旦那への突発的行動が招いた大惨事、離婚への道

このQ&Aのポイント
  • 結婚13年目にして、旦那と離婚の話が浮上。旦那の浮気疑惑により、突発的な行動に出たが、結果的に離婚へと向かうことに。
  • 旦那は、仕事の話や悩みを聞いてほしかったと語り、自身の自信回復のために頑張っていたとのこと。しかし、実際は好きになった女性がいると告白。
  • 旦那が離婚を迫る中、主人公は自身の突発的な行動に後悔を抱き、旦那への想いを募らせる。しかし、既に離婚の道を選んでしまったようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

大好きな旦那からの離婚

大好きすぎて… 結婚して13年目。息子12歳。 離婚の話になっています。 旦那は誰にでも「嫁大好き」と言うような人。 私には5月から急に旦那(小さな建築会社の社長)がダイエットして飲み歩き朝帰り…なんで?どうして?と言う気持ちで、喧嘩が増えて… 浮気してるんじゃ?とか私が嫌いになったんじゃ?など思っていました。 周りに相談しても、「絶対女いる」とか、「そんなやつ嫁か周りの誰かいなくならないと変わらない」などと言われて精神的にもおかしくなってしまい、本当に旦那が好きすぎて、最近一緒に飲み歩いている友人の影響だとも思い、無名で旦那と離れてほしいと言う手紙や他の1人にもLINEを送ってしまいました。 それが今回バレて、無名の手紙については警察沙汰にもなって大喧嘩になりました。 旦那が朝帰りが増えたので話す機会もなかったのですが、この事がわかってから話をしました。 結果、旦那は4月まで私に「(昨年の9月から4月までに社員が4人辞めたのもあり)仕事の話や悩みを聞いてほしかったし理解してほしかったのに、何もしてくれなかった!俺に興味なくなったのかな?とかも思ったし、男としても自信がなくなったから、5月から頑張って痩せて仕事の付き合いも増やしてゴルフもとことん練習してうまくなったし、そしたら自信が戻ってきた。」と。 あと言われたのが 「実際、どこ探られても不貞行為とか女の人と体の関係とか全くないけど、実際今好きになった子(飲み屋の女の人)がいる!でも、その子がいるからこうなったんじゃなくて、こっちがそう言う状態だったからそうなった。その子も結婚してるからなんてないけど、その子と話してると元気が出た」と… でも、本当は逆でその最近飲みに行ってる人も「俺もそんなことあって、一時期嫁以外の人と住んだりもしてたけど、今は戻って仲いいよ!今家族を捨てるのはまだ待った方が良い」とも言われていたようで、これがなかったら歩み寄ろうとしていたようです… 旦那に振り向いてほしくて、突発的に動いてしまい、結果悪い方向に進んでしまいました。 旦那からは「こんなことされて許せるわけないよな。離婚でいいな」と。私からは何も言えませんでした。 でも、まだ旦那が大好きです。 私は今月から仕事もする予定で、今まで2年間だけ専業主婦でした。 息子もいるので、家と養育費と最低限の生活費は渡すし、貯金もいらないと言ってます。 私がしてしまったことなんで仕方ないのですが、気持ちが沈んだまま立ち直れません。 何であんなことしてしまったのだろう…と。 旦那は「出来れば嫌いにならずに、別れたかった」「別れても近くにはいるし、離婚したからってまた結婚も出きるし」と。 まだ離婚はしてませんが、昨日も「駐車場とか探さないとな…」と言ってました ちなみにリアルタイムな話で↑この話をしたのは5/9です。 私にご意見、なんでもいいです。 いただけませんか?

noname#252937
noname#252937

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (578/2560)
回答No.3

そうですねぇ・・・ 冷静さがないときに策略を弄するとどうなるのか。 周りの言う事に一喜一憂して散々振り回され、思い返せば 「あたし何してんねん、一人でくだらんことばっかりしとった・・・」 今回は、十分身に沁みたはずです。 離婚届を出すかどうかは別として。 この期に及んでは、今の環境で感情をリセットすることは無理。 一度物理的に離れて心を落ち着けた方が良いでしょう。

