• ベストアンサー

女性が発するオーラについて

30歳代独身男性です。地方都市に住んでいます。  街中を歩いている時、ごく稀にすれ違う女性に惹き付けられることがあります。以前は、初恋の人に似た人等あきらかに私のタイプの外見の女性に限られていましたが、ここ数年は若くて綺麗な女性ではあってもタイプとは違うとしか思えない女性ばかりに惹きつけられます。タイプではないはずなのに惹き付けられるのが不思議で、彼女達が発するある種のオーラを感じているとしか思えません。彼女達の特徴としては「(少なくとも見た目は)20歳代の女性」・「おそらく彼がいる(3人に2人は実際に彼と一緒でした)」の2点です。  ちなみに単に目についてしまう存在としては、「体のラインを強調する服を着ている女性」・「体を極端に露出する服を着ている女性」もいますが、惹き付けられるとは違う感覚です。  私と同じように、街ですれ違うタイプでないはずの異性に惹き付けられる経験をされた方・知人等にそのような経験を聞いたことがある方で、惹き付けられる理由が分かった方がもしいましたら、よろしければ教えてください(ご自身の経験に基づくもので、私とは理由が違うと思われることでも結構です)。  参考に、回答者様の性別・年齢(○歳代前半等で結構です)並びに回答者様(もしくは回答者様の知人)を惹き付けた異性のおよその年齢(○歳代で結構です)を併せて記入いただけますと幸いです。  平日は本サイトを見る時間を確保できないと思います。お礼が遅くなることについて、あらかじめご了承ください。

noname#138477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-again
回答No.1

回答になるかどうかわかりませんが、経験を書き残していきますね。 私が新しい職場で働くようになったとき、同じく2人の女性も同じようにそこへ来ていました。一人は背が高く、すらっとしていて、オトナを感じさせる女性でした。昔から私は背が高い女性が大好きで、ど真ん中タイプでした。 もう一人の女性は背が低く、ぱっと見では絶対に惹かれないような人でした。 でもフシギなことに、タイプの女性には一瞥をくれただけで、もう一人の女性ばかり見ていました。それが元カノです。当時私は27歳、カノジョは23歳でした。 気持ちや考えじゃなかったですね。コトバじゃ言い表せない何かにひきつけられた。質問者様のお言葉を借りれば【オーラ】みたいな感じかな?何かわからないけど、誰のコトバでもなく、「あっ、このヒトと付き合うことになるな」って思いましたね。 少し趣旨がずれたかもしれませんが、コトバであらわしきれない、理由などない、【オーラ】みたいなものがひきつけるのでしょうね。理由がないから気になるんでしょうね。 とても面白い質問です。これからも少し考えて生活してみようって思いました。

質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。質問に対する過分なお褒めの言葉もいただき恐縮です。  本質問に書きましたことは、「オーラ」と言う言葉に象徴されるように非科学的と思われることだけに、私だけの体験ではないかと思ったこともありました。私とは状況が違うとはいえ、似た体験をもっている方がいることに安心いたしました。  「オーラ」を感じた方と親しい付き合いをされたのですね。相手と一言も話していない私からすれば、とてもうらやましいです。そのように感じた方とお付き合いできれば、とても楽しい恋愛ができそうだと思います。  回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kouryuuoo
回答No.2

惹き付けられる理由について私見ですが 若けりゃそれなりに魅力もありますけどね 視覚よりは嗅覚に関係した話だと思いますよ 「満たされている」という事ではないですか? その事実が彼女の雰囲気にも影響を与えていると思います 独身だからそういったものに敏感になっているのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。    嗅覚が作用した可能性はあると思います。匂いを感じた記憶はありませんが、最近香水を嗅いだ経験から考えれば、私の好みの香水をつけていれば、その匂いを感じた可能性はあると思います。  異性との付き合いで「満たされている」感覚は、今の私にはまったく無縁なもので、憧れてさえいます。無意識に、私との恋愛で「満たされている」女性を近くに欲しいと思っているのかもしれません。今の現実を考えますとありえない話であるのが残念です。