• ベストアンサー

女性が発するオーラについて

 30歳代独身男性です。地方都市に住んでいます。  街中を歩いている時、ごく稀にすれ違う女性に惹き付けられることがあります。以前は、初恋の人に似た人等あきらかに私のタイプの外見の女性に限られていましたが、ここ数年は若くて綺麗な女性ではあってもタイプとは違うとしか思えない女性ばかりに惹きつけられます。タイプではないはずなのに惹き付けられるのが不思議で、彼女達が発するある種のオーラを感じているとしか思えません。彼女達の特徴としては「(少なくとも見た目は)20歳代の女性」・「おそらく彼がいる(3人に2人は実際に彼と一緒でした)」の2点です。  ちなみに単に目についてしまう存在としては、「体のラインを強調する服を着ている女性」・「体を極端に露出する服を着ている女性」もいますが、惹き付けられるとは違う感覚です。  私と同じように、街ですれ違うタイプでないはずの異性に惹き付けられる経験をされた方・知人等にそのような経験を聞いたことがある方で、惹き付けられる理由が分かった方がもしいましたら、よろしければ教えてください(ご自身の経験に基づくもので、私とは理由が違うと思われることでも結構です)。  参考に、回答者様の性別・年齢(○歳代前半等で結構です)並びに回答者様(もしくは回答者様の知人)を惹き付けた異性のおよその年齢(○歳代で結構です)を併せて記入いただけますと幸いです。  平日は本サイトを見る時間を確保できないと思います。お礼が遅くなることについて、あらかじめご了承ください。

noname#138477
noname#138477

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.1

回答になるかどうかわかりませんが、経験を書き残していきますね。 私が新しい職場で働くようになったとき、同じく2人の女性も同じようにそこへ来ていました。一人は背が高く、すらっとしていて、オトナを感じさせる女性でした。昔から私は背が高い女性が大好きで、ど真ん中タイプでした。 もう一人の女性は背が低く、ぱっと見では絶対に惹かれないような人でした。 でもフシギなことに、タイプの女性には一瞥をくれただけで、もう一人の女性ばかり見ていました。それが元カノです。当時私は27歳、カノジョは23歳でした。 気持ちや考えじゃなかったですね。コトバじゃ言い表せない何かにひきつけられた。質問者様のお言葉を借りれば【オーラ】みたいな感じかな?何かわからないけど、誰のコトバでもなく、「あっ、このヒトと付き合うことになるな」って思いましたね。 少し趣旨がずれたかもしれませんが、コトバであらわしきれない、理由などない、【オーラ】みたいなものがひきつけるのでしょうね。理由がないから気になるんでしょうね。 とても面白い質問です。これからも少し考えて生活してみようって思いました。

noname#138477
質問者

お礼

 お礼が遅くなり、申し訳ありません。質問に対する過分なお褒めの言葉もいただき恐縮です。  本質問に書きましたことは、「オーラ」と言う言葉に象徴されるように非科学的と思われることだけに、私だけの体験ではないかと思ったこともありました。私とは状況が違うとはいえ、似た体験をもっている方がいることに安心いたしました。  「オーラ」を感じた方と親しい付き合いをされたのですね。相手と一言も話していない私からすれば、とてもうらやましいです。そのように感じた方とお付き合いできれば、とても楽しい恋愛ができそうだと思います。  回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kouryuuoo
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.2

惹き付けられる理由について私見ですが 若けりゃそれなりに魅力もありますけどね 視覚よりは嗅覚に関係した話だと思いますよ 「満たされている」という事ではないですか? その事実が彼女の雰囲気にも影響を与えていると思います 独身だからそういったものに敏感になっているのでは?

noname#138477
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。    嗅覚が作用した可能性はあると思います。匂いを感じた記憶はありませんが、最近香水を嗅いだ経験から考えれば、私の好みの香水をつけていれば、その匂いを感じた可能性はあると思います。  異性との付き合いで「満たされている」感覚は、今の私にはまったく無縁なもので、憧れてさえいます。無意識に、私との恋愛で「満たされている」女性を近くに欲しいと思っているのかもしれません。今の現実を考えますとありえない話であるのが残念です。  

