちょっと時間ある?」や「お仕事終わりですか?」と言われたらすぐに「あ、大丈夫です」と答えています。 友達に相談しても、ナンパとかされたことない〜と言われて参考になりません。 ナンパは目的がわかるのですが、 そんなに軽そうに見えるのでしょうか? 服装は露出が少なめのことが多く、早足で歩いています。別に特別可愛いわけでもスタイルがいいわけでもありません。 習い事の後に髪もぼさぼさで汗かいていてもされます。 もはやナンパが多すぎて何かの組織かと考えることもあります😂 そこで質問です ➀軽そうに見られているのでしょうか? ②いい感じのナンパの断り方 (恨まれなくて向こうがウグッてなる感じが欲しいです) ③声すらかけづらいような人になる方法はありますか?(変になるとかはなしです) ④将来危険な被害に遭いやすいなどありますか?断ったことで恨まれたり、つけられたりしてしまわないか心配です よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (786/1617)
回答No.10

➀軽そうに見られているのでしょうか? 内容からの推測ですが、おとなしい人に見られている可能性があります。おとなしい=多少しつこくしても大丈夫、という理屈であることが多いからです。 ②いい感じのナンパの断り方 (恨まれなくて向こうがウグッてなる感じが欲しいです) 5回くらい断っても引き下がらないなら、防犯ブザーを出して「鳴らしますけどいいですか?」という方法はいかがでしょうか。 実際に鳴らし、ひるんだら鳴らしながら走って逃げます。 ③声すらかけづらいような人になる方法はありますか?(変になるとかはなしです) おとなしい人に見られないファッションをすると、減る可能性が高いです。質問主さんが変にならないと感じるけれど、おとなしくないファッションについては試行錯誤が必要かもしれません。 ほんとうなら、おすすめは金髪か赤髪か青髪に染めることですが、学生さんだと難しいですよね。これも質問主さんの「変」に該当するかもしれませんが、スポーツジムに行ってボディービルダーなみに筋肉を付けるという方法もあります。 妥当なところとしてスポーツ方向はいかがでしょう。グランドホッケーのスティックを持ち歩いたり、総合格闘技やキックボクシングのグローブやヘッドギアをむき出しで持ち歩くという方法などです。 ④将来危険な被害に遭いやすいなどありますか?断ったことで恨まれたり、つけられたりしてしまわないか心配です 残念ですが、女性的でおとなしいファッションだと、被害に会いやすくなるようです。男性から女性にトランスした人が公開している情報にたまたまふれたことがありますが、女性になった途端、痴漢被害に合うようになったとのことです。世界は理不尽です。 恨まれたり、つけられたりも、理由なく理不尽に降りかかる可能性がありますから、「できるだけヤツラが嫌うファッションをする」という方法が合理的かもしれません。 ※ 警察には相談済みでしょうか。通報して良いか分からないときは、#9110に電話してください。今回の場合でしたら、おそらくは地域の警察署の担当窓口の電話番号を教えてくれると思います。 通常は、不快なしつこい声掛けがあったら、警察の巡回が強化されるなど対応するようです。 ※ 実際に、総合格闘技やキックボクシングを習ってみるのは良いかもしれません。姿勢や動きが改善されたり自信が付くなどにより、「おとなしさ」が少なくなるかもしれないからです。 子供や老人や男性であっても理不尽な目に合うことはありますが、女性がこうむる理不尽さは吐出しているようです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (12)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.13

https://woman.mynavi.jp/article/190130-4/2/ これが参考になりそうです。 軽そう、より断られにくそうと思われている可能性が高そうです。 断り方はないそうです。無視が一番。しつこい場合は彼氏と待ち合わせしているというか、連絡先を交換するだけして、ブロックか。 声をかけられづらい人に変わるにはサイトに色々と方法が書いてあります。 被害に遭うのは基本的にはないと思います。ただ、何千、何万のうち一人、レイプが目的だったり、そのままストーカー化したりという人がいないという断定もできません。故に断る行動をできるだけせずに、無視して、関わりを少しでも減らすのが有効なようです。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.12

