• 締切済み

離婚すべき?元彼が忘れられない。

結婚二年目、二歳の子供がいる29歳です。今の旦那と結婚する前、7年付き合っていた彼氏がいました。私は適齢期という事もあり、早く結婚したかったのですが、なかなか彼は踏ん切りがつかなかったようで『30歳過ぎても踏ん切りがつかなかったら申し訳ないから』という感じで振られてしまいました。自暴自棄になった私は同僚と好きでもないのに関係をもってしまい子供が出来て結婚する事になりました。子供のためというだけで結婚したので、うまく行く訳もなく、何度も大きな喧嘩をしていますが、旦那は離婚はしたくないと言います。夜の生活も旦那は求めてきますが私はどうしてもしたくありません。それが原因で喧嘩になる事もあります。子供はかわいいので、人生でもう1人は産みたいと思うのですが旦那と触れ合いたくもないんです。 そして元彼への想いが断ち切れません。夢にまで出てきます。友人を通してお互いの現状を手紙でやり取りしたのですが、彼は『あの時の自分の判断を後悔している』と言っていて、友人も『結婚したいみたいだけど相手がいないみたいだ』と言ってました。自分の願望が叶うのであれば、離婚して子供を引き取って元彼とやり直したいです。そんなうまく行く訳がないのは分かっていますが、このままこの結婚生活を続けて行くべきなのでしょうか? 性行為を断る度、旦那も『これが夫婦なのか?』とか『俺は息子と同居人の女に飯を食わせてるんだな』と言います。こんな仮面夫婦を続けて幸せになれるんでしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

   >  結婚二年目、二歳の子供がいる29歳です。今の旦那と結婚する前、7年付き合っていた彼氏がいました。 元彼があなたに子供がいることを理解していてそれでもあなたと結婚する気があるのか確認しましょう。  さらに元彼の収入が問題ない額なのかも確認しておきましょう。

muuton
質問者

お礼

元彼は公務員なのですが、付き合っている頃、結婚話を出すと、この給料で養っていく自信がないと言ってました。 元彼も第三者から見ると未練があるような感じのようですが、性格や家庭環境を考えるときっと結婚は無理だろうと思います。 元彼関係なく、旦那とこれからの将来を一緒に上手くやっていけるのかもう少しよく考えて決断したいと思います。ありがとうございました。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.8

7年も付き合って答えを出せなかった(まぁ別れという結果は出してるんですけどね) 元彼は単に悪者になりたくないだけの自分がかわいいだけの偽善者ですね 元彼さんは人生のパートナーがmuutonさんでなくても良かったって事なのですがね 結婚するまでは相手の人となりを目を皿のようにして見極め、結婚したら相手を惚れメガネで見るとうまくいくかと思います 右に曲がったら左に曲がったであろう景色は見えません(時系列は流れ続けてるので) その部分を自ら美化してしまうと不幸しか待っていないかと思いますよ 幸せは人から与えてくれるものではありません 自らの意思で少しづつ積み上げていくものかと思いますよ 残念ですけど、第三者的に見て元彼は(浮気相手としてなら別でしょうけど)コブ付きのmuutonさんを受け入れる性格とは到底思えません 育児欝に見えなくもないので(子育ては長いので)旦那さんと相談して手を抜けるとこは抜いた方が良いかと思いますし、時には外の空気を吸った方が良いかと思います 四十路のおっちゃんです

muuton
質問者

お礼

おっしゃる通り、元彼の性格からして再婚は無理だろうと段々思えてきました。子供がいなかったら絶対に結婚していなかった相手なので、子供が手を離れたあとのことを考えると遅かれ早かれ離婚という道に行くような気がしてなりません。

