離婚後の気持ちの整理ができない?経験者が伝える乗り越え方とは

このQ&Aのポイント
  • 離婚後の気持ちの整理ができない?経験者が伝える乗り越え方とは
  • 離婚後の気持ちの整理ができないと悩んでいる方へ。経験者が伝える乗り越え方をご紹介します。離婚後、元パートナーを忘れることができず、踏ん切りがつかないことはよくあることです。子供への想いや自分自身の感情に向き合い、時間をかけて癒されることが大切です。経験者のアドバイスを参考に、前に進んでいきましょう。
  • 離婚後の気持ちの整理ができない方へ。経験者が教える乗り越え方とは?元パートナーを引きずってしまう悩みは一人で抱えず、話し相手になってくれる人を見つけることも大切です。また、子供への思いに向き合いながら、自分自身の気持ちを整理していくことで、少しずつ前に進んでいけるでしょう。乗り越えるためのヒントやアドバイスを参考にしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚後の気持ちの整理ができません。

離婚後の気持ちの整理ができません。 先日6年間一緒にいた旦那と離婚しました。子供は1人、私が引き取っています元旦那に借金があり、共働きで朝から夜まで働き、家事子育てをやってきましたが、全て私任せ、自立しない彼に毎日苛立ち、喧嘩が絶えませんでした。元旦那は出会ってから転職を繰り返しその度に、給料が下がり1からという感じでその度に喧嘩になり一緒に生活する事が今後良くないのではと考え離婚を決意しました。なのに離婚後半年が過ぎましたが、今でも、元旦那の事を考えてしまいます。元旦那はもうやり直す気は全くない様なのですが期待している自分がいます。離婚後、子供の事だけに一生懸命になりたいって思うのにいつまでも、踏ん切りがつかない自分がもう嫌です。同じ様な経験をされた方がいらっしゃいましたら、どの様に時間が経過するまでの間を乗りきったかアドバイス頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h1116h
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

こんばんゎ。 私も、同じ理由で離婚しました。元旦那は、子供が産まれたのに、仕事をしなかったり、女遊びしてみたり散々でした。 けど、物凄く子供に対しては愛情があった人だったので、離婚も我慢しようと思っていたのですが、ある理由で、離婚を決意しました。 私の場合、離婚前に、相談した人が居たのですが、その人に 「離婚するときは、別れてやる!って強い決意があるから、気持ちが上がっているけれど、それが必ず落ちるときがくる。そんなときに、自分のはけ口を見つけておかなくちゃいけないよ。その、はけ口が見つかったら、正式に離婚の話しをしなさい」 と、言われていました。 そして、確かに落ちたときがありました。 あたしの、はけ口は、お酒だったんだけど……ふっ切らなくちゃって思ったのはね、子供が、電話でパパの声を聞いたときに、「誰?」って言ったの! もーびっくり。今まで、たくさん遊んでもらったのに、もう誰だか分からないの。 勝手な母親かもしれないし、自分の都合のいいように捕らえすぎかもしれないけど「この子が必要としてるのは、あたしだけなんだ」って思ってしまって… それにね、母親の笑顔って大切だと思うんだ。 第三者の事情もよく分かってない、私が言うのも、なんなんだけど、元旦那さんは、その性格直らないと思うのね? それで、復縁したって、またケンカして、泣いて、イライラして、疲れるのは、あなたかもしれないけど、その表情を見ている子供は、もっと疲れちゃうかもよ? ママが幸せで、子供も幸せになるんじゃないかな。 あなたを幸せにしてくれるのは、元旦那さんじゃなく、掛け替えのない、我が子なんではないでしょうか。 私は、今となって考えると、離婚してからのほうが幸せです。 あのまま、我慢して結婚生活やってなくて良かったー!!!! 当時は、あたしも落ち込んでいたけど、一瞬で、どん底から救い上げてくれる事が、きっと見つかるよ。 辛いかもしれないけど、どぉか…焦らないで。

paaaap
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 気持ちがなんだか、軽くなり、回答を読みながら泣いてしまいそうになりました(;_;)私も離婚して良かったって思える様にいつも笑っていたいって思えました。回答頂いて本当に感謝しています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rhcJun
  • ベストアンサー率41% (30/72)
回答No.1

