sakuriaのプロフィール

@sakuria sakuria
ありがとう数32
質問数6
回答数30
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
3%
お礼率
73%

  • 登録日2006/12/08
  • 友人の披露宴、スパンコールのワンピースはあり?

    こんばんは。 友人の披露宴に着ていくワンピース、以下のものを購入したのですが、 あらためて見てみると、すごく派手なような気がしてきました。 披露宴は昼からなのですが、「昼は光物はNG」との情報を見つけ、 ますます不安になってきました。 別のワンピースを用意した方が良いでしょうか? アドバイスお願いします。 また、この手のワンピース、夜の披露宴ならOKなのでしょうか? よろしくお願いします。 http://image.www.rakuten.co.jp/rs-gown/img10432192819.jpeg

  • 出産も占い?

    結婚2年目の主婦です。義母の占いに困っています。 結婚する時は、相性が最悪(私が夫の運気を弱めるらしい)と言われましたが結婚。結納や結婚式の日取りは、占いで決まりました。 夫の転勤のため転居する予定なのですが(夫は自営)、その日にちも、占いによって早まっため、私は仕事を予定より早く辞めることになりました。 義母なりに、占いで家を守ってきたという自負があるため、夫も私も従える部分はそうしておこうというスタンスできました。しかし、出産についても、夫の運勢的に「今年・来年は環境の変化が良くなので、控えた方が良い」と言っているのを聞き、怒るというか悲しいと言うか・・何とも言えない気持ちになっています。夫は「もともと私は、夫にとって良くない存在というところから出発しているため、もし子どもが障害を持って生まれたり、家族が良くない方向に回りだしたら、義母の性格上、悪いことを私のせいにする可能性があるから、子作りは控えよう」と言っています。それは私も予想できることだと思っていますが、なんだか占いという名分で、義母に口出しされているようで良い気はしません。義母は家のために、良かれと思って言っているのだと思いますが・・・ 私も若くはないので、早いうちに子どもを希望しています。子どもは、作ろうと思ってすぐにできるものでもないと聞きます。占いを無視するか、それとも控えた方が良いのか、考えてしまいます。皆さんならどう考えますか?アドバイスやご意見をいただけると嬉しいです。

  • どうおもいますか?

     私は今一人暮らしをしています。 私は実家から離れた場所に居るため風邪を引いたときや寂しいときがあります。 付き合っている彼がいるのですが、そんな私を知ってくれているので週末にはこちらに来て色々と話をしたり寂しさを紛らわせてくれています。泊まったりすることもあります。けれど、そんな彼のこうどうに彼の実家が激怒し「結婚もしていないのに泊まるなんて、はしたないからもうやめなさい」とのことです。ですので彼はもう泊まりにいけないと。泊まるとなるとやましいことしか想像されていないみたいで、私の寂しい性格や苦しんでいることを支えてくれているということまでわかってもらえていなく、しかも彼氏もそのことを両親に話さず全く鵜呑み氏してしまうことにがっかりしてしまいました。 彼の両親さんの言ってる事は間違ってはいないけれど、それを鵜呑みにする彼氏に幻滅する私の考えはおかしいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#55161
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 彼女がいる人は、他の人には興味なし?

    やっと、いいなぁと思える人と出会えました。 でも、その人には長年付き合っている彼女がいるそうです。 メールも返事が遅いし、もしくはこないことも・・・。 やっぱりこの恋はあきらめるしかないのでしょうか? 全く気がない人には、デートに誘われるのですが、その気がないので 楽しくありません。 自分がいいなって思わないと、恋愛は楽しくないですよね? 彼女がいる人を気になり出すなんて、今までなかったのと、 久々に元彼を忘れさせてくれるかなって思う人に出会ったのが うれしくて諦められないのですが・・・。 大分、無理だなって思う人と、交際したことある方いらっしゃいますか?教えてください。

  • 初めてのデート

    こんにちは 男です。 初めてのデートで気をつけるべきことを教えて下さい。 カラオケに行きます。 よろしくお願い致します。