断れない彼女がナンパされる!彼女を守るために気をつけるべきことは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が仕事で通勤場所が変わってから、ナンパされるようになった。断れない性格で声をかけられるとありがたいと思ってしまう彼女を、どう守るか悩んでいる。
  • 彼女は腕を掴まれて駅から離れたこともある。自分ももう少し見守っていたいが、彼女自身がナンパされることを嬉しく感じているというのが問題。
  • ナンパ男に嫉妬してしまう自分もいるが、何より心配なのはその先にあるレイプや暴力。そうならないためにも、どう対応するべきか考えたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

断れない彼女がよくナンパされる

彼女が仕事で通勤場所が変わってから、最近よくナンパされるそうです。 もともと人に話しかけられることなんかなく、断れない性格で 声かけられてありがたいと思っているそうです。 ですが今日、腕を掴まれて駅から離れたとこまで連れていかれかけたそうです。(結局ホームへ逃げれたとの事) 前回も腕や肩を組まれたそうでその時は心配だから気をつけて、何かあったら行くと伝えました。 今回の件、学んでいなくてごめん、私も気をつけると本人もはっきり断らず途中まで着いていくことに反省しているようでした。そこまでは良かったのですが、声掛けられたことにまだ慣れてなくて、ありがたいと思ってしまって…と。 ありがたいと思ってしまったことに後ろめたさを感じつつも、やっぱり私が居るからきっぱり断るということにはならないのかと悲しく思いました。 彼氏がいるからそういうのはいい、と思わせられなかった自分も不甲斐ないし、やっぱり近年事件も多く暴力を振るわれたりしないか心配です。 でも本人が声掛けられるのが嬉しくて、レイプなどではなくただ異性と話すことが楽しくてついて行ってしまうのであれば、それを信じて危ない目に会いそうだったら駆けつける感じでいいんでしょうか。 自分がナンパ男に嫉妬しているのもわかっています。私もより魅力な男がいたのであれば、行ってらっしゃいと言うのが正解なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

声を掛けてもらって有り難い って思う貴方の彼女は相当危ういですよ? 田舎者でもそこまでおめでたい発想はしないでしょう。 あまりにも優柔不断過ぎますね、彼女は。 フラフラとついていくってお菓子買ってあげると言われた子供じゃないですか。 貴方の彼女だからあまり言い過ぎもよくないですけど、彼女は人として大事な部分が未熟な様に思います。あまりにも自信がないのか、考えてないのか、そういう風なところが誰と付き合うにしても問題になると思います。 これが宗教勧誘とか営業マンとか思ってみて下さい。 貴方達は一回、きちんと話し合うべきです。

ugaku092
質問者

お礼

ありがとうございます。申し訳ありません、長い日が経ってしまっていましたがお礼をするのを失念しておりました。今更ながら、お話聞いて下さりありがとうございました。 彼女は反省した様子で今でも彼女とは付き合っていますが、根本的な自立心、探究心など変わろうとしないのであれば私は結婚は難しく、私自身に、新たに添い遂げたい方にお会いできたらそちらの方に言ってしまうかと思います。 はっきりとお答えして下さり、本当に感謝しています。おかげで私も彼女ばかりを優先にし過ぎず、自分の考えを持てるようになりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナンパしようと思っています。

    大学2年、男です。 イケメンではないけど、服装髪型には気を遣っているつもりです。 上京して1年出会いもなく、彼女もできません。 しかし、出会いがないのを言い訳にボーッとしている自分に嫌気がさしたので、 自分の力で出会いを増やそうと思いました。 そこで思いついたのがナンパです。 どんな風に声をかけるかわからないんですけど、 女性の方は「すいません、すごくタイプだったんで思わず声を掛けてしまいました。お友達になりたいので、少しだけでも時間ないですか?」と言われたら嫌な気持ちはしますか? 彼女がほしくてナンパするので、目的はセックスではありません。 付き合えてお互いがいいと思えばするでしょうけど・・・ 兎に角、ワンチャンなどは狙っていません。 僕は本当に女性が好きだし、尊敬もしています。(中には尊敬できない方もいますが) なので、見ず知らずの方にも僕が声を掛けたことで嫌な気持ちにはなってほしくありません。 まぁ、ナンパ事態いやに思う方もいるとおもいますが、 最小限に押さえたいです。 先ほどの声掛けで良いでしょうか? 女性の方で「私はこんな風に声を掛けられたときいい印象だった」と言う声掛けがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 22歳男です。ナンパを始めようと思ってます。

    そこで聞きたいことがあるのですが、一般的にナンパをする場合、 ・ぼっちでやるのか ・仲間で集まってそこから一人に分かれて各自にナンパをするのか ・2人以上で女の子の所にいき声をかけるのか どのパターンが多いですか? 自分には仲間がいないので、ぼっちで出掛けてずっと一人で声かけをやろうとおもってるのですが、 他にも同じような人は多いのか心配で(>_<)

  • どんなナンパなら嬉しいですか?

