• 締切済み

元彼からの復縁は本気?エッチしたいだけ?

もうすぐバツイチになる女の子1人低学年ありの30歳後半の女です 今の旦那とは10月に離婚の決着がつく予定です調停済みです。旦那の借金が理由でした。 元彼とは、私が20代の頃付き合っては別れてを何回も繰り返していた相手です。一番気が許せる相手でもありました。でもその頃はこのままじゃお互いに良くないと思い別れ、その後知り合った今の旦那と結婚しました今の旦那と付き合って間もなくや結婚式間近にもメールがきたりしていましたが断ち切る思いもあって結婚することや子供が生まれることも(出来婚です)伝えしばらくは連絡も途絶えていました。子供が生まれて間もないころ元彼からメアド変更のメールがきて友達としてたまにバースデイメールのやりとりをしていました。 旦那借金が発覚してどうしてもお金が足りなくて元彼から借りては返してを繰り返していましたが元彼もしっかりしなさいよと応援?してくれていました。 今年に入って旦那と決定的な亀裂が入り私は離婚を決意し今にいたるのですが、元彼には離婚の事は伝えてなかったのですが急に会いたいとか抱きたいとか言い始め、ダメだよ若い子捜して幸せになってとかいうのですが旦那と別れて俺と付き合っちゃおうよと言うようになってきました。 私はこれからシングルマザーとして子供をしっかり育てていかなくてはいけない現実があります。 仮に元彼と付き合ったとしても今の子供が一番で元彼の子供を産んであげれる自信もない、ちゃんと産んでくれて×ないひとと幸せになりなと話したこともあります。 やりたいだけでしょと言って怒られた事もあります。 しばらくは話さず時間をおくのが一番冷静になれるかなとじゃあ三年待っても気持ちが変わらなかったら付き合おうと言ってみると来年は?といわれ正直嬉しいけど現実的でないこの状態に皆さんはどうおもいますか? 一回エッチしたら彼は現実的に考えて自分の道に戻れるのかな、わたしはもちろん彼がいてくれたら心強いしうれしい気持ちはあります、でも子供の幸せ彼の幸せを考えると今度こそ本当に離れなくてはいけないという思いが大きいです。

みんなの回答

回答No.5

昨日、お返事させていただきました。あきらめなくていいと思いますよ。彼の「わけあり大家族じゃ~。」て素敵ですよね。おおらかな人なのですね。訳あり大家族って素敵じゃないですか。あなたの子供もこれからの子供も受け入れてくれそうな感じで。ただいそいじゃだめですよね。ゆっくりゆっくり家族になっていけばいいのではないですか。今の旦那さんときちんとけりをつけて、子供と二人の生活を過ごしながら、気持ちを受け止めてくれる、頼りがいのある男友達から初めてみてはどうですか。彼があなたより子供さんのことを考えてくれるようならその先はきっとつながってますよ。このご縁が、どこに着地するかわからないけど、縁って無理に断ち切るものではないと思います。ゆるやかに、急がず、あなたの気持ちを全部話しながら、着地点を目指してみてもいいのではないですか。初めから「こうじゃないといけないだろうな」って可能性を狭めるのでなく、緩やかにゆっくりとですよ。収まるところに収まるもんですよ。今はただ、あなたの気持ちを受け止めてくれる男友達がいるってことでどうですか。あなたが頑張る姿を彼に見てもらいたいでしょう。「よくがんばったね。」ってほめてもらいたいでしょ。がんばってください。 エッチはそのあとでも遅くはありません。また余計なことまで書いちゃったかしら。

n9n10n
質問者

お礼

BlueMoon17様 わざわざお返事頂き有り難うございました。 ゆるやかに時間をかけれたら本当によいのかもしれません。 まずはBlueMoon17様のいうように離婚成立からひとつひとつ進んでみてみようと思います。有り難うございました。