①声をかけようと思った相手が、 話を聞いてくれそうな優しい雰囲気の子や、買い物中などで気を抜いている感じならば声を掛けやすいと思います。 ②「すみませんが事務所を通さないといけないので」 と言って断るか、しつこいようなら最寄り警察署の電話番号を伝えてはいかがでしょう。生活安全課が良いと思います。 そのよくナンパされる駅のある都市に「迷惑防止条例」が施行されていないかまずは確認し、その範囲や内容を熟知してください。 そのうえで「迷惑防止条例違反」と思えば、その場で警察に電話をして相談することもできます。 「中身が老いている」とのことですし、そのことも既にご存じのはずです。 自分の身を守る意識も高いようなので、スマホ等に条文が記録済みかもしれませんが、念のため。 ③は派手なイヤホンを着けて目線も合わさず、これからの時期ならメガネは良いと思います。 ④将来は恋人ができるでしょうからその彼といれば声を掛けられる回数は減ります。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/545)
回答No.11

①押せば簡単に落ちそうな雰囲気。どちからというと自己主張のない地味な感じ。 一人で暇そうにしている。 ②ナンパってもうわかるじゃないですか。「あ、来る!」みたいな。 感じた瞬間、更に足早に去る。 もしくは、相手の顔やスタイルをマジマジと観てから、「無理」と吐き捨てる。 ③キリッとした凛々しい立ち振舞をする。でもこれは内面から醸し出されてくるものだから無理かな…。 それか、友達とつるんで騒ぐ。 ④ナンパは数撃ちゃ当たる精神でやっているので、断られた女のことは秒で忘れますので、恨まれるどころか記憶の片隅にもないので大丈夫です。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.9

これはもう見た目から来るイメージなんでしょうね。 美人かどうかじゃなくて、顔つきっていうか、表情っていうか。 言葉では表現するのが難しいのですが、 見た感じで、ガードが堅そう、とか、緩そう、って 正直あるんですよ。 ナンパする側からすると、余程、ガードが緩そうに見えるんでしょうね。 あなたを見たことがないので、何とも言えませんが、 相手は、見た目で獲物を絞るしかないですから、 そういうことだと思います。

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.8

今「若者は希少」です。 下の世代を地方からおびき寄せ安く使って大きくなってきた都市部は、従順そうで騙しやすそうな人(大人しそうな学生)をいつも探していますし、今はかなり焦っているのだ思います。

回答No.7

伊達メガネをかけたらどうですか? スカートでは無くボトムを履くとか。 あと場所にもよります。 ナンパとみせて店のスカウトとか良くありますから。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.6

しょうがないんだと思う。地味な服装でも男性にしてみたら、良い匂い(フェロモン)が、してるんだと思います。ヘッドフォンをしてるふり(ほんとに聞こえないと怖いから聴覚、失って危険度が増すから)声を掛けられても聞こえないふりして通り過ぎる。 恨む奴は、何を言っても恨むから。 間違いなく、目を引くんだろうから、犯罪に巻き込まれないように注意しましょう。 私も、若い時は、そんな感じでした。男友達に聞くとクラクラするような良い匂い(香水とかじゃなく。むしゃぶりつきたいような香りがしてたとか、きっと、そういうのだと思う。) 痴漢とか拉致されそうになったりも多いから、本当に気を付けないと 危ないよ。 複数で車から声を掛けて来るとか人通りが少ないとかは要注意。 走って逃げれるように地域の道の把握と靴と体力は必要。防犯対策も した方がいいよ。 ストーカーにも注意。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

声が聞こえない、聞こえても反応しない。自業自得、したことをされる。恨まない、恨みない人に向かう。と思いました。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.4

➀軽そうに見られているのでしょうか? → いやいや、軽そうで遊び慣れてる子は断るのも上手そうだから、 どちらかというとおとなしそうで、断るの苦手なそうな人で 一人で暇そうにプラプラしてる人を選ぶのではないでしょうか どちらかというと地味目な感じですか? ②いい感じのナンパの断り方 ふつうに「すいません」がいいと思います。 下手に「予定があります。」 >>何時までそれまでお茶くらい出来るよね? 「彼氏と待ち合わせです」 >>どんな彼氏か教えて、とか彼氏より追えと遊んだ方が楽しいよ とか下手に情報を与えるとそこから会話がつながってしまいます。 待ち合わせなら5分後くらいの時間を言って「XX時にお父さんと待ち合わせしてます。」がいいですね。 それとか電話する振りして「ねえねえ、お父さん、知らない人に声かけられたんだけど」あと ③声すらかけづらいような人になる方法はありますか?(変になるとかはなしです) ・暇そうにしてないこと、(ゆっくり歩いたり、暇そうな雰囲気を出さない) ④将来危険な被害に遭いやすいなどありますか?断ったことで恨まれたり、つけられたりしてしまわないか心配です よっぽどあなたの事が気に入ってストーカーになりそうな人以外の普通のナンパなら、ダメだとわかったら、次のターゲットに切り換えるだけでしょう。断る時ははっきり断るか無視するのがいいです。 下手に反応すると相手もどんどん話しかけてきます。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