    自分は(こんにちは、すごく美しい方だなと思って、思わず声をかけました よかったら、自分にチャンスを与えてもらえないでしょうか?) といって声をかけます もちろんすごくタイプの時だけなので、真剣に言っています このようなナンパなら女性の方は嬉しいですか? 沢山の回答お願いします またこんな声かけが例えもお願いします

  • 彼女がナンパされたかどうか…

    彼女がナンパされたかどうか… って気になりますか?? わたしの彼氏はわたしが「今日友達とごはん食べに行ってきたよ」などと遊びに行ったり飲みに行ったことを話すと必ず「ナンパとかされなかったか?」と聞いてきて、ナンパを?わたしを?心配します…。 飲み会が長くなったりして「今日遅くなりそう」とメールをした時も「ナンパされないか心配だなぁ」などと言います。 いつもたまたまなんですけど…ナンパはされるんです…;; 正直に言った方がいいんでしょうか…彼氏がどういう気持ちで聞いてるのかがわかりません… 男の人に声かけられるのが嫌なんだろうな、とか余計心配させるかな、とか。 「大丈夫だよ」って言っても「心配なんだよ~」って言うんです。 「帰る時は気をつけてね」「心配だから帰ったら連絡してね」とか…しかも夜すごく遅くなったのに連絡来るかと思ってなかなか寝れなかったらしくて;; (ちょっとだけ遠距離なのでそれで尚更心配してくれてるのかもしれませんけど) そんなに心配されるのって良いんでしょうか?悪いんでしょうか? 自分が信用されてないようなぁ…もしかして。 でもわたしはナンパにはのった事は全然ないし、やましいことは全くナイです!!! それは彼も十分わかってくれてると思うんですけど…。 どう思われますか??(>_<)

  • ナンパする気持ち

    私は時や場所を問わずよくナンパされるのですが、これは自分にどこか隙があるからだと思っています・・・色々なタイプの方に声かけられます。(若いサラリーマン、ヤンキーっぽい人、遊んでそうな人、中年のおじさんetc・・・ ) そこで、男性の方に聞いてみたいのですが、どんな女性にナンパしますか?あるいは声をかけたくなりますか?隙があるとかわかるんでしょうか? 逆に、どんな人には声かけないなーとか。 また、どんな時にナンパしようとか思うんでしょうか? ナンパされたことのある女性の方にはナンパされる理由を自分なりにどう考えてるのか教えて欲しいですー。 くだらなくてすいません、おねがいします~

  • ナンパ

    この前、地味ーな駅を夜一人で歩いていたら、普通な感じの男の人(25歳くらい?私は19歳です)にすいません!と呼び止められ、 「さっき一緒の電車乗ってて、すっごいかわいいと思って声かけたんだけど・・」と言われました。 私は無視してスタスタ歩いていったのですが、この態度ってひどいですか? 偶然にそれを男友達に見られていて、何してたん?と聞かれたので話すと、 ナンパだったら ・2人以上で声をかける(1対1はありえない) ・もっと繁華街でやる だからその男の人はきっと勇気を出して声をかけたんだ!おまえはそれをシカトしたんだ!と言われました。 もう会うこともないと思うのでどうでもいいといえばそうなのですが、なんだか自分が悪者のような気分になったので質問しました。 質問は 1一般的なナンパとはどういう感じなのか?  例えば本当の一目ぼれ的なもので声をかけるのとはなにか違うのか? 2みなさんはこの声のかけ方はナンパだと考えますか?それとも私の男友達のように本気(というと大げさですが)なものだと考えますか? の2つです。 なんだか「ナンパ」という言葉の定義がよくわからない感じです。よろしくお願いします。      

