• 締切済み

離婚したいです

結婚4年目で離婚したいです。 まとまりのない長文で申し訳ありませんがよろしければ意見をください。 19でデキ婚しました。 難ありな性格の旦那ですがそのときは愛してました。 子供が出来、結婚し一緒に生活していけば改善されるものだと思い結婚し子供を産みました。 その時に別れなかった私が悪いと言われればそれまでなんですが、付き合っている時から女の子絡みは絶えませんでした。 (元カノと泊まり,キャバ嬢にセクハラLINE,ナンパ等) 私が出産後の里帰り中に風俗に行っていた(旦那いわく未遂らしいのですが信じられません。)と友達伝いで聞きそこからしんらいがなくなりまの 私が言い返せない弱い性格なのも良くないのですが、口が上手いので喧嘩になっても毎回言いくるめられてしまい最終的に旦那が悪くても私が悪いようになって終わってしまいます。 それもあって言い合いをしても仕方ないと喧嘩を避けるようになり私が何かあっても我慢しよう、我慢しないとこの旦那の嫁は勤まらないと思って生活してました。言いたいことを言い合うのが夫婦なのはわかってるのですがそれができません。 姑にもあなたみたいに我慢のできる子じゃないと旦那の嫁はつとまらないねと言われ余計プレッシャーに感じてたのかもしれません。 離婚を考え始めたのは2人目を考えていた時です。 私は子供が2人か3人ほど欲しいのですが1人目の妊娠中から旦那はずっと反対でした。 子供が嫌い、これ以上いらないの一点張りです。 でも1人目の子が大きくなれば子供が可愛いとおもってくれて変わるのかなと信じていました。 旦那の気持ちは変わらず、子供に対して虐待、暴力などをすることは無いのですが、可愛がる様子もなく愛がないんだろうなと日々感じてました。 子供の話になる度にこういうことを言われ続けて、この人と結婚したのは間違えだったのかなと思い始めました。 もちろんのこと家事も子育ても協力しません。 私は土日祝も仕事があります。 家に帰ってみると散らかった真っ暗な部屋にスマホの明かりが二つ、別々の方を向いてYouTubeをみる親子をみてこの人はほんとに父親なのかと絶望しました。 注意しても何したらいいかわからん、見とるだけいいじゃんと反省の色なし。こうして欲しいと案を出しても全く変わりません。 何かあっても旦那から謝ることは全くありません。 そういう日々の積み重ねで旦那のことが嫌いになりました。 しかし子供もいるので離婚の選択肢はありませんでした。 その後家族で出かける日に旦那がパチンコに行き時間になり連絡しても帰ってこなかったことで喧嘩になりました。 その時の何があっても謝らない態度、私を見下している態度に腹が立ち本気で離婚を考え、後日旦那にやって行ける気がしないと伝えました。 それでも旦那は謝らず、お前がしたいなら離婚してもいいという態度で、離婚後はお前にも子供にも会わない顔も見たくないと言われました。 離婚の話になったときに俺が悪かったお前と離れるのは嫌だから悪いところは治す、位の気持ちで誠心誠意謝ってくれれば気持ちは変わっていたのかもしれません。 しかしその真逆で、過去の旦那の失態や、こういうことも嫌いだという話をすると、これはお前が悪いと責任転嫁され、私ほんの少しの期待や信頼も砕かれ、この人との未来はみえないこのままだと子供まで影響されてしまうと離婚を決意しました。 (その後何度か旦那にもう一度チャンスが欲しいと言われその度に信じてみましたが、旦那の方から挫け、離婚言う話になりました) 離婚届を書いてお互いの両親にも話をして離婚がまとまりました。 その後、何に影響されたのかまた旦那が離婚を取り消したいと行ってきました。 今度は本気だ今まで意地を張っていた これから3人で幸せな家庭を築いていきたい そう言ってきました。 もう綺麗事にしか聞こえません。 信じる気持ちはもう全くありません。 もう引越しの準備や子供の保育園の準備、引っ越すため新しく仕事に就く準備などはじめてます。 私の気持ち的にももう元に戻るつもりは全くありません。 子供にも悪影響なのではないかと思います。 このまま離婚せずにいるべきなのでしょうか。 私は子供と第2の人生を歩みたいです。 これは自分勝手な考えなのでしょうか。

