• 締切済み

好きな人

こんばんは。恋愛の相談なんですけど聞いてください。 前から気になっていた好きな人とクラス替えをして同じクラスになることができました。また、席替えをして好きな人と同じ班で、席が前後になることができました!でも、好きな人とは初めて同じクラスになったので、全く話したことがなくて席が近くても自分から話しかけることができません。最近は彼の方から話しかけてきてくれるので少しずつ話せるようになってきました。今日は、彼がマスクを汚してしまってどうしようって言ってたので私が予備のマスクをあげたら笑顔でお礼お言ってくれました!でも本当にそのぐらいで、わからないところを質問したりするだけで普通の日常とかの話はしないんです。もっと彼との距離を縮めたいと思っています。どうすればいいのかアドバイスがあれば教えて下さい。

みんなの回答

  • panja2021
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.5

動物占いでもしてお互いの相性や性格を確認しあってはどうでしょうか。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

えっと、中学生でしょうか。高校生でしょうか。それぐらいの男子は周りから、女子に好かれてんじゃね?って思われるのがくすぐったい年頃なんで、あまりに近づこうとするとちょっと遠ざけられたりする事もあるので、今の状態で、たくさん話しかけてくれるか、こっちから話しても遠ざけられてないか、を確認しつつ、良い距離を保つことを考えて行動するのが良いかと思います。 そして現状、彼が自分のことを好きに思ってくれているという感情を半分ぐらいに見積り直してください。他の女子と違って、こうしてくれた、ってことで一気に距離が縮まったように感じることが多いと思いますが、実は彼からするとみんなと同じ反応をしているだけ、ってこともたくさんありますから、自分が好きだから彼も好きになってくれるに違いない、みたいな思いはできるだけ封印して、本当に他の女子と違う対応をしてくれた時だけ、仲良くなれたと思うように自重してください。 彼もあなたが嫌いなタイプでなければ、だんだん友達として、もっと仲良くなれたらお付き合いもできるかもしれません。だけど、両思いからスタートでなければ、一気に付き合うことにはならないので、慎重に時間をかけて、仲良くなってくださいね。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

近くに行く。手を伸ばす。招待。話す聞く見る見せる会う与える助ける慈しむ、礼、笑顔、感謝、気づく、ありのまま知る、今ここに集中する。問う。備える。教える教わる。と思いました。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.2

結構いい雰囲気ですね。勉強教えてよって、声をかけ、ここが分からないんだけどって、そのあたりから近しくなれば宜しいが?好きな音楽等や、映画、アニメなどのお話をしたらどうです?兎に角、貴方が勇気を出して、一歩前に踏み出さない限り、永遠に距離は縮まりません。踏み出す勇気を持ちましょう。兎に角、おはようの挨拶は必ず。貴方が、好きな人へ、貴方の事が好きですーっていうオーラーを出さなければなりません。相手が気づいてくれればうれしいですね。そしたら、メールアドレスやLINEの交換等で、プライベートで連絡すれば宜しいが?バレンタインのチョコで告白すれば宜しいが?まずは、友達から始めてくださいとね。OKでもNGでも若いんだから、どんどん経験を積んでいけば宜しいと思います。一緒に帰宅したり、休みの日に一緒に食事に出かけたり、勉強をお互い図書館でし合える仲になれば宜しいが?  相手も、段々気づいてきて、貴方の事が嫌いでないなら、お互いの距離は縮まっていくと思いますよ。恋愛関係から始めるより、友達から始めた方が無難です。  手紙を書いて、相手に渡す、机の中に入れておくのも手法です。 このメールやSNSの時代に手書きの手紙は貴重です。相手にあなたの思いが伝わりやすいですよ。  頑張って。まだ若いのですからね。恐れずにアタックしてください。引っ込み思案では、前に進みません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

