• 締切済み

元彼からの復縁は本気?エッチしたいだけ?

もうすぐバツイチになる女の子1人低学年ありの30歳後半の女です 今の旦那とは10月に離婚の決着がつく予定です調停済みです。旦那の借金が理由でした。 元彼とは、私が20代の頃付き合っては別れてを何回も繰り返していた相手です。一番気が許せる相手でもありました。でもその頃はこのままじゃお互いに良くないと思い別れ、その後知り合った今の旦那と結婚しました今の旦那と付き合って間もなくや結婚式間近にもメールがきたりしていましたが断ち切る思いもあって結婚することや子供が生まれることも(出来婚です)伝えしばらくは連絡も途絶えていました。子供が生まれて間もないころ元彼からメアド変更のメールがきて友達としてたまにバースデイメールのやりとりをしていました。 旦那借金が発覚してどうしてもお金が足りなくて元彼から借りては返してを繰り返していましたが元彼もしっかりしなさいよと応援?してくれていました。 今年に入って旦那と決定的な亀裂が入り私は離婚を決意し今にいたるのですが、元彼には離婚の事は伝えてなかったのですが急に会いたいとか抱きたいとか言い始め、ダメだよ若い子捜して幸せになってとかいうのですが旦那と別れて俺と付き合っちゃおうよと言うようになってきました。 私はこれからシングルマザーとして子供をしっかり育てていかなくてはいけない現実があります。 仮に元彼と付き合ったとしても今の子供が一番で元彼の子供を産んであげれる自信もない、ちゃんと産んでくれて×ないひとと幸せになりなと話したこともあります。 やりたいだけでしょと言って怒られた事もあります。 しばらくは話さず時間をおくのが一番冷静になれるかなとじゃあ三年待っても気持ちが変わらなかったら付き合おうと言ってみると来年は?といわれ正直嬉しいけど現実的でないこの状態に皆さんはどうおもいますか? 一回エッチしたら彼は現実的に考えて自分の道に戻れるのかな、わたしはもちろん彼がいてくれたら心強いしうれしい気持ちはあります、でも子供の幸せ彼の幸せを考えると今度こそ本当に離れなくてはいけないという思いが大きいです。

みんなの回答

回答No.5

昨日、お返事させていただきました。あきらめなくていいと思いますよ。彼の「わけあり大家族じゃ~。」て素敵ですよね。おおらかな人なのですね。訳あり大家族って素敵じゃないですか。あなたの子供もこれからの子供も受け入れてくれそうな感じで。ただいそいじゃだめですよね。ゆっくりゆっくり家族になっていけばいいのではないですか。今の旦那さんときちんとけりをつけて、子供と二人の生活を過ごしながら、気持ちを受け止めてくれる、頼りがいのある男友達から初めてみてはどうですか。彼があなたより子供さんのことを考えてくれるようならその先はきっとつながってますよ。このご縁が、どこに着地するかわからないけど、縁って無理に断ち切るものではないと思います。ゆるやかに、急がず、あなたの気持ちを全部話しながら、着地点を目指してみてもいいのではないですか。初めから「こうじゃないといけないだろうな」って可能性を狭めるのでなく、緩やかにゆっくりとですよ。収まるところに収まるもんですよ。今はただ、あなたの気持ちを受け止めてくれる男友達がいるってことでどうですか。あなたが頑張る姿を彼に見てもらいたいでしょう。「よくがんばったね。」ってほめてもらいたいでしょ。がんばってください。 エッチはそのあとでも遅くはありません。また余計なことまで書いちゃったかしら。

n9n10n
質問者

お礼

BlueMoon17様 わざわざお返事頂き有り難うございました。 ゆるやかに時間をかけれたら本当によいのかもしれません。 まずはBlueMoon17様のいうように離婚成立からひとつひとつ進んでみてみようと思います。有り難うございました。

回答No.4

一回エッチしたらって何度も書いてるってことは、質問者さん自身が今誰かに受け止めてもらいたいって思ってるんだよね。でも子供のこともあるし、子供の幸せを一番に考えたいと思ってるってこと、元彼には言った?一回エッチしたらって書いてあるけど、あなた自身を大切にしなくちゃ。なんだか彼のためにって言いながら、質問者さん自身が元彼とエッチするための言い訳考えてるみたいで・・・・・ごめんなさい。きつい言い方ですよね。でもね、一回エッチした後、情が移るかもしれませんよ。もう一回もう一回って欲深くなるかもしれませんよ。そんな姿子供に見せられますか?3年待ってくれる人ならその時オッケーでしょう。あなたを大切に思ってくれてるなら待てますよ。まだ離婚調停中、10月までまだ3か月。その間に、言葉は悪いけどやり逃げなんてさせちゃだめですよ。あなたがこんな状態の時に男なら待ってナンボですよ。女なら待たせてナンボですよ。がんばれ。

n9n10n
質問者

お礼

ご返答有り難うございます。ご意見を読み進めながら不思議と考え?答えがまとまっていきます。ご相談して良かったです 元彼の事好きです、おっしゃる通りかもしれません、本当は懐に飛び込みたいんだとおもいます。 元彼には子供がいちばん大切なことはもちろん話ました。子供は大切にしないとだめだよとも、付き合おうと言われたときも冗談ぽく訳あり大家族になっちゃうぜぃ~とかとにかく私の不安を笑いに変えて和ませてくれる人なのでどこまでが嘘でどこまで本当かわからなくて今回悩んでしまったんです。 でも、皆様にご意見を頂いてみて、今は子供と2人でまず生活を成り立たすことに専念しようとおもえました。まずは私が稼がないとです。 元彼にも子供と2人で再スタートしたいことをちゃんと話したいと思います。 三年経ってもまだ好きでいてくれて子供にもゆるしてもらえたら幸せですけど現実的じゃないのわかって私も言ったことなのでそれは心の中だけにしまっておこうとおもいます。しばらくは傷つくのこわいだけなんですけどね。 。有り難うございました。遅くに失礼しました

