女性と知り合う場合のポイント

このQ&Aのポイント
  • 女性と知り合う際のポイントとは?考え方や付き合い方をまとめました。
  • 20代後半~30代の女性の結婚意識について、男性の経験をもとに解説します。
  • 女性との関わり方には注意が必要!厳しい覚悟で取り組むべきポイントをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

これから、女性と知り合う場合

初めまして。友達・仲間関係のカテゴリかと迷いましたが、ここにしました。 自分は現在36歳ですが、異性と知り合うことが少なくないです。大体、20代後半から30代といった独身の人がほとんどです。 自分の基本的な人間関係の考え方は「友達には男性も女性も関係ない」なので、男女問わず、良い関係を築いていければ、と思っています。なので、恋愛だ、結婚だというような場合は自分のニーズに合わず、マッチしにくいです。 付き合い方にも、軽い(悪い意味ではない)~重いがありまして、メールだけで、実際に合わない人は軽いということになりますし、結婚前提交際などはものすごく重いということになります。 そこで質問ですが、20代後半~30代の女性は、男性と対峙するときに、やはり結婚を少なからず意識しているのでしょうか?もし、そうであればこれから女性の関わるときには、それなりの厳しい覚悟で取り組まないとならないのでしょうか? 当該年齢の女性からの回答、当該年齢の女性と付き合った経験のある男性からの回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250876
noname#250876
回答No.1

該当年齢にある女性です。 最初から、恋愛を意識して知り合うことはありません。知り合って接する機会が増えるうちに、もっと知りたいと思う人もいれば思わない相手もいます。 思わせぶりなことをされない限り、女性の側も、知り合う人が最初から恋愛対象に思うことないように思います。 ただ、急いで結婚したい女性であれば、最初から意識しているかもしれませんね。 そういう方は最初からがっついてくるでしょうから(言葉は悪いですが)、質問者さんがさりげなくガードをすれば、向こうも圧して身を引くのではないでしょうか。

masago36
質問者

お礼

ありがとうございます。自分はここまで、恋愛感情を持たれたことがないので安心してますが、 今まで知り合った人の多くは、出会った瞬間に恋愛対象かそうでないかを判断する女性ばかり だったので、そんなに見た目で人は判断できるのか?と思ってしまいます。 独身主義者なので、恋愛や結婚は皆無ですが、女性と関わらないというのは無理なので、 貴殿の仰ることを念頭に置いて、人間関係を考えていきたいと思います

関連するQ&A

  • 女性を好きになれない

    20代後半になっても全く恋愛が出来ません 女性を友達としては好きになれるんですが異性として好きになれません きれいな人に対して自分もそうなりたいという憧れはあっても性的な欲求は起きません 女性に告白されることはよくありますがうれしく無いし断ってそのまま疎遠になります 男性を好きになることはありますが男同士だから好きというわけではなく 妄想?では自分は女として男性を好きになるのですが実際に自分は女では無いので 告白も出来ないので今までの恋愛はすべてあきらめてきました どうしたら女性を好きになれますか? たまたまそういう人にめぐり合えてないだけなのか それとも男性は女性に興奮などしてないのに世間に合わせて無理して女と付き合ったり 結婚したり性行為を我慢してしているのでしょうか? 親にはこの年になって彼女が出来ないのはおかしいとよく罵られます 人によりますが一般的な女性はこういう悩みも無く普通に男性と結婚出来るので純粋に羨ましいです 30代になっても恋愛も結婚も出来ないのかと思うと不安です

  • 年上の女性を恋人、奥さんに選ぶ男性

    歳の差婚が当たり前になっても、男性が年上のパターンが多いですよね。 でも、最近の有名人は女性が5歳以上年上でも当たり前だし、20代の男性が40代の女性と結婚したりしますよね。 女性の一番美しい時期は、10代後半から20代前半まで!と言って憚らない男性がたくさんいるのに。 やっぱり、これは有名人だけの話なんですか?こういうのを見ると、年齢なんて関係ないんじゃないと思いますが、少数派なんですか?

  • 30代前半女性と、とりあえず付き合ってみるはあり?

    こんにちは。 30代前半女性(33~34歳)から猛アタックを受けていまして、先日も「付き合う前から、深く考え過ぎじゃない?両思いではじまることはまずないよ」と言われてしまいました。 私は20代後半の男性です。正直、嫌いではないけど、好きという感情はまだないです。 今は特に好きな人もいません。でも結婚は2、3年以内にできたら理想です。 子供については漠然としていますが、2、3人欲しいと思います。 質問は・・・ 30代前半女性と、とりあえず付き合ってみるはありなのでしょうか? 女性側からの意見、男性側からの意見、どちらもいただきたいです。 年齢的なことを考えると、結婚相手として見ていますよね? 急に結婚をせまられそうなのと、私への好意が大きすぎて気が引けています。まだよく私のことも知らないと思うのですが。。。 失礼ながら、年齢的に厳しくなってくることも考慮すると、簡単に付き合おうとはいえないです。女性としても、「やっぱり好きになれない」なんてあとから男性から言われても困りますよね。

  • 男性に質問。年上女性との恋愛。

    私は33歳で、4歳下の彼氏と来春結婚予定ですが、私の女友達(独身・30代後半)も年下の彼氏がほしいと最近よく話していて、私もその彼女ならキレイだし若く見えるし素敵な女性なのでまだまだイケる!と思ってるので、いつもそのように言って激励してるんですが、現実はなかなか難しいみたいで、実際30代前半の男性はどう思うのかお聞きしたいです。 まぁ、その人によって違うと思いますし、気が合う2人が出会えば年齢の上下なんて関係ないと私は実感してますけど・・・。 その彼女は結婚願望もあり、それを考えると、年下に固執せず間口を広げては?と言うべきなのかな、と思ったりもするんですが・・・。

  • 男性は女性の年齢を気にしますよね?