回答No.4

一回エッチしたらって何度も書いてるってことは、質問者さん自身が今誰かに受け止めてもらいたいって思ってるんだよね。でも子供のこともあるし、子供の幸せを一番に考えたいと思ってるってこと、元彼には言った?一回エッチしたらって書いてあるけど、あなた自身を大切にしなくちゃ。なんだか彼のためにって言いながら、質問者さん自身が元彼とエッチするための言い訳考えてるみたいで・・・・・ごめんなさい。きつい言い方ですよね。でもね、一回エッチした後、情が移るかもしれませんよ。もう一回もう一回って欲深くなるかもしれませんよ。そんな姿子供に見せられますか?3年待ってくれる人ならその時オッケーでしょう。あなたを大切に思ってくれてるなら待てますよ。まだ離婚調停中、10月までまだ3か月。その間に、言葉は悪いけどやり逃げなんてさせちゃだめですよ。あなたがこんな状態の時に男なら待ってナンボですよ。女なら待たせてナンボですよ。がんばれ。

n9n10n
質問者

お礼

ご返答有り難うございます。ご意見を読み進めながら不思議と考え?答えがまとまっていきます。ご相談して良かったです 元彼の事好きです、おっしゃる通りかもしれません、本当は懐に飛び込みたいんだとおもいます。 元彼には子供がいちばん大切なことはもちろん話ました。子供は大切にしないとだめだよとも、付き合おうと言われたときも冗談ぽく訳あり大家族になっちゃうぜぃ~とかとにかく私の不安を笑いに変えて和ませてくれる人なのでどこまでが嘘でどこまで本当かわからなくて今回悩んでしまったんです。 でも、皆様にご意見を頂いてみて、今は子供と2人でまず生活を成り立たすことに専念しようとおもえました。まずは私が稼がないとです。 元彼にも子供と2人で再スタートしたいことをちゃんと話したいと思います。 三年経ってもまだ好きでいてくれて子供にもゆるしてもらえたら幸せですけど現実的じゃないのわかって私も言ったことなのでそれは心の中だけにしまっておこうとおもいます。しばらくは傷つくのこわいだけなんですけどね。 。有り難うございました。遅くに失礼しました

  • civic06
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.3

父の暴力で両親が離婚したクチです。 ご参考までに。 子供にとって親の離婚は、何歳になってもショッキングなものです。 長い時間と共に記憶は薄れていきますが、トラウマは無くなりはしません。 まして、離婚後直ぐに別の人と母親が仲良くしているのを見せるとなると、その影響たるや、、、 ですから本来であれば、元彼にしっかり「あなたとは付き合うつもりはありません」と 伝えた上で、着信拒否とアドレス削除をすべきとだけ言いたいのですが、、、、 質問者様は「断ち切る」と言っていながら、 結婚後も連絡を取り、お金まで借りている。 (元彼から連絡が来るから、は言い訳にはならない) また、元彼にしても急に抱きたいと言ってきたという事は、 質問者様が離婚しそう、あるいは上手くいってなくて弱っている事を知っている可能性があります。 そういう質問者様の気持ちを利用して近づいてこようとする方(何度となく別れて来た方と)と 今度は子供アリで上手くいくと、本当に思ってらっしゃるのでしょうか? 文面を読む限りは、少なくとも背中を押して貰いたがっているようにすら感じますが、 しっかりして下さい!あなた、母親ですよ。 子供を守れるのはあなだけです。言い換えれば、子供にとってはあなたが全てです。 そんなあなたがちゃんとしなくてどうしますか! 今度質問者様が選ぶべき相手は、 「あなたを抱きたい」とだけ言う方ではなく、あなたの子供を第一に考えてくれる人で あるべきです。 元彼とはしっかりと清算される事をお勧め致します。

n9n10n
質問者

お礼

ありがとうございます。私がしっかりしなくてはですね。自分でもわかっているつもりでもどこかで誰かに依存したい自分がいるのも気づいていました。今の現状もどう幼い子供に話し、伝えるかも悩みの一つです。子供の立場からのご意見本当に心に響きます。まずは二人での生活をしっかり考え子供の笑顔が毎日見えるように現実をしっかりみて元彼との事を清算しようと思います。本当にありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