noname#232913
noname#232913
回答No.7

結婚という道を選んだことにより、子供にはパパもママもいて生まれてくることができた、赤ちゃんをおろしたという悲しみを背負わずに済んだ、シングルマザーとしての生活苦を避けられた。夫婦に一番必要なのは感謝です。 起きてしまったことによる最善と思われる道を選んだのですよね? ご主人は責任をとった訳で、元カレは責任から逃げて後でくよくよ後悔している訳ですよね?どちらが男らしいですか? 元カレは思い出にしておこうよ。 仮面夫婦の原因は質問者様による要因がほとんどだと思いますが、いっそのことご主人に打ち明けてみてはいかがですか? ご主人はショックでしょうけど、理解されることで元カレへの現実逃避は解消されると思いますよ。 ご主人は元カレと違って責任ある人に感じますし 最後に哲学的な回答になってしまいますが 満足と幸せは似ているようで違います、コインの表と裏のようなもの、満足を選べば幸せは見えません。 質問者様の自身の弱さを受け入れることで強さを知りる必要があります、その弱さとは他の回答者様が述べられていることです。 すみません、今朝質問を拝見してどうしても離婚してほしくなく仕事の合間に打った文で伝えたいことがうまく表現できません。 気になることがあればいつでも補足させて頂きますm(_ _)m 元カレを忘れられなくても、ご主人には無関係なので、それによって喧嘩にならないように支え合って頑張って下さい。

muuton
質問者

補足

旦那は私の気持ちがまだ元彼にあることを知っています。結婚当初は『まだ好きなんだろ?』とか何かある度に元彼の名前を出してきました。元彼の事を相談してやり取りしていた友達との手紙やメールも勝手に読まれたこともあります。でも私の気持ちが旦那にないの分かってても離婚だけはしたくないと言います。 性行為を拒絶されていることは旦那には本当に苦痛のようですが、応えてあげることはこの先一生出来ないんじゃないかと自分は思います。それなら離婚した方が旦那も幸せなのではないかと思うんです。

  • kimu93
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

自暴自棄になって、好きでもない同僚と関係を持って子供を授かり、結婚してしまった責任が問われているのかもですね。 結婚は幸せなことばかりではないと思います。 元彼とだったら、辛いことも乗り越えられる…と思ってらっしゃるのでしょうか? 旦那さんもそうですが、お子さんも傷つけてしまいます。 一番は、お子さん…つまりは質問者さんが母であることへの責任。 何があっても、元彼と幸せになる!という強い思い、どんなに周りに迷惑をかけてでも、離婚をする!という気持ちがあるのでしょうか? 仮に離婚したとしても、元彼さんと幸せになれる保障はないと思うのですが…。 元彼に恋してる昔の自分に戻った気がして、今の旦那さんにトキメキを感じないから…と夢を見ているだけということも?? モヤモヤしているのが嫌なのなら、自分の気持ちを元彼さんに伝えてみてはどうでしょう?それなりの覚悟を決めてですが。 わたしは、元彼さんは、質問者さん以外の人と幸せになれるのではないかと思います。

muuton
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。 子供を産む為に結婚したと断言してもいいくらい本当にそれだけの理由で結婚しました。自分が悪いんです。 結婚する際、お腹の中の子供と元彼を天秤にかけて、産まなかったら絶対に後悔すると思いました。産んだことは後悔していません。未婚で産む自信もなかったのも確かです。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.5

結婚生活と、元彼への思いは別に考えたほうがいいと思う。 元彼が「結婚したい」と思う相手は今の質問者本人でしょうか? 文章から言うと「違う」と思いますよ。 元彼に今現在(ひどいこと言いますよ?)他人の子供を産んだ質問者様と その子供を一緒に慈しみ育てる覚悟はあるのでしょうか? 結婚生活ですが、旦那さんに愛情のかけらも情もないですか? 一度はこの人と決めた相手ですよ? 成り行きでも、勢いでも。 自分の気持ちに素直に従っても良いとは思うんです。 だけど・・・個人的には旦那さんと別れても好いけど、 元彼の元に戻るのも反対です。 自分をリセットするのであれば賛成ですね。 昔のことっていいことばっかり思えてることもあるし。 過去はキレイに見えるものです。

