• ベストアンサー

女性は何歳まで可愛いと言われたいですか??

自分は今22歳の男ですが、年上の方と付き合うことが多くて、付き合わないにしても遊ぶことは結構あるのですが、相手の顔が可愛いとかではなく、言動が可愛いと思った時は素直に可愛いと言ってしまうタイプです。 この前20代後半の女性に可愛いと言ったら、「まだ可愛いなんて言われる年齢だったのか・・・・」みたいなことを言ってました。 で、もしかしたら年齢によっては可愛いなんて言われたくない女性もいるのではないかなあと思ったのです。 女性の方にお聞きしたいのですが、何歳まで可愛いと言われたいですか(言われても大丈夫ですか笑)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samasoni
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.14

個人的にですが・・・。 10代前半・・・可愛い 10代後半~20代前半・・・可愛いor綺麗 20代後半~・・・可愛いより綺麗とか。 のが嬉しいですね。 おばーちゃんになって、可愛いって言われたら 嬉しい気もします。 人によるんじゃないでしょうか? 30代でも可愛くいようとしている人には『可愛い』は喜ばれますし、 中学生でも童顔とか?大人になりたい!と思ってる人には 『可愛い』=(子供っぽい)ととられて、喜ばれないかもしれないしー・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.13

アンケートのカテのほうがいいと思いますが... わたしはずっといわれたいです。 相手の女性は綺麗だとか格好良い路線を 目指していたのかもしれませんね。 いいかたにもよると思います。 子供だといった風に受け取られたのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

高校生の頃から、友達と「かわいいおばあちゃんになりたいね」と話していました。 実際、かわいいおばあちゃんて身近にいましたし。 50代になった今でも、場合によってはかわいいと言われて嬉しいです。 女性からも言われて嬉しいですが、男性から言われる場合は女性なりのかわいらしさというのを指しているのでしょうから、嬉しいものです。 20才くらいの人に言われたときも嬉しかったですよ。 たぶん80になってもそれは変わらないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakuria
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.11

おばあちゃんになってもカワイイといわれたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • niccora
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.10

こんにちわ! あたしも、いくつになっても言われ続けたいですね(笑) 可愛いって言われて嬉しくない女性なんていないんじゃないかな? その方も「まだ可愛いなんて言われる年齢だったのか・・・・」と照れ隠しで言ってるけど、きっと内心は嬉しかったはずですよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.9

こんにちは とりあえず死ぬまでいわれたいですね こちらも努力しますので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

一生いわれたい!私、20代半ばすぎですが・・・ かわいいっていわれたら嬉しいです!! 女性で好きな人に かわいいといわれて嬉しくない人なんてぜーったいいません!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reikon2
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.7

まだ20代半ばですが一生言われ続けたいです。 大人の女性であるとゆうことも付け加えてかわいいと好きな人に言われたらとても嬉しいです。 例えばこんな所が大人の女性として尊敬できるけどあの仕草は自分にとって可愛くみえるな~んて言われたらかなり嬉しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66420
noname#66420
回答No.6

ずっとずっと死ぬまで言われたいですよ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ずっと永遠にいわれ続けたいです・・(o^∀'o)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sao_chan
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.4

こんばんわ☆21歳女デス。 女だったらいくつになっても可愛いって言われればうれしいものだと思います☆顔でも言動でも(>_<) >この前20代後半の女性に可愛いと言ったら、「まだ可愛いなんて言われる年齢だったのか・・・・」みたいなことを言ってました。 内心うれしくても、照れてしまってそーいってごまかしたのでは(*^-^*)?? でもプライドの高い女性だったら、「年下にそんなこと言われたくない!馬鹿にしてんの?」って思うのかもしれませんね(>_<;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性は、男性からの褒め言葉に対してどう思うか

    女性の方に質問です。 『キレイ』『可愛い』『美しい』『笑った顔がいい』『好みのタイプだよ』とかいう、男性からの褒め言葉は、どこの誰に言われてもうれしいものですか? ちなみに僕は37才独身で、ブサメンキモオタの、彼女いない歴=年齢の、風俗女性専門の性生活を送るどうしようもない男ですが(笑)、そういうのに言われてもウレシイですか?(笑) 出来れば10代、20代など、年代を自己申告して答えて頂きたいです(笑)

  • 年上女性が好きな男性は、自分が歳を取ったらどうする

    年上女性が好きな男性は、自分が歳を取ったらどうするのですか。 若い頃から年上とばかり付き合ってきて職場なども年上が多い環境で、趣味思考なども実年齢よりもちょっと上になってしまっている男性が30代半ばになってもそのまま独身でいるのですが、好きな女優はと聞くと山口智子とか永作博美とか言っています。30代で山口智子好きとかちょっと上すぎませんか?綺麗だとは思いますが。 まだ今は年上でも30代後半~40代半ばで恋愛感情は芽生えると思いますが、このまま行っても相手が既婚者かワケあり独身になっていきますよね。 ある程度の年齢になると歳下が視野に入ってくるのでしょうか。 それとも、好きな女性のタイプって変わらないんでしょうか。 彼の性格は、どちらかというとヤンチャ系です。 普段は落ち着いてますが、売られたケンカは喜んで買うみたいです。 年上が好きなのは話を聞いてくれたり知識が豊富だったり、色気があるから好きみたいです。 でも女性は気を使うからめんどくさいとも言ってました。 男同士の方が楽だって。 私は彼より5歳歳下ですが、年上好きに年下がアタックしても無駄ですかね。29、30のオンナが50前後が好きとか言ってる男性を落とせる自信はないです。。。(T_T) 若いと言ってももう30ですし、どうせ若い方にいくならもっと若い子に行きますよね。 年齢じゃないのかもしれませんが、本人が年上好きとあえて公言しているので年齢は関係あるような気がします。

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • 男が女性の浮気を見破るコツは?

