• 締切済み

距離を縮めたい。

高校1年の女です。 クラスに好きな人がいて、 今日、席替えで好きな人の前の席になりました。 せっかく、席が近くなったし 仲良くなりたいです。 しかし2,3回しか話したことないし 好きな人はめったに女の子と話さない、 無愛想な人です。 それに私は顔が可愛くなくて自信がないです…。 やっぱり男の子は可愛くない子に 話しかえれるのは迷惑ですか? このままだと何の進展なしに 次の席替えになりそうです。 少しでもいいので距離を縮めたいです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#4809
noname#4809
回答No.4

とにかくまず話すことね。相手のこと聞いてやれば会話もひろがっていくからw >それに私は顔が可愛くなくて自信がないです…。 やっぱり男の子は可愛くない子に 話しかえれるのは迷惑ですか? これね、こんなの気にしながらはぜったいだめよ 明るく爽やかにそしてやさしく この三つがあれば 高校生なんかイチコロよ^^ おれの友達ね めっちゃモテるけど バリブサイクと付き合ってたの で おれとかがなんであんなんと付きあっとん?と聞いたら やるだけとかゆってたけど もう はや5年付き合ってる^^;顔以外にひかれたとこがあったから ここまできたんだと思う。 とにかく おれがいいたいのは明るく爽やかやさしいくねってこと 暗いとぜったいにダメ!! 気軽に話しかけてぜんぜんおkだから!! がんばれ!!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです あのね、まぁ私は男子校だったから参考にならないかもしれないけど、近くに座って欲しくない子は「暗い子」です なんか陰気のオーラみたいなのがうつりそうで。 つまり今の貴方の状態が最悪と考えてください。 話すきっかけなんて何でもいいじゃないですか 「消しゴムかして」とか「シャーペンの芯持ってない?」 というわざと忘れ物をして彼に借りる。 そこから「こないだはありがとね」とか話せるし毎日 「おはよう」といえる 名づけて「わざと忘れ物して彼にレンタル作戦」 (そのまんまや・・)今は本当にただのクラスメイトですが、せめて気軽に話せるところまで持っていきたいね。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

  • hanky
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.2

良いですねぇ♪青春ですねぇ♪ 女の私が言うのもなんですが、女は顏じゃねぇよ(怒)じゃあ、女は何かって!?愛嬌ですよ、やっぱ★あんまりかわいくない子でももてる子っているでしょ?そんな子に無愛想な子はいません!まじで(^。^) だから可愛くなるより、愛想良くなれば良いのです(^ー^)ノ 何!?彼とあんまりしゃべんない!?高校生なんだから色々あるでしょ!私が高校生の時に使っていた技は→「あー単語帳忘れたぁ。見せてー」「宿題やってないー。写させてー」とかですね☆彡で、その合間に余分な話をいっぱいして彼と仲良くなりましょう_ρ(^^ )ノ 肩の力抜いて頑張って下さいo(^o^)o

  • marupiti
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんばんは。あたしの友達でも同じ様な子がいましたよ。 まずは他の周りの人とかとみんなで話するのはどうでしょう?高1だったら結構はじめて話する子とかも多いんだろうし、なんとなく「中学どこ?」みたいな話から。そしたら、周りの人の携帯番号を聞きつつ、その彼にも「番号教えてぇ。」って。何気なく話し掛けるのが一番じゃないかな。

関連するQ&A

  • 距離を縮めたい

    こんにちは。 私は高校生なんですが、同じクラスに好きな男の子ができました。 でも、私は男の子と話す習慣がないし、特に仲がいい男子がいるわけでもないので、 今のままでは進展なんて見込めそうにありません…。 それに、恋愛におくてといいますか、どうしたら良いか全くわからないのです。 その男の子と仲がいい友達とが、話している横に立っていることくらいです。 どうやったら、距離が縮まるでしょうか?何か心がけることとかあるんでしょうか…。 よろしくお願いします。