みんなの回答

noname#244887
noname#244887
回答No.15

ここまでくれば形式的な事はどうでもいい気がします。 死ぬまで別れないならば、お役所的に離婚したことになっても またしばらくしたら婚姻は可能にはなりますので、とりあえず先に進むほうがよろしいかと感じました。 引っ越しやら保育園やら仕事やら、またイチイチ取り消したりせず 新しい先でまた、3人で幸せな家庭を築くスタートをすればよいだけと思います。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.14

金銭的な面、浮気の面(元カノと泊まり,キャバ嬢にセクハラLINE,ナンパ等)は、旦那が悪いと思います。 それ以外は、あなたの理想とか希望とかなだけで、一方的な要望としか思えません。 後、子供が嫌いなので、無理に子供のことを理解させるしてもらうのも良くないと思います。 それ以外の家事の面でもっと負担をしいた方が良いでしょう。 なぜなら、あなたも仕事をしているわけで共働きなら 当然です。専業主婦ではありません。 3人を食わせるほどの給料、労働をしていないのだから その負担を家事労働で補うべきでしょう。 それを踏まえて具体的な行動をするかしないか だと思います。 感情論や気持ちの面を押し付けがちですが それはこちから一方的に理解してもらえるわけもなく 旦那の気持ち次第でしかないでしょう。 後は、あなたの行動次第だと思います。 感情や気持ちの面ではなく、社会人、大人、夫婦、家庭として旦那の勤めを怠っているところから、満たせていないところから、具体的に話すべきでしょう。 感情や気持ちの面は、抽象的過ぎるので 具体的なルールを決めていくべきかも知れません。 家事全般、金銭管理など、個人的には 百歩譲って、浮気しているのはあなたの解消が ないとしても、あなたが働くほど金銭的な 余裕もないのに女と遊んでいるのはどうかと思います。

回答No.13

周りに何云われても気にしないなら、どうぞ。 何云われても気にしないなら、ね 世間体が悪い 子どもが片親になって気の毒だ だったら子どもを作るな とかなんとか云われるだろうけど

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6892)
回答No.12

離婚の背中を押します。 出来婚の全てがそうとは思いませんが、妊娠したから「仕方なく結婚した」とい夫婦は破綻しても当然かと思います。 若気の至り、それでも貴方には大切なお子さんを授かったのですから離婚の意思を固く持ち離婚に踏み切りましょう。 どうしても夫がやり直したいと言うなら子供に対しての養育費と、面会の時の態度で考えたいと伝えてみては。 離婚後、実家に頼れますか? 離婚後にどうしても再構築したいなら、妻の実家で今度は夫が我慢する生活を提案して見てもいいでしょう。 自己中な人なら離婚しても再婚は不可能、かといって妻の実家で我慢する生活はできないと本性を出すでしょう。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.11

我慢することなく、離婚したほうが良いですね。仕事も決まっているのですから、何ら迷う必要はありません。養育費はもらいましょう。本物のお父さん、血がつながっているお父さん、父親の素質がないなら本物を名乗る資格はないです。暗い部屋にスマホの明かり、お子さんがあまりにも可哀そうです。そして度重なる女遊び、あなたも気苦労が絶えないはずです。 私は再婚ですが、息子はステップファーザーと現在も非常にうまくいっています(海外)。真面目で親切な現在の夫、子供も馬鹿ではありません。目の前の人が自分を親身に助けてくれると思えば、それが本物の父親なのです。私がそれを証明したい。息子が順調に独立した今、離婚して良かったと思います。後に良い人が出たら再婚なさったら良いですよ。人生は一度きりです。仕事をしっかり、お子さんと頑張りなさい。

回答No.10

もう十分あなたは頑張ってきました。 これ以上一緒にいても同じことの繰り返しなので、もうきっぱりと旦那さんがなんといっても離婚しましょう。 >>今度は本気だ今まで意地を張っていた これから3人で幸せな家庭を築いていきたい >>そう言ってきました。 旦那さんは一時的にこう言うだけでまた元に戻ってしまうとおもいますので信じてはいけません。このまま離婚で押し通してください。 寂しくなって口先だけで言ってるだけですので。

