• 締切済み

ナンパが多くて生活に支障をきたしています

ロンドン在住の女性です。 最近ナンパが多くて生活に支障をきたしています。 だいたいいつも、 「すいません、今、何時だか分かりますか?」 「◯◯にはどこですか?」 のパターンで話しかけられ、 真面目に答えようとすると、 「携帯番号教えて。」 「名前は?」 と違う話に持ってかれます。 きりがないので、最近は「ごめんなさい、分かりません」 と答えています。 買い物に行っても、ちょっと何か探しているとき等に 店員さん達が 「彼氏はいるの?」 「オマケするから番号教えて」 と話しかけてくるので、うんざりです。 最近は行動範囲が狭まってきてしまいました。 最近、しつこい人が私がいつも通学で使っているバス停で 毎朝待ち伏せし、同じバスに乗り、 私の隣に座ろうとしてきます。 朝からとても嫌な気分になるので 最近はちょっと遠いバス停まで歩いています。 特に軽そうには見えないと思います。 体型はやせてて小柄でセクシーとは程遠いです。 髪を下ろしている時にナンパされることが多い気がしたので、 リーゼント風にしてでパンクっぽくしてみてもだめでした。 冬ということもありますが、肌の露出はゼロです。 大人の女性としての うまい対処の仕方を教えて頂けないでしょうか?

noname#26832
noname#26832

みんなの回答

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.1

 う~ん、正直言えば難しいですね。絶対って方法は無いと思います。 ただ、私の場合は「馬鹿じゃないの?」「目障りだからどっか行って」 って、周囲に聞こえるくらいの声で怒鳴ったりしてます。相手の対話に 対して、笑顔で対応してると、しつこくなりますね。こっちは「怒ってるんだ」 と言う意思表示が必要なんだと思います。  後、歩き方がポイントになると聞くいた事があります。周囲に睨みを 聞かせて、「警戒してるんだぞ」って感じで、胸を貼ってスタスタ歩く。 人目が気になるなら、サングラスや帽子をかぶってても良いと思います。 早歩きをしてる人って言うのは、比較的声を掛けづらいです。耳障りと思ったら、 ヘッドホンで音楽を聴くと良いと思います。ヘッドホンしてスタスタ 歩かれたら、声を掛けづらいですよ。  ちなみに、お店の店員さんが言う「彼氏居るの?携帯教えて」って台詞、 営業トークかもしれません。顧客の電話番号を片っ端からかき集めて、 新商品の案内などを電話でお知らせってヤツです。セールスの電話って、 ノルマ制なんですよ。1日何件電話を掛けたかって言うノルマがあるんです。 顧客リストの少ない店員さんは、電話番号集めに必死だったりします。 だからと言って教える必要なんかは無いですよ。無視で全然構いません。 ヘッドホンかなんかで音楽聞いて、周りの音をシャットアウトしても 良いかと思います。イヤホンよりは、ヘッドホンのが良いですね。 ナンパにしても、営業にしても、話を聞いてくれそうな人に行きますから。

noname#26832
質問者

お礼

普段は胸を張ってスタスタ歩いているのですが ちょっとバス停で立ち止まったとき等が多いです。 店員さんといっても既にメンバーのボディショップとか ノルマとかほど遠いちいさなカレー屋さん等なので 営業ではないと思います。 『イヤホンよりヘッドホン』はとても参考になりました。 実践させていただきます。 >ナンパにしても、営業にしても、 話を聞いてくれそうな人に行きますから。 そうなんですよね。 私はナンパに限らず、おばあちゃん、おじいちゃんや子供から話しかけられる事も多く、 よくペットの話や孫の話等を聞いたりしています。 あと、天気が良かったりするとつい笑顔になってしまったりするので ちょっと気を付けます。

関連するQ&A

  • ナンパされすぎて心配になります。

    学生ですがナンパをよくされて、将来が心配です。(女です) 都会に住んでいるのですが、中心の駅に行くたびにほとんど必ずされます。 この駅はもはや庭でなじみありますが、 最初された時はそんなこともあるんやねと思っていました。しかし最近異常に多いです。 私服の時はわかりますが、制服でもお店で化粧品を見ていた時に「ねえねえお茶しない?」と言われてさすがに、罪を犯すのか?と逆に心配してしまいました。 とても地味な制服で、チャラチャラしてはいませんが、もしかするとコスプレだと思われているのでしょうか? たしかに中身は老いているとよく言われますが… 「ねえねえちょっと時間ある?」や「お仕事終わりですか?」と言われたらすぐに「あ、大丈夫です」と答えています。 友達に相談しても、ナンパとかされたことない〜と言われて参考になりません。 ナンパは目的がわかるのですが、 そんなに軽そうに見えるのでしょうか? 服装は露出が少なめのことが多く、早足で歩いています。別に特別可愛いわけでもスタイルがいいわけでもありません。 習い事の後に髪もぼさぼさで汗かいていてもされます。 もはやナンパが多すぎて何かの組織かと考えることもあります😂 そこで質問です ➀軽そうに見られているのでしょうか? ②いい感じのナンパの断り方 (恨まれなくて向こうがウグッてなる感じが欲しいです) ③声すらかけづらいような人になる方法はありますか?(変になるとかはなしです) ④将来危険な被害に遭いやすいなどありますか?断ったことで恨まれたり、つけられたりしてしまわないか心配です よろしくお願いいたします。

  • ナンパされる女性は軽く見られているのでしょうか?

