元カレが忘れられない。復縁か離婚か、どちらがいいの?

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、既婚者でありながら元カレを忘れられずに悩んでいます。
  • 元カレとは同じ会社の同期で、お互いに結婚を考えていた関係でしたが、理由も分からずに音信不通になり、別れることになりました。
  • 現在は旦那と子供がいる生活を送っていますが、元カレを忘れられず悩んでいます。復縁するべきか、離婚すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレが忘れられません。(既婚者です。)

私には、旦那と1歳の子供がいます。 しかし、前に付き合っていた元カレが忘れられないんです。 元カレは、同じ会社の同期。職場は違いますが未だに同じ会社で働いています。 付き合った期間は、1年くらいですが本当に大好きでこのまま結婚したいとお互い思っていた程でした。 しかし、理由も分からないまま音信不通に。 連絡が取れたときには、別れようといわれてしまいました。 どうしても別れたくなく、何度も話しましたが変わらず。そのまま別れることになりました。 それから半年程して今の旦那に出会いました。 先に好きになったのは私の方で。 元カレに顔も体格も似ていて名前も同じ。 そんな旦那を元カレにダブらせて付き合っていました。 その後、妊娠が発覚して結婚し、今に至ります。 子供もいて、とっても優しい旦那がいて十分に幸せなのは分かっているんです。 しかし、元カレが忘れられなく、最近では夢にまで出てきて 私も、出来れば復縁したいなと思っています。 もうきっと元カレ的には復縁はありえないと思いますが、どうしても元カレが忘れられず、旦那といても 何か気分は晴れず空っぽな感じで。 連絡してもシカトされるのも分かっているのに連絡したくて逢いたくて。。。。 旦那といるのが嫌になってきてしまっています。 絶対に、復縁はしてくれない元カレを追って離婚すべきか、 今の旦那と子供のいる生活のままでいた方がいいのか どちらがいいのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morchin
回答No.1

離婚しても元彼は復縁してくれる可能性はかなり低いと思います。 なので、元彼のことは、すっぱり忘れた方が良いです。 旦那の事よりも子供の事を大事にしてください。 それに日々の楽しみは、恋愛だけではないはず。 皆そうやって暮らしています。

hiro61k
質問者

お礼

確かに復縁してもらえる可能性は0パーセントだと思います。 皆様のいろいろな意見を聞きやっぱり、子供が大切なので子供の事を考え、 元カレのことは忘れていけるように努力します。 こんな私の為に回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

• Judgman
回答No.8

くだらねぇ! なら今の旦那は貴方の寂しさ紛らす為の存在で、その子供も何とも思わないと? だから元の彼氏を思って空っぽになるってな話だね。 元々空っぽな中身なのに空っぽになるんかいっ! 中身あるってんなら補足ででも言ってみろ! 自分勝手な人生を貴方一人で行くのなら勝手だが、 貴方の旦那と子供の人生は貴方には関係ないのかよ! まぁさ、自分の行動に責任も持てないヤツに子供がね・・・ それもかわいそうだから離婚して元彼のところでもどこでも好きに行ったらいいさ。 絵空事の中でしか生きられない、現実を受け入れられないなら 受け入れられない生き方したらいいだけの話。 そんな勇気すらありもしないくせにね・・・

hiro61k
質問者

お礼

旦那と子供は大切に思っています。 ただ、心のすみっこにまだ元カレがいて・・・。 でも、たくさんの意見を聞いて、やっぱり今の家族を大事にしようと 思いました。 ずっと悩んでて、初めての質問で厳しい意見も多々あり自分の愚かさに気づく事が出来ました。 もう元カレのことは考えないようにし、今のこの家族と精一杯やっていこうと思います。 こんな私なんかに、厳しい意見していただいて本当にありがとうございました。

• akiko0828
回答No.7

元彼が忘れられないから離婚してで離婚成立できないと思いますし今のまま保留がよろしいかと。

hiro61k
質問者

お礼

確かに、こんな理由じゃ離婚できないですよね。 子供も旦那も傷つけてしまう事になるし。 このまま、元カレを忘れられるよう、努力します。 回答ありがとうございました。

• cafeM
回答No.6

最低ですね。 何も悪いことをしていないのに「旦那といるのが嫌」・・・ お子さんもかわいそう。 愛情の欠けた夫婦の間に生まれてきてしまって。 元彼だって「あなたといるのが嫌」だから別れたんです。 自分がされて傷ついたこと、自分は人にやってもいいんですか? 旦那さんが「絶対に別れたくない」と言ったらどうしますか? 元彼があなたにしたように問答無用で別れられますか? それでもいやなら離婚したらいいんじゃないですか。 旦那さんとお子さんを解放するために。

hiro61k
質問者

お礼

最低ですよね。 旦那にも子供にも、こんな気持ちになって本当に申し訳ないと思います。 確かに、自分がされて傷ついた事を旦那にもしようとするなんて最低ですよね。 こんな私の為に回答ありがとうございました。

noname#154391
noname#154391
回答No.5

夫の立場でいえば離婚してほしいですね。 「元カレの代わりで、しかも今は自分に対して気持がない女性」を、 妻とは呼びたくないですよ。

hiro61k
質問者

お礼

確かにそうですよね。 旦那には本当に悪い事をしたと思っています。 回答ありがとうございました。

• rowena119
回答No.4

ご自分でも既に気がついているのですが、結婚前に別れ、復縁も出来なかった彼が、既婚で子持ちの貴女のことなど見向きもしません。どうしても忘れられないなら、ご主人に理由を話して、離婚してアプローチしたらどうでしょうか。現実が良く見えます。貴女の幼稚さも良く見えます。どちらを選ぶかは貴女次第です。

hiro61k
質問者

お礼

確かに子連れでは、ただでさえ低い確率がもっと低くなってしまいますね。 もう、復縁は無理なのは分かっているつもりなのですが、 なかなか自分の頭の中で受け入れられなくて。 でも、自分の愚かさに気付く事が出来ました。 今の家庭を、子供を大切にしていきたいと思います。 こんな私に回答していただいて本当にありがとうございました。

回答No.3

社会的に許されません。もしそうしたいのなら相応の慰謝料、社会的制裁を覚悟してください。できれば子供が大きくなったとき自信を持ってお母さんの存在を子供にアピールできるような人になってください。

hiro61k
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、社会的に許されませんよね。 子供のことを考え、元カレのことは早く忘れようと思います。 こんな私の為に本当にありがとうございました。

• arasara
回答No.2

旦那様と一緒にいる時は、旦那様を元彼と思いましょう。 特に、セックスの時は眼をつぶって、元彼に抱かれていると思いましょう。 お子さんは、元彼との子供と自分に暗示を掛けましょう。 それが気楽でいいです。

hiro61k
質問者

お礼

ありがとうございます。 元カレのことは忘れるようにし、家族3人うまくやっていけるように頑張ります。