  • ナンパについて

    男性でよくナンパをする人や成功率が高い人に聞きたいのですが 街中やふとした瞬間、駅の構内、ゲームセンター、路上、店 などで一瞬の判断で声をかけるときはどう声をかけていますか><? 声をかける相手にもよるかと思いますが、その時の声をかけようとする相手に対する瞬時の分析というか・・・  自分の場合は目で見るだけで、綺麗だなーとか可愛いなーという思いだけで終わってしまいます・・・。 ナンパをしている人は、はじめからナンパをするという日や場所以外で、 たまたま外をブラブラしていて、ん?と思った時の声かけや気持ちの持って行き方というか、実践の仕方を教えてもらいたいです・・・ ちなみに僕は都内在住です。

  • 彼女がナンパについていかないか心配です。

    彼女がナンパについていかないか心配です。 最近できた彼女についての質問です。 この子は昔から性被害(痴漢、レイプ等)にあったりしていて うつ病、パニック障害をもっています 元彼もとてもひどい人で 冷たかったそうです 精神的にまいっているので 自分を傷つけたい、傷つけられたいと思ってしまうことがあるらしく そういう状況の時に 何回かナンパについていってエッチまでしたことがあるらしいです これは僕が付き合う前の話しなんですが ナンパ等についていかないか心配です もちろん浮気とは訳が違うのですが… 理由は理由でも  やっぱりそんなことがあれば辛いです… もちろん彼女のことがすごい好きだし  寂しい思いをさせるつもりはないです 元彼とうまくいってる時は、そんな気分にならなかったとは言っていたので 僕が愛情を注げば、そんなことはしないのでしょうか? 元彼と別れたばっかで精神的にまだ弱っているし ナンパが多い繁華街に1人で行くのはやめてほしいです 心配で心配で… もし1人で行くことがあれば、危ないから一緒についていくとは伝えています でも、逆に信用してないようで  彼女を傷つけてるのかなとも思います 見方を変えればただの束縛です どうしたらいいかわかりません… よければご相談にのって下さい よろしくお願いします また、彼女のことを悪く言うような心ない回答はやめて下さい

  • ナンパする人は、好みの女性に声かけていますか?

    日本人女性は基本的にナンパされることを嫌いますよね。 ただ、これが30代以上のオバサンになると、自分の若さをアピールする時に「未だに街で声かけられることもあるし・・・」と自己申告するイタイ場面に出くわすことがあります。 ナンパされることって、ステイタスになるんでしょうか? プロでなくてもナンパしている方に訊きたいのですが、ちゃんと好みの女性ばかりに声かけていますか? 「ヤれそうな女にしか声かけない」と言っていた人もいるので、日本では声をかけられることがステイタスにはなり得ないような気もします。 「俺に声をかけられたんだから自信持って良い」と言える様なナンパをしていますか?

  • ナンパされやすい人・場所

    皆さんこんにちは。下らない話かもしれませんが、質問をさせて下さい。 タイトルの通りナンパについてです。わたしは、ナンパをされたことがありません。 1回だけ夜中新宿2丁目歩いてたら、されました笑 でもそれだけです。 自分で言うのもおこがましいですが、わたしは見た目は悪くないです。 友達や男の子にもよく可愛いね、モテそうだねって言われます。 外見に関しては、お世辞じゃないと思います。(もちろん、モデル並みでないことは自覚しています) 顔は目鼻立ちのはっきりした外人顔、フェミニンな女の子らしい服が好きなので、雰囲気はふんわりしてる感じだと思います。 わたしより地味だったり可愛くない女の子(ごめんなさい)の方が、よく声掛けられてます。 なぜでしょうか? わたしは、ナンパされてみたいです。着いて行く気はないんですけど、かっこいい男の子とお話してみたいです。 声を掛けずらい雰囲気はないと思います。よく年配のかたには、道を聞かれます。 でも渋谷や原宿をゆっくり歩いてても声掛けられません(´;ω;`) あそこはレベル高いので諦めてますが、本当に声かけられる人ってどんな人ですか? また都内とかでもナンパスポット、その時間帯、とかあると思います。 相当じゃない限り、ここ歩いてたら女の子だったら絶対声掛けられる! って場所ありますか?クラブやバー意外でお願い致します。 マニュアルに載ってない、リアルで詳しい情報、お願いします。 ナンパ反対の人はごめんなさい見なかったことにして下さい(。>д<)