• 締切済み

私は本気で人の事を愛していないのでしょうか?

私は本気で人の事を愛していないのでしょうか? 誰と付き合っても上手く行きません。私は自分の事が凄く大嫌いで、でも常にこんな自分でも愛されたい、愛されないなら存在価値なんてないと思っていつも虚しい状態になってます。 ただ私は過去の恋愛を振り返って見ても、自分からあまり誰かを好きになって付き合うのではなく、好きになってくれた人を好きになってるのか?付き合って、でも付き合うと幸せというよりずっと相手に嫌われるんじゃないか、冷められるんじゃないか、相手にとって好きな自分でいないとと常に気が焦り状態で、いつも病んで、それで最終的に自分から振って終わらせてしまいます。 つい最近別れた元彼から連絡があり、振ったのはこちらからで別れた時は気にもならなかったのに、久々連絡があってからずっと元彼が気になっていて友人に相談すると、「ただ久々連絡が来て、元彼から必要とされてる実感を得られたから好きとかじゃなくてそういう存在の人を気になってるだけじゃない?あんたって見る限り元彼の事も好きそうになかったもん」と言われました。 私は根本的に誰も愛していないのでしょうか?自分から人を好きになったことがありません。 凄く人間性が良いなと思える方がいても好きになる事は無かったし、付き合うと自分に大しての自己嫌悪は和らぎますが幸せと思えたことがないです。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.6

>私は自分の事が凄く大嫌いで、でも常にこんな自分でも愛されたい、愛されないなら存在価値なんてないと思っていつも虚しい状態になってます。 あのですな。自分が自分のことを嫌っているのに、その嫌いな自分を誰か好きになってくれっていうのはおかしいですよね。 販売業の人が「ウチの製品はね、本当にクソなんですよ。品質も悪いしそのくせ値段は高いし。おまけによく壊れるんです。そんな我が社の製品を、買ってください」といったら、こいつ頭おかしいと思うでしょ・笑? でも質問者さんがいってるのはそういうことなんですよ。 芸人の品川祐さんがアメトーーク!で「僕らのような芸人はアンチが多くていつも叩かれる。だから自分自身が一番のファンになってあげないと、誰も応援してもらえない」といっていました。 これって正しいと思いませんか。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14839)
回答No.5

人を好きにならないという人も、いるみたいです。 自分が必要とされるから付き合って必要と、されなくなったら どうしようと不安でしょうがなくなる。 こんなに不安なら、別れた方がマシ。 そういうことの繰り返しだから続かないのでしょう。 自分に自信が無いから誰かから必要とされると自信が無いことを 忘れられる。 ずっと、そんなことを思っていたら、そりゃ幸せには感じないと 思います。 何で自分に自信が無いのでしょう?否定されて育った? 自信が持てるように何かをしましたか? まず、そこをなんとかしないと、ずっと変わらないんじゃないでしょうか? 年齢が上がってくれば告白されることも減ってきませんか? そうしたら、ずっと一人を覚悟しないといけなくなりますが。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

だって、自分にナンの取り柄もなく、自分が好きでもないのに、 人に好きになってもらおう、好きになって・・・、付き合おう・・・は、傲慢ではないですか? 口に出さなくても、あなたの「こんなところが好きなんだ」と 思えば、ああ、そうか、私には、こんなところがあって、そうだ、そういうところはちゃんと、自分で自分が好きかな?とか、 見てくれてるんだとか、思えないなら、 無価値だと、自身のお墨付きしているようなものです。 別に、キャベツの千切りが上手というようなことでもいいのです。 そういうこだわり? 人のためにもなるような事ができる自分ということでの 評価基準です。 まぁ、お金持ちだから好き・・・は、あまりにあからさまですけどね。 誰かのためにもならないなら、あなたご自身が無価値です。 価値の無いものを好きになるのはとても難しいですね。 自尊心とは真逆と思うでしょうけど、そうではなく、 グレードとしての審査基準が他人目線なんでしょう、で、こんなことぐらいでと 自分も他人も評価するから、人を愛してないということにもつながる。 キャベツの千切りにこだわる自分を、愛しいと思い、可愛いと思い、 そして、誰かのためにも役立ちたいと思うなら、とんかつを買ってきて並べようとも思うでしょうし、ソレを誰かに見せたいとか? そんな小さなことの積み重ねです。 毎日がホームランをかっ飛ばすような日々じゃないですよ。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.3

