元カレが忘れられない。復縁か離婚か、どちらがいいの?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、既婚者でありながら元カレを忘れられずに悩んでいます。
  • 元カレとは同じ会社の同期で、お互いに結婚を考えていた関係でしたが、理由も分からずに音信不通になり、別れることになりました。
  • 現在は旦那と子供がいる生活を送っていますが、元カレを忘れられず悩んでいます。復縁するべきか、離婚すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレが忘れられません。(既婚者です。)

私には、旦那と1歳の子供がいます。 しかし、前に付き合っていた元カレが忘れられないんです。 元カレは、同じ会社の同期。職場は違いますが未だに同じ会社で働いています。 付き合った期間は、1年くらいですが本当に大好きでこのまま結婚したいとお互い思っていた程でした。 しかし、理由も分からないまま音信不通に。 連絡が取れたときには、別れようといわれてしまいました。 どうしても別れたくなく、何度も話しましたが変わらず。そのまま別れることになりました。 それから半年程して今の旦那に出会いました。 先に好きになったのは私の方で。 元カレに顔も体格も似ていて名前も同じ。 そんな旦那を元カレにダブらせて付き合っていました。 その後、妊娠が発覚して結婚し、今に至ります。 子供もいて、とっても優しい旦那がいて十分に幸せなのは分かっているんです。 しかし、元カレが忘れられなく、最近では夢にまで出てきて 私も、出来れば復縁したいなと思っています。 もうきっと元カレ的には復縁はありえないと思いますが、どうしても元カレが忘れられず、旦那といても 何か気分は晴れず空っぽな感じで。 連絡してもシカトされるのも分かっているのに連絡したくて逢いたくて。。。。 旦那といるのが嫌になってきてしまっています。 絶対に、復縁はしてくれない元カレを追って離婚すべきか、 今の旦那と子供のいる生活のままでいた方がいいのか どちらがいいのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

離婚しても元彼は復縁してくれる可能性はかなり低いと思います。 なので、元彼のことは、すっぱり忘れた方が良いです。 旦那の事よりも子供の事を大事にしてください。 それに日々の楽しみは、恋愛だけではないはず。 皆そうやって暮らしています。

hiro61k
質問者

お礼

確かに復縁してもらえる可能性は0パーセントだと思います。 皆様のいろいろな意見を聞きやっぱり、子供が大切なので子供の事を考え、 元カレのことは忘れていけるように努力します。 こんな私の為に回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.8

くだらねぇ! なら今の旦那は貴方の寂しさ紛らす為の存在で、その子供も何とも思わないと? だから元の彼氏を思って空っぽになるってな話だね。 元々空っぽな中身なのに空っぽになるんかいっ! 中身あるってんなら補足ででも言ってみろ! 自分勝手な人生を貴方一人で行くのなら勝手だが、 貴方の旦那と子供の人生は貴方には関係ないのかよ! まぁさ、自分の行動に責任も持てないヤツに子供がね・・・ それもかわいそうだから離婚して元彼のところでもどこでも好きに行ったらいいさ。 絵空事の中でしか生きられない、現実を受け入れられないなら 受け入れられない生き方したらいいだけの話。 そんな勇気すらありもしないくせにね・・・

hiro61k
質問者

お礼

旦那と子供は大切に思っています。 ただ、心のすみっこにまだ元カレがいて・・・。 でも、たくさんの意見を聞いて、やっぱり今の家族を大事にしようと 思いました。 ずっと悩んでて、初めての質問で厳しい意見も多々あり自分の愚かさに気づく事が出来ました。 もう元カレのことは考えないようにし、今のこの家族と精一杯やっていこうと思います。 こんな私なんかに、厳しい意見していただいて本当にありがとうございました。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.7

元彼が忘れられないから離婚してで離婚成立できないと思いますし今のまま保留がよろしいかと。

hiro61k
質問者

お礼

確かに、こんな理由じゃ離婚できないですよね。 子供も旦那も傷つけてしまう事になるし。 このまま、元カレを忘れられるよう、努力します。 回答ありがとうございました。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.6