貴女は何故、元旦那とよりを戻したいと考えているのでしょうか? 元旦那の事を今も愛しているからなのでしょうか? それならば、自分の気持ちに問いかけてみて下さい。 「子供の為に自分がきちんと自立するのか、それとも自分の気持ちを優先して元の生活をしたいのか」を …。 もし、自分独りでこれからの生活をして行くのが怖いと思う事で、復縁を望んでいるのなら大きな間違いだと思いますよ。 絶対に元旦那とよりを戻して生活して行くよりも、自分が自立してお子さんと二人で生活された方が幸せに成れますし、楽だと思いますよ。 どちらにしても、ふっ切る為の方法は自分が別れたという事に対して、確りとした自覚を持ち、これからの母子生活に対して覚悟を持って行くことが、何より速い方法だと思いますよ。 決して弱い心で貴女が歩むべき道を選ばない事ですよ。

paaaap
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。おっしゃって頂いた通りで、私には自覚が足りないなと思いました。やはり、元の生活に戻りたくないし、子供と2人頑張って行こうと思いました。回答頂き、目が覚めた様です。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何でこうなっちゃったのかな。。。離婚。。。

    はじめまして。 初の投稿になります。もう誰に相談していいかわかりません。 最近、旦那と喧嘩しました。旦那25、私28、子3歳、あと五ヶ月の子を去年亡くしました。 上の子が一歳の時からずっと働いています。共働き。  どんな仕事であろうと、疲れるのは一緒だと私は思います。 まして、女は帰宅後も、休まる暇などなく、仕事が休みの日も休まる事もなくといった感じですよね??  私も疲れていてイライラしてしまってる時があります。  旦那は家事育児は手伝わないといった考えです。(以前喧嘩したときに言われました) 俺は疲れてる、お前の仕事なんてパートなんだし、責任もなければ簡単にやめれるし楽だろ!育児なんて楽だしな!と言われました。  兼業がどれだけ、大変かわかってない。。 それについて、何度となく喧嘩もしてきました。 私もがんばって、旦那の手伝いなんてなくても大丈夫なように精一杯がんばってきました。  熱があっても、具合が悪くても必死になってがんばりました。 (旦那に具合悪いと言うと、寝てろや!とキレテ言われます。そんな風に言われるなら、言わないで我慢してた方がいいかなって。大丈夫?と声をかけてくれた事はほとんどありません。言ったとしても、事務的な聞き方。)  旦那が寝込んだときは、早く治って元気になってほしいから、子供も近くにいかせない様にして休養してもらっていました。 すべては、書ききれませんがこういうことが積み重なり 旦那は私と離婚したいといっています。   私の正直な気持ちは、家事育児を手伝ってほしいんじゃない。 ほんの少しで良いから、やさしくしてほしい、気遣ってほしい。 ただそれだけ。離婚なんて、望んでいません。  そんなイライラからも、私はいやな態度で接したり、していたのかもしれません。 もう修復は不可能なのかな?? 旦那とは話し合いをしようとしても、怒鳴り散らされて話になりません。何を言っても、俺がわるんだろ、もうわかったから、話すのも面倒、自己中すぎ、わがまま。。。と言って、話し合いの余地もありません。  こんなんだったら、もう離婚しちゃったほうがいいのかとも思ってしまいます。  下の子がなくなってしまい、私は少し情緒不安定な気もします。 早くもう一人産みたい。また、かわいい自分の子供を産みたい。 そんな気持ちも焦りで出たのかもしれません。  いろんな順序があって離婚問題まで発展しています。 数ヶ月前にも一度、離婚・・・・と言う話になりましたが、何とか話あって離婚はせずに終わりました。  前回も、今回も喧嘩の最中に子供がふざけてパパーと、話しかけ乗っかったりしたんですが、てめぇ何よ?!ふざけんな!  と、何も罪のない子供に怒りをぶつけます。 そんな風になるなら、離れた方がいいのかなって思いました。 でも、情なのか愛情なのかまだ好きな気持ちはあると思います。  一人になるのが怖いから??自分の両親みたく、離婚する人生なんてしたくないから?正直、なぜなのかわからない。 もう・・・自分ひとりじゃ答えがでません。 誰か、助けてください。。。 どうしたらいいのかわかんない。。。  