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

大好きだ、と言い切る旦那の言動を信じずに推測だけで動き回れば、そりゃ仕方ないんじゃないですか。きついですが、自業自得だと思いますよ。 今からでも旦那さんを心底信じる気持ちがあれば、状況が変わるかもしれませんね。難しいでしょうが。

noname#252937
質問者

補足

でも、実際好きな子がいると告げられたので、それを告げたのちに離婚を言われ。13年連れ添った嫁と子供を捨ててまで行くのならと冷めてきました…

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1478)
回答No.2

「大好きすぎて」 これだからダメなのです 辛すぎる 甘すぎる 暑すぎる 辛い物は意外とおいしい、甘い物もおいしい、暑くても頑張れる でも「すぎる」と食べられない、我慢ならなくなるのです。 10代のガキではないのだから、普通の生活にしましょう 過激な表現は飽きるのも早い。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

いま惚れてる女の子が居るだけだと思う。 上手くいかなきゃ戻ってくる可能性も示唆してるし、 調子のいいこと言ってると思う。 慰謝料とるべき案件。

関連するQ&A

  • 気持ちが沈んだまま立ち直れません

    結婚して13年目。息子12歳。 離婚の話になっています。 旦那は誰にでも「嫁大好き」と言うような人でした。 私には5月から急に旦那(小さな建築会社の社長)がダイエットして飲み歩き朝帰り…なんで?どうして?と言う気持ちで、喧嘩が増えて… 浮気してるんじゃ?とか私が嫌いになったんじゃ?など思っていました。 周りに相談しても、「絶対女いる」とか、「そんなやつ嫁か周りの誰かいなくならないと変わらない」などと言われて精神的にもおかしくなってしまい、本当に旦那が好きすぎて、最近一緒に飲み歩いている友人の影響だとも思い、無名で旦那と離れてほしいと言う手紙や他の1人にもLINEを送ってしまいました。 それが今回バレて、無名の手紙については警察沙汰にもなって大喧嘩になりました。 旦那が朝帰りが増えたので話す機会もなかったのですが、この事がわかってから話をしました。 結果、旦那は4月まで私に「(昨年の9月から4月までに社員が4人辞めたのもあり)仕事の話や悩みを聞いてほしかったし理解してほしかったのに、何もしてくれなかった!俺に興味なくなったのかな?とかも思ったし、男としても自信がなくなったから、5月から頑張って痩せて仕事の付き合いも増やしてゴルフもとことん練習してうまくなったし、そしたら自信が戻ってきた。」と。 あと言われたのが 「実際、どこ探られても不貞行為とか女の人と体の関係とか全くないけど、実際今好きになった子(飲み屋の女の人)がいる!でも、その子がいるからこうなったんじゃなくて、こっちがそう言う状態だったからそうなった。その子も結婚してるからなんてないけど、その子と話してると元気が出た」と… でも、本当は逆でその最近飲みに行ってる人も「俺もそんなことあって、一時期嫁以外の人と住んだりもしてたけど、今は戻って仲いいよ!今家族を捨てるのはまだ待った方が良い」とも言われていたようで、これがなかったら歩み寄ろうとしていたようです… 旦那に振り向いてほしくて、突発的に動いてしまい、結果悪い方向に進んでしまいました。 旦那からは「こんなことされて許せるわけないよな。離婚でいいな」と。私からは何も言えませんでした。 でも、まだ旦那が大好きです。 私は今月から仕事もする予定で、今まで2年間だけ専業主婦でした。 息子もいるので、家と養育費と最低限の生活費は渡すし、貯金もいらないと言ってます。 私がしてしまったことなんで仕方ないのですが、気持ちが沈んだまま立ち直れません。 何であんなことしてしまったのだろう…と。 旦那は「出来れば嫌いにならずに、別れたかった」「別れても近くにはいるし、離婚したからってまた結婚も出きるし」と。 まだ離婚はしてませんが、昨日も「駐車場とか探さないとな…」と言ってました ちなみにリアルタイムな話で↑この話をしたのは5/9です。 私にご意見、なんでもいいです。 いただけませんか?

