• ベストアンサー
  • 困ってます

女性の服装について

通勤中にめっちゃタイプの女性がいるので今度声をかけようかと考えてます。 その女性はいつもはTシャツにジーパンという服装をしていますが、毎週金曜日だけワンピースやスカート等のカワイイ服装をしています。 そこで女性の方に質問なんですが、やっぱこれは仕事終わりにデートをするからでしょうか? 意味もなく金曜だけオシャレしたりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

自分の観点からの答えですので、全て正しいとは限りませんが・・・。 普通に考えて、毎週金曜日だけワンピースやスカート等のカワイイ服装してるのでしたら、デートと考えるのが普通でしょう。土日は、休みだからお泊り。 男性は、可愛い服装を好む傾向にあると思います。しかも、ホテルで良いムードになったと仮定した場合、女性の洋服を脱がすのはジーパンの時より、ワンピースやスカートの方がテクニックが要りません。これを利用して、デートの時にジーパンの場合今日はお預け、スカートだったらOKみたいな決まりを作っておけば 雰囲気を壊さずに事が進められるかと思います。最後の方少し、的が外れちゃいましたね・・・。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • mocomu

ラウンジやスナックなどで仕事後バイトしている可能性も。 その場合、週1、金曜のことが多いです。

• 回答No.1

「金曜日だけ」普段と違う服装でしたら、金曜日は何か予定があるのでしょうね。 デートなのか、合コンなのか、会社の飲み会なのか、習い事なのか・・・ 分かりませんが、金曜日だけ服装が明らかに違うのであれば予定が入ってると思って良いでしょうね。