  • 日々離婚。

    毎日離婚しているわけではないですが。。。 一週間に一度は離婚話になる喧嘩になります。 喧嘩の争点は、子育てが一番多く、次いで私が嫁にあまりかまっていないということ。嫁は「かまってかまって」ばっかり。私はそれが非常に重たいんです。 滅多にゆっくりできない休日に、趣味をしようにも「私も行く」といいついてこようとします。正直めんどくさい。 夜は家に帰るまで起きてます。気を遣って「遅くなるから先にねといてね」というも、「一人じゃ寝られない」などといい、起き続けてます。そんなことをされていると、気が気じゃなくなり安心して仕事もできません。 いかんせんいついかなるときも、「かまって」ばっかり。もうイヤ。 かまわなかったら、すぐに怒るしすぐにいじけるし、挙句の果てに「それなら一緒にいる意味がない。もういいよ」などと言う始末。 子育てでは、私がしつけをすると、決まって嫁は「もっとやさしくいえないの?!」と私をしかります。子供をたたくようなことでもあれば、もう手に負えなくなります。 子供をしかっていると、子供は私が怖くなるようで、私がご飯を食べさせようとしたり、お風呂にいれようとすると泣くことがあります。その際も「なぜ泣かさないようにできないの?」と。泣かさないようにしていても泣くんだから・・・。 喧嘩のたびに「もういいよ」とか「一緒にいる意味がない」とか。 「今日から別行動ね」とか。 それならそれでいいんです。ただ、非常にうっとしいそうな顔をしたり、言葉があらくなったり。話し合いをするときも嫁はいつも声のトーンがあがります。「怒ってるつもりはない!」といいますが、誰がきいても怒ってます。 また、共働きっていうのもありますが、私は家事を好んでするのですが、私がする家事にも難癖をつけてきます。 「なぜ食器をふかないといけないの?私が明日の朝片付けるんだから」とか。 言い出せばキリがないです。 今日離婚届けを取りにいこうかと思います。嫁の希望でもあるからです。 このまま離婚していいものでしょうか? 私にはわからないのです。まだ20やそこらのガキですから。

  • 離婚・・男性の気持ちは??

    結婚して2年、子供は1人なのですが、今まで何度も喧嘩し私の方から離婚話を出しその度に旦那は止めていたのですがおとといは旦那の方から離婚を切り出されました。今まで自分は自分のできることはすべてやった。それでも不満があるのならばもう無理だ・・離婚しようと。また今度喧嘩して離婚話を出されたら頭がおかしくなる。と・・・。 私は旦那に初めて離婚しようと言われようやく旦那が必要なことに気がつきました。旦那の離婚する気持ちは固まっていたのですが私と旦那の両親の説得でもう一度だけがんばってみるということになり昨日はちゃんと家に帰ってきて普通に生活しました。 でも、私はまだ離婚を考えているのではないかと不安です。一度離婚を決めてももう一度がんばろうと思えるのでしょうか?

  • 離婚すべき?元彼が忘れられない。

    結婚二年目、二歳の子供がいる29歳です。今の旦那と結婚する前、7年付き合っていた彼氏がいました。私は適齢期という事もあり、早く結婚したかったのですが、なかなか彼は踏ん切りがつかなかったようで『30歳過ぎても踏ん切りがつかなかったら申し訳ないから』という感じで振られてしまいました。自暴自棄になった私は同僚と好きでもないのに関係をもってしまい子供が出来て結婚する事になりました。子供のためというだけで結婚したので、うまく行く訳もなく、何度も大きな喧嘩をしていますが、旦那は離婚はしたくないと言います。夜の生活も旦那は求めてきますが私はどうしてもしたくありません。それが原因で喧嘩になる事もあります。子供はかわいいので、人生でもう1人は産みたいと思うのですが旦那と触れ合いたくもないんです。 そして元彼への想いが断ち切れません。夢にまで出てきます。友人を通してお互いの現状を手紙でやり取りしたのですが、彼は『あの時の自分の判断を後悔している』と言っていて、友人も『結婚したいみたいだけど相手がいないみたいだ』と言ってました。自分の願望が叶うのであれば、離婚して子供を引き取って元彼とやり直したいです。そんなうまく行く訳がないのは分かっていますが、このままこの結婚生活を続けて行くべきなのでしょうか? 性行為を断る度、旦那も『これが夫婦なのか?』とか『俺は息子と同居人の女に飯を食わせてるんだな』と言います。こんな仮面夫婦を続けて幸せになれるんでしょうか?