    当方、25歳の女性です。 最近1日の間に2人の男性からナンパをされました。 どちらも、スマホをいじりながら人を待っているときの出来事でした。 以前にも、ナンパをされたことがあります。 急いで歩いているときに呼び止められたり、電車で座っているときに隣に座っていた人に声をかけられました。 なぜナンパをされるのか不思議に思い、ネットで調べると「可愛すぎたり美人過ぎるのではなく、ザ・普通の人で、軽く付いてきそうな若い女性」という意見が多かったです。 私自身、男女問わず容姿を褒められる事もそこそこ経験しており、職場には私の隠れファンクラブなるものがあるらしい(お恥ずかしい話ですが)ので、一定以上のレベルは保っているはず!と思っていましたが、勘違いなのかなぁと落ち込みぎみです。 あとは、普段から色々な人に道を聞かれる事が多いので、話しかけやすい=普通の人、という点にも当てはまるのかもしれません。 ナンパされる度に「お前は美人でもなければ可愛くもない、フツーの女だ。あとはホイホイ付いてきそうだな!」と言われているようで本当にイライラし、また、落ち込みます。 長くなってしまいましたが、皆様はどんな女性がナンパされやすいと思いますか? また、よくナンパされる女性と聞くとやはり軽そうなイメージを持ちますか?(付いていくことは絶対に無いにしろ)

  • 困ってます。

    困ってます。 最近ナンパをされます。 服装は確かに露出が多いですがギャルって感じの 系統じゃなくV系やROCK系です。 いつも「喋りかけにくい空気がする。」とか メイクは濃い方だと思いますが 「かっこいい顔」とか何故か女なのに「イケメン」とか言われます。 (V系っぽいです) 私はかわいいって言うよりクールな感じで黙ってると怖いらしいです。 あと15歳なんですけど(高1)かなり大人っぽく見えるらしく19歳とかに間違われます。 小柄じゃなくいつもヒールのある靴を履くので 175センチくらいあります。 なので見た目で押しに弱そうって感じはしないと思ってます。 別に暇そうにしてる訳じゃなく いつも早歩きなのに声をかけられます。 本当に嫌です。いつも無視してます。 みなさんはどう思ってナンパされてるのでしょうか? やはり顔じゃなくて服装などで 軽そうに見えるんでしょうか・・?

  • 男二人のナンパ

    いつもソロでナンパしてます。 最近ナンパ仲間ができたのでコンビ組んで二人でやってます。 ナンパ師さん、コンビナンパのこつとかあれば教えてください。 女性が一人の場合、二人の場合どうやれば良いですか。 女性に聞きたいのは一人でいるときに男二人から声をかけられたらどう思いますか。怖いとすればどうすれば怖くないですか。よろしくお願いします。

  • 男性、女性の方に質問、ナンパの心理と上手な躱し方

    小さい頃に、何度か年上の人(高校生とか大学性)にナンパされた事があり、それが怖くて男よけに太って生きてきました。 そのおかげか同年代の男性とはとんと縁がなく、(近寄ると失笑されちゃう感じの女です。) ナンパされても(なんで男の人は太ってても声をかけて来るのんでしょう!!) 明らかにやり目のおじさんとかホストの人とかで、少し躱せば諦めてくれていました。 最近腰を駄目にして痩せざるを得ず、20キロ近く痩せたのですが、よくよくナンパされるようになって、同年代からのナンパが増えて、更にナンパがしつこくなりました。 会話を無視しても話しかけ続けてくるし、友達になろうと言われると、どうしても邪険な態度がとれず、会わなければいいんだし、電話番号やメールアドレスだけならと教えてしまうことが何度かありました。 道ばたでナンパされれば歩き去って逃げ切れるのですが、最近バス内でナンパされる事もあって、逃げられないのですごく怖いです。 女性の皆さんに質問です。 皆さんはどうやってナンパを躱しているのでしょうか。 上手いナンパの躱し方を教えてください。 根っから男の人は苦手なので、すごく困っています。 男性の皆さんに質問です。 男の人はどれぐらいの太さなら許容範囲なんですか? しつこいナンパをする時の心理は? どう断られたら、さっと身を引きますか?