愛していないと思います。 自分のことが嫌いなら、相手の事を考えれば自分が不要になりますからね。 自分が成長するようにされたらいいかと思います。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

愛されたいと思う人は愛されないのです。 愛されないなら存在価値なんてないなんて思うならだれも愛さないし、枯れていくだけです。 相手がどうであるかわからないけどアクションを起こして好きになってもらおうとするなら、きっかけは自分です。相手がいい、と思う、好きだと思う、一緒に話をしたいと思う、ということが重要で、それは自分から発したことだからです。それをするなら、相手が不快に思わない話し方はどうだろか、とか相手が喜ぶ話題は何だろうか、というような配慮が生まれ、そう思うことが自分の人生の燃料となり、満足感という果実を生むための種まき行動なんです。 そういうことをしないで「好きになってくれた人を好きになってるのか?」と思っていままでやってきたというのが、種をまかず肥料もまかず、水もやっていないということです。芽もでないし、葉も茂らないし、実もなりません。 自分から振ったというのは畑も耕さないで熱湯をまいたというだけのことです。 幸せに感じるわけがないじゃないですか。あなた人生を真面目に生きてませんよ。 何に興味を持ち何をしらべなにを学ぼうとしているんですか。それがあなたの人生なんですが、それを人に説明できる状態にありますか。 説明できるなら人に話してますし、それに食いついて話をしてくる人もでて来ます。そのなかであなた自身がこの人がいいと思い、コミュニケーションを深めていくんですよ。 別に立派なことじゃなくていいんです。世界平和をどう実現するか、なんて考えなくてもいいんです。好きな音楽のこととか映画のことでかまわないんです。そこにあなたの人生という畑があるんですよ。そこに種をまき水をやってください。 常にアクションはあなたが持つんです。

noname#232887
noname#232887
回答No.1

まだ心の底から愛せる相手に出会えてないだけでは? 恋愛は好きになろうとしてするものではなくいし、頭で考えてするものじゃないですからね。 いつか自分から好きになれる人がみつかるといいですね

関連するQ&A

  • どうしたら気楽に過ごしていけるのかアドバイスお願いします。

    元彼とよりを戻すことは無理ですよね? ちなみに6月の始めに振られました。6月の終わりに好きでもない人と付き合いました。 元彼は、私に彼氏が出来たことを共通の友達から聞いて知っていたようです。 色々な人に相談しても、お互い様だね。って言われます。 お互いが相手に頼って?「何で連絡くれないの?」と連絡しなかったのが別れの原因だと言われました。 元彼は、私に未練はないとはっきり言ってたそうです。 私は未練たらたらです・・・。 でも悔しいんです。 私は忘れられずに毎日悩んでいるのに、元彼は私に未練もなく過ごしているなんて・・ 付き合わなきゃ良かったとか、出会わなきゃ良かったと思う時もあるけど、やっぱ楽しい思い出は消えないし、美化されてく。 他にいい人だって優しい人だって沢山いるし、自分に好意を持ってくれてる人だって居る。 なのに、元彼が気になってしょうがないのは何故なんでしょう。 元彼と付き合ってる時、本当に元彼の事が好きなのか分かっていませんでした。元彼が私の事が好きだから、それが心地いいのかとか、一緒に居て疲れないし楽しいから付き合ってるだけなのかとか色々考えてたんですが、別れを切り出されたとき、本当に好きだったんだなぁと初めて実感しました。 失ってから大切な存在だってことに気づく。って事ですよね。 もう過ぎた事だし、終わってるんだから と、思うのですが、心が?ついていけません。 私はどうしたらいんでしょうか・・・自分で考えろって感じですね。すいません。 もう一度、もう一度だけでも彼に会い、いつもの笑顔、いつものあなたに会い、いつものように抱いて欲しい。。 あぁ・・馬鹿だ。 でも思っちゃうんだよなぁ。こんな自分に腹が立つ。呆れる。。