  • 離婚したいです

    結婚4年目で離婚したいです。 まとまりのない長文で申し訳ありませんがよろしければ意見をください。 19でデキ婚しました。 難ありな性格の旦那ですがそのときは愛してました。 子供が出来、結婚し一緒に生活していけば改善されるものだと思い結婚し子供を産みました。 その時に別れなかった私が悪いと言われればそれまでなんですが、付き合っている時から女の子絡みは絶えませんでした。 (元カノと泊まり,キャバ嬢にセクハラLINE,ナンパ等) 私が出産後の里帰り中に風俗に行っていた(旦那いわく未遂らしいのですが信じられません。)と友達伝いで聞きそこからしんらいがなくなりまの 私が言い返せない弱い性格なのも良くないのですが、口が上手いので喧嘩になっても毎回言いくるめられてしまい最終的に旦那が悪くても私が悪いようになって終わってしまいます。 それもあって言い合いをしても仕方ないと喧嘩を避けるようになり私が何かあっても我慢しよう、我慢しないとこの旦那の嫁は勤まらないと思って生活してました。言いたいことを言い合うのが夫婦なのはわかってるのですがそれができません。 姑にもあなたみたいに我慢のできる子じゃないと旦那の嫁はつとまらないねと言われ余計プレッシャーに感じてたのかもしれません。 離婚を考え始めたのは2人目を考えていた時です。 私は子供が2人か3人ほど欲しいのですが1人目の妊娠中から旦那はずっと反対でした。 子供が嫌い、これ以上いらないの一点張りです。 でも1人目の子が大きくなれば子供が可愛いとおもってくれて変わるのかなと信じていました。 旦那の気持ちは変わらず、子供に対して虐待、暴力などをすることは無いのですが、可愛がる様子もなく愛がないんだろうなと日々感じてました。 子供の話になる度にこういうことを言われ続けて、この人と結婚したのは間違えだったのかなと思い始めました。 もちろんのこと家事も子育ても協力しません。 私は土日祝も仕事があります。 家に帰ってみると散らかった真っ暗な部屋にスマホの明かりが二つ、別々の方を向いてYouTubeをみる親子をみてこの人はほんとに父親なのかと絶望しました。 注意しても何したらいいかわからん、見とるだけいいじゃんと反省の色なし。こうして欲しいと案を出しても全く変わりません。 何かあっても旦那から謝ることは全くありません。 そういう日々の積み重ねで旦那のことが嫌いになりました。 しかし子供もいるので離婚の選択肢はありませんでした。 その後家族で出かける日に旦那がパチンコに行き時間になり連絡しても帰ってこなかったことで喧嘩になりました。 その時の何があっても謝らない態度、私を見下している態度に腹が立ち本気で離婚を考え、後日旦那にやって行ける気がしないと伝えました。 それでも旦那は謝らず、お前がしたいなら離婚してもいいという態度で、離婚後はお前にも子供にも会わない顔も見たくないと言われました。 離婚の話になったときに俺が悪かったお前と離れるのは嫌だから悪いところは治す、位の気持ちで誠心誠意謝ってくれれば気持ちは変わっていたのかもしれません。 しかしその真逆で、過去の旦那の失態や、こういうことも嫌いだという話をすると、これはお前が悪いと責任転嫁され、私ほんの少しの期待や信頼も砕かれ、この人との未来はみえないこのままだと子供まで影響されてしまうと離婚を決意しました。 (その後何度か旦那にもう一度チャンスが欲しいと言われその度に信じてみましたが、旦那の方から挫け、離婚言う話になりました) 離婚届を書いてお互いの両親にも話をして離婚がまとまりました。 その後、何に影響されたのかまた旦那が離婚を取り消したいと行ってきました。 今度は本気だ今まで意地を張っていた これから3人で幸せな家庭を築いていきたい そう言ってきました。 もう綺麗事にしか聞こえません。 信じる気持ちはもう全くありません。 もう引越しの準備や子供の保育園の準備、引っ越すため新しく仕事に就く準備などはじめてます。 私の気持ち的にももう元に戻るつもりは全くありません。 子供にも悪影響なのではないかと思います。 このまま離婚せずにいるべきなのでしょうか。 私は子供と第2の人生を歩みたいです。 これは自分勝手な考えなのでしょうか。

