ikijfd の回答履歴

全368件中1~20件表示
  • 物の置き場。

    私の部屋は、本、雑誌、ゲーム機のソフトで一杯です。 いらない物は捨てたり、売ったりしていますがそれでも部屋が物で一杯です。 今では、物を家やマンションの部屋に置ききれない人の為に、物を月、○○円で預かってくれる会社や業者があると聞きますが、そういったのは安心できますか?信用できますか?トラブルはありますか? 回答の程、お願いします。

  • くしゃみを我慢すると、おならが出るでしょうか

    くしゃみを我慢すると、おならが出るでしょうか?

  • ハーフはどうか

    母親がアメリカ人で父親がアメリカ人と日本人のハーフの場合二人の子供はアメリカ人と日本人のハーフになりますか?

  • 外国ではコインロッカーはないのでしょうか?

    外国でコインロッカーなるものを見たことがない気がします。外国ではコインロッカーはないのでしょうか?荷物を預けるには、どうすればいいのでしょうか?

  • まわりに

    「私 可愛い?」とか 「やっぱり私は可愛くないよね…‥」 「この中で一番いいなと思う女の子は誰? どうせ私ではないよね…‥」 などを周りによく言う女性というのは どのような心理があって言うのでしょうか? もし身近にこのような方がいたら みなさん どう思いますか? どんなふうに反応しますか?

  • 恋愛サーキュレーションみたいな歌

    恋愛サーキュレーションみたいな歌 恋愛サーキュレーションふわふわ幸せそうな歌ってありますか? オススメの歌教えてください!

  • 男友達が優しすぎる

    私には中学、高校が同じだった男友達がいます。 卒業してからはそんなに連絡はとっていなかったのですが仲は良かったです。 今年の夏前くらいに電車が遅延して帰れなかったところいきなり連絡したらタクシー代を出すからこっちまで帰ってこいと2万近く出してくれた上に次の日仕事で朝早いのにも関わらず私の先輩を家まで送ってくれました。 そしてこの前リュックが壊れてしまい直せるかお願いしたところしょうがないなあといいながらも直してくれました。さらには仕事が終わったあとに家まで帰ってわざわざ車で家に届けてくれた上に私の家族に差し入れでもらったから、とお菓子とジュースをくれたのですが多分本人が気を使って自分で買ってきたものと弟には自分が履かなくなったスニーカーまでくれました。 ただの女友達に男の人はここまでしてくれるんでしょうか? すごくモヤモヤしています!笑

  • 問題がわかりません

    あるクラスの生徒のうち、6割の子は万年筆を持っていて、7割の子は辞書を持っていた。両方とも持っていない子はいなくて両方とも持っている子は18人いた。このクラスの生徒は全部で何人か。 という問題なのですが、解説に7割と6割を足すと13割、全体は10割なんだから、オーバー分の3割は重なっていると考えられる。つまり両方を持っている子は全体の3割である。 という風に書いてあったのですが、なぜ7割と6割を足したオーバー分の3割が両方持っている子になるのでしょうか? 解説お願いします。

  • 顔 整形

    顔整形したら うつぶせで長時間寝たら 顔 歪みますか? 鼻とか曲がりやすいとか

  • 謙虚の押しつけしてくる人って自分は全く謙虚じゃない

    「謙虚になれ」って言ってるお前は謙虚なのか? 他人に謙虚であることを強要してくる人ってまず自分が謙虚になれよって思う。 他人に対して行動を強要するとか謙虚さの欠片もない行動でしょ? 「27歳で年収は900万円になりました。これも立命館大学法学部から大阪大学大学院法学研究科に進み、電通に入社した自分の才能と努力の賜物ですわ。」 って言っている人に対して 「年収自慢をする人は謙虚さが足りない。もっと謙虚になるべき!」とか「高学歴でも謙虚じゃない人なんて価値無いわ。もっと控えめになれよ。」 などど、わめいてるアホを見ると 「他人に謙虚を押し付ける前にお前が謙虚になれよ。」と言ってしまう。 謙虚だけど他人の行動に難癖つける、みたいな人っているのですか? 他人に文句付けてる時点で謙虚さゼロだと思うんだけど。 本当に謙虚なら (色々言いたいこともあるが、自分はまだまだ他人に意見できるような人間ではない。黙っていよう。) と思って黙っているはず。 謙虚であることを押し付けてくるとか全く謙虚じゃないだろ。 自分が謙虚じゃないのに他人に押し付けるとかブサイクな行動をしてくる人は何がしたいの?

