• ベストアンサー

女性は何歳まで可愛いと言われたいですか??

自分は今22歳の男ですが、年上の方と付き合うことが多くて、付き合わないにしても遊ぶことは結構あるのですが、相手の顔が可愛いとかではなく、言動が可愛いと思った時は素直に可愛いと言ってしまうタイプです。 この前20代後半の女性に可愛いと言ったら、「まだ可愛いなんて言われる年齢だったのか・・・・」みたいなことを言ってました。 で、もしかしたら年齢によっては可愛いなんて言われたくない女性もいるのではないかなあと思ったのです。 女性の方にお聞きしたいのですが、何歳まで可愛いと言われたいですか(言われても大丈夫ですか笑)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samasoni
回答No.14

個人的にですが・・・。 10代前半・・・可愛い 10代後半~20代前半・・・可愛いor綺麗 20代後半~・・・可愛いより綺麗とか。 のが嬉しいですね。 おばーちゃんになって、可愛いって言われたら 嬉しい気もします。 人によるんじゃないでしょうか? 30代でも可愛くいようとしている人には『可愛い』は喜ばれますし、 中学生でも童顔とか?大人になりたい!と思ってる人には 『可愛い』=(子供っぽい)ととられて、喜ばれないかもしれないしー・・・。

その他の回答 (13)

回答No.13

アンケートのカテのほうがいいと思いますが... わたしはずっといわれたいです。 相手の女性は綺麗だとか格好良い路線を 目指していたのかもしれませんね。 いいかたにもよると思います。 子供だといった風に受け取られたのではないでしょうか。

回答No.12

高校生の頃から、友達と「かわいいおばあちゃんになりたいね」と話していました。 実際、かわいいおばあちゃんて身近にいましたし。 50代になった今でも、場合によってはかわいいと言われて嬉しいです。 女性からも言われて嬉しいですが、男性から言われる場合は女性なりのかわいらしさというのを指しているのでしょうから、嬉しいものです。 20才くらいの人に言われたときも嬉しかったですよ。 たぶん80になってもそれは変わらないと思います。

• sakuria
回答No.11

おばあちゃんになってもカワイイといわれたいです。

• niccora
回答No.10

こんにちわ! あたしも、いくつになっても言われ続けたいですね(笑) 可愛いって言われて嬉しくない女性なんていないんじゃないかな? その方も「まだ可愛いなんて言われる年齢だったのか・・・・」と照れ隠しで言ってるけど、きっと内心は嬉しかったはずですよ♪

• yuyuyunn
回答No.9

こんにちは とりあえず死ぬまでいわれたいですね こちらも努力しますので

回答No.8

一生いわれたい!私、20代半ばすぎですが・・・ かわいいっていわれたら嬉しいです!! 女性で好きな人に かわいいといわれて嬉しくない人なんてぜーったいいません!!

• reikon2
回答No.7

まだ20代半ばですが一生言われ続けたいです。 大人の女性であるとゆうことも付け加えてかわいいと好きな人に言われたらとても嬉しいです。 例えばこんな所が大人の女性として尊敬できるけどあの仕草は自分にとって可愛くみえるな~んて言われたらかなり嬉しいです

noname#66420
noname#66420
回答No.6

ずっとずっと死ぬまで言われたいですよ~。

回答No.5

ずっと永遠にいわれ続けたいです・・(o^∀'o)

• sao_chan
回答No.4

こんばんわ☆21歳女デス。 女だったらいくつになっても可愛いって言われればうれしいものだと思います☆顔でも言動でも(>_<) >この前20代後半の女性に可愛いと言ったら、「まだ可愛いなんて言われる年齢だったのか・・・・」みたいなことを言ってました。 内心うれしくても、照れてしまってそーいってごまかしたのでは(*^-^*)?? でもプライドの高い女性だったら、「年下にそんなこと言われたくない!馬鹿にしてんの?」って思うのかもしれませんね(>_<;)