  • 本気で復讐したい

    昨年5月に別れた彼氏の今カノが先月出産したそうです。 友達伝いに聞きました。 元彼は先月まで私に対して 「未練がある」「戻りたい」「俺の相手はお前以外考えられない」 と言ってました。 私自身は別れて正解だったと思っており、戻る気はサラサラありませんでした。 が、この出産の事実を聞いて無償に腹が立ちました。 私は元彼の女性関係に苦しみ、悩み、結果別れました。 でも元彼の私に対しての気持ちだけは信じていました。 結局何もかも裏切られていたんですよね。 この怒りは決して彼に未練があるからではないんです。 むしろこんな男に一生を台無しにされなくてよかったって気持ちなんです。 でも彼の人生メチャクチャにしてやりたいです。 今カノは私の存在を知ってた上で元彼に近づき、私を苦しめた。 元彼は妊娠している彼女がいながら、私に対しても言い寄ってきていた。 彼等が幸せになる権利なんてありません。 元彼はパチンコ屋で働いています。 とりあえず元彼を無職に追い込みたいです。 どうしたら店を辞めさせる事が出来るでしょうか? 人の不幸の上に成り立つ幸せなんてありえない。 みなさんの中にも別れた恋人に一年も経たない内に子供が産まれたと聞けば 同じような気持ちになる方、いますよね?

  • 人と向き合うとはどういう事でしょうか?

    私は普段から「全部自分が悪い」とため込むことがあります 「自分なんていなきゃよかったんだ」とか心のどこかで常に考えてしまっています。 普段の生活では 明るく元気で 思った事は口に出すタイプなのですが 最近なのですが以前別れた恋人が戻ってきました。。。 まだ付き合ってはいないのですが好きだよとかは言ってくれます ただそれがキープしておきたいだけなんじゃないか とか どうせまたいなくなるんだと 常に不安です・・・。 信じきることが出来ません。 そして嫌われるのが怖く自分を出すことが出来なくなりました・・・。 相手は私が「わたしなんていなければいい」とかそう思うのが嫌だと以前言っていたので 相手の前ではそういう事は言わないように気を付けるようになりました・・・・。 ただ冗談でも 「○○が悪い」「もぅ怒った~」とか言われるのが正直つらいです。 嫌われて1人になるのは嫌なのでいつも顔色をうかがっています。 スカイプに気が付かないとすぐ「おこー もうしらん」とか言われるのでそれも辛くて なるべく出るようにしていますが 先程相手から「たぶん僕と○○は相性が悪いんだと思う きちんと向き合おうと思ったから スカイプで通話しようとしてる」と言われましたが 向き合うってどういう事なんでしょうか?

  • 26歳にして本気で人を好きになりました

    今まで生きてきて何十人かの男性に告白され、数人と付き合いましたが本気になれず、キスやセックスも1度もしないまま別れるというような状況が続いていました。 今年に入り本気で愛する人ができました。 しかし、その彼には長年付き合っている彼女がいました。 彼のことは色々と恋愛~人生相談~性に対するをしているうちに気付いたら好きになっていました。 一応気持ちだけは伝えようと思い、好きだと言いました。 告白の返事は彼からは私は好みのタイプでは無いのと、付き合っている人が居るので、諦めてくれとハッキリ言われました。 俺じゃなくても他にきっとそのうち好きな人ができるよ!、俺じゃなくても幸せにできるよ、 彼女が居なかったら手を出したり、何かしたりしていたかもしれない・・・とも言われました。 彼に迷惑でなければずっと好きでいてもいいか?と聞きましたが、それでは私は報われないから幸せになれないと言われました。 私の職場は2・3か月、半年置きに割とちょくちょく人が入れ替わり、人と話したり関わる機会が多い為、今まで男性を何百人を見て着て来ましたが、正直彼以外に本気で愛せる人が今後現れるとは思えません。 失恋しましたが、恋をするといろんな事を意識するようになり、普段よりも頑張ろうっていう気持ちになれるんだ・・・という事を実感できて、失恋したはずなのに毎日が新鮮で楽しいです。 愛する人と付き合って結婚することが人生の幸せだと思いますか? 恋をして色んな事を意識しながら自分を磨ける今の環境が私はとても幸せだと思っているのですが、これは偽りの幸せなのでしょうか? 私は生涯このまま彼をずっと愛し続けていても良いと思いますか?

