SAKENOSAKA の回答履歴

全383件中1~20件表示
  • 死ぬ前の身辺整理。(スルーOKです。独り言かも。)

    皆様こんばんわ。2回目の書き込みです。(読んで貰えるだけでも嬉しいです) 前回は自分の置かれた状況などを書き込み、たくさんご回答と励ましを頂いて少し生きる勇気が出ました。 そしてお蔭様で今日もなんとか生きてココにやってくる事ができました。(ココが唯一の語れる場所になってます。) 私は現在31歳(女)引きこもり歴10年↑のニートです。 10年振りの社会復帰でつまづき、またまた母子家庭のため母親に生活を支えて貰う生活に舞い戻ってしまいました。 次の職を探してみても、このご時勢に10年引きこもりしていた人間に合うような仕事もあるはずがなく また、私自身にすら外に出て行く気力さえ無くなりつつあります。 この掲示板で励まして頂いて少し元気が出た・・・と思うのですが、やはり私の中で何か吹っ切れていなくて 私がこの世から居なくなった時、他人に見られたくない物や昔から好きで集めていた収集物など 今日も片っ端からゴミ袋へ詰め込んだり、読んでいた本などもいつでもゴミの日に出せるように整理しました。 死んだ後に私の物を整理する母を思い浮かべると「手間が掛かって悪いなぁ」と思う事から身辺整理を始めたのですが コレをやっていると・・・ますます虚しくなりました(笑) 好きで集めた物、読んでいた雑誌、その他もろもろ・・・コレ全部が母が私を支援してくれていたお金で買ったものなんだ・・・ と思うと申し訳ないのと、自分のしていた事が無意味であった事がよくわかり、気分がドン底に。 本当は母に働いてお金を返していきたいですが、仕事が無いだけでなく気力さえも薄れているので難しいですね。 よく自殺者が身辺整理をすると気分がリフレッシュされて気力を取り戻して考えが変わる!と言う文言を聞きますが 私の場合は逆効果だったかもしれません(苦笑) ゴミを分別して出さないといけないので、まだまだ片付かなくて死んじゃうのはもう少し先延ばしになりましたが 良いんだか悪いんだか・・・。 しかし持っていた物、大事にしていた物や部屋に飾っていた物。 未練を捨ててスッパリ捨て去ると、すごい部屋がきれいです。ある意味広くてますます寒いですが 死ぬのを思い留まれたら・・・片付いた部屋を見る限りではなんだか違う人間になれそうな気もしますね(笑) 死ぬ為の身辺整理の話は別として、捨てるに捨てられず溜め込んでいた物を処分するのは気持ち良くてイイ事かも知れません! 今の自分とは違う人間になりたい!と悩んでいる方がいたとしたら・・・身辺整理はオススメかも!? と思った自殺志願者でありました。

  • ニコチン

    ニコチンって汗で体の外に排出されるのですか?

  • ニコチン

    ニコチンって汗で体の外に排出されるのですか?

  • オーディオファイルの総時間

    Javaの標準拡張APIでオーディオプレイヤーを作ろうとしていますが 音源ファイルの総演奏時間の取得方法が分かりません。 演奏中の経過時間は、  javax.sound.sampled.SourceDataLine#getMicrosecondPosition() で取得できています。 ご存知の方がおられましたらご教授ください。

    • 締切済み
    • ggable
    • Java
    • 回答数1
  • 0120ではじまる番号

    皆様のお知恵を私に授けて頂けますでしょうか? 最近ですが1日1回 又は何日かに1回程度 携帯に0120の番号から着信があります。 携帯より非通知でかけなおすと切れます。 家電話でかけてみると話し中になります。 いったい誰からなのか? わかりません。 けっこう続いているので 気にもなります。 0120から始まる番号 私からだと知られず 調べる方法はあるのでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • epco
    • docomo
    • 回答数2
  • 身長を検査する病院

    こんにちは、高2の男子です。 もうすぐ高3になるのに身長が155しかありません・・・ 昔から高校生になったら伸びるといわれていたんですが全然伸びる気配がないことから病院に行って診断してみようと思います。 自分で調べた結果15歳までなら小児科で大丈夫ということだそうですが、自分はもう17です。 どこの病院に行って検査すればいいのでしょうか? もう手遅れなんでしょうか?

