• ベストアンサー

女性の服装に対して

男性の方に特に質問です。 女性に対して… ・履いているスカートが短すぎる ・スカートの中が見えてしまうから、何か履いてほしい ・他の男に声をかけられてしまう ・(体のラインが分かる服を着ていると)Tシャツやゆるい服を着たらいいのに 等 このような事を言ってきたり、服装を気にしてくるのはその女性のに対してどんな気持ちがありますか? 曖昧な関係の彼に言われ気になっています。 お互い20代半ばです。 男性以外にも女性で経験がある方お願いします!

noname#221734
noname#221734

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

この彼氏?が20代半ばにしては少し幼い感覚な気がしますが、一般にはこのような発言は、あなたを誰かに取られたくない。あなたを性的な目で他の男性に見られたくない独占欲から来ています。 高校生ぐらいの男の子が初めての彼女の全部を愛おしくなって離したくない気持ちと、まだ自分に自信が無いので外敵(他の男性)の目に触れたくないという気持ちが働くときに言われるような言葉ですね。 似たような心境は、お父さんがあなたに、そんな短いスカートをはくな。とか男の子と二人で映画とか行ってはいけない。なんて言ったことがあれば同じようなものです。 察するに最近その男性とちょっと進展があったのでしょ?男性がそれによってあなたを強く意識し始めた影響がものに言動に出てしまいましたね。 こうゆうのが強くなると束縛にも繋がります。 もし向こうが自分の事をハッキリさせないのであれば、 「彼氏に言われるなら、少しは聞いても良いと思うけど、そうで無い人の言葉は聞く気にならない」なんて挑発してみても良いかもしれません。 もう少しあなたが弱い立場なら、 「あんまり束縛されるのは好きではないけど、たまにはそうゆうの、彼氏に言われたらうれしいのになぁ」 なんてのもかわいいかも。 ご参考までに。

noname#221734
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみません。 とても参考になりました! 彼をそのように挑発してみたいけどなかなか勇気が…(>_<) ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#218319
noname#218319
回答No.6

男探してるようで狙ってるようで止めた方がいい。 男に飢えてるように見えるぞ。 誰か私と付き合ってみたいな。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

・ほかの人にとられないか心配 ・はしたない感じがなくなればつきあいたい という感じのことでしょうか…。

回答No.4

要するに、相談者様のことが心配なんでしょうね。  他の男から興味を持たれるのが嫌なんでしょう。 悪いことでは無いと思いますが…。 そんなことを口出しするなら、まず、自分たちの関係を整理すべきですね。 相談者様に対して気持ちを伝えて、交際を申し込む。 交際してから、色々と口出しするなら問題ありません。まあ、効果が有るかは別ですが… 相談者様も彼の煮え切らない態度に疑問をお持ちなのでしょうね。                                                                             

回答No.2

ただのくだらない束縛なんでわかったよーって言ってるだけでいいと思いますよ。

noname#221734
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみません。 ありがとうございました!

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

女性ですけど そこはさ、彼の言うとおりにしてみたら? 「あなたに言われたから直してみたの。これ似合ってる?」って聞いたりして 彼があなたを気にする時間をもっと増やせばいいのに。 相手がどう思っているかを確認するよりも 私をもっと見て、私との時間をもっと増やしてと積極的になれるチャンスです。 たとえ彼が単に身近な人の服装に一言いいたいだけだったとしても 自分の意見を採用してくれた人には好意を持つでしょう。 相手の出方を待つよりも自分をアピールしたほうが親しくなるには有効だと思いますよ。

noname#221734
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみません。 そうですね!彼好みに近づけてみようと思います\( ˆoˆ )ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性らしい服装がしたい

    女の子らしい格好ができません。いつもジーパンとTシャツです。 足に自信がないのでスカートを履くことができません。そして女の子らしい服装をしている自分を恥ずかしいと思ってしまいます。 あと服をあまり買わないので、女性らしい服もあまり持っていません。 どうしたら女性らしい服装ができますか?

  • 女性の服装について

    通勤中にめっちゃタイプの女性がいるので今度声をかけようかと考えてます。 その女性はいつもはTシャツにジーパンという服装をしていますが、毎週金曜日だけワンピースやスカート等のカワイイ服装をしています。 そこで女性の方に質問なんですが、やっぱこれは仕事終わりにデートをするからでしょうか? 意味もなく金曜だけオシャレしたりしますか?

  • 年上男性との平日デートの服装

    私は24歳の女です。 以前から気になっていた40代の男性を、お食事に誘うことに成功したのですが、服装で悩んでします。 私は普段、パンツが多く、スカートをはくことは滅多にありません。 周りの人からは、女性らしさが足りないと日々言われています・・・。 デートなので少しは女性らしい服を着ていきたいとは思うのですが、相手にはデートだと思われていない可能性もあるので、いきなりスカートを履いて行くと、「え?」っと思われそうで怖いです。 相手の男性の、一度だけ見たことがある普段着は、短パンにTシャツのラフな感じでした。(海でバーべキューだったからかもしれませんが。) 当日は、平日で仕事が終わった後なので、おそらくスーツだと思います。 食事の場所は、レストランと言うよりは居酒屋なので、服装の制限はないです。 40代くらいの男性は、どんな服装の女性に好印象を持つのでしょうか? また、スカートを履かずに女性らしさがある服装ってどんなのがありますか? 一人で考えて色々買いに行ったのですが、ピンと来るものがありませんでした。。。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • お見合いうけする女性の服装・・・おしえてください