  • 離婚したいといわれました。

    結婚して、もうすぐ2年目になります。 4、5年同棲して結婚しました。1才と2才の子供がいます。 ダンナに「お前といるのが、苦痛でしょうがない。離婚したい。子供は可愛いから悩んだけれど、子供と離れるよりも、おまえと一緒にいたくない。」と言われています。 小さな不満がたまりたまったんだと思います。 ダンナも仕事でうまくいかない時、私も育児でイライラして、お互いあたっては、ケンカがたえませんでした。私も悪かったと思っていますが、毎日「お前なんか死ねばいい。いない方が良い。母親失格だ。」など、暴言を言われ、仕事から帰ってくるダンナを温かく迎えられませんでした。そのくせ、「あんたなんか、もうどうでもいい。」と言えば、ものすごく怒り、3日くらいぐちぐち言われます。今回も、「先輩と飲みに行く。朝帰りだ~。朝帰り~。」と言ったので、カチンときて、「朝帰りでも、浮気でもどうぞご自由に。」と言ったら、さんざん今までの不満をぶちあけられ、離婚だ。となってしまいました。いつも、オレ様様で、人の意見など聞きません。100%自分が正しいと思ってるような人です。 私も悪かった。離婚はしたくない。と言っても、「いやだ。じゃあ、別居だ。」と言います。 なのに、夜の夫婦生活はあります。こっそり、私のケータイやパソコンをチェックしています。離婚話が出てから買い物に連れて行ってくれたり、重たい荷物は「持ってやる。」と持ってくれます。普段のダンナならありえません。優しくしてくれなくていい。と言っても、「最後の思い出作りだ」と言っています。看板に石を投げ、「当たったら考え直してやる。」と言います。 養育費などの話もしていますが、ダンナの考えていることがよく分かりません。 離婚話が出ている家庭でもこんな感じなのでしょうか?

  • 旦那と離婚したいです

    離婚したいです。 結婚して13年。 4月まで家族思いで私の事が大好きと周りにも言っていた旦那が何かをきっかけに人が変わったかのように、飲み歩き女に走り(まだ未確定だけどほぼ確定)、家に帰るのはほぼ毎日午前様…。 5月に入り喧嘩が増え、最後に5/30に大喧嘩した際には、「離婚や!」と言われました。 次の日にお互い冷静になり、話し合いをしたところ、「すぐに離婚とか考えてない」「別れても子供の養育費とお前の生活費は面倒見る。毎月(今と同じ金額)払うし、家も財産もいらない」と言っていました。 その話をした頃は私の心も付いていけず、まだ旦那を愛していたのですがり付いてました。 なので、今、旦那は同じ荒れた生活をしながら、何かをしに帰る(風呂、寝る、着替える)家のようになってます。 でも、あれ?よく考えたら、私、浮気をしたわけでも、家事育児を放棄していたわけでもなく、こんなにビクビクする必要ない!と言うことがわかりました。 今日もお金にも厳しい旦那が不機嫌そうに「家の金、どうなってるん?!また通帳全部見せて!」と言い捨て飲みに行きました。 毎回ですが、旦那の想像する毎月の貯金額があるのか、一応家計簿をつけていて見せるのですが納得行かない感じで、「何でこんだけしかたまってないん!?」と怒るのがいつもの事。 なので今はその会話になるのが怖いです。 ↑上記の旦那の言うことが叶えられれば、生活費は今のまま、子供も転校しなくていい、家もある、ただ旦那がいなくなる。 それだけだなと。 車や私の保険代(私も役員になっているので)は会社の経費で払ってます。 それを私で面倒見る形になっても、全然余裕です。 ただ、その時はなにも用意してなかったのでそれを言った証拠がなく、こちらから離婚を告げる事ができません。 (今私が不安なのは生活費と住む家なので) 会社の役員になってますが、そちらの方は全く何かを取ろうとは思ってません。 生活費と家さえあれば十分に暮らして息子の子育ても出来るので。 この状態で私は何をするべきでしょうか? その話し合いをした時は、私のいとこが一緒に聞いてました。 こういう場合弁護士を立てたらいくらくらい必要でしょうか? ※ちなみに息子は12歳で、大喧嘩した際に勝手に旦那が離婚の話をしており「パパとママが決めたなら仕方ない」と言っていたみたいで、逆に今の生活がストレスになっているので、そちらを解消してあげたいと。