関連するQ&A

  • 女性にお聞きしたいです。

    女性の方(出来れば20代後半以上)にお聞きしたいのですが、 色んな経験を積んで、10代~20代前半の時と比べて男性の好みのタイプが変わったり対象が広がったりすることはあるのでしょうか? 例えば、一緒にいると安心出来る人がいいと思うようになった等。 私は今24歳なのですが、先日27歳、29歳の知人女性にあなたは20代後半以降に異性に魅力的に映りそうだねと言われました。 理由を尋ねたところ、一緒にいて安心感がある。精神的に支えてもらえてる感じがあるなど言われました。 その方々いわく、20代前半ぐらいまではあまりそういった男性魅力を感じずドキドキ感が先行するとおっしゃってました。 ある程度恋愛経験や社会経験を積むと見る目が変わってくるとの事でしたがそんなものなんでしょうか?

  • 隙のある女性とは?

    こんにちは。20代後半の女性です。 この1~2ヶ月間で、知人の男性数人から「お前は隙がある女性だ」と言われました。だから気をつけなさい、との言葉だったのですが、具体的にどう気をつければいいのか分かりません。 露出度の高い服を着ている訳ではありませんし、普段や飲み会等で体を密着させるような事を異性にしている訳でもありません。性格は『明るい・人懐っこい・気軽に話せる』と思われているようです。 そんな女性は世の中にたくさんいると思うのですが、その女性達みんなが隙がある、とは思われていない。 そこで質問です。 隙があるとは、どのような事を言うのでしょうか?

  • 女性の見た目齢について

    私(現在26歳)は十代の頃から見た目より老けて見られる事があります。 理由は行動や発言がハキハキしていて「年齢よりしっかりしているから」というのが殆どでした。 (別にがり勉タイプではありませんよ^^;) しかし最近職場の先輩(32歳)から「ホント(貴方は)老けて見える」 「私は努力してるし、夫も今日はかわいいとか褒めてくれるし」 「周りからも私は若く見られる」 「○○(私)が今の私と同じ年齢(32歳)になった時が楽しみ! それでも私の方が若く見えるに決まっている!」と言われます。 今までバイトから今の職場まで色々働いていますがたいてい私は一番年下になります。 そして、新しく入った時にたいがいの女性は「私何歳と思う?」と目をキラキラさせて聞いてきます。 15歳からバイトを初め、聞かれ続けた経験により女性に年齢を聞かれた場合 1:ずばり当てる→つまんなさそうな態度 2:実年齢より上を言ってしまった→もっとつまんなさそうな態度 3:実年齢より下を言う→とても嬉しがる という結果から思っている見た目年齢より若く言う様にしています。 ですから職場の先輩に聞かれたときも社交辞令と思い、思っていた年齢より 若く言いました。それからが上記の発言の様になりました。 「年齢よりしっかりしている」という理由も26歳の今では「本当にただ単に老けている」そうです。 主人に話すと「別に今のままでいい」と言ってくれるのですが、 やはり女性は見た目年齢は重要でしょうか???

  • ちゃらい女性・尻軽な女性に質問と相談です!!

    ちゃらい女性・尻軽な女性に質問と相談です!! (1)今までの付き合った人数・経験人数・現在の年齢 (2)異性と以前どんなとこで出会って恋愛やエッチ・また現在どんなとこで出会っていますか? (3)以前に比べて簡単に体許してくれる女性が減ったと思いますがどう思いますか? (4)見た目や中身ちゃらい男はもうもてませんか? (5)今もてる男性・体許してもいい男性とはどんな男性でしょうか? よろしくお願い致します。

  • ~女性に質問~

    ~女性に質問~ 服屋さんでたくさんの服が置いている時、すぐに選んで買う派ですか? それとも迷ってなかなか決まらずに長い時間をかけて決まる派ですか? 20代女性です。私は服がたくさんあると、迷ってすぐには決まりません。 私の場合、肩幅が広くてなで肩なので服を慎重に選んで買うタイプなんです。 だからどうしても時間がかかって疲れてしまいますね。。 服選びはすぐに決まる・時間がかからないという方は、どのように服を選んで買っていますか? なかなか決まらないという方はどのような理由で決まりませんか? 参考にしたいと思います。できれば年代も添えてお願いします!

  • 気になる女性に話しかける、女性はどう思いますか?