最低ですね。 何も悪いことをしていないのに「旦那といるのが嫌」・・・ お子さんもかわいそう。 愛情の欠けた夫婦の間に生まれてきてしまって。 元彼だって「あなたといるのが嫌」だから別れたんです。 自分がされて傷ついたこと、自分は人にやってもいいんですか? 旦那さんが「絶対に別れたくない」と言ったらどうしますか? 元彼があなたにしたように問答無用で別れられますか? それでもいやなら離婚したらいいんじゃないですか。 旦那さんとお子さんを解放するために。

hiro61k
質問者

お礼

最低ですよね。 旦那にも子供にも、こんな気持ちになって本当に申し訳ないと思います。 確かに、自分がされて傷ついた事を旦那にもしようとするなんて最低ですよね。 こんな私の為に回答ありがとうございました。

noname#154391
noname#154391
回答No.5

夫の立場でいえば離婚してほしいですね。 「元カレの代わりで、しかも今は自分に対して気持がない女性」を、 妻とは呼びたくないですよ。

hiro61k
質問者

お礼

確かにそうですよね。 旦那には本当に悪い事をしたと思っています。 回答ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

ご自分でも既に気がついているのですが、結婚前に別れ、復縁も出来なかった彼が、既婚で子持ちの貴女のことなど見向きもしません。どうしても忘れられないなら、ご主人に理由を話して、離婚してアプローチしたらどうでしょうか。現実が良く見えます。貴女の幼稚さも良く見えます。どちらを選ぶかは貴女次第です。

hiro61k
質問者

お礼

確かに子連れでは、ただでさえ低い確率がもっと低くなってしまいますね。 もう、復縁は無理なのは分かっているつもりなのですが、 なかなか自分の頭の中で受け入れられなくて。 でも、自分の愚かさに気付く事が出来ました。 今の家庭を、子供を大切にしていきたいと思います。 こんな私に回答していただいて本当にありがとうございました。

回答No.3

社会的に許されません。もしそうしたいのなら相応の慰謝料、社会的制裁を覚悟してください。できれば子供が大きくなったとき自信を持ってお母さんの存在を子供にアピールできるような人になってください。

hiro61k
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、社会的に許されませんよね。 子供のことを考え、元カレのことは早く忘れようと思います。 こんな私の為に本当にありがとうございました。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

旦那様と一緒にいる時は、旦那様を元彼と思いましょう。 特に、セックスの時は眼をつぶって、元彼に抱かれていると思いましょう。 お子さんは、元彼との子供と自分に暗示を掛けましょう。 それが気楽でいいです。

hiro61k
質問者

お礼

ありがとうございます。 元カレのことは忘れるようにし、家族3人うまくやっていけるように頑張ります。

関連するQ&A

  • ようやく彼氏ができたのに、やっぱり元彼ばかり思い出します。

    初めて質問させていただきます。 4年半付き合ってた彼と別れてから、3年半、彼をひきずり続けて、ようやく最近新しい彼氏ができました。 新しい彼はものすごく私を大事にしてくれるのですが、元彼も今の彼も「遠距離」という同じ条件なので、どうしても恋愛スタイルが重なってしまって、今の彼とデートをするたびに 「元彼はこんなんやったな。元彼とはこういう風にしてたな」 といちいち思い出してしまいます。 今の彼のことは大好きですが、遠距離+年齢+家族からの反対+彼の仕事、という面で考えると理想の結婚相手ではないと感じます。 そう考えたときに、音信不通という形で元彼と別れてヒドイ思いをしたのにもかかわらず、今の彼よりも元彼の方がいい、と思ってしまい、しまいには、「結婚するなら元彼と」まで思ってしまっています。 そう思ってしまってる事がとても今の彼に申し訳ないと思っていますが、この気持ちはますます強くなってきてます。 元彼と別れて(音信不通)になってから3年半。彼はもう結婚してるかもしれません。もしかしたら死んでいるかもしれません。 どうしてるか知りたいと思いながら、復縁の話が出たらどうしよう・・・なんて期待したりしてます。 その時に、今の彼を取るか元彼を取るか、どっちを選ぶのか自分でもわかりませんが、元彼に連絡をとってみようか迷っています。 元彼と連絡をとるべきでしょうか。