  • 旦那の結末

    現在旦那に離婚を告げられてます。 旦那は元々は男前の分類で結婚して13年。キレやすい性格もだいぶ丸くなり体も丸くなって…その結果男として自信がなくなったからと、半月で11キロのダイエットと5月は10日しか家におらず、その他の日は飲み歩き(本人は仕事の付き合いと言ってましたが)毎日明け方2~5時に帰ってくるようになりました。 私は体にも異常が出るほど心配と不安で精神状態がおかしくなり、喧嘩が増えました。 旦那が5月から急にそのような態度を取るようになり、いつも誘ってくる2人の仕事関係の知り合いが原因と思い込んだ私は嫌がらせの手紙を無名で送ってしまいました。それがバレて大喧嘩に。 それで今回旦那から離婚を告げられてますが、色々話を聞くと結局5月から急に頻繁に行くようになったフィリピンパブの女の子を好きになったと告げられました(憶測ですが多分体の関係もありそうです。その子(既婚者)にも好きだと言われてると。でも、カトリックの既婚者だから…と話してました) 旦那は私が相手してくれず等との理由でそっちに気持ちが言ったと言いきりますが、絶対違うのはわかってます。 今はどうしても私のせいにしたいのでしょう…その手紙の件離婚すると言ってますが、絶対違うのは私もわかってます。 今の話では、離婚後も家は私と息子に住んでもらってそのローンは払う、養育費も払う、ただ今のお前は何をするかわからないから慰謝料とか請求しないなど言われてます。 旦那は建築会社社長(従業員4名の)で給料は月50万、私達の住む家は毎月10万ほど、養育費は10~15万でお願いしようと思ってます。 養育費が子供の18歳(または大学卒業)まで保証されれば、別に今回の事で慰謝料など求める気もありません。 それだけで私は充分なので。 これで離婚したら旦那は離婚を告げた側なのに… ・家を出される ・元嫁、息子に20~25万(家ローン込みで)ほど毎月お金が掛かる ・年齢40歳 ・性格も喜怒哀楽が激しく、短気、気分屋、一途で情は暑い、が一度カッとなったら手がつけられない(暴力はないですが、私に対する言い方がものすごい威圧的で)この13年私が旦那が機嫌の悪そうなときは当たらずさわらず、喧嘩をしても向こうが威圧的に物を言うので萎縮してしまい物が言えず…ちなみに私の方が4つ年上です。 ・私の前にバツイチ(前も子供がいますが、そっちは養育費など何もなく別れてます) ・今は前の結婚の時に購入した家に住んでおり、私と結婚するときに実家ごと今の家に引っ越しましたが、立て続けにご両親がなくなり…でも、独身の兄がいて、旦那が家を出たらその兄も帰るところがない ・家事全般全くしたことがありません。(出来ません) ・旦那の仕事も出来るだけ手伝ってきました。(手続き関連や現場で人が足りないときは現場にも出てました。字も汚いのでいつも書類関係は私が書いてました。仕事の付き合いの飲み会の送り迎え(取引先さんも何度も迎えに行ってます)もしてました。ゴルフも仕事の付き合いで一緒に行ってました) ・今狙ってるフィリピーナは年下のようです。 ・今は痩せて以前のモテてた時の事を思い出したのか、自信がモテたらしくそれをやたら自慢してきます (フィリピーナに好き好き言われて有頂天のようです。結婚でも考えているのかもしれません) ちなみに、今までは家族大事で家大好きな良い旦那でした。 それが気に自信を取り戻してこの状態です。 この旦那の結末。 想像でも、似たような話を聞いたことがあるしたことがある方でも良いです。 ご意見なんでも良いのでお願いします。

  • 息子が離婚 

    先日3年ぶりに帰ってきた息子が、嫁からこの生活に疲れたから離婚してほしいと言われたと言ってきました。 結婚生活10年ですが、子供は好きじゃないから作らないと言い、毎日パソコンで2チャンネルなどをして毎日過ごしていたようです。 仕事は行かず、離婚したいと言ってから、仕事に出ると探して行くようになったそうです。まだ二日目ですが・・・ 息子は酒・女・ギャンブルもなく、しっかりものの嫁にすっかり頼りきっていたので、それも僕が悪いと思う・・・など言っております。 ただ、少し前より、早く仕事に帰ってきても家にいなくて、家事もしないで何をしてると何度か喧嘩になったといっております。 給料はすべて嫁にわたしており、今回も一人で困るからと嫁名義で200万ほどの通帳を渡したと言います。馬鹿じゃないかと・・・情けない。 ふがいない息子にはがゆいですが、嫁の言いなりに慰謝料を出さなくてはいけないものでしょうか? どうぞ、アドバイスをお願いいたします。

  • 旦那が離婚が思うようにならないと死んでやると脅す!