muuton
質問者

補足

そうですよね。正直元彼の性格や、家庭環境などを考えると私が望む最高の結果にはならないと思います。旦那に対して愛情のかけらも情も私自身ない気がします。子供が生後3ヶ月の時、DVを受けました。それ以来、子供の親権だけは取られたくないから喧嘩上等だ、またDVを受けてそれを理由に離婚しようと思ってました。 自分をリセットする覚悟が決まれば離婚に踏みきれる気がします。 仮面夫婦を続けていられるのは今は子供に手がかかって必要以上に余計な事を考えないでいるからなんだと思います。

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.4

もし別れるとしたら、あなたの為というよりは旦那さんの為かな。旦那さん、かなり気の毒ですよね。現状は妻というより、息子の母親兼家政婦って感じでしょうか? 過去は美しいままにしといた方がいい気はしますけど。仮に元カレはあなたに未練があったとしても、あなたの息子さんの父親になる事は、また別の問題ですから。 予想できる未来は5つ? (1)過去は振り捨てて、いまの家族を大切にする (2)息子さん連れて離婚→元カレと再婚 (3)息子さんは諦めて離婚→元カレと再婚 (4)息子さん連れて離婚→元カレと再婚出来ずシングルマザー (5)息子さん諦めて離婚→元カレとも再婚出来ず一人ぼっち 質問文にはない、旦那さん側の落ち度みたいなものがあるなら(浪費癖とかDVとか浮気とか)別ですけど、文章の様子からはあなたの一方的な理由に受け取れますから、離婚する場合は息子さんを手放す覚悟が要ると思います。 それでも構わない、私は母親よりも女でいたいというなら、これ以上は他人がとやかく言う事もないでしょう。

muuton
質問者

補足

子供が生後3ヶ月の時、DVに合いました。今思えばあの時に別居なりすればよかったと後悔しています。 あれ以来DVはありませんが喧嘩の際、恐怖を感じるような時もありました。 旦那がこのまま性行為を一生望まないのであれば、未来は(1)かもしれません。

  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.3

御主人とお子さんに対して、大変失礼だと思いました。 その元彼に現状をを話して、それでも受け入れてくれるなら離婚されてはいかがですか。その代わりお子さんは御主人が引き取る事になるかもしれません。それだけの覚悟があれば、再会してみればいかがですか。子どもは欲しい、旦那はいらない、元彼と一緒になりたいでは、「好きでもないのに結婚した」と言われている御主人が余りにも不幸です。

muuton
質問者

お礼

以前喧嘩をした時、『俺も以前喧嘩した時にもう離婚した方がいいんじゃないかとも考えたけど、養育費を払っていく自信もないし、子供に会えなくなるなんて考えられない』と言っていました。 私は子供を失う覚悟は出来ていません。多分一生出来ないと思います。 でもこんな気持ちで一緒にいる位なら旦那の為にも離婚した方が幸せなんじゃないかと思うんです。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

女性が不幸になる典型的なケースですね。 お子さんのために愛より幸せです。 旦那さんの性の奴隷になるべき。 女としても妻としても母としても失格です。 もう質問者さんの女の人生は終わってるんですよ。

muuton
質問者

お礼

そうですよね。もしこのまま勢いで離婚しても、元彼と再婚出来ず、シングルマザー、もしくは独りぼっちになるような気が私もどこかで分かっているんだと思います。不幸になりたくないです。 もう少しよく考えてみたいと思います。ありがとうございました。