    20代後半の男です。3年間付き合っている同年齢の彼女がいます。 最近ですが、彼女の言動(『他の男を選んでみた~い』)からして、 浮気している、もしくは新しい相手を見つけて 浮気をしようとしているような気がするのです。 このように鈍感な男側が女性の浮気を見破るにはどうしたら良いですか? 何か良い方法はありますでしょうか? 彼女にこういう兆候があったら浮気しているかも というのでも、ありましたら伺いたいです。 このような内容の悩みは女性の方のほうが、やはりダントツにお詳しいと思うので 女性の方からアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性からみた女性の好みって

    20代後半女性です。 なんだか最近、年上の男性によく口説かれるんです。 年上といってもどれも元上司、40代~50代はじめの、わたしからみればおじさま世代です。。 「きみは色っぽくていい女だよ。」とか言って。 女性には同世代からも年上からも、色っぽいとかきれいだとは言われます。(お世辞の部分もあると思いますけど 笑) 自分では地味だと思っていますが、雰囲気が華やかだそうです・・ だけど、同年代の男性からはあまり言い寄られることはありません。 これって、魅力ないからですかね。。 おじさま方は、ストライクゾーンが広くて、私がついてきそうだから、 そうやって言ってくるんでしょうか? この前、元上司から「●●(今の上司、40歳)くらいの歳の男だったらたいてい君のこと、いいと思うよ」というようなことを言われたんですが、そういうのってあるんですか? 困ってます、教えてください。

  • 年上の女性に望むものって・・・?

    こんにちは。 20歳代の男性は年上の女性に望むものってありますか? また、年上の女性の言動などが幼稚っぽいと感じたら幻滅しますか? (言動といのは一般常識が年齢より若い考え方であるとか、2人でいるときくだらないことを言ったりとかです) また、旅行や遊園地に行ったときに誰でも子供の頃の気分になりと思いますが、年上の女性がはしゃいでたりするとどう思いますか?

  • 人から「年上の女性の方が合う」と言われます

    周囲からは、「君は結婚するなら年上の女性が合いそうだ」的なことをよく言われます。 私は20代後半の男性です。 どういう人が、年上の女性と合う と言われるのでしょうか? 私はどちらかというと、しっかり者タイプなので、言われるとしたら 「年下の女性と合う」だと思っていたのですが、これは言われたことがありません 個人的には年下の女性が好みですが。。。笑

  • 女性の方

    当方、30代後半の男です。 最近知り合った30代半ばの女性(20代前半~後半はとてもカワイかったであろう)と知り合いました。また自分に好意を持ってくれているようです。 単刀直入にお聞きしたいのですが、やはり自分は30代後半…必然的に好意を持ってくれる女性はそれなりの年齢の女性になりますよね? 女性の皆さんから見たら「年齢しか気にしない愚かな男」と思うでしょう。 最近、何故ご縁ある女性はアンマッチ(20代じゃないのかと) これが現実なのかと… 厳しいご意見何でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 気が強い女性

    職場で、女性を好きになりました。 その人は年上で(年齢はわからない)気が強いです。 相手からしてみれば、ガキとしか見られてないと思うのですが、 それを、何とかして返られないでしょうか。 気が強い女性はどんな人がタイプなんでしょうか。 やはり、頼りがいがあり、男らしい人でしょうか。 そのようになろうと わかってはいるのですが、まったくの正反対のタイプ なのです。 自分は物腰が低く、社交的ではないので友達も少ないです。 これから何を変えていったら、男らしくなるのでしょうか。 ・年収を上げる。 ・スポーツをしているところを見せる。 これくらいしか思いつきません。 どうすればよいか教えてください。

  • 女性の好意(勘違いかも)

    20代後半の男です。 同僚(30代前半女性)の言動・行動に好意があるのか、ハッキリしないので書き込んでみました。 その同僚とは他部署にはなるのですが、仕事上で話す機会があり、仕事以外のたわいもない話や、笑いのネタで盛り上がるような仲です。 仕事終わりに他の同僚と一緒にご飯を食べに行ったりと、特に私自身も相手を女性として意識する機会は無く過ごしていました。 ただ、気になるポイントが幾つかあり、その女性の事が気になり始めてしまいました。 1.やたらとボディタッチされる。 (男が勘違いするアレです) 2.私がわざとその女性の前で他の女子と楽しそうに話していると、負のオーラが発生する。 3.負のオーラが発生した時、休み時間などにLINEで連絡すると、たちまち元気オーラMAXみたいになる。 4.目を見つめて話すと相手の顔は少し赤くなる。 5.目が合いそうな時には目をそらされ、見えないくらいの所から目線を感じ顔を上げると目が合う。 6.一応、仕事終わりにご飯に誘うと2人でもご飯を食べてくれる。 7.彼氏は今まで一度も出来たことがない。との発言も聞いたり。 仲の良い男友達として見られているのか、異性として見られているのか良く分からず。 女性の方から何かアドバイスが貰えればと書き込んでみました。