    こんばんわ。 私は30代女性です。 これまで何度かお見合いをしたことがあるのですが、その際に仲人さんい注意を受けました。 曰く、もっと華やかな服を着なさい、とのことでした。 私はグレイのVニット、黒のスカート、黒ブーツ、アクセサリーはつけてませんでした。 季節的に冬なので黒っぽい服装になりがちですが、お見合いの際は明るい色の服(赤やピンク系)のほうがいいのでしょうか? 写真は赤色の服のほうがいいと聞きました。 また、髪はアップのほうが印象が良いと聞きますが・・・。 個人によって、合う合わないがあるでしょうが、ごく一般的に男性ウケがいい服装が知りたいです。 服装の好みは男性と女性では違うと思うので、教えて頂ければ参考にしたいです。 お願い致します。

  • 夏の服装 女性の心理

    夏、女性は肌を露出する服装を着る事が多いと思いますが、 かなりきわどい服装や、かなりの露出・エロチックな服装をしている人もよく見ますが、これらを着ている女性の心理は何なのか教えてください。 (1)自分の自信のある体を世間の人に見てもらって、うらやましがられたいorいばりたい(一般人より上位に立ちたい)のか (2)男性を誘惑しているのか、声をかけられたいのか (3)露出する事で快感を得たいのか (4)深い意味はなく、ただかわいいと思うから着ているだけなのか そういう格好をしている女性にかぎって、見られる事を意識している格好をしているのに、それを素直に見る男性に対して冷ややかな態度を取るような気がするんですが・・。(例えばすごく短いスカートをはいているのに、必死でを隠そうとするなどの矛盾した行動があるように思います) 女性の心理構造を教えてください。

  • 彼女のデートの服装について。男性に質問です

    男性は、デートの時彼女にどんな服装をのぞみますか? それぞれの好みでかまいません(^^)なるべく沢山の意見がほしいです。 パンツスタイルか、スカートか あとは、色や、柄ものかシンプルな感じか そして、重要なのは露出度です。短いスカートやズボンですらっと素足が出てるのはいいですか? 胸の谷間はしっかり見えてるほうが好きですか? 私は清楚なイメージをもたれることが多く、そこを大事にしたいので、露出はしません。あとは、見えないほうが、脱がすときに興奮するんじゃないかと(*^_^*)笑 上はちゃんとボタンしめたり、下はスカートはいててもタイツやニーソで素肌は隠します。 でも、体のラインがしっかり分かる、ぴったりした服をきることが多いです。 私の服は男性受けしますか?露出なさすぎてもダメなのかな… 男性はあまり女性の服とかみないと思うので、なんとなくで答えてくださってかまいません。 Q1回答者様の求める、彼女の服装 Q2私の服装は男性受けしますか? いとこや親戚に女が多く、私の服の9割がおさがりで、今まで服は間に合ってたのですが…どうも限界が近づいたようで笑 最近別れてしまって彼氏がいないので、自分磨きにしばらく集中しようかと(勉強におしゃれに…♪) お返事お願いします

  • エッチするときの服装について

    今までは下はすべて脱いで、基本的に上の洋服(Tシャツ)は 脱いでいませんでした。 相手から脱いでと1回だけ言われて脱いだのですが、 あまり上の服を脱いでやることは好きではありません。 普通は上の服も脱いで、お互い裸でやるものなのでしょうか? もしよければ男性の方で上の服を着たままか 脱いでやっているか教えてもらえませんか? あと女性からすれば、男が服を着てやるのは 嫌か気にしないかを教えてください。

  • 女性が魅かれる男性の服装

    男の側で言うと、女性がミニスカートや背中の開いた服などを着ているのを見ると、思わず目を奪われてしまいますが(笑)、女性の方の場合は、男性が着ていると思わず目を奪われる、もしくは魅力的に映る服装というのはあるのでしょうか。 男の私からすると、男ものの服装は外見的にはどれも似たようなものばかりで、大差ないように感じるのですが実際はどうなのでしょうか。 女性の方々にとって、何か「ツボ」のような男性の服装がありましたらご意見をお願いします。

  • ボーイッシュな服装の女性が大好き

    ボーイッシュ好きの方々に質問があります(⌒ω⌒) どれかひとつでも答えてくだされば嬉しいです…! 女性の方・・ 〇お気に入りのブランドまたはコーデ(例えばパーカーにチェックのスカート!など) 〇目指しているまたは好きな芸能人(読者モデルや芸人なんでもかまいません) 〇デートや、合コンでの服装(ギャップが気になるところですね) 男性の方・・(女性の方への質問とほぼ同じです) 〇ボーイッシュな女性の、一番好きな服装(短パンが至高。とかですね) 〇ボーイッシュな服装をしてほしい芸能人 〇デート、合コンでもボーイッシュな服装の女性について思うこと よろしくお願いいたします。

  • 服装

    男性の方は昨日2人きりで 会った女性の服装って 覚えてるものですか? 彼に喜んでもらおうと思ってスカートに生足、ブーツ姿で行って喜んでくれていたし足に視線がきていました。笑い 服装喜んでくれたかなと気になったので彼と私の共通の男友達に頼んでわざと、 「俺以外と外行く時はなるべくパンツで行くように言ったけど昨日の○○(私)の服装かわいかった?スカートだったの?」 ってわざと聞いてもらいました。すると彼は服装に目がいかないから覚えてないって答えたそうです。 足ばっちり見ていたし、スカートなのははっきり覚えてるはずなのに目がいかないから覚えてないと言ったのは共通の友達にひやかされたくないからでしょうか。 なんだか彼に可愛く思われたくてスカートはいてって、足にも視線感じていて昨日のことなのに覚えてないと言われたら少しショックでした。 直接言われてないので彼の本心はわかりませんが、本当に覚えてなかったんでしょうか。 男性の方はどういう気持ちで男友達と話ますか? よければ回答お願い致します。