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

逆にお聞きしたいのですが 今の旦那さんと「幸せになれれば」結婚生活を続けられるのですか? 夜の営みもしたくない、旦那さんも質問主さんも「仮面夫婦」と分かっている。 でも「そんなあなた達でも幸せになれる方法がありますよ!」と言われれば前向きに考えられるのでしょうか? 質問文を見てる限り別れるのも大変だから、元カレへの想いが残っているからという本音が見え隠れしている気がします。 現状でも夫婦関係改善策はあると思いますが それは「質問主さんが本気で関係修復を望んでいる場合」に限ります。 しかし質問文からはそれを感じられません。 別れるべきとは言いません それは質問主さんが決める事です ただ読んでる限り旦那さん気の毒だなとは思います。

muuton
質問者

お礼

確かに気の毒だと思います。 もう何が幸せなのか分からなくなりました。正直今は子供に手がかかっているおかげで自分自身あまり余計な事を考えないようにしているのかもしれません。 自分の気持ちをもう少し考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子作りについて離婚も考えています

    長い質問ですみません。 私は、結婚してもうすぐ4年になる27歳です。旦那は29歳です。 23歳で結婚した私は、早く結婚して早く子供が欲しいと私は思っていました。 結婚してすぐ旦那の不倫等いざこざがあり、付き合っている時は週に1回はHをしていましたが、結婚してから全然ありません。 今まで何度も早く子供が欲しい、夫婦生活が無いのは・・と言っているのですが、ほかの夫婦がどうであれうちは関係ないと言われ、結婚してから一度Hしたときも子供はまだ作る気ないからとハッキリ言われました。 昨晩またベットの中で泣いてしまい、どれだけ私が訴えても、子供はまだいらない。と言います。 女には産み時というか出産適齢期ってあると思うんです。 好きな人の子供が早く欲しいと願うのはおかしいことなんでしょうか? 友人はどんどん結婚し、子供を作り、会社を辞めていきます。その穴を埋めるのは産めない私です。 出産を機に退職したいと思っていたのにと話しても、旦那はそんなに嫌なら仕事をすぐに辞めたらと簡単に言います。 働けるうちは働きたいとも思うんです。(つらいけど・・) 子供について聞かれるのが嫌で友達とも連絡をとらなくなりました。 親にも遠まわしに子供はまだ?と聞かれます。 こんなに意見が合わないなら離婚も考えてます・・と旦那に切り出しましたが、そんなことで離婚なの?と言われました。 私にとってはそんなことじゃなく、重要な悩みです。 もうどうしたらいいのか、どうやってこの話しを進めていけばいいか分かりません。 皆さん教えてください。離婚すべきでしょうか? たまにけんかもするけど普段は仲はいいと思います。 できれば離婚なんかしたくないのですが、いつまで我慢すればいいのか不安です。

  • 離婚について

    既婚2歳の子持ちです。 元彼が忘れられなくて離婚すべきか悩んでいます。 現在結婚3年目で、旦那とは元彼と別れてすぐに出会い付きって1年後には結婚しました。 元彼とは6年ほど付き合い4年間は遠距離でそれが辛くて別れました。 結婚後もずっと気になっていて、連絡を取ってみると転勤で近くに引っ越してきた事がわかり、会うようになりました。 旦那はすごく優しい人で家族思いですが、私のイライラから喧嘩も多いです。 旦那の実家と上手くいっていないせいもあります。 子供いて旦那のことを思うとふみきれませんが、どうしても元彼の思いを断ち切れません。 早く忘れて今の生活が上手くいくように努力するべきでしょうか。

  • 離婚するべきか。

    旦那とけんかをしました。 どんなにムカついても、キレていても、追い詰められていても 「お前がガバマンだから風俗に行った」 「でぶ、豚、ガバマン!」と妻に言いますか? 愛していたら言いますか? 愛していても風俗は行きますか? いつも優しくて、たまに怒ると怖いタイプの人でもこれを言いますか? 度重なる風俗に耐えかねて私が離婚を決めて、旦那が自暴自棄に?なって言った言葉です。 ここまで言われても子供の為なら耐えなければいけませんか? 本当に好きでした。旦那に依存していたかもしれません。 色んなひどい事言われたけどいつもは優しいからムカついた言ったんだろうな。と許してきました。 でも私の心が死んでしまって痛みや苦しみを感じなくなったら楽になり、好きでは無くなっていることに気づきました。 そうしたらこういう暴言に耐えることも出来なくなってきました。 バレると逆ギレして暴言を吐きます。最初は謝るんです。でも私に責められ続けるとキレる。暴れる。暴言。 昔からそうです。 今回は驚くほど傷つきませんでした。少し悲しいかもって思っても色々思い出せばすぐに無理だとわかる。 この人は変わらない。この人とはやっていけない。そう思っています。 ただ私には資格もない。パートしかしていないので子供と暮らしていくのが難しいでしょうか。 離婚したいけど思い留まるべきですか? 子供は2年生と年長です。 意見を頂きたいです。