はい、やりたいだけです。 ただ、ずっとやりたいのなら状況が悪くても結婚するんですね。男は。 この辺はまさに人生の機微って所です。 今はSEXと結婚は切り離したほうが良いのかな?と思います。 SEX=結婚だと互い空しいのではないかと思うのです。 同じ状況で「彼が結婚してくれない」と言う質問がありましたが、どの男性も結婚を考えて×アリ女性とSEXする男性はいないんですね。 SEX出来る確率が高いから口説くのであって、常に逃げる気持ちを持ってSEXします。 最初からSEX=結婚って考えている×1の女性だとやり逃げ考えます。 逆に 「あなたにはもっと良い女性がいると思う。 良い女性が見つかったら、遠慮なく私を捨てて彼女と結婚して良いんだよ。 でももし、良い女性が見つからなかったら、私の所に来ても良いんだよ」 って言われると男性は、質問者さんと結婚を考える確率が高くなると思います。 こう言われると男性って何故か「こいつを守らなくてはいけない」って言う使命感が生まれてくるんですね。 島田紳助さんは、「男気スイッチ」って言ってましたが、これを押されるのが一番困ります。 男に捨てられたくないのなら、男の弱点を研究すべきなんですね。

n9n10n
質問者

お礼

ご返答有り難うございます。すごく納得します。結婚は考えていません。私自信がむいてないのかもしれません。正直彼は私に幸せになってもらいたかったのに借金とかで悩んでいる私をみてなんか気になりだしたと、私が幸せに暮らしてくれてたら良かったのにと言ってくれてましたそんな優しい彼なので本当に幸せになってもらいたいのです。私は子供の事がある身なので彼が離れていっても覚悟はできています。一度エッチしたら終わりで彼が新しい道へいってくれるなら構わないとも思いました。子供を裏切る事になるのかなと悩んだりもしました。彼をつなぎとめたいというより前へ進んで幸せになってもらいたいです。

noname#174405
noname#174405
回答No.1

本当の縁なのか、腐れ縁なのか・・・ 見極めないといけないですよね。 とりあえず、旦那さんとの正式な別れを待って、お付き合いしてみてはどうでしょう? 今のあなたと彼ならうまくいくのかもしれませんよ? お二人が、昔のままなにも変わっていないのならおのずと別れが訪れるでしょう。 その時は一度目の別れで終わりにしましょう。

n9n10n
質問者

お礼

ご返答有り難うございます。皆様のご返答は本当に為になります。 もちろん離婚成立してからの事なのですが正直シングルの生活がどうなるかもわからない現状で付き合う事さえも難しいのかと思っています。彼は本当に優しい人なので幸せになってもらいたいです 私にかまわず前に進んでもらいたいです エッチがしたいだけならそれで前に進んでもらいたいです 本気だったとしても前に進んでもらいたいです 見極めが本当に難しいです

関連するQ&A

  • 元彼が離婚。復縁を求められ、悶々とする日々。

    いろいろあった元彼とのことで、心の整理がつかず、悶々としています。人生の諸先輩、男性女性問わず、ご意見を聞けると嬉しいです。 私は現在30歳の会社員です。24歳から4年付き合った彼(大学の同級生)がいましたが、28歳の時に別れました。お互いの仕事が忙しくなり、お互い思いやりに欠け喧嘩が増え……というよくあるパターンで、彼から別れを切り出されました。 とても辛かったですが、何より「彼が幸せにならなくては意味がない」と思い、別れを受け入れました。精神的に相当落ち込み、半月ろくに食事もできず6キロ痩せました。 やっと元気を取り戻したときに、彼から「新しい彼女ができたが、うまく行かない。君のことをよく思い出す」など連絡が来ました。私は未練はありましたが、同時に、前を向いて歩かなくてはという気持ちもあり、彼のことは「死んだもの」として封印し無視していました。 しかし、実はあとから分かったことですが、私と別れる前から彼は他の女性と付き合っていました。二股です。そして私と別れた後、その女性が妊娠し、ふたりは結婚、子供も生まれ、そして、紆余曲折を経て今年離婚しました。 ちなみに、私が彼と別れたのがちょうど2年前の2006年秋。彼が新彼女と結婚したのが2007年春、離婚が今年3月です。結婚生活は約1年。現在お子さんは元奥様が育てています。 彼は結婚したことを半年間私に黙っていました。結婚半年後に彼から長い手紙をもらい、じつは結婚したこと、もうすぐ子供が生まれるがすでに奥様とは別居していること、私がいかに大切な存在だったか今さら気がついた、一度会って話したいが君は僕を許さないだろう…等書かれていて、私はひっくり返るくらい驚きました。心が乱されすぎて、返事ができませんでした。その後今年3月に「離婚しました」と短いメールだけ来ました。これにも返事はしませんでした。 離婚して3か月たった頃、彼から頻繁に連絡が来るようになり、そして今「またやり直すチャンスをくれないか」と言われています。彼にはしばらく考える時間が欲しいと伝えています。彼とは10代の頃からの友人ですし、「彼の幸せが自分の幸せ」と心から思うし、また、離婚を経験した彼の辛さや葛藤を思うと、私も辛い気持ちになります。 元彼のことが今でもやっぱり好きだという気持ち…私と平行して浮気をしていたという不信感と怒り…結婚して子供も設けたが1年で離婚した彼の弱さへの不信・・・いろいろな思いが交錯しています。このような気持ちを抱えたまま、彼とうまく付き合っていけるのでしょうか? 似た体験談や叱咤激励など何でも結構です。ご意見を聞かせてください。 