  • 元カレ 復縁について

    正直諦めたら方がいいって分かってるんですが 考えても考えても、彼の事が好きで諦めきれません。 最初、別れを切り出したのは私です。 その理由は、遠距離の時に、彼が仕事を辞めてしまい 一ヶ月ぐらいニートで居た頃、少しでも力になれるようにと 一ヶ月は仕送りをしてました。その頃彼に会いに行き その後も関係は続いてました。でも、だんだん彼に嫌気がさし 私から別れを切り出しました。その後彼の子供を身篭ってるという事が 発覚したのですが、、誰にも相談せず、、悩みに悩んで堕ろしました。 仕事をしてない彼、この先が見えない彼に 今から子供を育てられるのは無理だと 自分で判断して、一人で堕ろしました。 悔しくて悔しくて、仕方ありませんでした。 自分で選んだ道なのに、情けなくて。 軽い鬱だと病院では判断されて、 堕ろした事を振り返ると、いてもたってもいられなくなって 元カレに連絡しました。連絡をとりあってからは 私は、素直に堕ろした事も話し、まだ好きということを伝えました。 でも、また付き合うのは怖いということも。 それから、遠距離だったので連絡だけは とり合っていたんですが、 元カレも、私のことは忘れたこともないし好きは好きだと 言ってくれました。元カレも、新しい仕事を始め 前に進めてると言ってました。 でも、私は前に進めなくて、鬱を理由にして。 元カレは、好き好きアピールが凄い人で ウザイくらいでしたが、連絡をとり合い始めた彼は 好きと言ってくれたけど、前とは少し違う感じがして いま彼女いるの?と聞いたら、居ないって言ってたんですが 何故か、よそよそしい彼に疑問抱いてました。 しばらくすると連絡がとれなくなって 不安で不安で仕方なくて、うちから連絡するも 返信が帰ってこないんです。でも、LINEで連絡を 取り合っているので、既読はついているんですが、、。 これって、もう嫌われたんでしようか? 嫌われたというか、もう相手には、好きな子が居るのかなとか 色々考えてしまって。 でも私が、元カレに対して 私は好きだよ、もし○○が、私に気持ちないなら 今すぐ言って欲しいと言いましたが。 彼は、会ってないから、そんなの決められないし 一ヶ月後会おう、その時に二人の事を話そうと言ったのですが それも叶わないまま、連絡をシカトとされたままです。 正直、彼のこと好きだけど、悔しくて仕方ないです。 もし好きな子がいるなら言ってほしかったし。 肝心なことは何も言ってくれないで 音信不通になった彼が許せません。 おろした子供の事、彼にも伝えたのに。 正直浮かばれなくて、悔しいです。 今度、直接会いにいこうと思うのですが 迷惑ですよね?っていうのは分かってるんですが 同棲してた家に、どうしても私の大切な物を置いてて それを送ってくれるか、もしくは取りにいくか、どちらかです。 でも連絡をしてくれない今、取りにいこうと考えてます。 彼女がいても、迷惑をかけないように 合鍵と通帳だけを返して。去ろうと思うのです。 もちろん、一発ぐらい殴りたいですが、、。 私間違ってました。 でも、彼は絶対シカトなんてするような人じゃなかったから もう私は、疑いの心しかありません。 って思い始めた時点で、復縁出来ないと考えたんですが とりあえず!!会いにいこうとするのはダメだと思いますかね?

  • 元彼に脅されて、今彼と別れようと思います。

    元彼に脅されて、今彼と別れようと思います。 自業自得なのですが… 元彼と復縁する際に、絶対服従の条件を飲みました。私が元彼と付き合っている最中、浮気したことを知っていたから。 復縁後、しばらくしてまた別れましたが、条件はまだ生きたままでした。 別れてから今彼と出会い、お付き合いし始めましたが…突然、しばらく無かった元彼から連絡が入りました。 音信不通にしていると、殆ど脅し文句に近い形でメールや留守電が入っていて…友達に勧められて話し合いに行きましたが、結局また条件を受け入れてしまいました。 今彼と別れようと思います。優しい彼を、自分の積極的な意志でないにしろ、二股という形で裏切りたくないから。 元彼に対しては、憎んだり嫌ったりはしていませんが…全く恋愛感情を抱いていません。 元彼からしつこく連絡がきていることは、今彼も知っています。 今彼を傷付けず別れるには、どうすればいいでしょう。自業自得とはいえ、なんだかとっても疲れました。今彼の純朴で優しいところがすきでした。

