• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:路上で他人が真正面から歩いてきた時、あなたは・・・)

路上で他人が真正面から歩いてきた時、あなたは...

ikijfdの回答

  • ベストアンサー
  • ikijfd
  • ベストアンサー率35% (92/258)
回答No.1

1.避ける 2.男 3.20代後半 4.極力他人の臭いをかぎたくないから近寄りたくない 5.姿勢が悪い人 常に、他人に道を譲る生活をしていると、一礼されるなど感謝されることもあるのですが、 100%自分のための行動です。 質問者様のように、危険だから避ける、という気持ちもあるのですが、 男の体臭や女の香水の臭いをかがされるのがとても嫌なので、常に他人を避けて生きています。 なお、避けない人は総じて姿勢が悪い気がします。 老人なら仕方ありませんが、若者でも地面に足をこすりつけるようにだらだらと歩いているやつは、 避けません。 避ける体力も「浪費」だと考えているのでしょう。 私から言わせてもらえば、だらだら歩いているほうが人生の浪費だと思うのですが

ramzu
質問者

お礼

嗅覚的な理由が主なんですね。 面白いですねー。 でも、言われてみれば、好きな匂いならいいんですが、 好きでもない、それどころか嫌いな匂いは嗅ぎたくもないですし、 その匂いが服に移る可能性もできるだけ避けたいですね。 勉強になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 他人に、自分の家族の話をする人としない人

    趣味の4人グループで、自分の身内の話をする女性と、全くしない女性に分かれるのですが、どの人が良いですか? A:話をする派:「うちの旦那は・・一人息子が〇〇大を出て・・〇〇に就職して・・嫁が・・孫が・・」 B:話をしない派:「えっ?子供?独立したよ」(以上、家族の話は一切しない。共通の趣味の話はする) また、Aタイプは、趣味を欠席するときも具体的に理由を言うが、Bタイプはその日は用があるから、と言って済ます。 (男女で違うかも知りたいので、できれば性別も教えて下さい m__m)

  • 30代~40代の男性に質問です。

    女性に比べて、男性はあまり「好き」とか言わないところがあるように思います。 (性別関係なく個人差があるのは承知です) 私の周りの30代の男性が、「本当に言いたい事って、言葉にしたくない」 みたいなことを言っていたのを聞きました。 また、以前TVでシンガーソングライターの斉藤和義さんが、 「自分達の世代は直接的に表現しないことが美徳」という様なことを言っていたのを見たことがあります。 3、40代の男性はそういった感覚を持っている人が多いのかなと勝手に思ったのですが、 それは日常の自分の他の言動から、気持ちを感じ取ってほしいっていうことなのでしょうか? 女性の立場からすると、言ってもらわないと寂しいor困ることもあるように感じますが、 そこを汲み取れる人が大人の女性なのでしょうか。。

  • 自分を愛せない、他人を愛せない

    今思ったのですが、純粋な愛情を持てる人は、美形の人だけだと思うのです。 美形の人は、自分を素直に愛せるし、比較的自信を持って自分を曝け出せます。 家族や他人を愛することは、自分を愛することがその一歩です。 そういう人は誠実に育ち、何事にも意欲の沸く人になるのだと思います。 僕は自分の容姿に自信がありません。 人のことばかり羨み、何事にも意欲が無いのは、自信が無いから。 つまり容姿の所為で、やらなきゃいけないと思っても投げ遣りになり、姑息な人間になってしまったのだと思います。 また、愛情が不足している為に、孤独に陥り、知らぬ間に心を磨り減らしているのだと思います。 これを言い訳にするつもりはありませんが、自分でも理由を取って付けたように思え、モヤモヤしてし まいます。 僕の無気力が、容姿に由来するものだと思いますか? 仮にそうだとしても、生まれ持った容姿は基本的に変えられませんし、整形等しようにも、その意思すら薄弱です。 矢張り、容姿というものは、埋められないハンデとして残ってしまうものなのでしょうか? 僕の考えに間違った点があれば、ご指摘下さい。

  • 女性が発するオーラについて

     30歳代独身男性です。地方都市に住んでいます。  街中を歩いている時、ごく稀にすれ違う女性に惹き付けられることがあります。以前は、初恋の人に似た人等あきらかに私のタイプの外見の女性に限られていましたが、ここ数年は若くて綺麗な女性ではあってもタイプとは違うとしか思えない女性ばかりに惹きつけられます。タイプではないはずなのに惹き付けられるのが不思議で、彼女達が発するある種のオーラを感じているとしか思えません。彼女達の特徴としては「(少なくとも見た目は)20歳代の女性」・「おそらく彼がいる(3人に2人は実際に彼と一緒でした)」の2点です。  ちなみに単に目についてしまう存在としては、「体のラインを強調する服を着ている女性」・「体を極端に露出する服を着ている女性」もいますが、惹き付けられるとは違う感覚です。  私と同じように、街ですれ違うタイプでないはずの異性に惹き付けられる経験をされた方・知人等にそのような経験を聞いたことがある方で、惹き付けられる理由が分かった方がもしいましたら、よろしければ教えてください(ご自身の経験に基づくもので、私とは理由が違うと思われることでも結構です)。  参考に、回答者様の性別・年齢(○歳代前半等で結構です)並びに回答者様(もしくは回答者様の知人)を惹き付けた異性のおよその年齢(○歳代で結構です)を併せて記入いただけますと幸いです。  平日は本サイトを見る時間を確保できないと思います。お礼が遅くなることについて、あらかじめご了承ください。