  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.9

貴方のような理由で離婚している方、何人か知ってますよ 若い頃は男を見る目がなく、死ぬほど苦労しないと気付かないものです ようやく気づけたのですから、離婚して再スタートをすれば良いのです 貴方が他人を見る目がないのは、貴方だけではなく、貴方の親の責任もありますがね せめてお子さんには遺伝させないように、しっかり人格を鍛え人様に迷惑をかけないようにしましょうね ただ、付き合う友人やパートナーは自ずと釣り合うようにできています 貴方も旦那と同じ程度の人間であることを自覚するところから始めましょう 夫婦は鏡なのです 旦那がサイアクなら、妻も似たり寄ったりなのです もっともっと人間として成長しないといけません しっかりしましょうね

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.8

旦那さんと居て子供のためになりますか? 子供の成長に旦那が悪影響になっていると思いませんか? 子供の幸せは自分の幸せでもあります。 母子家庭は金銭的な部分では苦労するとは思いますが、昨今は給付金なども手厚くなっているので、楽では無いですけど食べるのに困ることは無いでしょう。 恐らく離婚調停や裁判をしても、慰謝料や養育費は支払わないでしょうから、アテにしないことですね。 スッキリ別れて、子供さんと二人で新しい人生を選択した方が良いと思います。

回答No.7

何度も繰り返す人はまたします。 彼は、自分が悪くても貴方のせいにする人です。 もう一度結婚生活をするのならば、彼がまた同じことをすると思って始めなくちゃいけないんじゃないかと思います。信用できない、気持ちもない人ともう一度暮らすのですよ? 彼は、離婚したくないと言っているのですよね? 具体的に何をどう改めてくれるのか聞きましたか? 謝るのは簡単です。貴方に対して信用できるように どのように行動、接してくれるのか、まずそこを教えてもらってからです。 それを聞いて、貴方が納得できるのならば一旦保留にして、(あくまでも保留です)もう一度考えなおしてみるのもいいとは思います。 私個人の意見としては、 何度も何度も繰り返され傷つけられた人に、信じてほしいと言われても、 長いこれからの人生勿体無いので、子供にも悪影響なのでさっさと、さよならです! 離婚するのならば、養育費必ず貰ってください。家庭裁判所で書類をもらい記載してくださいね! お金もなんだかんだ言ってくれなさそうですので・・

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

最低レベルの男に引っかかってしまいましたね。就職で言えばブラックですよ。今までやめなかったのが不思議なくらい。 お子さんには幸せになって欲しいです。もちろん母親本人にも。なぜ旦那さんだけがしたい放題なんでしょうね。絶対気持ちを入れ替えたりしませんよ。口先だけ。反省したフリだけ。 速やかに離婚しましょう。もう一度チャンスをくれ、と言うなら離婚した後でどう出るか、です。経済的に別々でも気持ちが優しいかどうかは言動や行動で示せますから。どうも同居の家族は奴隷くらいにしか見てませんよね。だから別居だと利益がないと思ってるでしょうから、それが離婚を踏みと止まる理由でしょう。気持ちだけでも見せてみろよ、って思います。

関連するQ&A

  • 離婚しようかと思っています。

    離婚しようかと思っています。 離婚した方がいいのか、 悩んでます。 旦那は 9歳下です。 お互いバツイチです。 結婚時 年齢の事 バツイチ同士 子供の事も理解してたつもりでした。 私が妊娠して 元嫁と まだ 続いてた。離婚して 半年なのに 2年と嘘ついてた。わたしは 離婚して5年。再婚に 夢があった。 その後 前の結婚時の借金100万。養育費 子供一人なのに 月 6万5千円。 今 家計も苦しく 新しく産まれた息子に お金かけられない。減額要求しても 旦那がしない。 旦那は 酒乱。DV、警察も何度もきてる。 精神的に 疲れました。 前の離婚もあり 子供達に申し訳ない気持ちが強く 離婚は ダメだ。と思い 我慢してきましたが 限界です。 離婚しても いいですか? 旦那に対する 愛情、尊敬、信頼は全くありません。 旦那は わたしを 束縛します。 友達も 減りました。 旦那は 友達いません。