  • 友達がナンパのやり捨て禁止という約束を破りました

    友人のことで相談がございます。 注意:文章長いです。 私はイケメンの友人と最近よく週末にお酒を飲みがてらナンパに行くのです。 場所は上野だったり池袋だったりと色々とありますが。 もちろんうまくいかない方が多いです。 いつも女性に声をかけてくれるのはこのイケメンの友人です。 飲み屋で隣に座った女の子に「ねえねえ」と声をかけて、私は度胸が無いので後からちょっとずつその会話に参加するって感じです。イケメンの友人はやはりある程度自信があって自然に突っ込んでいきます。 毎回こうして友人に声をかけてもらってたまに電話番号をゲットできたりするのですが、このイケメンの友人にはいわゆる「やり捨て」する癖があるんです。 番号をゲットして次に友人が女性と会うともうその時点で性行為をしてしまいます。 そして、一回やってしまうともうその女と二度と連絡をとらないという癖があるんです。 友人は過去の恋人経験のトラウマから新しい彼女を作ろうとせず、番号ゲット後に食事に誘って性行為してそれっきりになってしまいます。 去年の夏頃に、夏祭りで一緒にナンパをした二人組のかわいい女の子がいて、その子たちとは後日改めて遊ぼうということになって、男女4人でビアガーデンに行きました。 とても楽しかったのですぐにやってしまうのではなく、こういう風に男女の交友関係を広げていって、その中で素敵な女性などと出会えたらいいなと私は思っています。 (結局、そのビアガーデンの日にイケメン友人は女の子を連れ帰ってやってしまい、二度と会わなくなりましたが…) そしてつい先日の話ですが、今人気の銀座の立ち飲みBarでナンパしに行こうということになったのですが、今回は後の交友関係に繋げるために「女の子に声をかけてくれるのはとても感謝してるんだけど、今回はすぐにやらないで、次につなげていこうよ。後日みんなで遊ぶとか食事にいくとかしようよ」と友人に言っておいたんです。 そしたら友人もやはりどこか自分のそのやり捨ての癖を改善したい気持ちはあったようで、「そうだな、今回は次につなげよう」ということで了承をしてくれました。 そして、いざ銀座へ行き友人は合計で3組の女性たちから番号を聞き出しました。 その日はそれで一旦帰宅して、後日このコネクションを繋げていこうということになりました。 ですが、後で友人に聞いたらどうもこのナンパの次の日には既にこの中の1人の女性と会って、やってしまったそうなのです。 最初は「あの次の日に早速会って食事をしてきた」としか言いませんでしたが、その日はほぼ終電で帰ってきたというので怪しいと思って深く訊いたら「実はそのままホテルでやった」と白状しました。 私は怒りはしませんでしたが「結局やっちゃったのかよ~?」と冗談っぽく彼に言いました。 友人は「いや~」とすまなそうな顔をしていましたが、結局もうこの女性と会わないと言っています。 そんなに魅力的な人だったのかと私は思ったのですが、友人曰く別にそういう訳ではなかったが、とりあえず「やっとこう」的な発想でホテルに誘ったそうです。 なんだかそんな理由で僕との約束を破られたことに段々と腹が立ってきて「今回はやらないって約束だったじゃん」みたいにそんな怒り気味ではなくソフトに言いました。すると友人の方も段々と開き直ってきて「まあ、別に俺がナンパした女をどうしようが俺の勝手だろ?」と言い始めました。 友人の言うことはもっともだと思います。小心者でいつも友人の後ろについていくだけの私ですが、でも今回は約束をしていたわけだしそれをナンパした次の日にはもう破っていてそれで謝らずに開き直られてすごくショックでした。 喧嘩はしたくないのでその日はそれで「仕方ないな」くらいで済ませました。でもその1週間後にまた友人に話を聞いたら今度はその銀座ナンパの他の女性とも会って、やってしまったそうです。今回はもう完全に開き直ってて「やったけど何か?」みたいな感じでした。どっちかというとなんか「やってやったぜ」という優越感みたいなのがにじみ出ていました。 残念なのは話を聞くとその女の子は友人とも映画の話などでとても趣味が合うし、良い感じのかわいい子だったみたいで一回やって終わらせる必要が無かったと思うんです。やっぱり彼はもうその子とも二度と会わないって言ってます。 「やめよう」って約束したことを二回も破られて、今回においてはもう完全に開き直ってました。「文句あるなら自分でナンパすれば?」とか「お前には関係ないでしょ?」などと言って聞いてくれません。 いつもナンパするのは友人で横についてきただけの私がとやかく文句を言うべきではないことも承知してます。でもそういう勇気がないから声掛けは友人に頼っていて、私はお酒をおごったり女性分のカラオケ代金を持ったりと他の部分で貢献しています。それ以前に今回は前もって約束したことだったのにあっさり破られて開き直られてしまったのがショックでした。 今頃、彼は他の友人に「あいつは自分がナンパできないからって負け惜しみを言ってる」みたいに吹聴していると思います。そう思うとなんだか約束を破った自分を棚に上げてる彼に腹が立ちます。 長々と申し訳ありません、みなさんはこういう経験ございますか? 自分自身この体験で彼に頼りすぎも良くないと反省しましたが、せめて約束を破って開き直ってるところは反省してほしいなと思います。 皆さんのご意見をお聞かせいただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 恋愛経験が少ないと本命の女性を落とせないのでナンパして経験値を上げたいと思っています。