  • 元彼に連絡してしまった後

    先日音信不通にされ最終的にラインで別れた元彼が気になり、別れて2ヶ月後くらいにまたご飯にいったりしたいとラインをしました。 別れた理由はちゃんとはわかりません。 私に冷めたかそもそもそんなに好きではなかったのかもしれません。 別れる時くらいまではずっと既読無視されてたのにご飯に誘った時は行こうと返事が来ました。 具体的な日時を決めようとするとはぐらかそうとしてるのかわかりませんが、全然ごはんと関係ない話になり返信したところ既読無視のまま、結果実現せず2週間ほど経ちました。 そして最近私の女友達に元彼が久しぶり、元気?みたいな連絡を突然してました。 元彼が女友達に連絡してた内容としては私から突然連絡がきてびっくりして返事ができない怖いという内容でした。 怖いと言っても俺が悪いから何も言えないって書いてありました。 音信不通にしてひどい別れ方をした元カノから久しぶりに連絡が来たら怖いものなのでしょうか。 音信不通を怒るつもりもなにもなく普通にご飯に誘いました。 好きだったなあとは思いますが、嫌な思いもたくさんしたので復縁したいとか考えて連絡したわけでもないです。 面白い人だったから友達くらいに戻れたらいいなとは思ってました。 女友達は、ご飯に誘ったのは特に深い意味はないんじゃないの?そんなに怖いんだったら音信不通にしたりしなければ良かったじゃんと返信してました。 元彼はそれに対し、本当にそうだよね、勝手に怖がってるだけで最低だよね俺みたいな内容で返事が来てました。 音信不通にした罪悪感などから私からの突然の連絡に怖さが生まれるのでしょうか。

  • 元彼からの不倫の誘い…懲らしめてやりたいのですが

    20代後半 女です。 2年前に別れ、音信不通となっていた元彼から、 「久々に会いたい。SEXしよう。」 と突然連絡がありました。 元彼とは、彼の浮気が原因で別れました。 発覚した際、ショックで精神的に参り、彼にかなり辛く当たってしまったので、 酷く嫌われ、挙句着信拒否やSNSのアクセスブロック等、 完全に拒絶され音信不通となりました。 浮気→完全拒絶という扱いを受け、ストレスで体調を崩したりしていたため、 今は未練こそないものの、まだ若干憎んでいる状態です。 その後、彼は結婚し、最近では子供が産まれた、と知人から聞きました。 そんな彼から、何事もなかったかのように連絡が来て、 しかも自分から拒絶した相手への不倫のお誘い…。 全く懲りていないことと、あまりの無神経さに、苛立ちを隠せません。 こんな浮気癖のある元彼、どうにかして懲らしめてやりたいのですが、 何かいい方法はないでしょうか? 私が怒ったとしても、全然効き目がないと思いますので、 奥さんに連絡し、お灸を据えてもらおうかとも思いましたが、連絡先もわからず…。 浮気癖は治らないと言いますし、 反省なんかしないとは思っていますが、何か痛い目にあわせてやりたいです。 読みにくい長文で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼の行動がわかりません

    付き合って半年後に音信不通にされ、半年経ちました。 その間、2週間に一度程度、気遣いのメールを送っていましたが、連絡はなく1ヶ月前にフラれたものと諦めました。今、私には気になる人ができたので新しい恋愛に進みたいと思っています。もし元彼に新しい彼女でもいたら今よりもっと惨めな気持ちになってとても立ち直る自信がないため、私からわざわざ別れの連絡はしませんでした。 ですが元彼と繋がっているSNSで彼が私の反応を試すようなことをしてきます。(同じ会社で仕事上の体面があるのでSNSは切らずにそのままにしています。)音信不通になったころから私のページに足跡を付けたり、私との思い出に関する事を書いたり、嫉妬させたいのか自分がモテるエピソードや恋愛で問題が起きた時の対処法を書き込んでいます。1ヶ月前まで、もしかしたら連絡をくれるかもしれないと思いこうした書き込みに反応してメールを送っていました。しかし返事が来る事はありませんでした。最近、私が連絡をしなくなったからかこうした書き込みが顕著になりました。 気にしないようにしたいのですが、今の彼なら連絡をくれるのかもとどこかで期待してしまう自分がいます。今まで苦しかった分、もうこんな思いをしたくないので考えたくないのですがどうしても気になってしまいます。 元彼から音信不通にしているので私の反応を見る必要などないと思うのですが何のつもりでこんな事をするのでしょうか。 また気にしないようにするためにはどうしたらいいでしょうか。