    男性は女性の年齢を気にしますよね? 4ヶ月後に35歳になる独身女です。 同年代の友人は子育てに忙しくて、ここ最近ご飯に行ける友達もいなくずっと1人でいました。 習い事のイベントに参加し、男の人と知り合いになりました。その場で盛り上がったので、一緒に映画行きましょう!と行くことになりました。 お互い年齢を知りません。男の人は絶対に自分より若そうです(;_;) ご飯や映画に行ける友達がいなく、行ける人が出来て嬉しくて、この男性とも習い事通した友達になりたいです! 私は初対面の人から毎回20代半ば~後半に間違えられ、 30代と言うと信じられない!と言われてしまいます。 この男性も、私が20代だと思って誘った可能性があります。 お互い彼、彼女はいません。 男性に会って実年齢を言ったら引きますか? 会う前に、メールで自分の実年齢を伝えてあげた方がいいでしょうか??

  • 女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね?

    女性で36、37歳からの婚活は遅過ぎますよね? 20代後半まで長くお付き合いしてた男性と別れてから、婚活スタートしても好きな人とは縁がなく 全然好きになれない、お付き合いできない男性からばかり好かれてしまいお相手は出来ませんでした。 20代の時は理想が高く、自分より魅力的な人ばかり好きになっていたからダメだったと思います。 30代になり、お付き合いした男性もいましたが長く続かず、意を決して35歳で結婚相談所に入会して活動しました。 そこで1年付き合った40歳男性と、結婚まで行きたかったですが男性に結婚意思がなかったのか?分からないままフェードアウトされてしまいました。。 35歳で結婚できなかったらもう諦めようと決めていたので退会しました。 ですが周りの人や友人から、「今頑張れば出産も可能だし、頑張りどきだから相談所変えて活動した方がいい!」と言われ 婚活を勧められいます。 新しい相談所のアドバイザー男性からも頻繁に連絡がきて、「結婚できれば今の仕事を頑張って続けなくてもパート程度ですればいいし、子供も可能だし」 と言われ勧められますが、もう遅いと感じます。 かといって自然にしてても相手は出来ないまま、 ずっと独身なので生涯独身が嫌なら婚活するしかないのですが、 自分が20代で婚活してる時は30代後半以上の女性を「今更婚活してるの?年齢が行き過ぎてるから男性から敬遠されるのでは?」と失礼ながら思っていました。 結婚相談所は入会金含めとても高いので、 また新たに婚活することに迷っています。

  • 20代の女性に質問です。

    40歳の独身男性です。 40歳の男性が20代の女性を好きになることは、それを聞くだけで気持ち悪いと思ってしまうものなんでしょうか? もし、40歳の男性からアプローチされたら気持ち悪い、屈辱的ですか? 見た目が若々しければ問題ないですか?それとも関係なく40歳という時点でなしですか? 最近プライベートな場面で、20代の魅力的な女性と会う機会が増えて、たまに二人で食事したりする機会があるのですが、年齢を考えてしまうとアプローチに臆病になっています。  実は食事に誘うことも迷惑なのではないか?単にご馳走になるおじさんなのかなと思うこともあります。 発言小町での下記トピックの回答がすごく辛辣でしたのでかなりショックでしたね。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0201/383151.htm?g=04 これらのように20代の女性からしてみたら30代後半以降の男性が自分に恋愛感情を抱いているということ自体気持ち悪く、アプローチされるなんて論外なのでしょうか? これももしかしたら20代前半と後半とでは違うかもしれないので、できれば年齢とともにお願いします。

  • 女性と男性に質問です。(高身長を望む人答えて下さい)

    ■男性への質問■ (1)男性で彼女にするなら高身長がいいという人をたまーーーに聞きますが。 そういう男性ってどれくらいいるんでしょうか? (2)高身長の女性を好む人ってどういう理由で良いなって思いますか? (3)自分は低いが、高身長の彼女が欲しいって人はいますか? (4)どれくらいからを高身長だと思ってますか?(女性に高身長を求める人) ■女性へ質問■ (1)友達に高身長を欲しいと思っている方はいますか? (2)どういった理由で高身長の友達が欲しいと思っていますか? (3)女性からしてどれぐらいからが高身長だと思いますか? ○答えて下さる方へ 性別と、自分の身長、年齢(20代前半や40代後半などある程度でいいので)教えて頂けると参考になりますのでもしよろしければ教えて下さい。 質問者は22歳の女です。 答えられるものだけでいいので教えて下さい。 宜しくお願いしますm(_)m

  • どんな女性に魅力をかんじますか?

    男女両方に質問です。 男性からしたら、魅力的にかんじる女性はどんな人か。 女性からしたら、同性に対して魅力的にかんじるのはどこか。 男性の20代は女性に対して顔とかが重視ばかりかもしれませんが、20代後半からはだんだん顔以外のとこに強く惹かれるというのは本当ですか? 女性と男性によって、「女性」というものに対する魅力はそれぞれどう感じるのかが知りたくて質問しました。 できれば、回答者さんの年齢も書いてくださるとうれしいです。 お願い致します。

  • 結婚願望強い30歳男を、女性がどう見るか

    件名のとおりです。 結婚願望を露骨に出してくる女性に対し、男は敬遠する場合があると一般に言われると思います。 しかし、逆の場合はどうでしょうか。 たとえば、そろそろ結婚したい、ということを言ってくる30歳超の男性がいて、女性はその男性に"多少の"好意があるとします。 女性の年齢によって、下記のようにで少し見方が異なるかもしれませんので、年齢ごとにお答えください。 (1)20代前半 (2)20代後半 (3)30代前半