    今すごく好きな人がいます。 飲み会であったときに彼女のほうからメルアドと番号を教えてくて、それから週一ぐらいの間隔で食事したりのみに行ったりしています。 今はまだ友達といった感じなので、僕からは一切誘ったりしてません。彼女にとっては誘えば一緒に食事してくれる都合のいい友人といった感じだと思います。もちろん、僕の気持ちが彼女に悟られないように気をつけています。 彼女は男友達もたくさんいて、恋愛経験も豊富だと思います。 (明るくて社交的でおまけに美人です) 一方、僕は恋愛経験に乏しいので、今の状態では彼女を落とせるレベルにないと思うのです。 そこで、ナンパをして経験値を上げたいと考えています。 なるべくハードルをあげたいので超美形をターゲットにしようと思っているのですが、美形を前にするとビビッてしまいそうです。 美形女性を前にしてもビビらず堂々とできる何か良い方法はありませんか?

  • 女性の方に質問です。

    毎朝通勤のときに見かける女性がいます。 前々から気にはなっていました。 話したこともないですし、いつも見かけるだけです。 最近、一度話をしてみたいとか、食事に誘いたいとか思うようになりました。 ナンパという言葉はあまりいいイメージはないので使いたくないんですが、いきなり話し掛けられるとやはり軽い人とか、チャラチャラしてるように思われますよね? どう話し掛けても軽く見られてしまうような気がするんですが・・・。 何かいい話し掛け方とかありますか? またどういう風に話し掛けられるといやな気分になりませんか? もちろん人によるとは思いますが・・・。 いきなり、重い話をするのも何だかストーカーみたいですし・・・。 真剣さが伝わる言い方でしかも軽いと思われないような話し掛け方ってありますか?

  • 気になっている子がいるんですが・・・・

    僕は毎朝バスで学校に通っているのですが、そのバスの中にいつも同じ時間のバスに乗っている女性がいます。 学校は同じなのですが、その子のことが毎日気になっています。 接点もないのでどうやって話しかけたらいいでしょうか? ちなみに、その子はいつも友達の女性といっしょに座っています・・・・ それと、女性の方は知らない人にいきなり声を掛けられると引きますよね・・・?

  • スポーツジムでのナンパ(?)

    先月末からジムに通い始めた20代前半女性です。 元々細身ですが、彼氏のために体を引き締めよう!と思い立って入会しました。 その彼とは残念ながら別れてしまったため土日や仕事帰りなど週3くらいの頻度で夕方通ってました。 スタジオのプログラムやプール、イベントなどには参加せず、一人黙々と鍛えていたのですが よく同じ時間帯に来る男性から最近話しかけられるようになりました。 いきなり「こんにちは」と横に来て よく来るんですか?何歳?どこに住んでるんですか? 僕は○○出身で、名前は△△っていうんですよ、覚えました? いつも腹筋頑張ってますよね どこに勤めてるんですか? などなどたくさん質問攻めにされ唖然としました。 適当に切り上げて別のマシンをやりにいき、終わって立ち上がるとまた近くに居て話しかけてきました。 見た目もいまどきっぽくて多分ナンパしなれてそうです。 私はジムには一人で通いたいし、トレーニング中は喋りたくありません。 彼氏と別れたばかりで当分恋愛する気もありません。 トレーニングが終わったら早く寝たいので無駄な雑談もいらないし友人を作るつもりもありません。 私は引っ込み思案で気弱なところがあり、こういうナンパ的なものをうまく回避するのが苦手です。 無視したり感じ悪い態度をとってジムに行きづらくなるのはごめんですが、これから先なれなれしく話しかけられるのも嫌です。 なにか穏便に済ますいい方法はありませんか。 正直、高い会費を払って体を鍛えに行ってるのになぜ私がこんな気を使わなければならないんだと怒りさえおぼえています。 ちなみに私は大人しくて地味で容姿もイマイチなので、相手が本気で口説いてるってのはないと思います。 相手も若い女がいたからとりあえずこいつだ!と思ってきてるんだと思います。そういう前提での回答お願いします。 アドバイスなどあればよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう