• ベストアンサー

女性の服装に対して

男性の方に特に質問です。 女性に対して… ・履いているスカートが短すぎる ・スカートの中が見えてしまうから、何か履いてほしい ・他の男に声をかけられてしまう ・(体のラインが分かる服を着ていると)Tシャツやゆるい服を着たらいいのに 等 このような事を言ってきたり、服装を気にしてくるのはその女性のに対してどんな気持ちがありますか? 曖昧な関係の彼に言われ気になっています。 お互い20代半ばです。 男性以外にも女性で経験がある方お願いします!

noname#221734

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.3

この彼氏?が20代半ばにしては少し幼い感覚な気がしますが、一般にはこのような発言は、あなたを誰かに取られたくない。あなたを性的な目で他の男性に見られたくない独占欲から来ています。 高校生ぐらいの男の子が初めての彼女の全部を愛おしくなって離したくない気持ちと、まだ自分に自信が無いので外敵(他の男性)の目に触れたくないという気持ちが働くときに言われるような言葉ですね。 似たような心境は、お父さんがあなたに、そんな短いスカートをはくな。とか男の子と二人で映画とか行ってはいけない。なんて言ったことがあれば同じようなものです。 察するに最近その男性とちょっと進展があったのでしょ?男性がそれによってあなたを強く意識し始めた影響がものに言動に出てしまいましたね。 こうゆうのが強くなると束縛にも繋がります。 もし向こうが自分の事をハッキリさせないのであれば、 「彼氏に言われるなら、少しは聞いても良いと思うけど、そうで無い人の言葉は聞く気にならない」なんて挑発してみても良いかもしれません。 もう少しあなたが弱い立場なら、 「あんまり束縛されるのは好きではないけど、たまにはそうゆうの、彼氏に言われたらうれしいのになぁ」 なんてのもかわいいかも。 ご参考までに。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみません。 とても参考になりました! 彼をそのように挑発してみたいけどなかなか勇気が…(>_<) ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#218319
noname#218319
回答No.6

男探してるようで狙ってるようで止めた方がいい。 男に飢えてるように見えるぞ。 誰か私と付き合ってみたいな。

• dottimiti
回答No.5

・ほかの人にとられないか心配 ・はしたない感じがなくなればつきあいたい という感じのことでしょうか…。

回答No.4

要するに、相談者様のことが心配なんでしょうね。  他の男から興味を持たれるのが嫌なんでしょう。 悪いことでは無いと思いますが…。 そんなことを口出しするなら、まず、自分たちの関係を整理すべきですね。 相談者様に対して気持ちを伝えて、交際を申し込む。 交際してから、色々と口出しするなら問題ありません。まあ、効果が有るかは別ですが… 相談者様も彼の煮え切らない態度に疑問をお持ちなのでしょうね。                                                                             

回答No.2

ただのくだらない束縛なんでわかったよーって言ってるだけでいいと思いますよ。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみません。 ありがとうございました!

• 3m2s6tlple
回答No.1

女性ですけど そこはさ、彼の言うとおりにしてみたら? 「あなたに言われたから直してみたの。これ似合ってる?」って聞いたりして 彼があなたを気にする時間をもっと増やせばいいのに。 相手がどう思っているかを確認するよりも 私をもっと見て、私との時間をもっと増やしてと積極的になれるチャンスです。 たとえ彼が単に身近な人の服装に一言いいたいだけだったとしても 自分の意見を採用してくれた人には好意を持つでしょう。 相手の出方を待つよりも自分をアピールしたほうが親しくなるには有効だと思いますよ。

質問者

お礼

お礼が大変遅くなってすみません。 そうですね!彼好みに近づけてみようと思います\( ˆoˆ )ありがとうございました!