  • 離婚後の姓

    離婚して数ヶ月が経ちました。(半年は経ってません) 姓は元旦那のを名乗ってます(小学生がいるので・・・) 離婚時は、『子供の為に姓を変えると可哀想!』と即 決めてしまいましたが、時が経つにつれ、いくら子供の為とはいえ、元旦那の姓を名乗っているのが嫌なんです。 いまいち最後の踏ん切りがつかなくて。。。 そこで質問です。 (1)離婚届と一緒に、元旦那の姓を名乗る手続きをしましたが、やっぱり旧姓に戻る事は出来るんでしょうか?(子供と一緒に) (2)特別な事由が無い限り、許可が下りないと聞きましたが、こういう場合は不可能でしょうか? (3)子供はママの旧姓に戻る事は賛成してくれています。   もし家庭裁判所で許可がもらえた時、新学年になってから変えた方がいいのか、   それとも今すぐにでも手続きして変えた方がいいのか(私としては今スグにでも変えたい・・・)   子供の心理上・持ち物の名前など、どうしたらいいのか・・・? ※ちなみに、私が筆頭者で子供と一緒の籍にいます。(新しい戸籍を作りました)   

  • 離婚→復縁って自分次第?

    3人の子供を持つシングルマザーです。 今は子供と私とで4人で暮らして半年になります。 お互い短期で些細な事で口げんかも頻繁になり、 結婚6年目に離婚に至りました。 その間元旦那の半年無職、転職もありました。 私も必死で子育て、仕事、家事、介護 ・・・をしていたつもりでした。今思えば私自身必死に なり過ぎて周りが見えていなかったように思います。 でも元夫は自分だけほったらかしにされてると 思っていたようです。 そんなつもりは私にはありませんでした。 気持ちがすれ違っていたようです。 でも半年間離婚して別居しお互い反省しました。 お互いの存在、家族でいる事の大切さが離れてみて改めて 気付かされました。 3人の子供達も元旦那の事が好きで帰りたがってます。 私の両親や姉も近所で助けてもらってますが、やはり 気疲れし元旦那に頼ってしまいます。 みんなそれぞれの家庭があるんだな~と思い自分が 病気でしんどくても頼れません。 周り(親や姉、友達)の勧めもあり最終的に 自分が決めて離婚したのですが、もう少し復縁には時間を おくべきでしょうか? 今までに2度ほど元旦那と距離をおくために1週間私の実家に 帰っていた事がありました。 これも些細な事が原因です。 元夫はいつでも帰ってきておいでと言ってくれてます。 復縁となると周りを裏切るようでそんな事を考えると なかなか踏み切れません。 私自身は夫の事嫌な面もあるけど好きです。 いろいろ悩みすぎて毎日しんどいです。 ご意見下さい。

  • 気持ちの整理がつかない…

    話を聞くだけしか出来ませんが、男の友達が5年くらい前から不倫しています。といっても真剣な気持ちで、つきあっているそうです。でも彼には子供が二人いて、その事がネックで奥さんとの離婚に踏み切れないそうです。一度は子供の元へ戻ったのですが、やっぱり奥さんとは、やっていけないと思い、また家を出て彼女と一緒に住んでいるそうです。その事は奥さんは知りません。(奥さんは、最初のうちは疑っていたみたいなのですが、でも彼は一人でいると言っているそうです。奥さんも、今は疑ってはいないようです。)しかし子供の事を思うと、イライラして今の彼女と喧嘩ばかりしてしまって、今の彼女の事は、もちろん好きで、奥さんのことは、どうしても嫌らいらしいのです。ただ子供がまだ小さいので、子供の顔をみると離婚に踏み切れないそうです。もうどうしていいのか分からなくて、かなり落ち込んでいます。 私は離婚をした方がいいと思うのですが…  そんな経験をした人っていますか?どう踏み切ればいいのですか?どう考えればいいのでしょうか?教えてあげてほしいです。

