女性と知り合う場合のポイント

このQ&Aのポイント
  • 女性と知り合う際のポイントとは?考え方や付き合い方をまとめました。
  • 20代後半~30代の女性の結婚意識について、男性の経験をもとに解説します。
  • 女性との関わり方には注意が必要!厳しい覚悟で取り組むべきポイントをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

これから、女性と知り合う場合

初めまして。友達・仲間関係のカテゴリかと迷いましたが、ここにしました。 自分は現在36歳ですが、異性と知り合うことが少なくないです。大体、20代後半から30代といった独身の人がほとんどです。 自分の基本的な人間関係の考え方は「友達には男性も女性も関係ない」なので、男女問わず、良い関係を築いていければ、と思っています。なので、恋愛だ、結婚だというような場合は自分のニーズに合わず、マッチしにくいです。 付き合い方にも、軽い(悪い意味ではない)~重いがありまして、メールだけで、実際に合わない人は軽いということになりますし、結婚前提交際などはものすごく重いということになります。 そこで質問ですが、20代後半~30代の女性は、男性と対峙するときに、やはり結婚を少なからず意識しているのでしょうか?もし、そうであればこれから女性の関わるときには、それなりの厳しい覚悟で取り組まないとならないのでしょうか? 当該年齢の女性からの回答、当該年齢の女性と付き合った経験のある男性からの回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250876
noname#250876
回答No.1

該当年齢にある女性です。 最初から、恋愛を意識して知り合うことはありません。知り合って接する機会が増えるうちに、もっと知りたいと思う人もいれば思わない相手もいます。 思わせぶりなことをされない限り、女性の側も、知り合う人が最初から恋愛対象に思うことないように思います。 ただ、急いで結婚したい女性であれば、最初から意識しているかもしれませんね。 そういう方は最初からがっついてくるでしょうから(言葉は悪いですが)、質問者さんがさりげなくガードをすれば、向こうも圧して身を引くのではないでしょうか。

masago36
質問者

お礼

ありがとうございます。自分はここまで、恋愛感情を持たれたことがないので安心してますが、 今まで知り合った人の多くは、出会った瞬間に恋愛対象かそうでないかを判断する女性ばかり だったので、そんなに見た目で人は判断できるのか?と思ってしまいます。 独身主義者なので、恋愛や結婚は皆無ですが、女性と関わらないというのは無理なので、 貴殿の仰ることを念頭に置いて、人間関係を考えていきたいと思います