  • 好きな女の子のメアドを聞く勇気がほしい

    僕は今、中学2年生です。 今僕には好きな女の子がいます。 その女の子とは中学1年生の時に知り合って、徐々に話したりするようになりました。 最初の席は出席番号順なのでその子とは遠かったのですが、席替えしてその子と席が近くなりました。 そのときも仲が良かったのです、でも結局1年生のとき、メアドを聞けずじまいに終わってしまいました。。。 中学2年生になる時にクラス替えがあります。 その女の子とは、となりのクラスになってしまい、同じクラスになれませんでした。 その女の子は休憩時間に僕たちのクラスに 僕たちのクラスの女子に会いによく来ます。 (もちろん僕と話すわけではないと思います) 1年生のときは顔が合うと別に恥ずかしくなかったのに今では 顔を合わすだけでもなぜか恥ずかしいです。 元々女の子と話すのが苦手なのもありますが>< しかも、5ヶ月くらいの間は話していません><。 メアドを知りたいのですが、イキナリ話しかけると変に思われたりしないかなぁと思ったりします。 (それにその子には教室に来たときいつも友達と2人で来ます) どういう風に話せばいいか困ってます>< よろしくおねがいします!

  • 片思いの接し方

    私は今中3です。 同じクラスの男の子が気になってます。 その男の子は一日一回話すか話さないかです。 その男の子は爽やか系のいけてる方の顔です。 女の子にとても優しくしてくれてとてもいい人です。 この前も私が両手いっぱいに、荷物を持ってたら、あっちから「持ってあげようか?」と言われました。 目を見て「ありがと」と言えません。その男の子と話すと目を見て話すことができません。 その男の子とは席が離れてます。 どのような話し方だと、男子ウケいいですか⁇ 男の子はどんな子が好きになりますか?

  • 彼の好きな子って。

    私には好きな人がいるのですが、その彼とは席も近いので、わざわざ 他のクラスに会いに行ったりする必要もありません。 彼には好きな人がいることは他の女の子から聞いたので確かなんですが、相手は誰なのかいろいろ考えてるところです。 まず、彼は休み時間も他のクラスに出入りしたりしている様子はないです。休み時間も席にすわったまま、友達としゃべっています。 こういう状況だとやはり好きな子というのは同じクラスにいると考えるのが可能性ありでしょうか?また、やはり他のクラスの子より同じクラスの子の方が、いろいろ目に入るので、好きになることが多いんでしょうか?(部活などで他のクラスの子と接点はないという前提で。) また、男の子が自分より背の大きい女の子を好きになることって可能性あるんでしょうか?やはり小柄な男の子は小柄な女の子を好きになるものでしょうか?

  • この恋、叶いますかね..?

    私は高校2年の女子です、私には好きな子が居ます。その人をA君とします。 クラス替えの時からかっこいいなーと思っていて、たまたま、パソコンの授業の時だけ隣の席で話もあって仲良くなりました。それからどんどん仲良くなって、どんどん好きになりました。そのうち毎日LINEをするようになって、毎日話しかけてきてくれます。席が離れているのにわざわざ来てくれます。パソコンの授業の時なんかは 膝や肩を常にくっつけてきたりします。けど、A君は他の女の子とも仲良く話すし、LINEもしているみたいです。しかも男の子と付き合ってる疑惑が結構ながれています。彼に友達として気に入られてる自信はあるのですが....この恋は叶いますかね? また、私、奥手なので振り向かせるためのアドバイスもいただけると嬉しいです!! 長文すいません、お願いします!

  • 距離が遠くなると疎遠になる

    男子大学生です。 私は、相手との距離が遠くなると疎遠になる人間です。 具体的にいうと、 ・小学校1・2年生の頃、同じクラスにとても仲のよかった友人がいたが、3年生に進級して、クラス変えでその人と別れた途端に疎遠になった ・中学1年生の頃、同じクラスに好きな女子がおり、その人とは友人としても仲がよかったが、2年生に進級してクラス変えで別れた途端に疎遠になり、恋愛感情も冷めてしまった (中学2・3年生のときも同じ現象が起きました) ・高校は3年間同じクラスであったので、3年間仲のよかった友人がいたのだが、別の大学に進学に進学した途端に疎遠になった 以上の通りで、顔をあわせることがなくなるほど距離が遠くなると、途端にその人と疎遠になるのです。 最初は友人関係だけかなと思っていたのですが、恋愛についても同じことが起きるので、自分でも尋常ではない気がしてきました。 「疎遠になる」といっても仲が悪くなるわけではなく、顔をあわせれば話すことはするのです。 ただ、違うクラスに会いに行ったり、年賀状やメールなどで連絡をとりあうのが億劫で、ふだん顔をあわせないような人と人間関係を継続する意思が薄弱なのです。 こんな調子ですから、高校時代までの友人はいませんし、恋人もいたことはありません。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1116/364327.htm?o=0 私と同じような方はいらっしゃるようですが、この方と違って私の場合、恋愛関係まで冷めてしまうので、配偶者を持つことは難しいと感じます。 幸い、今まで恋人がいたことはないので、相手を傷つけて別れたことはないのですが。 他にもこういう方はいらっしゃるのでしょうか。

