• ベストアンサー

彼女がいる人は、他の人には興味なし?

sakuriaの回答

  • sakuria
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.5

今の私のカレが会社の女性に惹かれています。 カップルの別れなんて性格の不一致がどちらかに新しい恋人ができたか。という理由が多いですよね。 「彼女と別れて!」としつこく言うのはやめましょう。 奪い取ってやる!!という気持ちで恋するのもやめましょう。 でもカレとその彼女との関係がうまくいっているのかはカレに聞いてみてもいいと思います。 思いを伝えることもいいと思います。 私の今の彼だって別れてはいませんが私より魅力のある人がいたので恋をしてしまいました。 もちろんカレがその女性と付き合うことになったら私は別れます。 愛されずにいても寂しいだけですから。 あまりアドバイスにはなっていませんが、彼女がいても他の女性を好きになってしまう男の人なんてたーーーくさんいます。

Miny03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様のような逆の立場になったら、 私は、そんなに落ち着いていられないよと思います。 やっぱり、彼が自分以外の人にいってしまうのは悲しい・・・。 すみなせん、かなり矛盾してますよね。 恋ってタイミングのような気がします。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛に興味なし?

    はじめまして。ゆうと申します。 私は今高校生なんですが、今、元彼のKという人が好きなんです。 元彼と言っても肩書きだけで、私が中学の時に告白してOKをもらって4日でフラれてしまった…そんな人です。確証はないのですがKが私の告白をOKしたのは彼の周りの友達が「OKしろよ」みたいな事を言ったからだと思います。彼が私をフったのも噂が広がって冷やかしを受けたのか、また周りの友達が「じゃあ終わりにしちゃえ!」みたいな事を言ったからだそうです。 付き合っていた4日間は、当時彼は携帯がなかったので、メールもしてなくて、何もありません。しかもクラスが離れた後一言も直接会話していません…。 そのまま別々の高校に入ってしまったのでキッパリ諦めようと思っていたのですが、たまたま彼が携帯を持っていることを知ったんです。なんとかアドレスを知り、今はメールでたまにくだらない話をしたりします。一応携帯の番号もお互い知っています。(かけることは無いんですが)相手がKでなければメールで遊びに誘ったり、ちょっと恋の話に持っていったりできるんですが… なぜダメかと言うと、Kはまず昔から女子と全然話さない人(話しかけられれば話す)で、しつこく話しかける女子とかは嫌っていました。その上女子に興味ないと言って、私以外彼女を作ったコトもなく(というよりKはモテなかったので告られなかったのです)部活一筋です。 とても遊びに誘ったりできる人ではなく、恋愛系の話を持ち出してもそっけなく終わってしまいます。他の話(テニスについて・彼の高校についてなど)をすると結構メールで会話が続き、彼の方から新しい話題を出してくれたりするんですが…。 こんな彼に少しでもアピールする方法や彼の気を引く方法はありますか?

  • 脈ナシなんでしょうか…?(>_<)

    最近久々に恋をしました。その相手には以前遠距離の彼女がいたので、全然恋愛感情もってなかったんですが、久々に会ったら別れたとのことで妙に気になりだしてしまいました…(>_<) その彼とは、ひょんなことから、彼女がいた時すでに体の関係をもってしまいました。 相手に彼女がいなくなった今、ふと気になって、先日「自分だったら彼氏にセフレいたら絶対イヤだって思うんだけど、彼女候補とかいないの??」と、ちょっとカマかけてメールしてみたんですが、返事は「俺は楽しかったらいいと思ってっから今は彼女とかどーでもいい感じだよ」とのことでした。 再会してから、以前とは違ってちょっとラブラブ?と思えるくらい優しい面が見られてただけに、ちょっとショックでした。 私が自ら「セフレ」と言ってしまったのがいけないのでしょうか?私が「セフレ」の言葉を出してなかったら、少しは彼女候補として意識してくれたのでしょうか?? でも逆に言ってなかったらそのままズルズル都合のいい女にされてしまいそうと思い、ついそんなメールをしてしまったのですが…(*_*; 人の恋愛には客観的に冷静な判断ができるけれど、いざ自分のこととなると、とても自信がなく、みなさんからアドバイスをいただきたいと思い、質問しました。どうか皆さんのアドバイスいただけたらと思います。

  • 恋愛が下手な人の出会い

    恋愛上手じゃない、別にモテないって人は、自然にいい感じになれる出会いの機会が少ないですよね。多分…。 前付き合ってた人(最初の彼氏)とは1年くらい別々に互いに片思い(=つまり両思)いした後に交際スタートしたんですが、今から思い返すとけっこう貴重な経験だったんだなと思います。 最近好きな人がいたんですが、何か上手くいかず、改めて恋愛の難しさを知りました。 (数回デートした後しばらくして連絡が途絶えた。まだ好きです。) 無理に恋しようとしなくていいじゃん、って突っ込まれそうなんですが、次のちゃんとした出会いがいつになるか、どんな人となのかが分からなくて不安です。 前の彼氏と最近好きになった人とが色んな点であまりに違いすぎて、自分がこれから先どんな人との恋に落ち着くのか全然見当がつきません…。 せいぜい、今回ダメだった人とのことから「もう少し身の丈に合った相手と恋をしよう」という方向性でしか未来を見られません。 出会う前から妥協することを考えてるのって、楽しくないし、そもそも恋ではない気がします。 もともと男性との縁が少なくて次がいつ来るか分からないのに、その間ずっと上のような考えで出会いを探さないといけないのかなと思うとたまりません。 それでもいざ交際につながる出会いがあれば、それはそれで楽しいんですよね?きっと。 (ちなみに私25歳です。)