  • 離婚します。

    今まで考えに考えたのですが、離婚を私の心の中で決めました。 半年前に産んだ息子がいるんですが、嫁さんとは、毎日無言もしくは口喧嘩の状態が続いております。 嫁さんの顔色を伺いながら、生活をして、かなり疲れました。 育児ノイローゼと思い、我慢していたのですが、少し意見が違うだけで、子供の前なのに怒鳴ったりしています。 『何で私の気持ちが分からないの?』というのが、毎日続き、旦那としての信用度が0です。 『次、私の気持ちが分からないのであれば離婚だから』と宣告されました。 お互いの価値観が違うので、私の方から嫁さんの気持ちになって話ししたり、歩みよったりするのですがどうにもなりません。 子供の為には離婚を避けたいのですが、なにせ信用が無いので、何をやっても駄目です。 家事を手伝ったり、ミルクをあげる時は私がやったり、仕事が終わって家に帰ったら、なるべく息子の所いて、嫁さんを楽にさせています。 嫁さんの口調からしたら、俺の間違った一言で離婚すると思います。 私も離婚すると言ったら即離婚だと思います。 ここで、質問したいのですが、離婚となったら、嫁さんは今までの不満などを私にぶつけると思います。『離婚になったのはあなたの全責任だから』って。 私も不満をぶつけたいのですが、ここは我慢します。どうやったら穏便に離婚できますか? それとも離婚せずに我慢した方がいいですか?? お互い愛情は無い状態です。

  • 長文です。離婚を考えてます。

    できちゃった結婚して半年の男です。 嫁は最近はあまりしてないらしいですが、前はチョコチョコと僕の携帯を盗み見して、昔の女関係が喧嘩のネタになります。まだ付き合ってない時には別な女の子の番号をおそらく僕の携帯から調べてワン切りの嫌がらせをしていました(本人は否定しましたが、その女の子に何十回とかかってきた非通知の中で、1回だけ非通知でない番号が来て嫁の番号でした。) 現在でも僕の携帯にメールが来ると、「誰から?」とうっとおしく聞いてきます。無視するとその後また「元カノやろ?」とかでもめてます。 確かに元カノとはたまにメールもしてますが、それは仕事が一緒でその相談に乗ったりするために連絡を取ったりしてます。 嫁は僕の事が結局信頼できないためにこういう行動に出てて、僕は嫁がまた携帯チェックをするのが嫌なので、キーロックをかけて、さらにポケットから出さないようにしました。すると「何でポケットから出さないの、そんなに信頼できないのか」と喧嘩になり、信頼関係ないんやったら離婚という話が出てきています。 結局は、嫁は僕の女関係が信頼できず、僕も嫁に管理されているようでそれが嫌な関係です。 大事な事がもう一つ、僕は嫁がすごく好きで結婚したわけではありません。子供ができたので諦めて結婚しました。好きさで言ったら元カノの方が上です。子供はもう少ししたら産まれます。嫁はこんな関係なら産まれてからも触らないでばっかり言います。 普通は元カノとかとは連絡を取らなくなるようなものですか。 この半年でも何回、何十回と喧嘩があり、子供がいなければいつ離婚しても構わないと僕は思ってました。今回こんな話を言ってきたので本気で離婚を考えてます。どうしたらいいでしょう?

  • 離婚するか迷ってます。

    私は8月に結婚をし10月に子供が生まれました。結婚してから旦那の暴力に悩んでいます。1週間に1度は暴力をされ離婚の話がでています。彼曰く私が悪く私がもっと変われば暴力や大声を出したりしないと言っています。この前は怖くて警察に電話もしました。付き合ってる時はすごくすごく優しくてこんな人だとは思いませんでした。妊娠中も暴力や言葉の暴力で悩んでいました。子供が生まれても変わりませんでした。子供のことはかわいがっていますが・・何かを頼むと文句を言われ、最近は喧嘩するのがいやで私も話をしなくなりました。社内結婚の私は復帰するため、世間の目や子供を一人で育てる自信がなく離婚ができません。なのでいつも私が謝ってます。。これだけなら我慢できましたが、彼は元彼女や女の子と結婚していないふりをして連絡をとっていたのです。あげくうそばっかでした。私はどこまで我慢すればいいのでしょうか?女関係がだらしない人がイチバン嫌いと言っていたのに、もう信用ができません。これからも我慢すべきか悩んでます。皆に相談しても離婚した方がいいといいますが、本当にそれでいいのか悩んでます。