  • 本気で人を好きになりにくい・・・。

    今まで彼氏がいたことがありません。ずっと片思いを繰り返していますが、10代の頃のほうが、人を好きになれてたと思います。少し話せただけでうれしくて家にかえって話した内容を何回も思い出したりとか、目があった回数を数えていつもより多いと喜んだりとか。二人で話せたりとかした時は、もうその日が超幸せで・・・。 今は20代後半ですが、好きな人ができにくいです。というのも、「この人いいな」と思っても彼女がいれば好きにはならないように自然と自分にブレーキがかかるし、自分が思っている相手の性格と少しでも違うところが見え隠れすると「おもってたのと違う!」と気持ちが途端に薄れてしまいます。それに、なかなか人を信用できなくて本音がいえません。自分の外見が良くないので、自分がどこかで見下されているのではないかという考えがつきまといます。男の人と二人きりになると、安心できなくて少し怖くて逃げ出したいような気持ちになってしまいます。友だちにはなれても、なれなれしくはなれず一歩距離をおいた会話になってしまいます。10代の頃みたいな片思いはできていません。 町でカップルを見かけると、「お互いの事を本音で話せる相手がいていいな」とうらやましく思います。今の状態だと、我ながらあつかましいと思いますが、私のことを好きな男性が現れて、私がその人をいいと思えるまでずっと必死にアタックしてきてくれなければ相手のことを信用できないと思います。でもそんな人今までいたことないし、無理なのはわかってます。性格が変わって、自分から積極的に人を好きになって夢中になるような恋がしたいです。私は運命の人とまだ出会ってないだけでしょうか。このままでは一生恋人ができないのではと焦っています。

  • 彼女のいる人を好きになった・・・

    2ヶ月くらい前、私はつき合っていた彼氏と別れました。 原因は好きな人が出来てしまったから。 その好きな人には、7年もつき合っている彼女がいます。 好きな事を相手に告白し、相手も好きだと言ってくれます。 彼女と別れるとも言ってくれています。 今、私との関係はまるで恋人同士の様な状態で、私としては幸せです。 ですが、やっぱり彼女の事が気になります。 別れると言ってくれてても、不安で仕方ないです。 恋人同士の様な状態でいても、彼女の存在が私の中で大きく、不安で不安で・・・ 7年もつき合っているのですから、それだけ彼女の事好きだったんですよね? 私はそんなに長く男の人とおつき合いした事がないので、彼女の存在は大きいのです。 好きになった当初は、彼女のいる人だからと割り切って友達として遊んでいたのですが、好きな気持ちは暴走し、今までつき合っていた人と別れるまで好きになってしまったのです。 彼に、「いつ別れてくれるの?」と聞くと、いつも「別れるから待っててくれ」とそれだけ。信じたくても、行動に移そうとしない彼を、このままじゃ信じられません。 本当はまだ彼女の事が好きで、別れを切り出せないでいるんじゃないか・・・と考えてしまいます。 それならそうと、ハッキリ言って欲しいし、別れる気があるのであれば早くそのように行動を取って欲しい。 待っている間、不安で、怖くて、何もやる気が出ない私がいます。 どうすればいいですか???

  • 彼を本気で愛せない・・(長文です)

    私は彼と付き合ってもうすぐ1年になります。 しかしこの1年彼を本気で大好きだと感じたことがありません。。 私には忘れられない人がいました。高校のとき付き合っていた元彼で、彼に他に好きな人ができて別れたのですが、私はずっと忘れられず、彼とはだらだら関係をもっていました。その間彼は何人かと付き合ったのですが、それは変わりませんでした。そんな関係も2年がすぎ、私もこれ以上都合のいい女でいるのが辛くなり、彼と話し合った結果、会うことをやめました。 その後出会ったのが、今の彼氏です。元彼とのこともあり、私は人の『好き』という気持ちは信じられなくなっていました。しかし、彼は本気で私を思ってくれ、私もこの人だったら元彼を忘れて、好きになれるかもしれない!と思い付き合うことにしました。付き合ってからも彼は優しく、周りが羨むほどのいい彼氏です。なんの不満もありません。 しかし、私は彼を大好きだとは思えません。一緒にいて楽しいとは思います。しかし、Hしたいと思いません。私はいつも理由を付けて断っていますが、彼に申し訳なくなります。しかし優しい彼(20歳)は何の不満を言うこともなく受け止めてくれます。こんな人に自分を思ってくれる人にはもう出会えないんじゃないかと思うのですが、彼を大切にできません。。 何度も別れを考えたのですが、別れる決心はつきません。彼を大好きになれれば絶対幸せになるのに・・って思うのに実際は心の中にまだ元彼がいます。彼の存在に甘えて利用してるのかなって思うし、頑張って好きになれるものじゃないとも思うのですが、彼になんの不満もないのでどうすればいいのかわかりません。。 是非アドバイスください!