➀軽そうに見られているのでしょうか? 貴方にスキがありすぎるから、なめられている。 ②いい感じのナンパの断り方 他人と会話しなければいけない根拠は存在していない。 ③声すらかけづらいような人になる方法はありますか?(変になるとかはなしです) 走って逃げる ④将来危険な被害に遭いやすいなどありますか?断ったことで恨まれたり、つけられたりしてしまわないか心配です つきまとう行為は迷惑禁止条例に違反し犯罪といいます、110 し現任すれば、逮捕されます、継続するとストーカー規制法の 容疑者となります。

関連するQ&A

  • 制服でナンパ

    1週間くらい前の夜10時30分くらい、ある駅での事です。駅はまあまあの大きさですが東京ほどではないです(千葉) 喫茶店からの帰りで、駅内を普通に歩いていました。 その時は、制服に黒いタイツ、学生鞄、イヤリングを身につけていました。 顔面は、そこら辺にいるレベルのブスです。化粧はしていました。 その時 、一人の男性がナンパしてきました。 断りましたが。 制服なのにナンパするって何を考えたらそう思うんでしょうか❓ 学生にナンパしても、シカトされるか断られるかだと思いますが。 近くには私より素敵な女性が沢山いますし、私が男性だったら私服の人にしか声をかけません。 学生が好きだったんでしょうか❓ その人は何故ブスで制服の私にナンパしたんだと思いますか❓ あと、男性は女性にナンパする時、どんな人を狙って何を考えているんですか❓

  • 彼女がナンパについていかないか心配です。

    彼女がナンパについていかないか心配です。 最近できた彼女についての質問です。 この子は昔から性被害(痴漢、レイプ等)にあったりしていて うつ病、パニック障害をもっています 元彼もとてもひどい人で 冷たかったそうです 精神的にまいっているので 自分を傷つけたい、傷つけられたいと思ってしまうことがあるらしく そういう状況の時に 何回かナンパについていってエッチまでしたことがあるらしいです これは僕が付き合う前の話しなんですが ナンパ等についていかないか心配です もちろん浮気とは訳が違うのですが… 理由は理由でも  やっぱりそんなことがあれば辛いです… もちろん彼女のことがすごい好きだし  寂しい思いをさせるつもりはないです 元彼とうまくいってる時は、そんな気分にならなかったとは言っていたので 僕が愛情を注げば、そんなことはしないのでしょうか? 元彼と別れたばっかで精神的にまだ弱っているし ナンパが多い繁華街に1人で行くのはやめてほしいです 心配で心配で… もし1人で行くことがあれば、危ないから一緒についていくとは伝えています でも、逆に信用してないようで  彼女を傷つけてるのかなとも思います 見方を変えればただの束縛です どうしたらいいかわかりません… よければご相談にのって下さい よろしくお願いします また、彼女のことを悪く言うような心ない回答はやめて下さい

  • ナンパ

    ナンパした事ある男性にお聞きしたいのですが、声掛ける女の子はどんな子ですか?実は私彼氏と別れてから、よくナンパされるんです。10代の頃とかなら分かるのですが私は22歳です。ナンパされるような年でも無いと思うんですが・・・。彼氏が居た時は全くだったのに!私が思うに、ナンパする人は「遊んでそうな子、軽そうな子」って感じの子に声掛けてるのかな?って思っています。大体なんでナンパするんですか?やりたいからですか?私がなぜそんな事にこだわるかと言うと、好きな人に遊んでるように思われてるっぽいからです(泣)「色んな男に飯おごらせてるんだろ?」とか仕事で疲れていて疲れたと言ったら「どーせ夜中まで遊んでるからだろ?」とか言われました。私は浮気とかした事無いですし、興味も無いのにほいほい食事について行くような事もしませんし、至って真面目に恋愛しています。外見が遊んでるように見えるとしか思えなくて・・・。服装はJJやCanCamといった感じのいわゆるコンサバです。 やはり私は遊んでるように見られてるのでしょうか?