  • 元彼と復縁するか本気で悩んでいます。

    私は23才のOLです。私には約5年くらい付き合っていた一つ上の彼氏がいました。付き合っている間もずっと浮気症で、二股をされてたりそれでも本気でその彼が好きだったのでずっと付き合ってきていました。しかし、半年前についに愛想がつきてきっぱり別れました。しかし別れた直後から、人が変わったように元彼は私に自分の真剣なおもいを伝えきており、本気で結婚してほしいとも言われています。 約半年間会ってもいなかったのですが、最近ちょくちょくと一緒にごはんを食べにいったりするようになりました。もちろんプラトニックな関係です。昨日、その元彼氏の誕生日で一緒に過ごしました。久々に色々と聞いてみると、子持ち女性と男女の関係があったことがわかりました。元彼は私と復縁したい。その為にはもううそはつかないから全部話すとその話をしてきました。あんなに私に対しての想いが真剣だといっておきながら、そんなことをしているなんて結局浮気性は直らないのかなと思い、付き合っていないとはいえショックをうけました。しかし、今までうそしかつかなかった元彼が素直にそのことを話してくれたことは、嬉しく思いました。素直に話してくれたことを考慮して復縁すべきでしょうか。

  • 元カレと復縁する可能性

    先月、一年ぶりに 元カレと会いました。 別れた原因はお互いにあります。 結果的には私が振った形で、ケンカ別れみたいなものでした。 先月から連絡をとりあうようになり、 すぐに会うことになりました。 私は 久しぶりに彼に会い、 また彼に惹かれる想い がでてきました。 彼も メールで、また1からやり直したいね,また会おう,などと言ってくれてました。 ここ1・2週間くらいまえから 彼からの連絡が途絶えぎみです。 この間、私から 食事のお誘いをしたのですが、 友人の結婚式が今月は 2回あるという理由で 断られました。 それから、また 連絡が途絶えそれきりです。 元々、私の方が 連絡不精で彼に(つきあっていた頃) 不安な思いばかりをさせていたので 自分がその立場になった今、彼に申し訳なかったと思う気持ちがあり 返信の催促のメールを 送ることができません。 このような場合 わたしはどのような 行動をとればいいのでしょうか? 彼にも復縁の気持ちが あると(言動などから) 思っていたので、連絡が 途絶えてしまい戸惑って います。 彼も 友人の結婚式や 仕事も責任者の立場 なので忙しそうな気もします。 まとまりのない文章で 申し訳ございません。