  • 離婚しても会いたいという旦那

    屁理屈のすごい旦那と別れる方向になりました。 6歳の子供がおります。当方33歳 こちらで相談させていただき、 カウンセリングや精神科にも該当しない、また本人の通院拒否のため、離婚する方向で話がまとまり始めました。 慰謝料はなし、養育費のみを妥当な金額で受けとることになりました。 新築の家はまだどうするか決まっていませんが、売却して無くなってしまうより、子供の帰ってくる場所として残したいそうです。 ただ、旦那は離婚したくなく、 離婚の話し合いを進めようとすると必ず悲痛な顔をして家を飛び出してしまいます。 私も旦那のことは好きですが、 このように激情して話し合いにならないところが本当にストレスです 旦那は離婚したら何もかも意味がなくなると言い、自分は社員寮に戻り、そこでの生活費を除いたすべての額を私と子供のために渡したいなどと言っていました。 私はできれば旦那にも幸せになってほしいので、きちんとこれからも生きていくために自分のためのお金は持っていて欲しいと思い断りました。 すると旦那は 配偶者としては一緒に居られなかったかも知れないが、子供とお前のことは何よりも愛している 子供との面会の時には、お前にも一緒にいてほしい 夫婦をやめるだけで、離婚しても頻繁に会いたい と言っていました。 でなければ自暴自棄になってしまいやっていられないとも 子供がいなければ構わないのですが、 子供がいて基本的に別居しているのに外で父と母が頻繁に会い仲良くしているのを子供は見るわけです。 これってどうなんでしょうか。 私としてはもう新たな結婚も恋愛もいいやと思っています。 年齢的にもマトモな結婚はもうできないと思いますし、 私は低学歴でフルタイム雇用してもらえるところもないので、昼と夜の掛け持ちをしながら介護資格を取ろうと考えているので、恋愛にうつつをぬかす時間はありません。 子供の安全のためにも再婚は考えていません。 でもだからといって旦那といつまでもズルズルというのはまたルーズな気もします。 ご意見をお聞かせください

