断れない彼女がナンパされる!彼女を守るために気をつけるべきことは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が仕事で通勤場所が変わってから、ナンパされるようになった。断れない性格で声をかけられるとありがたいと思ってしまう彼女を、どう守るか悩んでいる。
  • 彼女は腕を掴まれて駅から離れたこともある。自分ももう少し見守っていたいが、彼女自身がナンパされることを嬉しく感じているというのが問題。
  • ナンパ男に嫉妬してしまう自分もいるが、何より心配なのはその先にあるレイプや暴力。そうならないためにも、どう対応するべきか考えたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

断れない彼女がよくナンパされる

彼女が仕事で通勤場所が変わってから、最近よくナンパされるそうです。 もともと人に話しかけられることなんかなく、断れない性格で 声かけられてありがたいと思っているそうです。 ですが今日、腕を掴まれて駅から離れたとこまで連れていかれかけたそうです。(結局ホームへ逃げれたとの事) 前回も腕や肩を組まれたそうでその時は心配だから気をつけて、何かあったら行くと伝えました。 今回の件、学んでいなくてごめん、私も気をつけると本人もはっきり断らず途中まで着いていくことに反省しているようでした。そこまでは良かったのですが、声掛けられたことにまだ慣れてなくて、ありがたいと思ってしまって…と。 ありがたいと思ってしまったことに後ろめたさを感じつつも、やっぱり私が居るからきっぱり断るということにはならないのかと悲しく思いました。 彼氏がいるからそういうのはいい、と思わせられなかった自分も不甲斐ないし、やっぱり近年事件も多く暴力を振るわれたりしないか心配です。 でも本人が声掛けられるのが嬉しくて、レイプなどではなくただ異性と話すことが楽しくてついて行ってしまうのであれば、それを信じて危ない目に会いそうだったら駆けつける感じでいいんでしょうか。 自分がナンパ男に嫉妬しているのもわかっています。私もより魅力な男がいたのであれば、行ってらっしゃいと言うのが正解なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

声を掛けてもらって有り難い って思う貴方の彼女は相当危ういですよ? 田舎者でもそこまでおめでたい発想はしないでしょう。 あまりにも優柔不断過ぎますね、彼女は。 フラフラとついていくってお菓子買ってあげると言われた子供じゃないですか。 貴方の彼女だからあまり言い過ぎもよくないですけど、彼女は人として大事な部分が未熟な様に思います。あまりにも自信がないのか、考えてないのか、そういう風なところが誰と付き合うにしても問題になると思います。 これが宗教勧誘とか営業マンとか思ってみて下さい。 貴方達は一回、きちんと話し合うべきです。

ugaku092
質問者

お礼

ありがとうございます。申し訳ありません、長い日が経ってしまっていましたがお礼をするのを失念しておりました。今更ながら、お話聞いて下さりありがとうございました。 彼女は反省した様子で今でも彼女とは付き合っていますが、根本的な自立心、探究心など変わろうとしないのであれば私は結婚は難しく、私自身に、新たに添い遂げたい方にお会いできたらそちらの方に言ってしまうかと思います。 はっきりとお答えして下さり、本当に感謝しています。おかげで私も彼女ばかりを優先にし過ぎず、自分の考えを持てるようになりました。ありがとうございました。