  • 離婚を本気で考えてます・・・

    いつもこちらにはお世話になっています。 旦那とは付き合って12年、結婚7年目、4才の子どもがいます。 大学1年から付き合い始めて、私は色んな男性を知るまでもなく、結婚まできてしまいました。結婚前から彼はせっかちで怒りやすい性格。でも優しさもあったので、しょっちゅうケンカをしながらも、付き合いつづけてしまいました。 結婚後も度々ケンカしながらも、何とか上手くいっていたのですが、最近、旦那のことが本当に愛せなくなってしまいました。 もう体を触られるのも気持ち悪くて嫌でたまりません。 原因は、旦那の子どもに対する態度があまりにも理不尽で、子どもじみているからです。彼は自分の感情がコントロールできません。 自分が気に入らないと、子どもに怒鳴り散らしたり、物を近くに投げつけたり。4才の子どもよりも、彼のほうが子どもなんです。 最近子どもが旦那の顔色をうかがって行動するようになりました。 また周囲から、子どもが不安定だったり、突然暴言をはくようになった と言われます。(旦那の口真似をしてるんです・・・) 自分自身、結構我慢するタイプなので、ずっと堪えてきました。結婚なんてこんなもんだろうとも思っていました。でももう我慢できないくらいまできてしまったんです。 昨夜も楽しい時間を過ごしていたら、突然旦那が怒り始め(子どもの行動が遅いというのが理由だと後で知りましたが)そんな彼の様子を見て、子どもが一言「あーあ、せっかく今日は楽しい1日だったのに・・・」と泣きそうな表情をしていました。楽しいひとときは、彼のご機嫌次第なんです。そして子どもの悲しむ顔を見る私も辛いです。 子どものためにシングルマザーは避けたいと思い、自分が我慢すれば何とかなるとも思いましたが、近頃はこのままでは子どもにも悪影響ではないかと感じるようになりました。でも離婚って大きな決断なのでこの先上手くいくか不安です。旦那がすんなり離婚してくれるかも疑問です。私はフルタイムで仕事をしているので、母子家庭でも生活できるだけの収入は得られるとは思います。とにかくもう旦那のことが嫌で辛いんです・・。どうしたらいいでしょうか。

  • 「離婚」私のこの考え方は間違っていますか?

    「離婚」私のこの考え方は間違っていますか? 今年で30になります。子供は2年生と年少の二人です。 旦那は一つ上の31です。 結婚して8年が過ぎました。 私は今「パニック障害・社会不安障害・軽度のうつ」で治療しています。 病気のことは旦那も知っていますが、「理解」はしていません。 最初の頃は「辛い」事を訴えていましたが、理解を得ること自体 簡単ではないと分かったので今は何も思っていません。 私が通院し始めて1年以上ですが、最近になって、「疲れ」の 限界を感じるようになりました。 一人でどこへも行けない辛さや(子供達を楽しませることが出来ない) 旦那の一言で傷ついたりもして、気分が悪いと 子供に暴言を吐くし、とても切れやすいです。 気分屋なのでそのギャップに振り回されていた時期も有りましたが 今の私は旦那に対しては一定の態度しか表せません。 本当に最近心無い一言が多く、自分では病気のせいと分かっているのですが 旦那はまったくの無頓着です。 子供達も旦那がいきなり切れたりするので下の息子は「怖い」 上の娘は「まったく」と上をいっている感じです。 つい最近ですが、自分の病気の事を義両親に話しました。 子供達にご飯を作れなくなった時期がありさすがにこれではダメだと 思ったので、子供達のためにすべてを話「同居」についても話をしました。 その時は優しく受け入れてくれた義両親。 何度か泣いておじゃました時も背中をさすって「いつでもおいで私が 話を聞いてあげるから」と言ってくれました。 私はすっかり信頼を寄せてしまっていましたが それは違ったんです。 「痛いところに薬を貼ったり飲んだりしたって治らない」 「何でも気持ちの問題なの」そう言われてしまいました。 そういうのもあり、普段の旦那の暴言に我慢?なのか諦め?なのか、 それよりも子供を守ろうとしか考えられず、もう旦那には何を言うつもりもないんです。 次第に「離婚」を考えるようになり、 嫌いだからとかではなく、かなり冷静に落ち着いて、話せそうな気もするのです。 まず、第1段階として、私のこの理由で離婚はできるのでしょうか? 家のローンとか考えなければならないことはたくさんあるのですが 「離婚」を考えるのは間違っているのか 是非聞いてみたいのです。よろしくお願い致します。