  • 頻繁にナンパされ悩んでいます。

    頻繁にナンパされ悩んでいます。 20代女性です。 頻繁にナンパされ悩んでいます。 例えば、ある街に出かけると、2~3時間の間に6~7人のペースで声をかけられます。 水商売系のスカウトなどはされず、 連絡先を渡されたり、一目惚れしました。お茶でもどうですか? という感じです。 ナンパされるのは隙があるからとよく言いますが、 服装は露出はしていませんし、いわゆる女子アナみたいな、ひざ下フレアスカートにパンプス、ブラウスというような服装です。 髪も黒髪でプリンではないし、 靴も綺麗にしていますし、ブランド品で固めているわけでもありません。 ただ、胸が大きいというのはあります…。 顔は自分でいうのはアレですが、褒められることの方が多いです。 一人で歩いているときはきつめの顔をして歩いているのですが、それでもナンパされます。 ずっと付いてくる人もいたり、嫌な思いをします。 ナンパされやすい人の特徴とはどのような人なのでしょうか? またナンパされなくなる方法はありますか?

  • 断れない彼女がよくナンパされる

    彼女が仕事で通勤場所が変わってから、最近よくナンパされるそうです。 もともと人に話しかけられることなんかなく、断れない性格で 声かけられてありがたいと思っているそうです。 ですが今日、腕を掴まれて駅から離れたとこまで連れていかれかけたそうです。(結局ホームへ逃げれたとの事) 前回も腕や肩を組まれたそうでその時は心配だから気をつけて、何かあったら行くと伝えました。 今回の件、学んでいなくてごめん、私も気をつけると本人もはっきり断らず途中まで着いていくことに反省しているようでした。そこまでは良かったのですが、声掛けられたことにまだ慣れてなくて、ありがたいと思ってしまって…と。 ありがたいと思ってしまったことに後ろめたさを感じつつも、やっぱり私が居るからきっぱり断るということにはならないのかと悲しく思いました。 彼氏がいるからそういうのはいい、と思わせられなかった自分も不甲斐ないし、やっぱり近年事件も多く暴力を振るわれたりしないか心配です。 でも本人が声掛けられるのが嬉しくて、レイプなどではなくただ異性と話すことが楽しくてついて行ってしまうのであれば、それを信じて危ない目に会いそうだったら駆けつける感じでいいんでしょうか。 自分がナンパ男に嫉妬しているのもわかっています。私もより魅力な男がいたのであれば、行ってらっしゃいと言うのが正解なんでしょうか。

  • ナンパ

    昨日ナンパにあったのですがいつものナンパとは一味違ったので質問させて下さい。 私が西口から横浜駅に向かおうとした時後ろから「こんばんわ~」 と声をかけてきました。その次に発せられた言葉が 「よく飲みに行ったりするの~?」 だったので、これは普通のナンパ、と思い適当にあしらって立ち去ろうと思ったのですが、あまりにイケメンだったのでちょっと喋るのもいいかな、とおもい一緒に歩いていきました。そして私のなかでは普通にあっちが諦めて去っていくだろうと思いましたが想定外にも 「メールでもしてみちゃう?」 と言われました。メールなら別に何も分らないし~と思って アドレスを交換し、今現在でも適当にメル友感覚でしている訳ですが、 (因みにアドレス交換した直後さよならしました) 彼は別に今度会おうとか何しようとか言って来ません。 彼はいったい何が目的なのでしょうか? ただ単にナンパされた時に喋りがちょっと盛り上がったせいで普通に断りにくかった(諦めにくかった)が為に、アドレスを聞く事をさよならする手段にしたかったのでしょうか? それと・・・わざと私がハメられた感覚で色々きくとたまにあしらわれたりします。でもそれなら何故私に返信したりするのでしょう?全く彼の心情が分りません。 ナンパをよくなさる方、またそのような境遇にあった事のある方、 それでなくても何方でもいいので回答お願いします!!