    旦那が、日々のストレスで離婚をしたいと言い、よく調べると会社に女がいました。 そして、離婚のことで口論になり、離婚するなら、女にも、会社にもはっきりさせて、離婚をすすめると言うと そんなことをされたら、俺は死んでやる!!と言い、自分の首に包丁をあて、子供の前でも脅します。 そして、旦那の両親からは、息子はただ好きな人が出来ただけで、浮気なんかはしていないから、そんなことをしたら、息子の人生がボロボロになるから、離婚するからと言って、 そんなことで息子を脅すようなことはやめてくれ!と言われました。 しかし私は、他に好きな人を作っておいて、離婚できないからと、子供や私にdvのような言葉や行動をする事が許せません。 弁護士にも相談しましたが、離婚するなら、私の気持ちがおさまらないなら、会社やその女に、証拠をもって確認、ハッキリさせてもいいと言われました。 この私の行動は、間違っていますか? 友人からは、それを黙っておくかわりに、慰謝料をもらった方が実利があっていいと言われました。 ほんと、こんな旦那を許せません。どうしたらいいでしょうか? 補足 旦那が、包丁を持ち出して、死んでやる!!と脅すことはDVになりますか? 他には、物を投げたり、私を一生苦しめたる~!と罵倒したり、子供の前でも平気でやります。 離婚となったら、DVで訴え慰謝料をとれますか? 会社にもこんなことをされたと、事実を話したいです。 これは、名誉毀損になりますか?

  • 旦那の離婚暦が発覚

    バツイチ子なしだと聞いていた旦那がバツ2で子供1人(親権は元嫁)ということが偶然書類を見つけて知りました。 旦那と話し合いをして、どうにかまたやっていこうという気持ちにはなったのですが、 過去のことはつらい思い出しかないので話したくないと言われ、 離婚理由しか聞き出せませんでした。 しかし離婚暦の詐称と子供がいることを話してくれなかった不信感は、完全にはぬぐえず、 気になっていることをすべて聞いてすっきりしたいです。 最初の結婚で子供がいるようで、当時旦那は二股をかけられており、子供も本当に自分の子か わからないとのことでした。 子供がいる以上、もっとくわしく話を聞きたいと思っているのですが、 これ以上話したくないという旦那に聞きだすのは、私のわがままでしょうか? あと、旦那の過去の戸籍謄本も見せてもらいたいと思っているのですが・・・

  • 旦那帰ってきません

    結婚3年目、私26歳、旦那25歳です! 私→専業主婦 旦那→ヤ○ザ 付き合って3年で子供なしで結婚しました。とにかくお金使いが荒くキャバクラ大好き、女大好きです。 私にばれずにうまくやってきたんだと思いますが、結婚1年目で不倫発覚! それもキャバ嬢。。 本当に離婚を考えましたがまだ好きだったし、旦那さんの回復態度を見ながらなんとか2年間頑張ってきました! 5月後半からまた遊び出したなーなんて思っていたんです!朝帰りが増え毎回ベロベロ…。。だったので。 まぁガミガミいいながらも帰って来ればいいやという気持ちでした。 ただ6月4日飲み屋にいってから未だに帰ってきません…。なにも不自由なく私にも優しく根はいい人なんです。 ただ、この意味の解らない帰宅なしは始めてで…(予想はあたしにガミガミ言われるのがうざくめんどくさくなり帰ってきたくなくなった。て思います。) どーしたらいいかほんとに悩んでます。子供が出来ないうちに離婚するべきですかね?! 頑張っていければいきたいのですが、この先がこんな身勝手な旦那いらねーって気持ちもありますが… 大嫌いではないので悩んでます。。 ちなみに旦那とは流産を5回もしています。 意見宜しくお願いします

  • 旦那に逆らうことができない

    いつも利用させていただいてます。 タイトル通り旦那に逆らうことができません。 旦那 40歳 子供 3歳 女 私 38歳 喧嘩をしてもいつも一方的に文句を言われいつも私が悪くなって終わっています。 旦那は普段は仕事も遅いしそのうえほとんど外で飲んで朝帰りが多いです。 それに何に対しても口うるさく頑固です。 旦那の言うことに逆らうと文句を言われしまいにはおまえは好き勝手にしていいから子供だけを自分のところにおこうとします。 いつも私が泣き寝入りをして終わりになります。 結婚してからずっとそんな感じできたんですがどうしても旦那に文句を思いきり言いたいし口喧嘩をしてかちたいんですが…無理でしょうか?