    気になる女性に話しかける、女性はどう思いますか? 20代の男です。 スポーツジムに通っているのですが、おそらく最近入ったであろう人に惹かれています。 相手の年齢もわからないし名前もわかりません。 見た目年齢の判断ですがかなり苦手で、全くわかりません(上か下かも)。 おそらくそんなに差はないかと・・・ なんとか話だけでもできるようになりたいのですが、 もともと異性に話しかけるのは苦手なほうです。 逆に二人きりになれたほうが話せるタイプです。(一度話せばそれからは自然になれる) 話しかけても大丈夫なのかという不安が考えれば考えるほど沸いてきて・・・なかなか踏み出せません。 例えば、彼氏が居た場合ってそういうのは反応に困るんじゃないかとか そもそも知らない人に話しかけられたくないんじゃないかとか 最初に掛ける言葉もなかなかみつかりません。 女性ってかなり警戒の強いものだと勝手に認識してるのですが、 下手に挨拶や話しかけると下心だと思われてしまうんじゃないか。とか。 考えれば考えるほど・・・ネガティブになっていきますね(笑) 自分でも挨拶されたら普通にうれしいと思うし、 話しかけられたら快く受けますし、 些細な繋がりでも嬉しいとわかっているのですが。 明るい人ならなんとも思わないと思うのですが、 自分より暗い性格の人だったら、不信感を持たれるのでは。 それだったら、それまでなんですけど。 女性の方、アドバイスお願いします。

  • これから、女性と知り合う場合

    初めまして。友達・仲間関係のカテゴリかと迷いましたが、ここにしました。 自分は現在36歳ですが、異性と知り合うことが少なくないです。大体、20代後半から30代といった独身の人がほとんどです。 自分の基本的な人間関係の考え方は「友達には男性も女性も関係ない」なので、男女問わず、良い関係を築いていければ、と思っています。なので、恋愛だ、結婚だというような場合は自分のニーズに合わず、マッチしにくいです。 付き合い方にも、軽い(悪い意味ではない)~重いがありまして、メールだけで、実際に合わない人は軽いということになりますし、結婚前提交際などはものすごく重いということになります。 そこで質問ですが、20代後半~30代の女性は、男性と対峙するときに、やはり結婚を少なからず意識しているのでしょうか?もし、そうであればこれから女性の関わるときには、それなりの厳しい覚悟で取り組まないとならないのでしょうか? 当該年齢の女性からの回答、当該年齢の女性と付き合った経験のある男性からの回答をお待ちしています。

  • 高校生~30歳男性に質問!!好きな女性♪

    (1) 男の方ってどういう時に、女の子を好きになるんですか?? (2) あなたの好きなタイプ・女性の好きな所 (3) 彼女にしたい芸能人は? (4) 彼女に着て欲しいデート服 良ければ、あなたの年齢と性格を教えてください☆ 回答よろしくお願いしますっ♪

  • 何人くらいの異性(体)に触れましたか?

    今まで何人くらいの異性(体)に触れましたか? 付き合った、付き合わない、風俗など全部込みでお願いします。 年齢(20代とか)いれて頂けると幸甚です。 男性、女性ともにご回答お待ち致しております。

  • 女性にお聞きします 見た目が良い男性がいた場合どんな対応になるか

    割とルックスが気になる系の、女性の方にお聞きします。 そうで無くても構いません。 感じ方も価値観も人それぞれなのは、当たり前の事。経験で分かっている事と、断らせて頂きます。 ですが、傾向として、やはり男女差として拭えない部分は異性との付き合いの中で感じているので、質問させて頂きます。 見ず知らずとか、同じ会社で遠い部署で、顔だけは知ってる位の男性がいたとします。 (要は、知人とも言えないレベル) その男性が、 ・スタイル、ルックスが凄くタイプだった ・見た目にアイドルみたいなカッコ良さがあった など、とにかく見た目が良いとします。 その男性が前から歩いて来るのが見えたら、何か思いますか? また、すれ違う時とか、挨拶された時とか、どんな対応とか仕草を取りますか? 逆に、うわぁ・・・と思う位ダメだった場合も、合わせてお願いします。 あくまで、第一印象、ルックスだけで性格とか全く知らない状況です。 女性は、と言う広い一般的な回答でなくとも、 ・回答者様自身 ・知人友人ならこうする ・知る限り、大体みんなこうだよ。 等と言う、ローカルな回答でもOKです。 宜しくお願いします。