  • ナンパが多くて生活に支障をきたしています

    ロンドン在住の女性です。 最近ナンパが多くて生活に支障をきたしています。 だいたいいつも、 「すいません、今、何時だか分かりますか?」 「◯◯にはどこですか?」 のパターンで話しかけられ、 真面目に答えようとすると、 「携帯番号教えて。」 「名前は?」 と違う話に持ってかれます。 きりがないので、最近は「ごめんなさい、分かりません」 と答えています。 買い物に行っても、ちょっと何か探しているとき等に 店員さん達が 「彼氏はいるの?」 「オマケするから番号教えて」 と話しかけてくるので、うんざりです。 最近は行動範囲が狭まってきてしまいました。 最近、しつこい人が私がいつも通学で使っているバス停で 毎朝待ち伏せし、同じバスに乗り、 私の隣に座ろうとしてきます。 朝からとても嫌な気分になるので 最近はちょっと遠いバス停まで歩いています。 特に軽そうには見えないと思います。 体型はやせてて小柄でセクシーとは程遠いです。 髪を下ろしている時にナンパされることが多い気がしたので、 リーゼント風にしてでパンクっぽくしてみてもだめでした。 冬ということもありますが、肌の露出はゼロです。 大人の女性としての うまい対処の仕方を教えて頂けないでしょうか?

  • ナンパ経験のある方に(少し長いです)

    初めて質問させて頂きます。18歳の女子です。 私は田舎の方の出身なのですが、今はかなり大きな街で予備校に通っています。 昨日の朝、学校へ向かっている途中、いきなり男の人に「すみません、今何時か分かりますか?」と聞かれたので答えたら、「今から学校?よかったらどこかでお話できませんか?」と言われました。 「これから学校なので」と言い続けてどうにか断ったのですが、今まで急に声をかけられるという経験がなかったため、ものすごく怖かったです。 私は今まで、ナンパというと“軽い男の人が軽そうな女の人にするもの”というイメージを持っていたのですが、どう考えても私は自分が“軽そうな女”だとは思えません。 髪も染めてないし、基本的にノーメイクだし、ファッションに興味はあるけど同い年の女の子達ほどは流行についていけてない気がします。 顔も、悪いわけではないとは思いますが、飛び切り可愛いわけでもなく、自分では中の中くらいだと思っています。 友人の誰に聞いても「第1印象はものすごく大人しそうに見える」と言われます。 一体何故自分が声をかけられたのか、よく分かりません。時間も時間(8時過ぎくらい)ですし。 よっぽど頭が悪そうに見えるのかな、なんて考えてしまい、ちょっと落ち込んでいます。 そこで質問なのですが、男の人ってどういう女性にナンパするものなのですか? 地味なタイプの女の子にも声をかけるものなんですか? また、どういう理由でするのでしょうか? 質問が立て続けになってしまって申し訳ありません。 回答、よろしくお願いします。

  • セックスで射精できないんじゃないかと心配です

    童貞の大学生です。 先日ダッチワイフとオナホールとコスプレ衣装(制服)を買ってそれを利用したのですが、 なかなか射精することができませんでした。 かろうじて、バックの状態で自分の腰とダッチワイフ自体を動かして、無理やり射精した感じです。騎乗位の格好は全く気持よくありませんでした。オナホ単体だと、なぜか気持ち良いでですが…。 行為の途中で中折れしてしまって、無理やり手で勃たせたりしました。 疲れた、虚しい、気持ちよくない、という感じで、自分のものも気持よくなかったです。 あと、ダッチワイフの高さが自分の身長と合わず、挿入してもちんこが痛かったです。 実際の女性とするときもそうなるのでしょうか。 もしかして、もし将来彼女ができたとして、セックスしても射精できないんじゃないかと心配です。 性欲がないわけではなく、オナニーは毎日3回もしていたりするので、 やっぱりセックスに問題があるような気がします。とても心配です…。

  • 通い始めて半年経つ学校になんちゃって制服はあり?

    定時高校に通い始めて半年経ちます、うちの高校は私服通学で今まではずっと普通の私服で行っていたのですが通販でコスプレのセーラー服を購入しものすごく気に入っています、あまりコスプレのような安っぽいペラペラの感じではないので頑張れば外でも着れそうな感じです。 なんちゃって制服をしてる人はいませんが学校の先生も先輩も基本的に緩い人が多いので別に普通に接してくれそうです、毎日着るわけではなく気分で着たいな~と思ってます。 コスプレなのでへそチラ?みたいなのを狙っているのか上の丈が短いのでカーデを合わせて冬頃着る予定ですが変でしょうか?ご意見お願いします