  • 離婚、親権について。

    離婚、親権について。 初めて投稿します。よろしくお願いします。 今離婚をかんがえています。約1週間まえに出ていけと言われて荷物をそとになげだすのでこども2人(2歳、1歳)をつれてでてきました。 私も前々から旦那のたいどや一緒にいるだけでいつ殴られるのがこわかったのですぐでていく決心はきめました。 原因は私が家事をしないと言うことです。 正直わたしも仕事を復帰して家事はおろそかになっていました。家も相当きたなかったです。 しかし子育てはちゃんとやってきたつもりです。 保育所も私が勤めている会社に保育所があるのでそこにわたしがつれていっていました。 1年半~2年ぐらいまえになぐられて実家にかえってきたこともありました。 最近は殴られたことはなかったですが旦那は私からみたらすごく自己中心なことでけっこう頻繁にどなってキレたりしてきました。 私はいつなぐられるかわからないので毎日怖かったです。 旦那は家事や子育てはほとんどしません。 自分が機嫌がよいときはこどもとあそんだりはしますがオムツ交換やお風呂にいれたりしたことは数回しかありません。 でもこどもがかわいいようでこどもはこっちでみるといって長男を無理やり旦那の実家につれていってしまいました。 長男は2歳ながらイヤといってます。 私は夫婦で話し合いするのは怖いので家庭裁判所なので裁判などするつもりです。 私もいままで子育てしてきて本当に親権がほしいです。 私が家事をおこたったのがだめだったのですが親権は私がとることができますか? そして親権をとるために有利になるようにこれから私はどういうことをすればいいですか? 長男がつれていから本当に心配です。

  • 離婚したい気持ちが大きくなっています。

    夫と離婚したい気持ちが大きくなってきています。結婚して7年、子供6歳4歳2歳です。 夫とは付き合いを含め13年の付き合いです。結婚する前夫は超浮気性の酷い奴でした。結婚して子供ができてからは180度良い方に変わり、育児家事など家のことはほぼ完璧、私のこともかなり愛してくれています。共働きで私が急な仕事が入っても子供達3人をきちんと見てくれ、家のこともきちんとしてくれます。こんな完璧な夫ですが今離婚したい気持ちでいっぱいです。 今まで夫に対して不満に思ったこと言いたくても言えないことなどノートに書き記してきました。その内容を見るとこの先本当にこの人とやっていけるのか疑問ばかりうかんできてしまって… 私の父が余命宣告を受けたとき私は家に帰り夫にその事を伝えました。しかしなぐさめてくれるわけでもなく夫はニヤニヤ笑って「俺はもうお前の親はだめだと思っていた」と言われたこと、喧嘩をしても向き合ってくれないところ、話し合いをしてくれないから少しでも会話をして話し合いをしてもらいたいから私が謝ってばかり、言い合いになっても私が話しているときに私の話しも聞かず上から話をかぶせてきて結局自分の言いたいことが言えない。その結果私は夫に自分の本当に思っていることを言えなくなってしまいました。 連絡したいことがあって電話をしたらすごく不機嫌になる。 喧嘩になっても話し合おうとはせず、口もきいてくれず冷たい態度です。私にはそれがものすごく辛くて「自殺しちゃいたい」と思ってしまいます。これを読んでくださってる方はバカじゃないのと思われるかもしれませんが、私はきちんと向き合って話をしたいし話しも聞きたいし喧嘩はお互いの想いをわかり合う大切な時間だと思っているのです。でもそれもできないし、冷たい態度をずっとされて「この人といたら私いつかつらくて自殺したらどうしよう」と考えることが多くなりました。 そして、sexのことです。私は今小さい子供がいて普段は朝4時に起きて家の事をし、フルタイムで働き、帰ってきてまた子供のことと家事…夫も手伝ってくれてはいますがやはり私の方が負担は大きくて本当に疲れています。夫はsex大好きで毎日でもしたい人です。私は辛いので今は週1回が限界です。でもsexしないとすごく冷たくなり日常生活でも冷たいし家事などの手伝いもあまりしてくれなくなります。 寝るときは突き放すように背を向けて寝たり 普段はしてくれる腕枕もしてくれなかったり「そこまで?」と思うくらい冷たくされます。それにも耐えられないんです。sexは大事だと思いますがそこまでされるとちょっと辛いです。まだまだ書ききれないほどあるのですが…こんなことがありこの人とこの先の未来が見えないと思ってしまいます。真剣です。皆さんなら耐えますか??