  • バツイチ子持ち。元カレと復縁したい…脈なしでしょう

    閲覧ありがとうございます 私は昨年4月に離婚したバツイチ子持ちです。 離婚の原因はお互い子供だったことと 相手のモラハラと暴力です。 現在私は22歳、子供は1歳。 最近好きな人ができました。 昔付き合っていた元カレです。 18の時から一年ほど付き合いました。 元々私の猛アプローチで結ばれたのですが 一年間エッチを一度もせず 私が物足りなくなってしまい、 そんなときに元旦那が現れ乗り換えたようなもんです。 元カレと元旦那は性格が全く違い 簡単に言うと元カレは温厚で真面目な人、 元旦那は遊び人でロマンチスト。 私は物足りなさから 元カレと別れ(わざと冷たくし振られました) 元旦那と付き合ってしまったのです。 ですが元旦那と交際一年ででき婚し その直後元旦那が豹変。 モラハラ暴力借金など。 結局10ヶ月ほどで離婚しました。 現在は地元に戻り生活しています。 離婚後元カレに色々相談にのってもらい 去年の夏に一度だけ 子供を含めお食事にいきました。 それからも1ヶ月に1度くらいのペースで 連絡をとっています。 数ヶ月前から あの時別れなければな。 でもそしたら娘に会えなかったんだよな。 という思いが出てきて 元カレのことが好きなんだと確信しました。 都合がいいですよね。 そして迷ったのですが またお食事に誘ったところオッケーでした。 これからも数カ月に1度くらい お食事にいって距離を縮めてから 告白しようかと思っています! でも、私はバツイチ子持ち。 彼は春から社会人。 彼にはバツイチ子持ちなんて重いですよね。 しかも元カノなんて、、、 メールをするのもお食事に誘うのも 私からですし もしかしたら迷惑なのかな?脈なしなのかな? と思ってしまいます。 昔猛アプローチしていたときも、 彼からメールをしてくることは一切なく、 そうゆう素振りすら見せない人です。 でも付き合ったら、 彼からメールくれたり誘ってくれたりしました。 なので現在こうゆう状況でも 脈なしなのかありなのか全くわかりません! 今まで(学生時代など)は 男性の方からメールをくれたり誘ったり、 そうゆう素振りをみせてきたりしてたので ほんとうに元カレは読めなくて難しいです!(笑) 特に、男性の方にお伺いしたいのですが バツイチ子持ちの女性や元カノから お食事に誘われてオッケーするのは 気持ちがなくてもすることなのでしょうか? また、告白されたら重いですか? 都合がいいと思いますか? また同じバツイチ子持ちの女性の方で 自分から告白をした人は上記の不安などは ありましたか? アドバイス頂けると嬉しいです。 ※もし付き合えたとしても あくまで私は子供が大切です。 もしつきあっても 子供のことを大事に思ってもらえないなら 別れる!という覚悟というか気持ちは しっかり持っています!

  • バツイチ子持ちの元彼と復縁したい(長文です)

    私(37才バツイチ子持ち)、元彼(37才バツイチ子持ち)の事で相談させて下さい。 元彼とは私が現在の会社に入社した5年前から同じ課で働いています。 その頃はまだ元彼は結婚しており、女の人を寄せ付けない感じの人で全く話したことがありませんでした。 去年2月、職場の人から元彼が離婚したと聞き、その時はなんとも思わず大変だなくらいしか思ってませんでした。 同じ年の4月、元彼が他の課へ異動となり1月程過ぎた頃、共通の知り合いを通じて飲みに行くことになり、その時に見たどこか寂しそうな元彼の姿に10年以上前に離婚した時の自分の姿と重なり、元気にしてあげたいと思い連絡先を聞いたのがきっかけで仲良くなりました。 元彼は二度と恋愛しないと最初の頃よく言ってましたが毎日連絡したり、飲みに行ったりするうちに好きになってくれて付き合ってほしいと言われました。 お付き合いが始まり元彼は本当に私や私の子供達を大事にしてくれて、元彼の子供達がある程度大きくなったら私と結婚したいとまで言ってくれていました。 しかし、自分の子供達となかなか会えないとよく愚痴を言っていました。 前の奥さんとは些細な事で離婚を突き付けられ、子供達とは離れたくなかったが離婚したと聞いています。 今年に入り、元彼の仕事がかなり忙しくなり、私も会社でパワハラを受け精神的ストレスで生理が遅れ、もしかしたら妊娠したかもと元彼に伝えた所、それを境に元彼の態度が冷たくなりました(結局ストレスで不順になってただけでした。)。 なかなか会えなくなり、理由を聞いてみると、妊娠したかもと聞いた時、真っ先に自分の子供達の顔が浮かび、子供達に顔向けできないと思ったこと、私と自分の子供達の事を考えた時、やっぱり自分の子供達が大事だと思ったら一瞬で私への気持ちが冷めてしまったと。 これからは子供達のためにひとりで生きていきたい。 だから別れてほしいと言われました。 2ヶ月前の出来事でした。 その時私は子供達に勝てないのはわかってるし、支えていきたいと彼を説得し、一旦は戻りましたが彼の気持ちがないまま一緒にいるのは辛く、また彼も自分のために優しくしてくれる私といるのは申し訳ない、辛いと言い結局それから別れを告げられ今に至ります。 別れて1ヶ月、私の気持ちは元彼とやり直したい思いでいっぱいで、1週間前元彼に話したいことがあるとメールした所、元彼からはもう少し時間が経って友達として笑って話せる時に会おうと言われました。 元彼はすっかり気持ちを切り替え、子供達のことだけを思い前へ進んでいます。 でも私は復縁したいのです。もう元彼とやり直すことはできないのでしょうか?

