kenzi54のプロフィール
- ベストアンサー数
- 9
- ベストアンサー率
- 37%
- お礼率
- 19%
- 登録日2009/02/21
- 職業会社員
- 都道府県山形県
- HIDの種類について
LEDが普及しつつある中で今更感が強いですがよろしくお願いします。 valeo製のバラストを標準としたD2R(リフレクター)の純正HID搭載の車両を所有しております。近々、初度登録より18年経つ古い車です。 どうもこのバラストが不良のようで、片側のみ不点灯に陥りました。 最悪は新品、と考えておりますが、メーカー純正部品のあまりの高額さに面くらっており、何か他に手は無いかと思案しております。 valeoの型番は、LAD5GL 89029245 です。ラベルには他にD1R/S-35W、D2R/S-35Wなどとも書かれています。 ここで、疑問に思ったのはD1型はバーナーのコネクターに昇圧機構を備えたタイプだったように記憶してますが、これは、この型のバラストはD1とD2で共通だが、バラストからバーナーに繋がる太いコードのコネクターだけ違うものを採用しているから、バラストだけなら両者ともに使えるということなのでしょうか? また、D2の場合、昇圧はどこで行っているのでしょう? 所有車両と時期の近い外車(ボルボ、シトロエン、ワーゲン、アウディ等)がこの型のvaleoバラストを採用しており、LAD5GLのあとに続く数字は違うものの、少ない情報ではありますが、数字違いのバラストで点灯出来た「らしい」ので、この可能性にかけてみようと情報収集しております。 何卒、よろしくお願いします。
- 締切済み
- tootattatato
- その他(車・バイク・自転車)
- 回答数2
- ホンダの高級車のデザインに高級感ない原因とは?
ホンダの高級車であるアコードやインスパイアやレジェンド(特にレジェンド 2代目のレジェンドクーペも含む)は初代から一番最後の代まで全てにおいて外観と内装(インテリア)のデザインに高級感がないという評価や口コミなどがネット上にたくさん載ってるのをよく見るんですが、ホンダの高級車の外観や内装(インテリア)のデザインに高級感がない原因とは、 1 ホンダの高級車のデザイン開発者達には高級感あるデザインを発想したり考える能力や才能がない 2 ホンダの高級車のデザイン開発者達には高級感あるデザインを発想したり考える能力や才能があるけれども、デザインを合格と認定する上の人が高級感あるデザインをNGとして認めないかまたは、高級感あるデザインにしてはいけないという独自のルールがホンダには存在するために、ホンダの高級車には高級感あるデザインが採用されてない この2つのうちどちらかに当てはまることが原因なんですか? ちなみに昔のレジェンド(特に2代目のレジェンド)はアメリカではけっこう人気だったそうですがやはりアメリカでもレジェンドの外観と内装(インテリア)のデザインに高級感はないと言われてたんですか?
- D持ち込みタイヤ交換
以前、タイヤをネットで購入し、ディーラーで持ち込みのタイヤ交換をしてもらいましたが、 (値段は1万円ぐらいでした) 先日お願いしようとしたら今は持ち込みはしていませんと言われました。 最近は何処のディーラーも持ち込みのタイヤ交換はしてないんでしょうか? 最近の事情を詳しいかた教えてください。
- プロバイダー[toppa]について
先日toppaというプロバイダーから電話勧誘があり 今契約しているプロバイダーよりも「月々の料金が安くなる」 といろいろ説明を受け一応契約することに決め、IDなどが記された 書類を送ってもらうことになったのですが、いろいろ調べてみると あまり評判のいい会社ではないことを知り、契約をやめようと思っている のですが、今のこの状態ですぐ契約をやめることは可能なものでしょうか? 誰か知っていらっしゃる方がいらっしゃればお願いします。
- ベストアンサー
- ganrock1981
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数1
- ドリフト車 マークIIの年式について
そろそろ18歳になるのでドリフトをやってみたいなーと思っています (もちろんサーキットで) 自分はトヨタのマークIIにのりたいのですが お勧めの年式などはあるのでしょうか? それともどの年式でも同じ性能なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 あと皆さんがおすすめするドリフト車をできるだけ詳しく教えてください。