  • エクセル2003のVBAについて

    次のコードのように、初めにクリックしたセルに、次にクリックしたセルの内容をコピーするVBAを書いたのですが、コピー先の列を、複数指定する方法がわかりません。 たとえば、C~O列(3~15)のように指定できればと思っています。 このようなことは可能でしょうか? ご教授いただけます方、よろしくお願い申し上げます。 -------------------------------------------------- Dim FrstCell As Range Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range) If Target.MergeCells = False And Target.Count > 2 Then Exit Sub On Error Resume Next '想定しないエラーを無視 If Target.Cells(1) = "" Then If Target.Column <> 3 Then Exit Sub 'C列 コピー先 Set FrstCell = Target.Cells(1) Else If Target.Column <> 18 Then Exit Sub 'R列 コピー元 Target.Copy FrstCell.MergeArea End If On Error GoTo 0 'エラートラップ終了 End Sub

  • 【iアプリ】選択した項目に連動して表示するコンポーネントを変更したい

    dojaをつかってiアプリを作りたいと思っている初心者です 実現したい内容は下記の通りです ========================================  [初期状態]   panelにドロップダウンリスト(ListBox.CHOICE)を表示  [実現したい内容]   1.ドロップダウンリストから1つ選択する   2.その内容に紐づく内容をドロップダウンリストの下に     アンカーテキストで表示する   3.再度ドロップダウンリストで他の項目を選択した場合、     今まで表示していたアンカーテキストをクリアし     新たに選択された内容に紐づく内容を     ドロップダウンリストの下に表示する ======================================== 2.までは実現できたのですが、3.の処理を行うにあたって 2.の内容をクリアする方法がわかりません また、2.で表示する項目の件数は選択した項目により変わります またこのような制御はiアプリでは一般的ではないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ともよろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • ping2009
    • Java
    • 回答数2
  • 掲示板等に添付されている怖い画像について

    過去の質問を検索してみたのですが、当てはまる回答がなかった為、質問させて頂きました。 最近、暇があればよく色んな掲示板を見ます。 主に芸能人のスレッドを見てるのですが その中で、添付してある画像や動画をクリックすると いきなり関係のない 怖い画像や動画が表示されてビクッ!となります。 さっき見たのは動画だったんですが 最初はエヴァンゲリオンの動画が流れ、 すぐに『殺す』『殺してやる』等の文字が沢山出て来て… 私は怖かったのもあって 全部見ずにバックボタンを連打して戻ってしまいました。 よく思い出すと、バックボタンを連打している時に お決まりの『この動画を…』 みたいなことが表示された気もしなくはないのですが… さすがに画像や動画を見ただけで呪われる等は 信じていませんが とりあえず怖いのは 怖いわけで…。 (↑色んな意味で) そこで質問なのですが 携帯でもウイルスって あるのでしょうか? 添付画像や動画をクリックしてサイトに飛んだり、その画像や動画を見ただけで 自分の携帯内の情報が もれたりする事って ありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 眼が悪いと眼がほそくなるのですか?

    半年ぐらい前から視力が低下したと実感し、今日メガネを買いました。 最近友人に以前より眼が細くなったといわれました。視力が低下したまま放っておくと眼が細くなるのでしょうか?