  • 子持ちですが離婚して元カレと復縁したいです。

    閲覧ありがとうございます。 現在離婚調停中の28歳子持ちですが、 3年前にふられた元カレと復縁したいです。 長文になってしまいますが、一般論、世間の声を聞かせてください。 3年ほど前に当時お付き合いしていた彼氏にふられてしまい、その方と復縁をしたいです。 元カレは私のことは吹っ切れているのだと思います。 ふられた原因は「先が見えない」と言われたことです。 3年前の当時はお互いに仕事が激務で、プライベートの将来のことまで考えるのは重荷だったのだと思います。 この時相手から 「数年して仕事が落ち着けばやり直したいと思うかもしれないけど、ふった自分から連絡は取れない。 卑怯かもしれないけど、数年して気持ちがあれば連絡が欲しい」と言われ、 その時のことがずっと心に引っかかっています。 それから1年後に元カレに連絡を取りましたが、返事はありませんでした。 私は諦めようと別の男性と交際し、1ヶ月ほどで妊娠してしまいました。 その男性は妊娠したことを知って音信不通になり、現在も連絡は取れません。 ちなみに同じ会社の人でしたが、妊娠発覚の翌週には会社も辞めてしまいました。 現在の夫とは妊娠していた頃に付き合い始めています。 私が妊娠してシングルで育てようとしていることを知ってプロポーズしてくれました。 半年ほど悩んだ末、両家の親も交えて話し合いをして 現在の夫と交際、入籍、夫の子供として出産しています。 この頃復縁したい元カレから結婚したことを友人から聞いていたらしく、おめでとうと連絡がありました。 現在娘は生後10ヶ月。入籍して1年程です。 しかし、最近になり、旦那がFTM・元女性であることが発覚しました。 性適合手術を終えて、見た目も戸籍も男性になっています。 そもそも、妊娠している人間にプロポーズをして、 その子を自分の子供として育てようと言ってくれるなんておかしいと思うべきでした。 旦那のことは男性として見ていますし、人として好きです。 しかし、元女性であることを隠されていたことや、 娘が大きくなった時のことを思うと、離婚したいと思うようになり、現在離婚調停中です。 今の旦那と順風満帆だとしても、心の奥に元カレ(復縁したいお相手)はずっと引っかかっていたと思います。 そして先日、思い切って連絡をしたところ、返事がありました。 離婚調停中とは切りだせず、特に内容のないラインをしただけです。 ここで本題の質問なのですが、 バツイチ子持ちと初婚男性が復縁してくれるなんてありえるでしょうか? 離婚した理由を聞かれたときに、本当の父親に逃げられた上に、 支えてくれた人を元女性であることを理由に離婚したいとこちらから切り出したと聞いて、どう思うでしょうか? シングルになり暮らそうとしている街の候補の一つが元カレの職場に近いため、そのうち連絡を取りたいと思っています。 実際の治安や暮らしやすさを聞きたい気持ちと、 数年前の「いつかやり直したい」という言葉に取り憑かれているからです。 取り留めのない文章になり、申し訳ございません。 そしてここまで読んでくださりありがとうございます。 一般論や世間の声を聞きたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 元彼が忘れられない

    私には2回付き合った元彼がいます。初めて付き合ったのは高1です。数ヶ月で終わってしまった恋ですがずっと忘れられません。1回目はギクシャクしたまま1ヶ月で振られてしまいました。しかも浮気されてました。 正直私がだめんず好きなのかもですけど、それでも好きでした。 それから数ヶ月後lineで「あの時降ったことを後悔してる」と復縁を求められました。その元彼の後に付き合っている人がいてもずっとその元彼の事を考えていた私は悩んだあげくokしました。復縁してからは進展が早くって、いきなり会っても、キスされてもえっちしても全然気まずさ恥ずかしさもありませんでした。しかも全て元彼が初めてでした。 何回も喧嘩したし、辛い思いもしたけど楽しかった事のが多くて、気を使わずになんでも言い合える感じでした。2回目に別れ他後も普通に何回か会いました。そこでえっちをしてしまったのは良くなかったですが...。こんな人初めてでした。私の中で1番沢山の思い出を残してくれた人です。だから今でも忘れられません。別れてから5ヶ月経ちます。 元彼とは中学が一緒とゆうことしか繋がりがありません。今は何処にいるのかも分からす、連絡先もありません、元彼と仲のいい友達すら音信不通な状態です。だからもう元彼を忘れたいです!でも全てが初めての相手で今までに出会った人の中で1番タイプの人でした。時々もしかしたら..。とゆう変な期待をしてしまいますが。。そんな人をどう忘れればいいでしょうか?