  • 離婚すること

    離婚したい。のだろうと思います。でも、今だに踏ん切りが着かないでいます。 以前にも同じ内容で質問しています。つまり、今だに同じ状況です。 結婚前から喧嘩が絶えず、病院に行く程に怪我をさせられていました。結婚する事を決めるまでも悩みましたが、これだけ喧嘩をできるのは、正直な自分を彼も受け止めてくれているからと、悩みながらも、結婚を決めました。 結婚して半年後、大きな喧嘩をし、半年近く、ほとんど口をきかないまま小さいアパートで生活をしていました。精神的にもおかしくなっていました。その頃、ココに始めて質問させていただきました。その後、なんとか会話のある生活ができるだけの間にはなったものの、喧嘩も絶えず、お互いに離婚を望む話しをすることがほとんど毎週のようにありました。そんな中、2ヶ月程、彼の進めも有り、私は家を離れていました(別居ではありません。旅行!?)その間にも、電話で大喧嘩になり、辛い思いをしました。しかし、帰って来る直前に彼から優しい言葉をもらい、やり直せるのかもしれないという期待で、戻ってきました。 しかし、やはり、変わりませんでした。戻って1週間後には離婚を使用と話し合い、彼の親にも、その事を告げました。しかし、話しの中、興奮してしまい、それ以上の話しは、ゆっくり考えようという事に。 今まで通り、同じアパートに住んでいます。住んでいると、喧嘩をした事を忘れてしまうんです。忘れてしまう訳じゃないんですけど。。。彼がどんな考えでいるのか気になりながらも、聞くとまた喧嘩になり嫌な気分になると思うと、聞けずに、まるで、仲の良い夫婦のように!?友達のように、平和に過ごしています。平和でもありませんが、、、相変わらず、喧嘩しますので。 それまで、1年近くなかった夫婦の関係を持ってしまいました。いいかなって思っちゃったんです。 でも、やはり、した後に後悔しました。子供が出来ちゃったら困るって思ってしまいました。彼は、子供が欲しいと言っていました。離婚の話しをしているのに、子供が欲しいってなぜ言えるのか、理解できません。 いずれにせよ、こんな気持ちを毎日毎日続けています。 しかし、狂った歯車はもう、戻らない気がします。付き合った当初の様な優しい気持ちには、お互いに慣れず、一緒にいると喧嘩になるし楽しくないからという理由で、一緒に出かける事などありません。一緒に出かけたいって思っていた私ですが、一緒にいたくないんだという彼を無理に誘ってまでして楽しくないお出かけをしたいとは思いません。 このままでは、きっと幸せな生活はできないのは分かっています。なのに、また、ココを出て行く事もできない。悩む。苦しくなる。離婚を考える。離婚を決める。出られない。。。 を、繰り返しています。変ですよね。 でも、こうやって、悩んでいる人、悩んでいた人、是非、意見を聞かせて下さい。

  • 元彼28歳の自暴自棄に悩んでます

    元彼28歳の自暴自棄に悩んでます 30歳女性です 6月に2年半付き合った男の人と結婚の話も出ていましたが別れました 4,5回別れを繰り返しほとほと疲れていたので (喧嘩をする度に彼が音信不通になる) 別れたのですが、なんだかんだ共通の友人も多数おり 電話でやっぱり私の事が良いといわれたのですが 先週日曜日に共通の友達の結婚式の3次会で再会し 今週の土曜会おうと言われたのに 今日メールで合コンが入っちゃったといわれました 別れて高級クラブに行きだしたり 水商売系の色んな女の子と遊んでいるようで どうしようもないぐらい周りの評価が落ちていて 結局何がしたいのかわかりません (そんな風にいわれるの嫌いだった筈なんですが) 男の人が自暴自棄になるような行動ってどういう時にするのですか? 仕事がうまくいっていないとかではないみたいなんですが 私を選ばないならそれはそれで仕方ないし、縁がやっぱりないですむのですが (私も本当によりを戻したいのかもよくわからなくなっているし、  振り回されるのにも疲れたので今は自分の生活を大事にしたい) なんだかんだ付き合っていた人がそういう行動をとっているのがただ単に心配です なにも出来る事ないのはわかっているのですがもやもやするので、ご意見お願いします。

  • 離婚

    旦那から喧嘩ばかりでつまらないから離婚しようと言われました。 喧嘩ばかりではありません。喧嘩したって仲直りして乗り越えてきています。 もう俺にしゃべるなと言われます。 子供がいるし離婚したくないです。 夫婦喧嘩は確かにしてしまうけどささいなことからついおっきな喧嘩になってしまう。 まだ結婚して2年。 あきらめたくないです。 積み重ねていきたい。 夫婦仲、改善したいです。 口をきいてもらえない今、私はどうしたらいいでしょうか。 喧嘩を減らして仲良くしたいです。 自分から変わりたい。 でも相手は怒ったまま。 辛いです。