  • 1回振られた彼のことは潔くあきらめるべきでしょうか?

    わたしは今年の4月から同じクラスの男の子を好きになってしまいました。 はじめのころは喋る機会もちっともなくてほんのちょっぴり気になる程度でした。 でも、席替えで席が隣同士だったり、近いことが続いたりして少しずつ話すせるようになっていったんです。 文化祭・彼の野球部の試合を通して、メールもするようになれました。 それで、ある時電話で告白したんです。その時は一日待ってくれるように言われて。 彼の返事は、今は付き合えない。好きじゃない子と付き合っても時間の無駄な気がするし、傷付けるだけな気がする。ゴメン。というものでした。 振られたにもかかわらず、1ヶ月たった今でも彼が好きです。むしろ前よりも好きなくらいです。 彼はクラスでもムードメーカー的な人で、女の子にもとっても人気があります。 今は、親友にならなれる、と言ってくれて親友として仲良くしています。 わたしはこのまま諦めるべきでしょうか?それともまだ好きでいてもいいんでしょうか?その場合は彼の迷惑にはならないでしょうか? よろしくお願いします。

  • この席替えの仕方どう思いますか?

    友人の小学生の子供の席替えが先日ありました。 この席替えのやり方について相談を受けました。 まず男の子だけ廊下に出る。 女の子が好きな場所に座る。 女の子が席を離れる。 男の子が入ってきて好きな場所に座る。 女の子がさっき決めた自分の席に戻る。 というものです。 うちの子供のときも同じ方法でした。 たまにクジのときもありました。 うちの子は何も言いませんでし 仲良しの子と近くに座れるため喜んでおり 当時の私は何の疑問も持ちませんでした。 (視力の悪い子は申告すれば前の席になれます。) がその友人はこのやり方に悩んでいます。 仲良しグループが毎回固まって、好きな場所を陣取り おとなしい子や友達のいない子、いじめられている子は 自分の好きな席に座れず 余ったところに行かざるえないからです。 彼女の子供の場合はいじめられているわけではなく 離れたい友達がいたのですが (席替え前は、新学期に先生が決めた席で、その子と前後の席。 すごく嫌だったそうです。) この席替えをチャンスに離れようと思っていたのに また自分の横に座ってきたそうで 落ち込んで帰ってきたそうです。 また1学期にその子につきまとわれ 新しいお友達をなかなか作る機会がなく 席替えで横になった子と色々おしゃべりして 親しくなろうと思っていた希望も打ち砕かれてしまったそうです。 すでに1学期でできあがったグループでそれぞれかたまってしまい その中に入っていける雰囲気ではなかったことが一つと 離れたいと思っている子がくっついてきて すぐ横に座ってしまったからです。 この年齢は席替えがきっかけで仲良くなったりできるのに このやリ方ではそのチャンスもないのではと言っておりました。 言われてみれば確かにその通りで うちの子はもう高校生ですが この席替えのやり方ってどうなんだろうと いまさらながら疑問がでてきました。 このやり方のメリットってあるのでしょうか? 先生に相談してみたら?と言ったのですが モンスターペアレントだと思われたら嫌だからと彼女はちゅうちょしています。