  • 元彼とやり直したい思いが。

    元彼は40代、離婚歴があります。 この彼のことでは何度も相談させていただきました。 彼は今まで、衝突の度に「もう別れる!」「帰る!」と言ったり、 何度も何度も別れ話になり、その度に私が追いかけ、 そんなことを繰り返してきました。 もう二度とそういうことをしないでと、何度も何度も言ってきました。 しかし、その約束も破られ、 とうとう消耗した私が、メールで別れを告げたんです。 その数日後にも彼から中身のないメールが来て、 こちらがそっけなくすると拗ねる、 それをきっかけに一時、私が音信不通にしました。 それからは一切連絡を取っていないんですが、 結婚願望のなかった私が、元彼ほどリアルに考えられたことはなく、 また、彼との交際もいろいろな意味で『濃かった』ため また連絡を取って、できれば会いたいんです。 もう今にもメールをしてしまいそうです。 自分から別れて、一時でも音信不通にしておいて、ひどく都合のいい考えですが、 皆さま、どう思いますか? 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

  • 元彼と不倫

    長文です。 20歳の頃、元彼とお付き合いをしてました。私の勤務会社と取引のある会社の社長の息子が元彼です。でも、取引相手だった為、私達が付き合ったことで会社間の問題に発展してしまい…結果的に突然彼から別れを告げられました。その時は別れる理由は言ってもらえなかったのですが、お互いの会社の社長が出てくるほどの大問題になっていたので別れる大体の推測は出きているつもりでしたし、お互い嫌いで離れた訳じゃないと理解してました。別れた後も時々彼から連絡がくるたびに会い、体の関係がありましたが付き合うことはありませんでした。別れたばかりの頃は頻繁だった連絡も間隔が広がり何年に1度ぐらいで連絡がくるようになり、それでも私は元彼がずっと好きで待ち続けました。会っては体だけの関係でその後は音信不通を繰り返し、その度に待つのはやめようと思い続けましたが結局待ち続けて5年経ち、また元彼が現れまた気持ちが流されてしまい。いつも通りの状態へ…付き合ったりじゃなくて1人が良いんでしょ?と初めて元彼に聞くと、うん。と即答され体の関係の後に即答。一瞬で崖から突き落とされた気分になりました。その後、また音信不通。私はこの状態にもう元彼を待つ勇気も気力もゼロになり元彼の留守電へ2度と会わないことを告げ話すこともなく関係を断ちました。私には元彼と別れた時からずっと告白をしてくれている同僚がいました。でも、元彼が忘れられないことも話し断っていましたがお茶ご飯などカップルみたいに一緒に行ってました。その同僚は何度私に断られても告白を繰り返し体の関係も一切なく手を繋ぐことすらありませんでした。私が元彼を待っている間同僚はずっと待ち続けてくれました。元彼と決別した後、同僚に真剣に向き合うことを決めお付き合いをし、もちろん。元彼と一度も連絡を取ることも会うことも無く現在は同僚と結婚。私の主人になり3年経ちましたが元彼のことを私が完全に忘れることは無く、写真もいまだに捨てられずにいます。凄く幸せな日々ですが捨てられない自分に悶々としてました。そんなとき突然、元彼からメールがありました。結婚したこと、いまさら遅いこと私はずっと待ち続けたこと今までの怒りを全て言いましたが元彼は自分が悪い。会いたい。私が忘れられないなどと言ってました。また気持ちが揺れてしまっています。好きでしょうがないんです。主人も凄く大切で大事です。ダメなのは分かってます。でも元彼に会いたいし話したい。また体だけの関係にされるのも体の関係になれば音信不通になることも予測はつきます。でも元彼への気持ちが止められず、元彼に会ってしまいました。ですが今回も元彼はキスしようとしたり求められましたが断り体の関係にはなりませんでした。でもまた会いたいと言われ私もまた会いたいです。でも元彼とわかれたら主人への罪悪感に襲われ元彼へもう二度と会わない。連絡もやめてとメールしました。でも元彼から連絡が来ないと気になり、つい連絡をしてしまいます。元彼も私が分からないと混乱しているみたいで嫌われ始めたような感じも伝わってきます。でも、また私から離れていく元彼を引き止めたい私がいます。 私はどうしたいいのでしょうか?どうしたら元彼を忘れられるんでしょうか?