  • 旦那が…

    旦那の給料は少なく転職ばかりしてたみたいで全然生活ギリギリオーバーしています。 後全財産が7000円しかないというのに会社の人達と出掛けて4000円持っていかせました。 私は基本は電気を消したりして生活に少しでも節約を入れたいと思ってます。 なのに、旦那はテレビ電気は付けっぱなしでリビングで寝るなんてザラにあります。 今もそうです… 夕方まで寝ていて、仕事に行きましたが12時位に帰ってきました。 私は寝るけど何時に寝るのかと聞くと1時には寝ると言いましたが、リビングで寝ているようです… 私は旦那の親に結婚詐欺と言われた事があります ここで相談させてもらったので省略しますが、私こそ結婚詐欺と思いたい位です。 結婚する前に通帳などを見させてもらわなかった私もいけないのですが… 結婚前に結婚するメリットがないからとあれだけ厳しく言ったのに… 俺は手取りで35万もらっていた。 貯金もあったと言います。 最近、旦那の通帳をこっそり見てしまいました。 五年前位のものからあったのですが、給料35万の記載は一切ありません。 給料は振り込まれたら半月でなくなっていっていました… 貯金の形跡もありません。 旦那はバツイチなのですが、前の嫁を出してしまう私が悪いのですが、ケンカをするとつい口に出してしまいます。 私は束縛はしてません。 女の番号を消せ。 遊びには行くな。 モばゲー、mixi、Facebookやるな。 電話に出ないとキレる。 元嫁がしてきた事です。 私は全てOKしています。 それなのに、束縛が元嫁よりも激しいと言われました。 浮気すらしていいと言っているのに何を言われたか意味がわかりません。 私が、旦那の親と不仲で旦那は親に縁を切ると言われて私に戻ってきました。 親をとるか私をとるかとつめられて私をとると言ったら縁を切ると言われて悩んでいたらしく、いきなりでてかれた事があり、トラウマで、旦那は色々言葉にしたりしないので、話せる機会をつくるのに、最近母の日に花を贈らせたのですが、それをきっかけに親から連絡きた?と聞いていたらそれが束縛だと言われて元嫁が良かったと言われました。 もう、疲れてきて体の関係も嫌なのですが、本当にレイプみたいにしてきます… 男には力では勝てません。 泣くって行為も出来ずにいるので、嫌よ嫌よも好きのうちと思っているようです。 旦那はどうしたいのか、私にはわかりません。 ケンカをして、離婚してくれと懇願された事もあります。 私は離婚したくないとは言った事がありません。 一応、今は妊娠6ヶ月なのですが… 妊娠していて仕事は出来ないから、それの生活費はちゃんとみてくれとそれなら離婚はいつでもすると言ってますがしようとはしません。 妊娠も、彼が欲しいと望むから彼が喜ぶなら少し辛くてもと思ったのですが、都合悪くなったら、子供はいらないからおろしてくれとも懇願されました… 妊娠5ヶ月目でした。 冷静に話をしてみては?と友達に言われてますが話をしたくてもケンカをしないと本音?を言いません。 むしろ、質問してシカトされて返事がきません。ケンカをした時はベラベラしゃべります… そして、冷静に話をした時にした会話は全て一瞬でひっくり返されます。 冷静に話をしても無駄と思ってしまいますが、愛情うんぬんより、結婚をしたのだから逃げる事はしたくないので、出来る限りはやりとげたいです 私は生活スタイルを180ドかえました。 考え方も変えようと努力していて、友達に変わってきたと言われます。 子供の為にまだ離婚は早いかなと思いますが精神的にいつまで努力出来るかわかりません。 愚痴になってしまってすみません… 今は妊娠中で精神的にまいってますね… 長々とすみませんが、誰か私に前向きになれるお言葉がもらえたら幸いですm(__)m 私が至らない事も承知です、29ですがかなり未熟な考え方で結婚してしまいました… なので、今はキツいお言葉はスルーさせてくださいm(__)m なにか私の考え方を少しでも前向きに持っていける言葉が見付かれば幸いです