  • 恋愛相談です。長いですがアドバイスお願いします。

    こんばんは。現在高校に通っている者です。 いきなりですが、僕には好きな子がいます。彼女と知り合ったのは今年同じクラスになってから しかし、以前から知ってたのは知ってました。可愛い系の子なので、男子の中でも人気があったんです。 でも一目惚れではないので、最初は好きとかそういう気持ちはありませんでした。 そして、10月の半ばくらいに席が隣りになりました。恥ずかしがり屋であまり女の子とは話をしない僕ですが、 彼女のことを近くで見たりしゃべったりしていくうちに、好きになってしまいました。 普通ルックスのいい子を好きになったら、「結局は顔で選んでんやろ!」 とか思われそうですが、僕は彼女の全てが好きになってしまいました そりゃあもちろん顔もタイプなんですが・・・笑 とにかく彼女の全部が好きになったんです。やったら積極的にいったら終いやん!!って思いますよね!? でもなぜか、積極的にいけないんです。・・・自分に自信がないからでしょうか。 男なのに情けないことなんですけど、恋愛において自信が1ミリもないんです(T_T) 今まで告白されたこともあるし、この前だってチョコももらいました。 だから女子から見て「あの子は圏外だわ!」って感じじゃないと思うんです。 だけどなんか自分に自信が持てないんです。話しかけても「迷惑やろなぁ・・」って思ったり・・・ あと彼女、カレシ持ちなんですよ。しかもかわいいのでモテる。 僕なんかが話しかけなくても、男が寄ってくる、高嶺の花なんです。 それに加えて席替えで、席が離れてからははあいさつ以外ほとんどと言っていい程話せてません。 話せても短い会話ばかり・・・。彼氏もいるんだし、今彼女は満足だろう。って、自信ないことを言い訳に逃げてしまうんです。 目が合っても何も言えないこともたくさんありました。 この前だって彼女が髪の毛を切ったのに気づいていたのに何も言えませんでした。 正直めちゃくちゃ後悔してます。。。 でも、気持ちだけは伝えたいんです。ずっと好きやってん!って!! 無理でもいいから、気持ちを伝えてスッキリしたいんです。 でも、来年は、文系理系でクラスが分かれるので彼女と一緒になることはありません。 こんな僕でも彼女と付き合える見込みはあるのでしょうか?? また、その他何でもいいので恋愛におけるアドバイスを頂けたら嬉しいです。 あと、今から髪の毛を切ったことをゆっても遅くないでしょうか?? もうすでに一週間は経ったんですが・・・笑

  • 片思いの彼と話したい…

    こんばんは。 今年高2になった女子です。 私には好きな人がいます。 その人とは1年の時同じクラスでしたが、今年のクラス替えで離れてしまいました。 彼とは去年の文化祭以来半年程話していません。 同じクラスなら普通に話せばいいじゃないか、と思うかもしれませんが、私の学校の雰囲気というか暗黙の了解みたいなもので、男女が全く話さない傾向にあるんです。 ちょっとでも男女が話すと女の子に陰口を言われ、男の子はからかわれます。 男の子と話せるのなんて、一部の可愛くてモテる女の子たちだけです。 そのせいか、男の子は面倒がって他校に彼女を作ってしまうことが多いです。 私は特別可愛いわけではないし、地味な方なので女の子の陰口に耐えられる自信はありません>< それに、彼のことで私にいやみを言ってくる女の子がいます。 前に一度その子に彼の事が好きなんだ、と言ったのを覚えているのか、毎日嫌味を言ってきます。 その子は可愛いので、以前その子の友達(男)とその子が一緒になって「○○(私の好きな人の名前)の彼女可愛いね!」と言われ、からかわれました。 その子は後ろでクスクス笑っていました。 しかも、今年もその子と同じクラスです。 友達にも「彼のことが少し気になる」とほのめかしていうと大声でからかわれたりして、辛いです。 いろんな人に聞こえるように騒ぎ立てるのです。 正直言って、今私はどうしたらいいのか分かりません。 彼と話したいし、仲良くなりたいのですが、学校の雰囲気やその子や友達のことも含めどう対処していったらいいのか分かりません。 彼は私の事は嫌いなわけではないと思います。 文化祭の時は私と話して楽しそうに笑っていたので…。 なんだが文章がごちゃごちゃしていてすみません。 彼と仲良くなって恋愛関係までいきたいです! こんな優柔不断な私にどなたか助言をお願いします><