  • 韓国には糞尿への憧れがあるのか

    昨日のニュースによりますと、靖国神社の公衆便所の爆弾騒ぎの犯人が韓国在住の韓国人らしいです。 http://news.livedoor.com/article/detail/10909589/ この韓国人は神社の公衆便所が好みだったらしいのですが、この他にも http://www.yukawanet.com/archives/4468284.html 靖国神社で立ちションを見せびらかす韓国人もいますし。 これらだけなら単なる嫌がらせとも受け取れるのですが、しかし、 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AB (韓国人のウンコ酒好き) http://specificasia.blog.jp/archives/3610121.html (韓国人のウンコ製テロ) 韓国人のウンコとオシッコへの執着は、これはその方面に特徴的に際立ったなにか特異な民族性?や文化?なんですか。 まるで日本のネトウヨみたいな精神性ですよね。

  • 冬は何故寂しさが倍増するのですか?

    寒い冬は何故寂しさが倍増するのですか? (T-T)(泣)

  • 耐水ペーパーについて DIY

    耐水ペーパーについて教えて下さい。 1000番や2000番等は目が細かいので、耐水ペーパーを利用するということは、なんとなくわかるのですが、200番や300番の耐水ペーパーは、どんな用途のためにあるのでしょうか? というのも、200番や300番であれば、耐水ペーパーでなくても、普通のペーパーで作業できるのでは?と思うからです。 200番や300番等の、ちょっと荒めのペーパーも、耐水ペーパーで水をつけて削った方が、きれいなのでしょうか?

  • 定形外郵便について

    遠くに住む友人にクリスマスプレゼントを送りたくて 定形外郵便を初めて利用しようと思っているのですが 横 (( 23cm )) x 縦 (( 34cm )) x 高さ (( 15cm )) 重さは約800gです このサイズでも定形外郵便で送れるでしょうか。 ちなみに段ボールです。 調べてみたのですが、3辺の合計が60cmを超えているので不安です。 回答お願いいたします。

  • 非常に悩み困ってる事:アパート住人の無神経さ

    まず問いたい。 自分は自分主義で迷惑をかけているのだろうか? 私は周りから見てどう見えますか?と問います。 その問いは (※壁が薄いことを考慮して回答して下さい。) アパートの隣部屋の爺さん自身は日常的にしている窓の開け閉め(毎日している)が私にとって非常に気になる騒音(爺さん自身が周りを気にせず静かに開け閉めしないことやうなり声)が原因でちょっとした物音や周り(アパートの中も外も)の騒がしい物音・声も非常に気になる様になってしまいました。 そのせいで、脳が落ち着かなくなってしまった。(自分の理性のおかげか、喚くことはしません。人に狂った姿を見せたくない気持ちが何とか喚き散らすことなくいられると思います。) 私はおかしいのでしょうか? その爺さんは普通とは思えない変わり者だと思います。 (以前にアパートの廊下をすれ違った時に「こんばんは」等の挨拶をした時、「こんばんは」をはっきり言わず「あー」的な感じで声を出したので良い印象にならず嫌な思いしかしませんでした。) もう一つ、 電気代は割り勘で 無駄に何ヶ所も付けたり、付けっ放しする住人がいて、無駄に電気代を払わなくちゃならないのですが、良い対策はありますか? 自分にも何かしら問題があると思いたいのですが、そう思えないのが現状ではあります。 アパートの住人から見て、けむたがれる存在なのかもしれません。 (先にアパートの住人から嫌な事をされて、私からも住人が嫌がることをする様になってしまいました。) これって、第三者から見てどう思いますか? 教えて下さい。 (きつく言われるとかなり凹んでしまうので、柔らかく答えて下さい、お願いします。) (私が「音を気にしないように」とか「アパートを出ていけば」の意見はやめて下さい。)

  • 銀魂 女性キャラの関係

    銀魂に詳しい方、教えて頂けませんでしょうか? 月詠、さっちゃん、妙・九兵衛は仲良しグループのように見えますが、いつからでしたでしょうか? 妙と九兵衛が幼馴染なのは知っていますが、その他、それぞれの出会いとか、仲が深まるようなエピソードがあったでしょうか?