  • 新しい恋の始まり、のはずが、振られた元彼を思い出す。

    新しい恋の始まり、のはずが、振られた元彼を思い出す。 今、気になっている人(A)がいます。出会った時に、少し良い感じで、徐々に仲良くなり、最近、二人で遊びに行こうと誘われました。私も、Aと二人で会いたいと思っていたので、誘われた時は嬉しかったんです。 私は数ヵ月前に、長年付き合った元彼に振られ、なかなか立ち直れずにいました。そんな中で、Aに出会い、ようやく元彼を忘れられる、そう思っていました。 だけど、Aとのデートを楽しみにしている一方で、Aとのメールが途絶えると(Aはメールが好きじゃないらしく、なかなかメールが返ってきません)、ふと元彼を思い出してしまうんです。元彼とのふとした思い出に浸ったり、今何してるのかな、と考えたり、メールしてみたくなったり、会いたいと思ったり。 元彼に振られてから、「新しい恋をすれば忘れられる」と思っていたのに。もしかしたら、私は元彼を忘れるためにAを無理やり好きになろうとしているんじゃ?そう思うと、なんだかAにも申し訳ないです。 もっとAを好きになっていけば、元彼に会いたい、なんて思わなくなるのでしょうか?

  • ここまでの関係の人。忘れられません。

    去年、元カレと別れそうな時にずっと相談役だった人がいます。 元カレは年上で、その友達でもあり、彼は頼れるお兄さんのような存在でした。元カレの友達の中でも、一番私を可愛がってくれ、 メールをしていくうちに仲良しに。 最初は元カレの友達なんて、恋愛対象外でした。 しかし、元カレと別れた寂しさを埋めてくれ・・ 彼も私を一人の女として見てくれているのが伝わってきました。 二人で遊んだりするようになり、最初は別れた寂しさから惹かれただけですが、 徐々に元カレ以上の魅力に気付いたり、 人として尊敬できる部分をたくさん持ち合わせた人だと思うようになりました。 私の家で、私の作ったゴハンを二人で食べたり。 何回か会ううちにデートスポットに行って、 ふとした瞬間に手がぶつかり、方向音痴な私を手を引いて導いてくれたり。 私の好みを把握してくれ、私の好きそうなお店があると「見ていけば?」と言ってくれて一緒にお買い物に付き合ってくれるような人でした。 最初、何度か会っている頃は、スキンシップがあったものの、家で二人きりでも何もしてきませんでしたが、会って4回目でキスしてしまいました。 学校の実習や就職試験の朝は多忙にも関わらず、必ず応援メールをくれたり、私の就職を一番気に掛けてくれていた存在でもあります。 欠点もたくさんありますが、そこを含めて彼が好きです。 でも、彼とはお付き合いしていません。 そんな彼は今、仕事で海外にいます。 新しい恋愛に進もうと試みても、やはり彼以上にはなれず。。今も彼が忘れられません。 元カレの友達なので、望みは薄いのはわかっていても期待してしまいます。 海外に行ってからは連絡がありません。連絡先は知っていますが、返事が来ない状態です。 彼は1年後に帰国しますが、この恋を引きずって彼を待ってる私は未練がましいでしょうか?

  • 私は本気で人の事を愛していないのでしょうか?

    私は本気で人の事を愛していないのでしょうか? 誰と付き合っても上手く行きません。私は自分の事が凄く大嫌いで、でも常にこんな自分でも愛されたい、愛されないなら存在価値なんてないと思っていつも虚しい状態になってます。 ただ私は過去の恋愛を振り返って見ても、自分からあまり誰かを好きになって付き合うのではなく、好きになってくれた人を好きになってるのか?付き合って、でも付き合うと幸せというよりずっと相手に嫌われるんじゃないか、冷められるんじゃないか、相手にとって好きな自分でいないとと常に気が焦り状態で、いつも病んで、それで最終的に自分から振って終わらせてしまいます。 つい最近別れた元彼から連絡があり、振ったのはこちらからで別れた時は気にもならなかったのに、久々連絡があってからずっと元彼が気になっていて友人に相談すると、「ただ久々連絡が来て、元彼から必要とされてる実感を得られたから好きとかじゃなくてそういう存在の人を気になってるだけじゃない?あんたって見る限り元彼の事も好きそうになかったもん」と言われました。 私は根本的に誰も愛していないのでしょうか?自分から人を好きになったことがありません。 凄く人間性が良いなと思える方がいても好きになる事は無かったし、付き合うと自分に大しての自己嫌悪は和らぎますが幸せと思えたことがないです。

  • 他に好きな人ができたので分かれてくれませんか?