  • 離婚について悩んでいます。

    離婚の件 相談させていただきます。 結婚して初めて姑にどなりました。 私は もともと心の奥に我慢してためてしまう性格です。 1年半反抗は1回もしたことがなく今回 我慢の糸がプツリ切れ 姑にキレました。ぽかーんとしてましたが (原因はささいな生活のことで文句を言われた) まだ私の怒りはおさまりません。 姑は非常識な人で自分のやることがすべて正しいと思うような人です。 そして旦那とも もめており今日 話し合いをしました。 話し合いで『姑ともうまくやれないし、俺の話しも聞けないようだから離婚しよう。 もう嫌いだし、守る気持ちもない』 と言われました。離婚話は今回が初めてではありません。 結婚を決めた当初、私は彼にのぼせており 価値観のすり合わせなど ほとんどせずにしかも同居も深く考えずにやってしまいました。 自分も悪いのですが話をすればするほど旦那との考え方の溝が深まっています。 考え方があまりにも違うのでもう離婚しかないとも思っているのですが 嫌いとか守る気持ちもない と言われても修復は可能なものでしょうか?ご意見いただきたいです。 30代子供なしです。

  • 離婚、自殺したいと言われました。

    1歳になる娘がいます。出産時の旦那の態度に幻滅し、子供ができてからけんかが絶えず、今日ついに“離婚やな、息がつまってつらい、自殺したい”とまで言われました。 出産時に私が陣痛で苦しんでいるときに“お前は弱い、痛い痛い言うな”と言われ辛いからいて欲しいといってるのに“俺もしんどい”と帰られ、(つきそいのため仕事は休みとってたんですが)出産後も辛かったのでいて欲しかったのですが、“仕事がある”と帰られ、看護師さんにも旦那さんひどいねと同情され。。。産後の不安定な時期泣いてばかりいました。つわりの時期などもそれなりに優しかったりしたし、正直そんな人だと思ってなかったので、かなりショックでした。旦那にはその後どれだけ辛かったかを伝え、一応反省はしたみたいですが。そのときのことは今だに忘れられずことあるごとに言ってしまいます。悪いという気持ちがあるせいか、もともと子供好きのこともあって子供の面倒はよくみてくれるし、たまに旦那に預けて友達と遊びに行ったりすることもあります。余裕のあるときは家事も手伝ってくれます。そんなに飲みにもいかないし、普通にまじめに働いてくれます。 きっとそれだけ見たらいい旦那なんだと思います。でもどうしてもいい旦那優しい旦那と思えず責めることが多く、けんかばかりで“そのことは悪かったと思ってる。許してくれてないのもわかってる。でもすぎたことやしどうしたらええん?こんなにがんばってるのにおれのこと思いやる気持ちはないの?”と言われ“だって嫌いやもん”と言ってしまったら↑上の通りです。泣きながら壁を殴ってました。←そういうところも嫌いです。自殺するなんていうところも嫌いです。でもそこまで言わせる私も。。。でも正直もう。。。好きじゃないです。嫌いとまではいかなくても好きとは絶対思えません。でも文句ばっかり言ってる自分も嫌いです。ただ出産時のことは忘れられない。あのとき優しくしてくれたら好きなままでいられたのにと毎日思います。どうしたらいいのかわからないので誰か助けてください。 とりあえず離婚はする気はないみたいですがしばらく一人になって考えたいみたいです。お正月に実家に帰る予定なので少し長めにいる予定です。

