• 締切済み

好きな人ができました

私は今中2です。最近同じクラスで好きな人ができました。 相手は小学校が同じだったのですが、一度も同じクラスになったことがなく、今年初めて同じクラスになりました。 好きになったきっかけは席替えをして席が隣になってよく話すようになったからです。 私の性格はあんまり女の子って感じの性格じゃないです。でもその子とかと毎日ふざけたり笑いながら楽しく過ごしています。彼は私のことをどう思っているのでしょうか?彼の性格は休み時間はふざけているけど授業中は静かな結構真面目な性格です。 そんな感じで過ごしているので、彼は私が好きということを多分きずいていません。それとも一緒にふざけたりする女子は恋愛対象外なんでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

そんなことゎありませんよおっ(^ω^) 一緒にはしゃげるということゎ 気が合うということになりますし☆ でも彼の個人の問題にもよりますよね その彼ゎ好きになる女子にゎ あまり喋り掛けられないとか… あるいゎよく喋り掛けるだとか(◇o*¨*)o でも恋愛対象外でゎないとおもいます これだけゎ自信がありますね(・ω・) つらいときもあるとおもいますけど お互い頑張りましょう!!!!

  • kiskfry
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.2

相手が既に貴方のことを好きかどうかは不明ですが 恋愛対象としては可能性は全然なくなないです。 相手に好きになってもらえるポイントは 好意を持っていることを何気なく伝えることですかね^^ 例えば、忘れ物等相手が困ってる時に 自分から助け舟をだしてあげたり、 時には今度お父さんにプレゼントしたいから一緒に探しにいってくれないか?など。 はっきり好きと言ってはダメです。 そういった思わせぶりなことを繰り返すうちに 相手は貴方の好意に気付き、気付いた時から意識しだし 最終的に好きになってくれる可能性があります。

回答No.1

これだけではなんともわかりませんねぇ。 >それとも一緒にふざけたりする女子は恋愛対象外なんでしょうか? そんなことはないと思いますよ。 隣の席の子でよく話していたら恋愛感情をもってしまった、よくある話です。 一度「二人で遊びにいかない?」って誘ってみてはいかがですか? 頑張ってください!

関連するQ&A

  • ヤバいです。。。///

    クラスの男の子とめっちゃ仲が良いんです!隣の席になったのがきっかけでした。今は席替えをしたのですが、結構話しています。  私は男子に良く話しかけるので、相手も乗ってくれています。でも、最近気になってしまいます。このa君(仮)はあまり女子と話しません。ですので?距離がすごく近いんです(笑) ①授業中目があう ②すごく笑ってくれる ③話すときに5cm位の距離  私が男子っぽい性格だからなのかとも思いましたが、相手に異性といわれました。でも、恋愛対象ではなく、あくまで友達として仲良くしてくれていると思います。  最近ずっと考えています(笑)こんなの、誰だって勘違いしちゃいません?(笑)でも、a君は好きな人ができたことは無いそうです。  こんな状況ですが、両想いになる方法などを教えていただきたいです!

  • 好きな人ができました

    中1女子です。 クラスの男子を好きになってしました。 でも、まだ一度も喋ったことがないです。 性格とかも全然わからないのに、 好きになったんです。 席も離れていて、席替えしたとしても、 班活動とか私の学校ないんですよ。 それに、その男子は おとなしい感じの子で、 私はどちらかというと派手な感じで、 特定の男子とはよく喋る感じです。 距離を縮めるには、 どうしたらいいでしょうか?

  • 疎遠になってしまった女の子とのまた会話したいです!

    こんばんは。高校二年の男子です。 先日クラスで席替えがあって、 それまで仲良くしていた隣の席の女の子と 離れてしまいました。とくに共通の趣味があるわけでも 無いのになぜか馬が合って、気疲れを感じさせない子だった のですが、席が隣でなくなったので話しかけづらく以前より 疎遠になってしまっています。 なんというか、きっかけを失ったというか。 ときどき一人でいるところを狙って話しかけると、 また自然に会話できるのですが、その子は基本的に 女子グループの中にいるので話しかけづらいです。 その子の事が好きなのかもしれません。正直わかんないです。 ただ、前みたいにまた面白い会話がしたいなって思ってます。 こんな感じに知り合った女子と疎遠になっていってしまう事って 良くあることなのでしょうか?? 男女に限らず、知り合った人 との距離が、せっかく頑張って縮めたのにまた開いてしまうのは なかなかさみしいです。なんだか盛者必衰みたいで。 長くなってしまいました(汗 すみません。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです!!

  • 彼女の目移り

    borutoです。 今中2です。 僕はいままである女子(同クラス)の人と仲良くなってました。 席替えの時も彼女の方から自分の隣になってきたりしてました。 ちなみに1年生の頃から彼女とは同じクラスです。 6月末までは彼女はどうやら僕のことが好きなようでした。 ですが7月に入ってきて彼女は1年生の男子と恋愛し始めたのです。 目移りと言うものなのでしょうか。。。。。 もう、僕と彼女との恋愛関係は終わってしまったのでしょうか??