    彼29歳、彼女25歳で私は彼の友人です。 付き合って半年ほどのバレンタイン前に彼女から職場に好きな人がいるので分かれて欲しいと言われたそうです。職場の人が年末から気になっていて、彼のことを嫌いになったわけではないとのこと。(気になる職場の人と一緒に遊んだりしたことはなく、仕事帰りにみんなでご飯に行ったりしたことはある) 彼の話ではお互い忙しく(彼は仕事、彼女は趣味のスノボや家の用事など)12月と1月は1回づつくらいしか会えなかったそうです。メールは毎日してたものの、別れを切り出される1週間ほどは1日あたりの数も減ってたようです。 彼としてはほんとに好きになったのなら仕方ないので、会えないことで身近にいる人に心が動いたのか、それは関係なく好きになったのかを聞いたところ、毎日いるから好きになったのかもしれないけど、今はその人の方が好きだと言われたようです。 話を切り出されてから2,3日は、不安にさせたり、寂しい思いをさせたのならすまなかった、自分が彼女のことを想ってることを伝えたようですが、このまま長引かせても仕方ないと思い、彼女の背中を押す意味でも「その人のことが好きならそれでいいと思う。今までありがとう」と伝えたそうです。 僕としては彼女の方が職場の人と二人で出かけたりして、二人の時間を共有した上で好きだと言ってるのならば別ですが、話を聞いた限りでは彼女が恋に恋してる感じが強いような気がして、彼との関係が終わって少し経ったらその相手への気持ちが冷めたり、二人で過ごしても思ってたような感じでなく後悔することもあるんでは?と思ってます。 彼は今気持ちを整理していってるようなのですが、やはりまだ辛そうです。 女性から見て、僕の推測みたいに恋に恋して別かれた後で後悔したりってあるんでしょうか?それとも女性から別れを切り出す際は迷ってる風にみえても心はもう決まってるもんなのでしょうか?

  • 男の人に質問です

    男友達(好きな人)とのことなんですが 以前は親しくて毎日メールしてて、気まずくなってしまいました。 気まずくなったのは、 久々に会った時に私が少し太っちゃててそれをメールでいじられてました。 少し頭に来てしまい、 『痩せていい恋するよ』 とメールを送ると返事が来なくなりました。 メールが途切れてたのに 久々にあけおめメールを送りました。 返事が来ないかなって思いましたが 『メールありがとう♪今年もよろしく(*^^*)』 って言うメールが来ました いつもとは違う感じのメールでした。 あまり、ありがとうって言わない人です。 こう言う状況のとき、このようなメールを送るときってどんな気持ちで送りますか? 気まずくなったのにメール送られてやはりウザいと思いますか? この後メール返しても良いのかも迷ってます 脈はないですか?

  • 好きじゃない人でも無理やり付き合えば好きになれますか?

    アラサーで真剣に将来のパートナーと出会えればいいなと思っております。 今年に入って元彼にフラれてしまって最初は落ち込んでましたが、自分のことを必要としない人のことをいつまでも思ってても仕方ないと分かり、前だけを見ることにしました。それから10人くらいとデートしたりしてますが、好きになってくれる人はタイプ的に真面目で優しくて「いい人」なんですがドキドキ感がトキメキがゼロで恋愛できるのかどうか不安です。 好きじゃない人100人に言い寄られるより、好きな人たった一人でいいから真剣に交際したいと思っていますが・・・現実は双方が相思相愛っていうのはなかなか難しくて・・・ 好きじゃない人でも無理やり付き合えば、だんだん好きになっていくんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 他に好きな人が出来たから距離を置きたいと言われた

    日本(私)とアメリカ(彼)で遠距離恋愛をしています。 彼が仕事の関係で一時帰国しているときに知り合い数日のうちに意気投合し、それから一年以上ずっと遠いながらも関係を築いてきました。 これまでに3回、彼の帰国で会うことが出来ています。 ここ半月ほど、元々マメな人ではありませんでしたが、さらに連絡がなくなりました。 不安に思っていたところ「忙しくて連絡が疎かになる」とのメールを最後に一週間ほどまったく連絡がなく、その次に来たメールでは「しばらく距離を置いて関係を考えたい。自分の気持ちがわからなくなっている」、さらに翌日には「他の女性に恋愛感情を持ってしまった。気持ちと状況を整理したらまたメールする」というふうな経過を辿っています。 私は「その人とお付き合いしたいなら、その人のためにも私との関係を終わらせてから進むように。私は別れたいとは思っていない」という内容で返事をしました。 今は、ただただメールが来るのを怯える毎日です。 新鮮な恋を目前にして、遠距離の私を選ぶとは思えないので、きっと次のメールでは別れを告げられるのでしょう。 それとも、一時的な感情だったと思い直して戻ってきてくれるでしょうか? 普通は「好きな人が出来たから別れてほしい」というと思うのですが、彼の場合「しばらく考えたい」なのです。 同じような経験のある方、いらっしゃいませんか?