  • 離婚すべき?元彼が忘れられない。

    結婚二年目、二歳の子供がいる29歳です。今の旦那と結婚する前、7年付き合っていた彼氏がいました。私は適齢期という事もあり、早く結婚したかったのですが、なかなか彼は踏ん切りがつかなかったようで『30歳過ぎても踏ん切りがつかなかったら申し訳ないから』という感じで振られてしまいました。自暴自棄になった私は同僚と好きでもないのに関係をもってしまい子供が出来て結婚する事になりました。子供のためというだけで結婚したので、うまく行く訳もなく、何度も大きな喧嘩をしていますが、旦那は離婚はしたくないと言います。夜の生活も旦那は求めてきますが私はどうしてもしたくありません。それが原因で喧嘩になる事もあります。子供はかわいいので、人生でもう1人は産みたいと思うのですが旦那と触れ合いたくもないんです。 そして元彼への想いが断ち切れません。夢にまで出てきます。友人を通してお互いの現状を手紙でやり取りしたのですが、彼は『あの時の自分の判断を後悔している』と言っていて、友人も『結婚したいみたいだけど相手がいないみたいだ』と言ってました。自分の願望が叶うのであれば、離婚して子供を引き取って元彼とやり直したいです。そんなうまく行く訳がないのは分かっていますが、このままこの結婚生活を続けて行くべきなのでしょうか? 性行為を断る度、旦那も『これが夫婦なのか?』とか『俺は息子と同居人の女に飯を食わせてるんだな』と言います。こんな仮面夫婦を続けて幸せになれるんでしょうか?

  • 元彼が忘れられない

    結婚7年目、もうすぐ2歳の子供の母親です。 主人と結婚する前にお付き合いしていた彼と会ってしまい、今も忘れられません。 元彼は彼女はいますが独身です。 元彼とは付き合う前からの長い友人で、実家に帰省する時に共通の友人が集まる場所で結婚して初めて会ってしまいました。 一年に1度くらい彼からメールは来てました。 彼とは私がふられて終わったので気持ちは大好きなまま。 久しぶりに再会してその後二人で飲みに行き、お互いずっと引っかかっていた気持ちがおさえきれなくホテルに行ってしまいました。 その後も帰省中は数回会いました。 お互い別れた事を後悔するばかり。 離れて冷静になった方がいいと思い、遠い自宅に戻ってきました。 今もお互いを思う気持ちがおさえきれず、メールをやりとりする日々。 主人との結婚はすぐに数百万の消費者金融の借金の発覚。 その時点ですぐ離婚をすれば良かったのですが、そのショックで5年間ほどうつ病に苦しみ離婚どころじゃなくなってしまいました。自殺未遂も2回しました。 死ぬことしか考えられなかった時、妊娠しました。 どんなに薬を飲んでもカウンセリングをしても良くならなかったのに、妊娠をきっかけにこんなんじゃダメだと立ち直れました。この子は流産してしまいました。 その後、わたしが病気でも見放さなかったし、更正したと思ったので主人とやり直す事を決意し子供をつくることにしました。それが今の子です。 しかし、妊娠中・産後すぐと私の財布からカードを盗み結構な金額のお金を勝手におろしたり、会社の財形貯蓄の一部を勝手に解約したりされました。 3回目の時にもうこの人とは人間関係が終わったと思いものすごく冷めました。 その後は主人が嫌で嫌で離婚する事ばかり考えてしまいます。 全く主人を信頼できません。 ただ子供がいる事で1年半ほど主人を許してなんとか暮らしていけないかと頑張ってきました。結局今も生活の事、自分の両親の事、そして何より子供の事を考え離婚を決めかねている状態です。 そんな時に元彼と出会いました。 元彼には主人とは離婚したいと思ってるという話はしていません。 重荷に思われたら嫌だったので。 元彼は私の事をとても大切に思うけど、子供の事を考えて地元に戻って来いと無責任には言えないと言ってます。彼も今色々悩んでいてまず彼女とは別れると決めたそうです。 主人に愛情は無いものの、不倫をしてしまったという罪悪感、子供への申し訳なさで毎日苦しいです。 人の不幸の上に成り立つ幸せなんてないんだとは思ってますが、彼と一緒にいたいという気持ちが抑えきれません。 どうしようもないからこんなにお互い燃え上がるのかとも思ったり。 私が我慢をして結婚生活を続けた方が子供のためでしょうか? 冷め切った夫婦の中で育つ方がよくないのではと思ったり。 子供の為を思ったら元彼と連絡を取り合うべきでは無いのですが、もう連絡しないでとどうしても言えません。 元彼と子供と幸せになれる可能性があるのかもと夢をみてしまいます。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 お叱り・アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 元彼は本気で付き合ってたのか