  • HIV感染について

    誰もが自分には身近なことではないと思っているでしょう。 私の微々たる知識では、同性愛者・血液感染・輸血くらいで自身があるとすれば輸血くらいでしょうか。 チャーリーシーンが告白しましたが、一番、考えられるのは彼の過去の関係した女性が感染していたということでしょうか。 また、発症するのは何%くらいの方なのでしょうか。 エイズ自体、どういった病気か知識もありません。 NETを見ても難しく表示してあり解りずらいです。 知識として謝った知識を持っていてもいけないと思いますので、教えてくださる方がいらっしゃればお願い 致します。

    • ベストアンサー
    • noname#212796
    • 病気
    • 回答数3
  • 仕事に全力になれない

    今の仕事が嫌いではないのですが 将来的に違う仕事がしたいと思っているので,全力で仕事に取り組めません。 それで上司にいつも怒られます。 もっと本気で仕事をしろと。 どうゆう考え方をしたら 仕事に全力で取り組めますか?

  • 路上で他人が真正面から歩いてきた時、あなたは・・・

    いつもお世話になっております。 みなさんの考えや、エピソードについてお聞きしたいのですが、 表題の通り、路上で他人が真正面から歩いてきた時(自転車も可)、あなた「から」避けますか? それとも、相手が避けるか、ぶつかるまで、絶対に避けませんか? (1)避ける派 or 避けない派(こういう時は避ける、避けないなど) (2)性別 (3)年齢層(10代、20代など) (4)避ける理由 or 避けない理由 (5)避ける人の特徴 or 避けない人の特徴 私は、 (1)避ける派 (常に) (2)男 (3)20代 (4)避ける理由 ・避けない人に関わりたくないから。 今までの経験上、避けずにぶつかる人、ぎりぎりまでよけない人などは、性別問わず、気が強く、喧嘩腰、もしくは最悪喧嘩になってもいいと思っている方がほとんどだったため。 そういった方々にエネルギーを割きたくないため。 (5)避けない人の特徴 @顔の特徴 ・気が強い顔をしている(個人的な感覚ですが、おそらく共通認識としてあるかと思います。) ・美形は少ない(これは個人の感覚の違いが大きいと思います。個人的に綺麗な顔立ちで、気が強い女性が好みではないため、美形の基準に入る人が少ないというのも影響しているかと思います。ただ、男性でも美形で避けない人というのは、あまり記憶にないです。) @体型の特徴 ・太っている人は避けない確率が高い気がする。 (太っているの基準が個人差があるため、あくまで個人的な基準です。) @性別の特徴 ・女性が多い気がします。(なぜかは謎ですが、高校生の頃、友人も同じことを言っていました。なぜか女性は避けない人が多いと。もし女性で、避けない人がいれば、その理由をお教え頂けたら幸いです。どんな理由でもかまいません。(避けたくないから。面倒だから等)) 避ける人の特徴は、この反対か、その要素がない方。 これを知りたい理由は、 避けない人を批判したりすることが目的ではありません。 私の回答に思われた方もいらっしゃると思います。 ただ、これはあくまで個人的な考えを正直に出して、 比較することが目的なので、 感情面は置いておいて頂くようお願いします。 ただ知りたいだけです。 しいて言えば、人間の心理などに興味があり、自分の今までの経験とみなさんの考えや経験とを照らしあわせたい、といったところです。 よろしくお願い致します。

  • 一番嫌いな虫は?

    タイトル通りです。 虫と言っても厳密に昆虫に限らず、広く一般に「虫」と呼ばれるものも含めてください。(生物的に虫であって「弱虫」「泣き虫」などは除外します) ちなみに私は「クモ」と「ゲジ」が大嫌いって言うか、嫌いを通り越して「恐怖」を感じます。