  • アダルトチルドレンの恋愛

    はじめまして。22歳女の大学生です。 私の父はアルコール依存症で夫婦仲も悪く、子ども時代は毎日泣いてすごしていました。母は、金使いが荒く女癖の悪い祖父の代わりに働きづめで体を壊した母親(私の祖母)を高校生のときに亡くし、祖父は再婚したが継母と母は折り合いが悪く逃げるように父とお見合い結婚しました。結婚する前、母は嫌で逃げ回っていたようです。愛情はなかったとのことです。しかし、自分の父親と反対でお金には真面目で女癖はなくそういうところは気に入ったようです…。 何度酒をやめると約束したのに、隠れて酒を飲み私たちをがっかりさせることが何度もありました。夜中に酒を得るために家を出て行く音がすると耳をふさいで泣きました。すべてが嫌になって『期待するからつらいのだ。』とおもうと楽になり、小学生の頃から冷めた、何も感じない人間になりました。 父は、酒を飲むたび祖父のことを激しい口調でののしりました。祖父が至らない部分があるのは母も理解しているが口にして言って欲しくない、年に数回しか会わないし適当につきあってくれるだけでいいとお願いしましたが、父は祖父が遊びに来ると目も合わさず家から出て行く始末。毎日父が大声で暴れるので毎日泣いていました。父がいつ切れるかわからないので私が父が切れそうなことを母がしていると母に先回りして調整するのに必死でした。 父は、暴れたとき捨て台詞に『どうせ帰るとこもないくせに』と言ったのが衝撃的でした。祖父は再婚していたので、母は帰るところがなかったのです。それに父は世間の目を気にし、母がパートに出たいというのもすごく嫌いました。男がすたるというのと、母が経済力をつけるのが怖かったのでしょう。家政婦と性欲処理のために母と結婚したのだという思いが子どものころからありました。それが染み付いて、大人になった今、私にアプローチしてくる男性がいても『だましてセックスしたいだけなんだ。』としか思えません。『だまされる』という固定観念が抜けません。だからデートしていて、好きだと言われてもどう反応していいかわからない。なんだかとてつもない嫌悪感を感じるのです。はじめてあった人に『もっとお話したいです。連絡先交換しませんか?』『はじめてお見かけして、あなたのこといいなと思いました。』とか言われると怖くなります。いったいどういうつもりなんだと。私に近づいてくるということは私に彼氏がいないと思われている証拠。どうせこいつ彼氏いないし、好きだって言ったらこっちのものだとおもっているようにしか思えません。人間腹の中で何を考えているかわからない、信じられないとおもいます。『お前なんか興味ないよ』っていう男の人が素敵に見えます。私は料理が趣味でよくお菓子を作ったり学校にも手作り弁当を持っていったりするのですが、男の子に『家庭的だね。君みたいな奥さんいいな笑』とか言われるとこの人は私を家政婦みたいに奴隷にしようとしているんだと思います。 友達のカップルを見て、彼氏は彼女を愛してると思えるのです。しかし、自分だと『私を本気で愛してくれない。』とおもいます。 22歳なのに、いまだ彼氏ができたことがなくてつらいです。こんなの『私は価値のない人間です』と首から提げてるようなものだと思い、何度も死にたくなりました。恋愛がしたい。でもいざ男性が近づいてくると怖い。自分は頭がおかしいのかもしれません。親密になるのが怖い。 だから、わざと他の男の影をちらつかせたり、あんたには興味ない、別の女の子と付き合えば?など男性を挑発するような態度ばかりとってしまいます。そしてしまいには、電話がかかってくると自分の領域を侵された気がして着信拒否して一方的に関係を終わらせてしまいます。 それでも私のことを追いかけてくれたら私のことが本当に好きだ!そのときは信頼できると思うけど、男性は追いかけてこず、結局みんな本気じゃないんだと思います。 この恋愛べたと父のことが関係あるかもしれないということに最近気づきました。アダルトチルドレンの恋愛の本を読むと、考えていることが98%私と一緒でびっくりしました。原因がわかってよかったけれど、アダルトチルドレンは恋愛結婚でかならず躓くと書いてあって、絶望しました。 私がアダルトチルドレンと知ったらきっと私に興味を持っている男性でも逃げ出すでしょうし、もうどうしてよいかわかりません。一人でタフに生きていくしかないのでしょうか?でもときどきとっても淋しい気持ちになります。 好かれたい、けれど近づかれると嫌だ。 こんなんだから彼氏なんか一生できないような気がしてなりません。 こんな考えしかできないなんて馬鹿ですよね…。もうつらくてたまりません。 男性の方、アダルトチルドレンの女にそう告白されたら引きますか??