    私には10年程前に3年間付き合っていた元彼がいます。 その元彼とは私の借りているアパートで一緒に暮らしていました。 付き合って2年くらいした頃に私の妊娠がわかって、結婚することになりました。 でも、私の両親が結婚前に妊娠したことと、黙って一緒に暮らしていたことに激怒して結婚を反対されました。 一緒に暮らしていたことを黙っていた理由は、厳しい両親だった為絶対に同棲なんて許してくれるような両親じゃなかったからです。 元彼は私の両親に結婚を反対されて罵声を浴びせられても何度も何度も両親を説得しに実家に行ってくれていました。 私の妊娠がわかって1ヶ月した頃に赤ちゃんに異常が見つかり妊娠が継続出来なくなり流産してしまいました。 そのショックと両親から結婚を反対されていろいろ上手く話が進まないストレスから私がリスカを始めてしまいました。 元彼は最初はすごく心配してくれていましたが、次第に一緒に暮らしていたアパートに何かと理由をつけて帰って来なくなってしまいました。 私の妊娠が分かってから半年した頃に別れ話をされ、別れたくないと言ってましたが一緒に私の実家に連れて行かれてそこで娘さんと別れさせてくださいと言われて、リスカのことも話されてしまったので、私は強制的に実家に連れ戻されることになり元彼とも別れることになりました。 それから半年した頃に元彼が働いていたお店に顔を出したら、元彼が県外に行ってしまったことを知らされました。 それまでにも何度かお店には行っていましたが、私には絶対に県外に行くことは教えないようにと言っていたそうです。 これは元彼と別れてから知ったことなんですが、元彼は私と付き合っていた3年間mixiでいろんな女の子と連絡を取っていたみたいです。 会ったりはしてなかったみたいですが、会ってみたいや私と付き合っているのに彼女はいないと言ってたそうです。 一緒に暮らしたり、私が妊娠して結婚しようと言ってくれたのに実際は私との付き合いはその程度だったのかなと思うとなんだかショックでした。 本気で結婚まで考えていたのなら親から反対されたり私がリスカをしてしまっても別れなかったんじゃないかと思います。 元彼は今は私と別れた後に出会った人と結婚して子供もいるそうです。 私のことなんてもう何とも思ってないと思うとなんだか辛いです。 私は本気で結婚したいと思ってた相手だったので…。 やはり元彼は私とは本気で付き合ってなかったからいろんな女の子とメールしてたし、結婚の話が出ても結局結婚に至らなかったのでしょうか?

  • 元彼にメールしたい

    6年前に別れた元彼を、時々ふと思い出します。この6年の間に私は別の人と結婚し、二人の子供に恵まれました。私の今の生活は充実しており幸せです。 元彼と寄りを戻したい気持ちはまったくなく、昔を懐かしむ気持ちから、彼が『今どうしているのかな?』と気になり、メールしてみたいのですが、やはり許されないことでしょうか?