  • 元彼からの復縁は本気?エッチしたいだけ?

    もうすぐバツイチになる女の子1人低学年ありの30歳後半の女です 今の旦那とは10月に離婚の決着がつく予定です調停済みです。旦那の借金が理由でした。 元彼とは、私が20代の頃付き合っては別れてを何回も繰り返していた相手です。一番気が許せる相手でもありました。でもその頃はこのままじゃお互いに良くないと思い別れ、その後知り合った今の旦那と結婚しました今の旦那と付き合って間もなくや結婚式間近にもメールがきたりしていましたが断ち切る思いもあって結婚することや子供が生まれることも(出来婚です)伝えしばらくは連絡も途絶えていました。子供が生まれて間もないころ元彼からメアド変更のメールがきて友達としてたまにバースデイメールのやりとりをしていました。 旦那借金が発覚してどうしてもお金が足りなくて元彼から借りては返してを繰り返していましたが元彼もしっかりしなさいよと応援?してくれていました。 今年に入って旦那と決定的な亀裂が入り私は離婚を決意し今にいたるのですが、元彼には離婚の事は伝えてなかったのですが急に会いたいとか抱きたいとか言い始め、ダメだよ若い子捜して幸せになってとかいうのですが旦那と別れて俺と付き合っちゃおうよと言うようになってきました。 私はこれからシングルマザーとして子供をしっかり育てていかなくてはいけない現実があります。 仮に元彼と付き合ったとしても今の子供が一番で元彼の子供を産んであげれる自信もない、ちゃんと産んでくれて×ないひとと幸せになりなと話したこともあります。 やりたいだけでしょと言って怒られた事もあります。 しばらくは話さず時間をおくのが一番冷静になれるかなとじゃあ三年待っても気持ちが変わらなかったら付き合おうと言ってみると来年は?といわれ正直嬉しいけど現実的でないこの状態に皆さんはどうおもいますか? 一回エッチしたら彼は現実的に考えて自分の道に戻れるのかな、わたしはもちろん彼がいてくれたら心強いしうれしい気持ちはあります、でも子供の幸せ彼の幸せを考えると今度こそ本当に離れなくてはいけないという思いが大きいです。

  • 遊び相手に本気に・・・

    遊び相手としか思っていなかった相手の事を好きになってしまいました。おそらく私も遊び相手としか思われていません。数年前に告白をされて振っているので尚更です。 この数年お互い恋人がいて会うことは無かったのですが、去年からまた遊ぶようになりました。連絡がきて半年くらいは食事に行くだけで、また泊まるようになっても抱きしめられて一緒に寝るだけで、その時に初めて彼の恋愛観を話してくれ、別れた彼女とは結婚も考えていたけど合わないから振った、俺は早く結婚したい、と言っていたので意外と真面目なので見直してしまいました。そして、去年まで付き合っていた元彼より私の事を大切にしてくれたり思いやったりしてくれるし(元彼が酷い人だったから普通のことなのかもしれないけど)地元も同じで何年も前からの知り合いなので方言で話せたり一緒にいると落ち着くし楽しいし、結婚するならこんな人がいいなと感じるようになりました 別に泊まりにくるだけじゃなくて、私といると楽しいと言ってくれて、一緒に出掛けたり遊ぼうとしてくれるし、そんな中で優しくされると期待してしまいますが、セックスの最中に思わず「好きだよ」って言いましたが無視されるし、連絡が少なかったり口ばかりでなかなか会えなかったり、やっぱり遊び相手にしか思われてないのか・・・って感じます。そりゃそうですが。 全部自分が悪いのでそう思われても仕方がないと諦めているし、さんざん遊びのスタンスで仲良くしてきたので、いまさら告白なんて出来ません。諦めなきゃなぁって思いながら彼からの連絡待ちで苦しいです。馬鹿みたいです。もう自分には彼しかいない!位になってしまっています。 遊び相手に本気になったらルール違反でしょうか。私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 本気で悩んでます