  • 他人の臭いがとても気になります

    自分の体臭や口臭が気になってしまう というのはよくあることだと思いますが 僕の場合は何故か「他人の」臭いが とても気になってしまいます。 少しおおげさに言えば う○ちの臭いがするように感じるのです。 二十代前半までの女性からは感じないのですが それ以外の他人からは 性別・年齢を問わずそのように感じることがあります。 (特に30代以上になるとひどく感じるようになります) そのお陰でなかなか人付き合いもできず ここ十年、誰一人として プライベートで遊ぶような友達ができません。 これはやはり異常な事なのでしょうか?

  • ワイシャツの下には、着る?着ない?

    今度スーツを着る仕事をする事のなったのですが、今まで仕事でスーツを着たことがなく、ワイシャツの下って何か着たほうがいいんですか?僕は汗っかきなのでワイシャツの下に何か着てないと嫌なんです。 普段回りのスーツの人や芸能人見てると、下に何も着てない人多いですよね。素肌に着てると透けたりすると思うんですけど・・・。 スーツ風(カジュアルなもの)だとどうなんですかね。 色物だと汗がにじんで濃くなってるのも気になるし。 着る派Or着ない派、もしくは、着てほしい派思いますOr着て欲しくない派ですか?理由とかもあれば。 ご意見お願いします。

  • 恋人ができたら…友達に紹介する派?特にしない派?

    みなさんは、恋人ができたら自分の友人に紹介しますか?特にしないですか? 私自身は「しない派」です。 特に(したくない!!)ってほどではありませんが、好んで自分からそーゆー機会を作ることはまずないです。 理由は、「自分と彼氏の世界」と「自分と友達の世界」を混ぜたくないというか、、、別々にしておきたいからです。 別にイジワル心で(教えたくない!)とか(見せたくない!)って意味じゃあないんです。 なんというか…それぞれ別の世界は別の世界でそれまで通りでやっていきたいから。って感じです。 そんな私からすると、恋人ができると友達に紹介する人はどーゆー理由からなんだろう?と気になります。 単に「彼氏(彼女)できたよー。」って軽いノリでそれほど意味はないのか、ちょっと自慢心があるのか、「恋人ができたら友達に紹介」ってのは当たり前なんじゃないか?というお考えがあるのか。 みなさんの色々な意見が聞きたいです★ 紹介する派orしない派 理由も添えてください^^ よろしくお願いします。

  • 婚前交渉しますか? 【日本の貞操調査・2013】

    あなたは婚前交渉する派ですか? しない派ですか? もしくは、既婚者の方、「しましたか?」「しませんでしたか?」 年齢と性別をお答えください。 私は、「しない派」で、これまでも相手女性とセックスはしないお付き合いをしました。 男・20代

  • 路上喫煙について

    大学の授業のレポートのために、路上喫煙についてのアンケートを行っています。 ご協力お願いいたします。 Q1 年齢 a 20歳未満 b20代 c30代 d40代 e 50代 f60歳以上 Q2 性別  a男性 b女性 Q3 喫煙されますか? aはい bいいえ Q4 (Q3でaと答えた方のみお答えください。) 路上喫煙はされますか? aと答えた方は理由もお願いします。 aはい bいいえ Q5 路上喫煙禁止条例に賛成ですか?理由もお願いします。 a 賛成 b 反対 Q6 なぜ路上喫煙が禁止されたと思いますか?(1つだけ選んでください。) aポイ捨て b火災の原因 cやけど d受動喫煙 eその他(ご自分の意見をお書きください) 以上です。 数が多いですが、ほとんどが選択です。すぐに終わると思います。 ご協力お願いいたします。

  • 男性は胸がキュンとしないのですか?

    私は既婚の女性なのですが、あるとき主人に 「今日は一日PCでラブラブな小説読んでキュンキュンしてたんだよ。」というと、 「男はキュンていう感覚が分からない。」と言われました。 「女の子を可愛いと思うときとか、キュンてしないの?」と聞くと、 「可愛いと思うことはあるけど、それは興奮するとかHしたいとかに直結する。」との回答。 心臓が締め付けられるような、キュ~ンとする感覚は、女性特有なんですか!? キュンとした経験があるorない、それはどんな時? できれば回答者様の性別も一緒にお願いします。