  • 元彼 復縁 モヤモヤ

    はじめまして。 私は23歳のバツイチで 2人の子供がいます(4歳と2歳) 離婚理由は元旦那からの浮気や暴力や犯罪で 6年間の結婚生活から やっとの思いで離婚しました。 それから子供との生活が安定し始めた時に 出会いがあり相手からの一目惚れで アプローチもあり付き合うことになりました。 子供の事は勿論、元旦那の事も嘘偽りなく 全てを話して受け入れてくれた彼です。 彼は28歳で独身です。 初めて子供に会わせたのですが なぜか子供達は「パパ」と呼び 彼は凄く喜んでいて子供を連れて 公園行ってくるから~とか お風呂入ろう~とか 寝る時も子供の隣に寄り添って あたしよりか大事に子供を思ってくれて それが本当に嬉しかったです。 この人だったら父親になって欲しいと 心から思って彼もいつか結婚したいと言い 凄く私と子供を大切にしてくれて喧嘩も一切なく 気を使ってたり背伸びしていたりする様子もなく 私の親も素敵な人だと言ってくれて 彼とこのまま順調に行ければいいなと思ったのですが 彼がある日働いている仕事で給料が支払われないという トラブルがあり生活が出来なくなって 私の家に住み込んでる日が続きました。 仕事も行かなくなったりして 光熱費も生活費も食事も私が 全て出してる状態が2ヶ月続いて その間私はイライラするようになって 自分の家に行ってと言ったのですが 私が知らない間に家を解約していて 帰る場所がないと言い出し 私は仕事もしないで家を解約したことも 話さないでずっと私の家にいて 伝えてくれなかったことに腹を立て シングルマザーの家に住み込んで 金銭面も女に出してもらってなんなのとも思ったり 子供達に凄く好かれていて父親になって欲しいと 本当に思ったのに働かない旦那なんて 絶対に苦労する思って 好きだけど荷物をまとめて出て行かして そのまま別れを告げました。 それからお互いに連絡もすることなく 10ヶ月経ったのですが いきなり彼から電話がきて まずはじめに言われたことが 子供達は元気?っていう事でした。 その瞬間私は別れても子供を気にしてくれてたのが 凄く嬉しくて彼らしいと感じました。 それから彼は自分の事を話してくれました。 私と別れてからすぐ新しい仕事をして 自分の生活を取り戻したと言われました。 仕事が忙しくほとんど遊びにも行けず 仕事をしているそうです。 彼からの電話をきっかけに 連絡を取るようになったのですが 私は元彼という存在と別れた後 連絡を取る事を今までにしたこと無かったので なぜかモヤモヤしつつも返事を返していたのですが 数日子供達に会いたいと言われ 食事だけならと言い会うことになりました。 彼も子供も凄く嬉しそうにしていたのですが 元彼と別れた後に会うことをしたことないので やっぱり私はモヤモヤしつつも その日は過ごしました。 それから数日後 彼が泊まりに行きたいと言い出し 私は凄く迷ってたのですが 子供達は喜ぶだろうと思い来させることにしました。 私の家に上がった瞬間懐かしく思ったのか 彼は思いつめるような顔をして 子供に沢山抱き付いていました。 私も少しうるっとして 付き合っていた当時の事を 凄く思い出しました。 それから子供を寝かしつけて 2人で話をしました。 彼は仕事をしていても私と子供達のことが 気になって何度も連絡しようとしたけど 自分がしたことに罪悪感があって連絡できず 仕事で寂しさや孤独感を紛らわしていたけど 数ヶ月経ってもやっぱり忘れられず ある日友達に相談してやっとの思いで 連絡をしたと知りました。 彼にもう一度やり直して欲しいと言われ 私はその日に判断できず待って欲しいと伝えました。 私の中で彼ならきっといい父親になれる 幸せに生活していけれるというのは 凄くわかります。 けど私の中でなぜかモヤモヤしていて 好きという感情が鈍っているのか はっきり好きって思えなくて だけど彼ならいい旦那になれると思ったり でももしまたトラブルがあって 仕事がなくなってしまったらと 思ったりもします。 できるなら私も戻って行きたいのですが 心がついていかないので どうしたらいいかわからないでいます。