    付き合っていた元彼に嫌われてしまいました。 仲直りして普通に話せる関係まで戻したいです。本気で悩んでいます。 少し長くなりますが読んでいただけると幸いです。 私は好きな人や彼氏ができると重くなってしまう傾向にあり、すぐに不安になってしまいます。 元彼はistp、私はinfpです。 私が仲良い友達(aちゃんとします)と元彼と私は今同じクラス同じ部活です。 私への対応がこれは両思いなのではと思うこともあったので勇気を出して告白したところokをもらい付き合うことになりました。 そこからが問題なのですが、ラインで話すときいつも私から話しかけたり、返信の仕方がそっけなかったり、電話しているときに相手が漫画を読むなど、私にとっては少しだけ嫌だなと思うことが多々ありました。一番気になったのは元彼がaちゃんととの方がラインで長く話すことです。今考えると全く気にしない人がほとんどだと思うし、こんなことを思うのは馬鹿馬鹿しかったと思います。 それに加え私は不安になりやすいので返信一言一言すべてどうすべきかをほぼ全部aちゃんなどに相談していました(スクショなど撮って送るなど)。そんなこともありつつ前々から予定されていた男女5人で遊びに行く日があり、そのときに元彼本人から俺メンヘラ無理なんだよねみたいなニュアンスを控えめに含んだ発言がされました。 その後、元彼と仲の良いbという男の子やaに先ほどのこと(普通の人は気にしないようなこと)を相談したところ、それはやばいね、最低などと全肯定されその2人からや私からも元彼にそのことを言ってみることになりました。 案の定めんどくさがられながら元彼は、気をつけると言ってくれました。 その数日後、電話に誘われてみたいなと考えていることをaちゃんに言うと、うちから言っておこうかと言われbにも後押しされ、aちゃんの方から電話誘ってあげなよと元彼のもとに連絡が行くことになりました。 そしてその夜電話することになるのですがそこにbも入りたいと言い出し3人で電話することになりました。ですが時間になっても元彼は来ず、先にグループ通話で喋っていたbから元彼が入ってきたら一旦冗談で別れる?って言ってみろと言われました。やがて元彼と連絡がとれグループ通話に元彼が入ってきました。そしてbに言われた通り別れる?と言ってみると(主)が別れたいならと元彼は言いました。 それが引き金となりお互いにお互いの不満や思わくなどを話し合い、元彼が正直別れたいと思っているということを知りました。そのとき私は元彼とどうしても別れたくなく、後先のことを考えず嫌なところを直すから別れたくないとだだをこねてしまいました。それでも元彼は別れたいという気持ちは変わらなかったそうで私は別れを了承しました。 自分とのラインのやり取りを全部他の人(aちゃんなど)に送って相談しているのも嫌だ、 私が言った電話中の件も俺は前からこうだったからそれをわかって付き合ってくれてると思ってた、 aちゃんやbからラインでくる私から元彼への不満もめんどくさい、 付き合う前は楽しかったけど今は楽しくない、 などのことを言われました。 別れたあとそのことを元彼からaちゃんに連絡したらしく、そのときの2人のやり取りの中で、めんどくさい、ちょっと嫌いになったなどの言葉があったらしく私は嫌われたんだと理解しました。 ここまでが嫌われるまでの経緯になります。 これを踏まえた上で、同じ部活同じクラスなので、これからも元彼と関わっていく機会が比較的多いと思うので、付き合う前の関係までいかずとも普通に喋れるくらいの関係には戻りたいと思います。 嫌われてしまったしそれが難しいことだとはわかっていますがどうしても普通に喋れる関係に戻りたいです。本当に本気で悩んでいます。 学校では今はこちらが一方的に気まずいと思っており、おそらく相手は何も思っていないと思います。ただ喋らなくなっただけのような感じだと思います。 ここまで読んでくれた方本当にありがとうございます神様です。 どうか皆様のご意見をお聞かせください🙏