  • 席替えで好きな人の後ろになったんですが

    こんばんわ、2日前に片思いの件で質問させてもらいました、高3の男です。 その子とはクラスが隣で、自分は異性と恥ずかしくて話ができなくなるということもあり、話すきっかけが掴めぬままここまで来てしまいました。 ですがなんと!自分は本日、好きな子と被ってる選択授業で席替えがあり、好きな子の後ろの席になれました! 自分はその子を振り向かせたいです!! それにはしっかり下準備をしなければならないことは重々承知してます。 ですが生憎、自分は恋愛体験が少なく、どういった行動に移せばよいか全くわからず正直焦ってます;; そこで2つの質問をしたいと思います。 1.授業中、自然な感じに話すきっかけが欲しいんですが、どういう流れでどのようなことを言ったら話が作られると思いますかね・・・? 流石にいきなり後ろから話しかけたり、肩をトントンして話かけるのもボディタッチの意味も含まれてしまって抵抗があります・・・^^; 2.授業で配られるプリントを好きな子から受け取る際、笑顔で「ありがとう」と言うことを心がけ、好きな子との距離を少しでも縮めたらと思うんですが、この方法は効果的とは言えませんよね・・・? ナヨナヨしい質問をしてる自分が正直情けないです;; ですが、話しかけることに成功した暁には、勇気を振り絞ってメアドを聞いてみようと思います^^ どうか貴重な意見をよろしくお願いします!!

  • 嫌いな人

    今日席替えをして、嫌いな人と隣の席になってしまいました。その人とは去年も同じクラスでまた同じクラスになったってだけでも嫌だったのに隣の席となると最悪すぎて仕方ありません。 その人はうるさいので授業に集中できないことがよくあります(毎日授業中に注意されています) 次の席替えは6月なので今月はずっとこの席で過ごさなければなりません。 そこでできるだけ関わらない方法などを教えてください。 くだらない質問だけど悩んでいるのでお願いします。

  • 片思い中?です。

    高校2年の女子です。 片思い…というか気になっている男子が隣のクラスにいます。 その子とは選択教科の際に同じ教室で授業を受けるのですが、きっかけは授業中のその子のユーモアな回答でした。 その時初めて彼の存在に気づき、いつしか目で追っていて。 授業中に居眠りしている姿を見られるだけで頬が緩みます。 でも週に2回しか授業がないので、廊下ですれ違うと幸せです。 どうにか話しかけたいのですが授業前は大抵他の男子と話しているし 席は近くないし(隣の隣の隣)、授業後はそそくさと教室を出て行ってしまいます。 密かに「席替えしないかな?」と念じていますが、なかなか叶いません。 今私の友達に、彼の友達と付き合っている子がいてその子に相談しようか迷っています。 しかもその子は私の気になる彼と同じ中学だったようなのです。 せめて彼女がいるかくらいは知りたいところです。 全く話したことがないのでまだ告白は考えていませんが。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • 話したことない人を好きに

    高専1年の女子です。 話したことのないクラスの男子が好きです。 私のクラスは、男子の割合が1/7です。 五年間クラス替えがないのでそこはうれしく思っています。 私は今まで誰かと付き合ったり、恋愛経験がゼロなのですが、友達からはそんな風には見えないと思われていたようです(笑) また、第一印象も私が思っていた「おとなしい」とは違い、「かっこいい」などと思われていたようです(笑) 本当に一言も話したことがないんです。でも好きなんです。 LINEのクラスのグループにはいっていて、クラスのみんなは友達に登録したので、その男子とはいつでもトークができる状態です。 ゲームのアイテムが送られてきたとき、「いつもありがとう♪」と送ってみたのですが、お礼の言葉が来ただけで話は続きませんでした。 LINEで話をしてきっかけをつくればいいんでしょうが、なにしろ同じクラスですし、気まずくなるかな・・・と思っていますし、勇気がないので・・・。 テスト後には席替えがあるので隣になれればいいなと思っています。 青春を楽しみたいです! アドバイスよろしくお願いします!

  • 中3、クラスで3位

    好きな子がクラスにいます。 席は隣です。結構話しかけてくれます。他の男子とも結構喋るみたいですけど、っで友達の協力でその子がいいと思ってる男子。のクラス内で3位でした。 1位は彼女もち2位も彼女もち。これって チャンスなんでしょうか?それとも、俺は彼女もち以下で、恋愛対象にはなってないのでしょうか? 出来れば夏までに告白していのですが。。。 OKしてくれるか不安です。ってか難しそうです。 性格上、かなり女子に対しては内気なので学校で言うとかは無理っぽいのですが。。。 いい場所ありますか?教えてください。

  • 人を好きになるということ

    僕は現実社会では1度も彼女を作ったことがない21歳の大学生です。 突然ですが質問です。例えば中学校や高校のクラスで席が隣になった女の子と話をするぐらいの関係で2、3ヶ月してこの子いいなと思うのと、友達としていろいろ話したり遊んでるうちにこの子いいなと思うのではどちらが相手を恋人の対象と見ていると言えますか?それともどちらも相手の事が恋人として好きなのでしょうか? 恋愛経験が全くないのでそういう事がわかりません。教えてください。よろしくお願いします。