• 締切済み

ナンパが多くて生活に支障をきたしています

ロンドン在住の女性です。 最近ナンパが多くて生活に支障をきたしています。 だいたいいつも、 「すいません、今、何時だか分かりますか?」 「◯◯にはどこですか?」 のパターンで話しかけられ、 真面目に答えようとすると、 「携帯番号教えて。」 「名前は?」 と違う話に持ってかれます。 きりがないので、最近は「ごめんなさい、分かりません」 と答えています。 買い物に行っても、ちょっと何か探しているとき等に 店員さん達が 「彼氏はいるの?」 「オマケするから番号教えて」 と話しかけてくるので、うんざりです。 最近は行動範囲が狭まってきてしまいました。 最近、しつこい人が私がいつも通学で使っているバス停で 毎朝待ち伏せし、同じバスに乗り、 私の隣に座ろうとしてきます。 朝からとても嫌な気分になるので 最近はちょっと遠いバス停まで歩いています。 特に軽そうには見えないと思います。 体型はやせてて小柄でセクシーとは程遠いです。 髪を下ろしている時にナンパされることが多い気がしたので、 リーゼント風にしてでパンクっぽくしてみてもだめでした。 冬ということもありますが、肌の露出はゼロです。 大人の女性としての うまい対処の仕方を教えて頂けないでしょうか?

noname#26832

みんなの回答

• Misaki-27
回答No.1

う~ん、正直言えば難しいですね。絶対って方法は無いと思います。 ただ、私の場合は「馬鹿じゃないの?」「目障りだからどっか行って」 って、周囲に聞こえるくらいの声で怒鳴ったりしてます。相手の対話に 対して、笑顔で対応してると、しつこくなりますね。こっちは「怒ってるんだ」 と言う意思表示が必要なんだと思います。  後、歩き方がポイントになると聞くいた事があります。周囲に睨みを 聞かせて、「警戒してるんだぞ」って感じで、胸を貼ってスタスタ歩く。 人目が気になるなら、サングラスや帽子をかぶってても良いと思います。 早歩きをしてる人って言うのは、比較的声を掛けづらいです。耳障りと思ったら、 ヘッドホンで音楽を聴くと良いと思います。ヘッドホンしてスタスタ 歩かれたら、声を掛けづらいですよ。  ちなみに、お店の店員さんが言う「彼氏居るの?携帯教えて」って台詞、 営業トークかもしれません。顧客の電話番号を片っ端からかき集めて、 新商品の案内などを電話でお知らせってヤツです。セールスの電話って、 ノルマ制なんですよ。1日何件電話を掛けたかって言うノルマがあるんです。 顧客リストの少ない店員さんは、電話番号集めに必死だったりします。 だからと言って教える必要なんかは無いですよ。無視で全然構いません。 ヘッドホンかなんかで音楽聞いて、周りの音をシャットアウトしても 良いかと思います。イヤホンよりは、ヘッドホンのが良いですね。 ナンパにしても、営業にしても、話を聞いてくれそうな人に行きますから。

質問者

お礼

普段は胸を張ってスタスタ歩いているのですが ちょっとバス停で立ち止まったとき等が多いです。 店員さんといっても既にメンバーのボディショップとか ノルマとかほど遠いちいさなカレー屋さん等なので 営業ではないと思います。 『イヤホンよりヘッドホン』はとても参考になりました。 実践させていただきます。 >ナンパにしても、営業にしても、 話を聞いてくれそうな人に行きますから。 そうなんですよね。 私はナンパに限らず、おばあちゃん、おじいちゃんや子供から話しかけられる事も多く、 よくペットの話や孫の話等を聞いたりしています。 あと、天気が良かったりするとつい笑顔になってしまったりするので ちょっと気を付けます。