  • 先ほど酒を飲んで一時目が見えなくなり倒れる寸前になりました。

    興味がなかったのもあり飲酒経験は2・3回で飲んでもほとんど飲んでいなかったのですが、先ほど大学の友人と飲みに行き6時過ぎから8時頃までの2時間ほどでカクテル・サワー・ビール等を5・6杯飲みました。 そのあと電車に一時間半ほど乗ったのですが1時間15分程経ったぐらいから急に眼が一面黄色っぽい光で埋め尽くされ全く見えなくなり、耳もほとんど聞こえず、また冷や汗もかなり出て、倒れる寸前になりました。幸い何とか最寄りの駅に着くぐらいから良くなり駅で顔を洗えばほぼ完全に平気になり、駅を出るころから今まで全く何の問題もありません。また吐いたりもしてませんが目の周りは飲んでるときから結構赤くなってました。(今はもと通りです) 飲んでる最中も、電車に乗ってる時間の大半も、今も意識は全然普段と同じでたいして酔ってるとは思えないのですがこの症状は急性アルコール中毒なのでしょうか?また、病院などには行った方がいいでしょうか?普段からほとんど飲酒はせず、またこのような症状が出たのも初めてで、どうしたらいいのか分からない状態なのでご教授頂ければ幸いです。

  • 頭がいい人にはどういう種類の人がいますか?

    すみません。すごくしょうもない質問ですが 頭がいい人。とはいっても、いろんなパターンがあると思います。 それを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 煙草を注意したら逆ギレ

    こんにちわ。 まだ幼い我が子を連れて公道で信号待ちをしていたら、隣にいた 50 歳くらいの男性が突然煙草に火をつけました。 自分の子供にモロに煙がかかり、ゴホゴホ咳をしたので、さすがに私の方から「すみません、煙がこっちに来てるんですけど?」と言いました。 すると、その男性は 「うるせえな。法律で認められてるものを吸ってんだからそっちがどっかいけ。ばーか」 と言われ。 さらにこちらがたじろいでいると、 「なに見てんだよ、そっちが違法なんだ、訴えるぞ」 と言って去っていきました。(ちょうど信号が変わりました。) 私は終始、相手の思わぬ言動に何も言えなかったのですが、 いったい、こういうとき、私は親として相手の男性にどうしたら良かったのでしょうか。 子供が法律がどうとか理解しているとは思えませんが、こういう場面を見られてしまった事で、お父さんが間違っていることを言っていると思ってしまったらどうしようと不安です。 そもそもこんな場合は何も言わないで黙ってその場から離れた方が良かったのでしょうか・・

  • 先ほど酒を飲んで一時目が見えなくなり倒れる寸前になりました。

    興味がなかったのもあり飲酒経験は2・3回で飲んでもほとんど飲んでいなかったのですが、先ほど大学の友人と飲みに行き6時過ぎから8時頃までの2時間ほどでカクテル・サワー・ビール等を5・6杯飲みました。 そのあと電車に一時間半ほど乗ったのですが1時間15分程経ったぐらいから急に眼が一面黄色っぽい光で埋め尽くされ全く見えなくなり、耳もほとんど聞こえず、また冷や汗もかなり出て、倒れる寸前になりました。幸い何とか最寄りの駅に着くぐらいから良くなり駅で顔を洗えばほぼ完全に平気になり、駅を出るころから今まで全く何の問題もありません。また吐いたりもしてませんが目の周りは飲んでるときから結構赤くなってました。(今はもと通りです) 飲んでる最中も、電車に乗ってる時間の大半も、今も意識は全然普段と同じでたいして酔ってるとは思えないのですがこの症状は急性アルコール中毒なのでしょうか?また、病院などには行った方がいいでしょうか?普段からほとんど飲酒はせず、またこのような症状が出たのも初めてで、どうしたらいいのか分からない状態なのでご教授頂ければ幸いです。

  • 目標がなくて悩んでいます

    25歳、女性、現在病院で一般事務で働いています。事務といっても臨時採用で主に雑用をやっています。 病院で働いていることもあり、周りは資格を生かして働いている方ばかりでとてもうらやましく思っています。そして、目標もないままに働いている自分が惨めで辛く、このままではいけないと思うようになりました。 そこで、以前から興味があった社会保険労務士に挑戦してみようかと思っています。しかし、掲示板などを見ると転職にも有利ではなく逆に疎まれる可能性もあるという意見を見ました。そのような意見を見ると、勉強する気も一気にうせて考え込んでしまいます。 自分がこの先どうしたいかもわからないです。以前の会社で人事総務の仕事をしていて、とてもやりがいを感じたため、漠然と社労士の資格をとってまた人事総務の仕事ができたらな、とは思っています。 ですが、資格を取ったからといって別に何か有利になるわけじゃないなら。。。と思う自分もいます。 どのように考えればいいでしょうか?悩んでしまいます。 駄文ですみません。読んでくださりありがとうございました。

  • これはパワハラってやつなんでしょうか?