大切なのはコミュニケーションのキャッチボール。キャッチボールは双方向。最近気になる彼の方から話しかけてくれた。彼から投げてくれたボールをあなたは慌てながら大事に受け止めた。今回彼のマスクトラブルに上手く対応する形で、彼との間にちょっとだけ印象的なエピソードも生まれた。今の状態は全然悪くない。むしろ今はあなたのターン。あなたの方から話しかけるターン。あなたも彼から話しかけられて嬉しかったでしょ?大げさに言えば、彼はあなたに嬉しさを与えてくれた。今度はあなたから彼に話しかけて、あなたから嬉しさを与えていく。こんな私なんかが話しかけても迷惑なんじゃ···そんな卑屈な事は考えない。あなたから話しかける=あなたから見て彼は、わざわざ話しかけるだけの価値のあるちょっと特別な相手。そういう風に評価として伝わる。そう考えたら随分気持ちは楽になるはず。彼から投げてくれたキャッチボール。今度はあなたの方から話しかけてキャッチボールを成立させる。そのボール回しが段々慣れてくると、二人の間には活きた温度が生まれてくる。彼だってあなたから話しかけてくれる事で、自分から話しかけてもあなたは嫌だと思っていないんだ。そう感じて安心できる。彼から見たあなたはもっと話しやすくなる。彼から話しかけて貰える回数が増えれば、あなたからも話しかけていこうと思いやすくなる。大切なのは二人の間に少しずつ潤滑を生み出していく事。話しかける内容は本当に何でも良い。今日はマスク大丈夫?でも良い。大事なのはあなたの方から声をかける事。あなたから声をかける=あなたから警戒はされていない。彼にとってもコミュニケーションのハードルが下がる。下手に片思いを背負って待ち構えてしまうと、その緊張感を意訳されてしまう可能性がある。あなた自身があまり話しかけられる事を望んでいないから、こんなに緊張しているのかな?そんな風に意訳されたら、あなたにとっては不本意でしょ?大切なのはコミュニケーションを回していく事。キャッチボールを大切にしていく事。しっかり相手の球を受け止める時もあれば、あなたの方から投げに行く時もある。今の状態も全然悪くない。むしろ「もっと」という気持ちで自分自身を固くせずに、彼とのコミュニケーション自体を笑顔で楽しめる柔らかいあなたを。あなたの笑顔や楽しむ気持ちは彼側の緊張や警戒心もほぐしていくから。大切にしてみて☆

関連するQ&A

  • 好きな人ができました

    中1女子です。 クラスの男子を好きになってしました。 でも、まだ一度も喋ったことがないです。 性格とかも全然わからないのに、 好きになったんです。 席も離れていて、席替えしたとしても、 班活動とか私の学校ないんですよ。 それに、その男子は おとなしい感じの子で、 私はどちらかというと派手な感じで、 特定の男子とはよく喋る感じです。 距離を縮めるには、 どうしたらいいでしょうか?

  • これって『好き』なんですか?

    私には好きな人がいます。 中1の時に席が近かったこともあって、結構いい感じな関係でした。 でも中2のクラス替えで分かれてしまい、まったく知らない人が隣になりました。 しばらくして席替えがあったけど、またその人と隣になったのです。 でも、話してみると面白い人で、結構仲がよくなりました。 その人はよく友達を自分の席に連れてくるので、私はその人たちとも仲がよくなりました。 そして林間学校(男女一緒)の班を組む時、カゼで休んでいた私は強制的に残っていたその男子がいる班へ。 もちろん旅行中はとても楽しく、バスの席も近かったので、たくさんおしゃべりしたり、自由時間に部屋に友達といったりなどとしていました。 しかし、2学期に席替え。でも結構話してました。そこにうわさ好きの男子が。 彼は、私とその男子が付き合っているというデマを流したのです。 おかげでクラス中が何か言ってくるのです。 いつも相談している友達に聞くと、あっちは私のことを好きだとかいってくるし。 でも、クラスの違うあの人と話すとやっぱりうれしいのです。 これってどうなのでしょうか。教えてください。

  • 学校に行きたくなくなります(T_T)

    小5女子です。新しいクラスになってからしばらく経ちました。私はクラス替えで友達全員と離れてしまいました。最初の1ヶ月は本当に辛かったです。4月は休みがちでした…でもお母さんが先生に相談してくれて先生が席替えをしてくれたんです。(前の席は周りに女子が一人もいませんでした)そして後ろの席の子(Rちゃんとします)と少し仲良くなれました!それにRちゃんの友達とも喋るようになって、1年生と3年生の時に同じクラスになって一緒に遊んでいた子ともまた仲良くなれました!ですが最近私が体調を崩して結構休んでいたのでお母さんが学校に呼び出されました。その時に先生がもうそろそろ席替えをしたいと思っているとお母さんに言ったそうです…私の為に一回目の席替えをしてくれた時はしばらく席替えはしないと言っていて安心していたのでショックでした…私はクラスに4人ほど同じ班にはなりたくないという人がいます。人を嫌ってはいけないと思いますが一番嫌な人はその人は目付きが悪くて結構強気で怖いです…(体は小さいですが…)最近は学校が楽しいと思えるようになって来たのに…席替えが嫌です…やりたくありません…学校の事を考えると席替えの事を思い出してしまいます…学校に行きたくなくなります…皆さんおまじないでも何でも良いので友達と同じ班になる方法を教えてください…回答宜しくお願いしますm(__)m長文ですいません…

  • 嫌いな人

    今日席替えをして、嫌いな人と隣の席になってしまいました。その人とは去年も同じクラスでまた同じクラスになったってだけでも嫌だったのに隣の席となると最悪すぎて仕方ありません。 その人はうるさいので授業に集中できないことがよくあります(毎日授業中に注意されています) 次の席替えは6月なので今月はずっとこの席で過ごさなければなりません。 そこでできるだけ関わらない方法などを教えてください。 くだらない質問だけど悩んでいるのでお願いします。

  • 運命的なのに・・・

    私は今好きな人がいます。 その人は9月から好きで約5ヶ月片想いしてます。 でも、始業式の日にクラスの班を決めることになって(席替えみたいなカンジ)好きな人(Aクン)と同じ班になったんです。 しかも、同じ委員で隣の席です! すっごい奇跡的なんですが、隣の席になるまで全く話したことなかったので今もあまり話せません。 もちろん少しは話すけどプライベートな話とかは全然ムリです。 もうすぐ席替えがあるので隣にはなれないかもしれません。(班ごと移動するので近くにはなれるけど) もうちょっと近づきたいんですがどうすればいいでしょうか?