  • 何でこうなっちゃったのかな。。。離婚。。。

    はじめまして。 初の投稿になります。もう誰に相談していいかわかりません。 最近、旦那と喧嘩しました。旦那25、私28、子3歳、あと五ヶ月の子を去年亡くしました。 上の子が一歳の時からずっと働いています。共働き。  どんな仕事であろうと、疲れるのは一緒だと私は思います。 まして、女は帰宅後も、休まる暇などなく、仕事が休みの日も休まる事もなくといった感じですよね??  私も疲れていてイライラしてしまってる時があります。  旦那は家事育児は手伝わないといった考えです。(以前喧嘩したときに言われました) 俺は疲れてる、お前の仕事なんてパートなんだし、責任もなければ簡単にやめれるし楽だろ!育児なんて楽だしな!と言われました。  兼業がどれだけ、大変かわかってない。。 それについて、何度となく喧嘩もしてきました。 私もがんばって、旦那の手伝いなんてなくても大丈夫なように精一杯がんばってきました。  熱があっても、具合が悪くても必死になってがんばりました。 (旦那に具合悪いと言うと、寝てろや!とキレテ言われます。そんな風に言われるなら、言わないで我慢してた方がいいかなって。大丈夫?と声をかけてくれた事はほとんどありません。言ったとしても、事務的な聞き方。)  旦那が寝込んだときは、早く治って元気になってほしいから、子供も近くにいかせない様にして休養してもらっていました。 すべては、書ききれませんがこういうことが積み重なり 旦那は私と離婚したいといっています。   私の正直な気持ちは、家事育児を手伝ってほしいんじゃない。 ほんの少しで良いから、やさしくしてほしい、気遣ってほしい。 ただそれだけ。離婚なんて、望んでいません。  そんなイライラからも、私はいやな態度で接したり、していたのかもしれません。 もう修復は不可能なのかな?? 旦那とは話し合いをしようとしても、怒鳴り散らされて話になりません。何を言っても、俺がわるんだろ、もうわかったから、話すのも面倒、自己中すぎ、わがまま。。。と言って、話し合いの余地もありません。  こんなんだったら、もう離婚しちゃったほうがいいのかとも思ってしまいます。  下の子がなくなってしまい、私は少し情緒不安定な気もします。 早くもう一人産みたい。また、かわいい自分の子供を産みたい。 そんな気持ちも焦りで出たのかもしれません。  いろんな順序があって離婚問題まで発展しています。 数ヶ月前にも一度、離婚・・・・と言う話になりましたが、何とか話あって離婚はせずに終わりました。  前回も、今回も喧嘩の最中に子供がふざけてパパーと、話しかけ乗っかったりしたんですが、てめぇ何よ?!ふざけんな!  と、何も罪のない子供に怒りをぶつけます。 そんな風になるなら、離れた方がいいのかなって思いました。 でも、情なのか愛情なのかまだ好きな気持ちはあると思います。  一人になるのが怖いから??自分の両親みたく、離婚する人生なんてしたくないから?正直、なぜなのかわからない。 もう・・・自分ひとりじゃ答えがでません。 誰か、助けてください。。。 どうしたらいいのかわかんない。。。  

  • 離婚したいです。

    回答お願いします。 旦那と結婚して三年半、 子供は2人います。 結婚生活始めてすぐから 生活態度、口調、服装などを 直せと言われて、暴力、 喧嘩ばっかりの日々でした。 暴力で離婚を考えましたが、 話し合い、暴力しないと約束して 暴力は直りましたが、 酒癖が悪くなり、 お酒を飲むと喧嘩になります。 最初はそんなつもりは無かったのですが、 気付けば、喧嘩の時に言われないように、 旦那が怒り出さないようにと 家事、育児、何をするにもそう考えてしまい、 いつも旦那が帰ってくると ビクビクして生活してました。 今年の夏、些細な喧嘩をし、 その時もお酒で八つ当たりだったので 限界になり、子供2人連れて実家に帰りました。 ですが、数日後に 私の精神状態がおかしいからと 子供を連れて行ってしまい、 その時、本当に私自身いっぱいいっぱいで 引き止めも出来ませんでした。 それから1ヶ月経って、 子供も心配だったのと、 旦那に怒って帰って来いと言われて 帰りましたが、 一緒に居るのも辛くて、やっぱり怖くて もう旦那とやり直せないと思い、 離婚してほしいと頼みましたが、 承諾してくれません。 子供が可哀相、 気持ち無くても子供の為に居ろ、 俺は好きだから別れたく無い 怖いなら直すから そう言われますが、 本当に苦しくて、毎日が嫌になります。 子供を連れて逃げ出したくなります。 外に出ると、このまま消えたいと思ってしまいます。 私自身、身勝手だと分かってますが、 子供に申し訳ないと思いますが、 旦那と離婚したいです。 ですが、承諾もしてもらえず、 また家を飛び出したらまた怒られるんじゃないかと怖いです。 どうすればいいのかわかりません、 自分がわがまますぎるのでしょうか? 誰か回答お願いします。