    4月に入社して研修期間が半年あり、それから正社員というのが私の会社の流れになるのですが、研修期間の最終日9月の末日に辞めるように上司から言われました。 正式な会社の辞令というのでは無く、自分の意志で辞めろっていう形で言われました。もし書かないなら会社に言って辞めさせるとまで言われたので食い下がり、最終的に辞表を書いて(日付と捺印の無い状態)出したら様子を見てやるということで本日に至っています。 辞表は添削までされ、一身上の都合でということで書いたものを上司が持っている状況です。 そして先日、正社員になってしまったということもあってか無理矢理辞めさせるということは無いのですが、私の課には必要が無いので自分の意志で異動を申し出ろと言われました。 怒られる原因(ミスをしたり指示通りに動けなかったりということ)を作っているのは自分なので何も無ければここまで言われることも無いのですがどうしても納得がいきません。 ただ単にミスをして呼び出されて辞めろと言われるならばどの会社でもあることだと思いますし、もっと酷い会社も中にはあると思うのですが、辞めろもしくは異動しろと言われ会社からではなく自分で申し出るようにということを強要されています。(それだけでなく申し出るときは今の業務について行けませんというふうに説明しろとまで言われています) ここまで言われて会社に残りたいとは思えず、辞めることを考えているのですが、自主退社という扱いになってしまってはどうしても納得できないのです。 辞めるとして自主退社扱いにしない為には何が必要なのでしょうか? また、こういう問題について相談できるところは無いでしょうか? 長文で申し訳ありません。退職もしくは異動をするように迫られているためすぐにでも教えてくだされば有り難いです。

  • 借金している彼と子供ができたが・・・

    友人(女)が同棲している彼と子供が欲しいと言って実際妊娠しました。 しかし、彼に借金が250万ほどあり、出費が毎月25万で収入が20万で赤字で、カード会社から借りて返す繰り返しになり、子供はおろすしかないと言い出しました。 あまりにも無計画で子供が可哀想過ぎるため私は生むべきだと伝えましたが、生みたいけど、子供も苦労するだろうし、今後の生活ができないことが明らかで、彼も危機感がなく、やっていけないと悩んで、もうすぐ5ヶ月になってしまいます。 結婚しているわけではないので、体も心も戸籍も傷がつくのは友人のみ。 同じ女として悲しいことです。 市役所などに相談に言ったようですが、生んでからの補助などはないと言われたみたいで、あきらめてしまっています。 人の命をお金がないからといって殺すようなことが私には考えられません。 でも、自分には友人に何もしてあげることができません。 何か、良いアドバイスがありましたらどなたでも良いので、本当に助けてあげてください。

  • 関数編。一番高い数字を取る方法です。

    こんばんわ。 あるデータを抽出しました。 抽出結果 $count には数字が入ってます。 5とか1とか10とかです。 その中の一番高い数字だけを抜くにはどのような関数を使いますか。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • iinnffoo
    • PHP
    • 回答数1
  • 借金している彼と子供ができたが・・・

    友人(女)が同棲している彼と子供が欲しいと言って実際妊娠しました。 しかし、彼に借金が250万ほどあり、出費が毎月25万で収入が20万で赤字で、カード会社から借りて返す繰り返しになり、子供はおろすしかないと言い出しました。 あまりにも無計画で子供が可哀想過ぎるため私は生むべきだと伝えましたが、生みたいけど、子供も苦労するだろうし、今後の生活ができないことが明らかで、彼も危機感がなく、やっていけないと悩んで、もうすぐ5ヶ月になってしまいます。 結婚しているわけではないので、体も心も戸籍も傷がつくのは友人のみ。 同じ女として悲しいことです。 市役所などに相談に言ったようですが、生んでからの補助などはないと言われたみたいで、あきらめてしまっています。 人の命をお金がないからといって殺すようなことが私には考えられません。 でも、自分には友人に何もしてあげることができません。 何か、良いアドバイスがありましたらどなたでも良いので、本当に助けてあげてください。