• civic06
回答No.3

父の暴力で両親が離婚したクチです。 ご参考までに。 子供にとって親の離婚は、何歳になってもショッキングなものです。 長い時間と共に記憶は薄れていきますが、トラウマは無くなりはしません。 まして、離婚後直ぐに別の人と母親が仲良くしているのを見せるとなると、その影響たるや、、、 ですから本来であれば、元彼にしっかり「あなたとは付き合うつもりはありません」と 伝えた上で、着信拒否とアドレス削除をすべきとだけ言いたいのですが、、、、 質問者様は「断ち切る」と言っていながら、 結婚後も連絡を取り、お金まで借りている。 (元彼から連絡が来るから、は言い訳にはならない) また、元彼にしても急に抱きたいと言ってきたという事は、 質問者様が離婚しそう、あるいは上手くいってなくて弱っている事を知っている可能性があります。 そういう質問者様の気持ちを利用して近づいてこようとする方(何度となく別れて来た方と)と 今度は子供アリで上手くいくと、本当に思ってらっしゃるのでしょうか? 文面を読む限りは、少なくとも背中を押して貰いたがっているようにすら感じますが、 しっかりして下さい!あなた、母親ですよ。 子供を守れるのはあなだけです。言い換えれば、子供にとってはあなたが全てです。 そんなあなたがちゃんとしなくてどうしますか! 今度質問者様が選ぶべき相手は、 「あなたを抱きたい」とだけ言う方ではなく、あなたの子供を第一に考えてくれる人で あるべきです。 元彼とはしっかりと清算される事をお勧め致します。

n9n10n
質問者

お礼

ありがとうございます。私がしっかりしなくてはですね。自分でもわかっているつもりでもどこかで誰かに依存したい自分がいるのも気づいていました。今の現状もどう幼い子供に話し、伝えるかも悩みの一つです。子供の立場からのご意見本当に心に響きます。まずは二人での生活をしっかり考え子供の笑顔が毎日見えるように現実をしっかりみて元彼との事を清算しようと思います。本当にありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

はい、やりたいだけです。 ただ、ずっとやりたいのなら状況が悪くても結婚するんですね。男は。 この辺はまさに人生の機微って所です。 今はSEXと結婚は切り離したほうが良いのかな?と思います。 SEX=結婚だと互い空しいのではないかと思うのです。 同じ状況で「彼が結婚してくれない」と言う質問がありましたが、どの男性も結婚を考えて×アリ女性とSEXする男性はいないんですね。 SEX出来る確率が高いから口説くのであって、常に逃げる気持ちを持ってSEXします。 最初からSEX=結婚って考えている×1の女性だとやり逃げ考えます。 逆に 「あなたにはもっと良い女性がいると思う。 良い女性が見つかったら、遠慮なく私を捨てて彼女と結婚して良いんだよ。 でももし、良い女性が見つからなかったら、私の所に来ても良いんだよ」 って言われると男性は、質問者さんと結婚を考える確率が高くなると思います。 こう言われると男性って何故か「こいつを守らなくてはいけない」って言う使命感が生まれてくるんですね。 島田紳助さんは、「男気スイッチ」って言ってましたが、これを押されるのが一番困ります。 男に捨てられたくないのなら、男の弱点を研究すべきなんですね。

n9n10n
質問者

お礼

ご返答有り難うございます。すごく納得します。結婚は考えていません。私自信がむいてないのかもしれません。正直彼は私に幸せになってもらいたかったのに借金とかで悩んでいる私をみてなんか気になりだしたと、私が幸せに暮らしてくれてたら良かったのにと言ってくれてましたそんな優しい彼なので本当に幸せになってもらいたいのです。私は子供の事がある身なので彼が離れていっても覚悟はできています。一度エッチしたら終わりで彼が新しい道へいってくれるなら構わないとも思いました。子供を裏切る事になるのかなと悩んだりもしました。彼をつなぎとめたいというより前へ進んで幸せになってもらいたいです。

noname#174405
noname#174405
回答No.1

本当の縁なのか、腐れ縁なのか・・・ 見極めないといけないですよね。 とりあえず、旦那さんとの正式な別れを待って、お付き合いしてみてはどうでしょう? 今のあなたと彼ならうまくいくのかもしれませんよ? お二人が、昔のままなにも変わっていないのならおのずと別れが訪れるでしょう。 その時は一度目の別れで終わりにしましょう。

n9n10n
質問者

お礼

ご返答有り難うございます。皆様のご返答は本当に為になります。 もちろん離婚成立してからの事なのですが正直シングルの生活がどうなるかもわからない現状で付き合う事さえも難しいのかと思っています。彼は本当に優しい人なので幸せになってもらいたいです 私にかまわず前に進んでもらいたいです エッチがしたいだけならそれで前に進んでもらいたいです 本気だったとしても前に進んでもらいたいです 見極めが本当に難しいです