  • 離婚について教えてください。

    私の友人の話です。 夫妻共に20歳の夫婦です。 2人には現在10ヶ月になる子供がいます。 結婚生活は1年くらい。 昨年11月から旦那が浮気していたらしく、 最近になって発覚しました。 彼女は離婚を考えているみたいなのですが、 この場合の慰謝料はどのくらいになりますか? 喧嘩になると旦那は手をあげるみたいです。 また、慰謝料請求の手順なども教えてください。 私自身あまり知識がないので、アドバイスに困っています…。 みなさんのお知恵をおかしくださいm(_ _)m おねがいします。

  • 離婚を考えてしまう

    現在、間もなく結婚4年目、30歳で子供無しです。 仕事は扶養内でパートをしています。 最近、将来的に離婚を考えるようになりました。 離婚を考えるようになったきっかけは、二ヶ月前の喧嘩です。 喧嘩の内容を書くと長くなるので割愛しますが、考え方の違いを痛感し、それまでの不満も相まって旦那への愛情が薄れてしまいました。 旦那は元々喧嘩をしたくないという人で、喧嘩になったとしてもいつも私が考えを伝えるだけで、旦那の考えはいつも聞くことができません。 黙ってしまい、私が時間を置けば考えがまとまって言ってくれるかもしれないと待っているといつの間にか無かったことにされてしまいます。 二ヶ月前の喧嘩も結局はその流れになってしまい、私が聞いても喧嘩したくない、と言われ終わってしまいました…。 私の中では、この二ヶ月前の喧嘩はスルーすることのできない内容なんです。 今私たちに子供はいませんが、私が子供が出来づらい体質の為で、不妊治療を行う為に時間の短いパートに変更しました。 人工授精まで行いましたが、いまだに授かっていません。 今までは子供がすごく欲しくて色々と頑張ってきたのですが、今は旦那との子供が欲しいという気持ちが無くなってしまいました。 まともに喧嘩もできず、意見や考えを聞くこともできないのに、子供ができてどうしても流すことのできない問題が起こったときに果たして解決することができるのか…。 喧嘩の前までは周りからすごく仲が良いと言われる夫婦でした。 スキンシップも多く、セックスも割と多くあったと思います。 しかし今はスキンシップも、セックスもしたいと思えないんです。 この気持ちが一時的なものなのか、恒久的なものなのかわかりません。 旦那は温厚な人で、仕事が忙しい為に家事は一切手伝ってくれませんがとても優しい人だと思います。周りや、私の親からはとても良い旦那さんだと言われます。 旦那は将来的には子供が欲しいと思っています。 子供が出来づらく、さらに子供が欲しいと思えないのであれば、早めに離婚した方が良いのかな…と考えるようになってしまいました。 子供や、セックスのことを考えなければ普通に生活はできると思います。 でも、それでいいのかなという思いもあります。 今ならまだお互いも若いし、私もフルタイムの仕事を見つけて一人で生活することもできるし、旦那も相手を見つけて子供を作ることができるんじゃ…と思ってしまうんです。 こんなことで離婚を考えてしまうのはおかしいのでしょうか。 小さな不満には目をつぶって、表面上の仲の良さを保って夫婦生活を送っていった方が良いのでしょうか…。

  • 離婚後の気持ちの整理ができません。

    離婚後の気持ちの整理ができません。 先日6年間一緒にいた旦那と離婚しました。子供は1人、私が引き取っています元旦那に借金があり、共働きで朝から夜まで働き、家事子育てをやってきましたが、全て私任せ、自立しない彼に毎日苛立ち、喧嘩が絶えませんでした。元旦那は出会ってから転職を繰り返しその度に、給料が下がり1からという感じでその度に喧嘩になり一緒に生活する事が今後良くないのではと考え離婚を決意しました。なのに離婚後半年が過ぎましたが、今でも、元旦那の事を考えてしまいます。元旦那はもうやり直す気は全くない様なのですが期待している自分がいます。離婚後、子供の事だけに一生懸命になりたいって思うのにいつまでも、踏ん切りがつかない自分がもう嫌です。同じ様な経験をされた方がいらっしゃいましたら、どの様に時間が経過するまでの間を乗りきったかアドバイス頂けませんでしょうか?