  • クラスが嫌い

    最近、席替えをしました。私は最悪の席になりました。隣の男子は口が悪いし、同じ班の女子は私以外で空間をつくってしまっています。班では私はだけすごく浮いています。他の班はみんな仲が良くて羨ましいです。 私が一番避けたかった人達が見事に当たってしまいました。私以外全員満足しています。みんな笑顔で楽しそうで… 先生が『(私の班が)うるさくなるのはわかってるけど、席は変えない』と言い私は凄く悲しくなりました。 先生に変えてくれと頼んでも『今の席で不満をもっている人がいるので席を変えます』なんて先生に言われてしまったら、私が依頼したのが皆にばれてしまいます。私しか不満そうな人いないので… 前の席も最悪で、やっとの思いで2ヶ月半耐えてきました。ずっと席替えを楽しみにしていたのにがったりです…

  • これからどうするべきでしょうか??

    高2女子です。 同じクラスのK君を好きになってもうすぐ半年になります。 秋に席替えで前後の席になれたのですが、そのとき彼が私と席が近くなったことを喜んでいたらしいのです。そのときはそうとは知らず、彼が友達に「やったなお前」みたいなことを言われていたのを聞いたけれど、自分のことだとは思っていませんでした。前後の席になったものの、嫌われたらどうしようと思い全く話しかけられず、今は席が離れてしまいました。。(彼はシャイな人なので向こうからは話しかけてきませんでした。)私がこのことを知ったのは最近で、何故あのとき行動を起こさなかったのかと、今更ですが悔やんでいます。 彼の友達に相談すると、彼はその当時友達同士の会話で私のことを頻繁に話題に出していたけれど、今はそんなに話さない、と言われました。その好意も、恋愛感情だったのかただお気に入りとしてだったのかよく分かりません。ただ、彼は女子の話をほとんどしない人らしいので、それでも話題に出されていたのだから私は今も嫌われていないはずだ、と彼の友達には言われました。男の人は「好き」でなくても「お気に入り」として女性を見ていることは多いのでしょうか? そこから恋愛感情としての「好き」が生まれることは期待してもよいでしょうか? また最近は好意を態度でそれとなく示すようにしているくらいで、会話を頻繁にしている訳でもありませんが、もうすぐクラス替えなので、それまでにメアドくらいは聞けたらいいなーと思っています。メール以外に、彼にはどうアプローチしていけばよいと思われますか? みなさんの意見をお聞かせください!!

  • 涙を流して相談されました。

    私のクラスで一番仲良くしてるこが、急に休み時間に泣き出し、「もうこの班嫌だ」と言って来ました。最近席替えしたばかりなのですが、私は幸せな班に、その子は変人が集まってる班に行きました。 その子に「(私がいる班)に行きたかった」と言われ、 どう反応したらいいのかわからず・・・ 先生に言うなと言われ、 もう落ち着いた。ありがとう。と涙目になりながら言われ。 また、私は泣いてる子が苦手で、よく相談されたり後ろから抱き付かれて泣かれたことまで。。。 おどおどしちゃって・・・ どうしたら良いのでしょうか?

  • 班の人について....;;

    最近、席替えをしたんですが仲の良い友達とは席が離れてしまいました。 それに同じ班の人達は、まったく話したことの無い人達ばかりになってしまいました。 そのうちの一人は、自分が退部した部活の人なんです。 どうしたらうまくやっていけるでしょうか?

  • 話したことない人を好きに

    高専1年の女子です。 話したことのないクラスの男子が好きです。 私のクラスは、男子の割合が1/7です。 五年間クラス替えがないのでそこはうれしく思っています。 私は今まで誰かと付き合ったり、恋愛経験がゼロなのですが、友達からはそんな風には見えないと思われていたようです(笑) また、第一印象も私が思っていた「おとなしい」とは違い、「かっこいい」などと思われていたようです(笑) 本当に一言も話したことがないんです。でも好きなんです。 LINEのクラスのグループにはいっていて、クラスのみんなは友達に登録したので、その男子とはいつでもトークができる状態です。 ゲームのアイテムが送られてきたとき、「いつもありがとう♪」と送ってみたのですが、お礼の言葉が来ただけで話は続きませんでした。 LINEで話をしてきっかけをつくればいいんでしょうが、なにしろ同じクラスですし、気まずくなるかな・・・と思っていますし、勇気がないので・・・。 テスト後には席替えがあるので隣になれればいいなと思っています。 青春を楽しみたいです! アドバイスよろしくお願いします!