• ベストアンサー

気持ちが沈んだまま立ち直れません

結婚して13年目。息子12歳。 離婚の話になっています。 旦那は誰にでも「嫁大好き」と言うような人でした。 私には5月から急に旦那(小さな建築会社の社長)がダイエットして飲み歩き朝帰り…なんで?どうして?と言う気持ちで、喧嘩が増えて… 浮気してるんじゃ?とか私が嫌いになったんじゃ?など思っていました。 周りに相談しても、「絶対女いる」とか、「そんなやつ嫁か周りの誰かいなくならないと変わらない」などと言われて精神的にもおかしくなってしまい、本当に旦那が好きすぎて、最近一緒に飲み歩いている友人の影響だとも思い、無名で旦那と離れてほしいと言う手紙や他の1人にもLINEを送ってしまいました。 それが今回バレて、無名の手紙については警察沙汰にもなって大喧嘩になりました。 旦那が朝帰りが増えたので話す機会もなかったのですが、この事がわかってから話をしました。 結果、旦那は4月まで私に「(昨年の9月から4月までに社員が4人辞めたのもあり)仕事の話や悩みを聞いてほしかったし理解してほしかったのに、何もしてくれなかった!俺に興味なくなったのかな?とかも思ったし、男としても自信がなくなったから、5月から頑張って痩せて仕事の付き合いも増やしてゴルフもとことん練習してうまくなったし、そしたら自信が戻ってきた。」と。 あと言われたのが 「実際、どこ探られても不貞行為とか女の人と体の関係とか全くないけど、実際今好きになった子(飲み屋の女の人)がいる!でも、その子がいるからこうなったんじゃなくて、こっちがそう言う状態だったからそうなった。その子も結婚してるからなんてないけど、その子と話してると元気が出た」と… でも、本当は逆でその最近飲みに行ってる人も「俺もそんなことあって、一時期嫁以外の人と住んだりもしてたけど、今は戻って仲いいよ!今家族を捨てるのはまだ待った方が良い」とも言われていたようで、これがなかったら歩み寄ろうとしていたようです… 旦那に振り向いてほしくて、突発的に動いてしまい、結果悪い方向に進んでしまいました。 旦那からは「こんなことされて許せるわけないよな。離婚でいいな」と。私からは何も言えませんでした。 でも、まだ旦那が大好きです。 私は今月から仕事もする予定で、今まで2年間だけ専業主婦でした。 息子もいるので、家と養育費と最低限の生活費は渡すし、貯金もいらないと言ってます。 私がしてしまったことなんで仕方ないのですが、気持ちが沈んだまま立ち直れません。 何であんなことしてしまったのだろう…と。 旦那は「出来れば嫌いにならずに、別れたかった」「別れても近くにはいるし、離婚したからってまた結婚も出きるし」と。 まだ離婚はしてませんが、昨日も「駐車場とか探さないとな…」と言ってました ちなみにリアルタイムな話で↑この話をしたのは5/9です。 私にご意見、なんでもいいです。 いただけませんか?

noname#252937
noname#252937

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252300
noname#252300
回答No.5

いや…なんか変です。 それ位で自信持ったり無くしたりするもんかな?? 息子いて 経営者ですよね? ちょっと 単純すぎる話しで 結末も 早すぎで 笑えますけど。。 朝帰りが1番悪いのに 貴方だけが悪者で終わるなんて 逆では? 手紙を書いたなら 面目潰しでも 旦那が 貴方に心配掛けたからって事で 頭を下げたらすむでしょ。。大したことかな?? 女ですよ女。 そんな簡単に離婚する男は 今からもあると思うから 公正証書は作ったが良いです。 単純な夫ですね 結婚に意味なしです。

その他の回答 (4)

  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.4

失敗しようですね。 順番がどうであれ、旦那が都合良く運ぶ様に貴方がやらかしてしまいました。 そりゃ結婚したのですから貴方が好きだったのでしょうけど、人の気持ちは変わります。 上手く行き過ぎて旦那は勝ったつもりでしょうけど、これが決定的な離婚理由にならないでしょう、貴方を追い込む台詞です。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

他人が、貴女の夫婦の問題に、どうこうと、言う事、は場違いだと思います、旦那が、好きすぎて、ヤキモチ 焼いて、旦那の会社の都合も理解していなくて、力になれなかつた、女としては、好きすぎてはそれわよいが、嫁としては、あなたわ、不合格だつたという事です、 まあ~今となつては、旦那のいうとうり、家、子供をま持つて、行く事ですね、確かに旦那は、仕事に悩んでいたが、貴女達も夫婦として、大事な事、とか、話しとか出来ない環境は、やはり夫婦として、一体感がなかつたのが、やはりネックですね、取り敢えずは、家庭、子供を貴女が守っていきましよう、いずれ、また、落ち着いたら、話しする時期がくるでしよう、今の、旦那の付き合い初めている、女性とは、長く続かないと思います、今わあくまでも旦那は、お客で金かねであると思います、あんがい、貴女の旦那わ単純だで、女性には免疫が、余りないように思います、水商売の女性は、あくまでも、お金を持ってくる、お客なのです、いわば、金づる的な立場なので、話しは合わしているだけです、旦那もストレスが、家庭に、もあつたとおもいます、しばらくは、ほって置いたほうがよいと、おもいます、取り敢えず離婚手続きをして、貴女は、家、子供をまもることです、旦那さんが、もしも借金作っても、戸籍だけ抜いていたら、貴女の、家、家庭はまもられますので、別居離婚てきにして、家庭をまもりましよう、先は、また、考えればよいと思います、

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

人生というのは自分の思ったようにはなかなかいかないものです。 大切なことは、思ったようにいかない時に、熱くならないことです。 そういう時にこそ冷静にならなければなりません。 >仕事の話や悩みを聞いてほしかったし理解してほしかったのに、 そもそものはじまりはこれですよね。 旦那さんも冷静になって、あなたにその旨を伝えて、 きちんと話し合えばこんなことにはならなかっただろうに、 と思います。 旦那さんの行動があなたの誤解を招き、おかしなことに 発展してしまったわけです。 あなたも、熱くならずに冷静に話し合うべきでしたね。 >実際今好きになった子(飲み屋の女の人)がいる! 今、旦那さんが離婚にこだわっているのは、この女性に お熱だからです。それが本心です。 しかし、そうとはいいにくいもんだから、あなたの言動の せいにしているんです。あなたも、いい言い訳の理由を 与えてしまったわけです。 今はその女性に夢中になっていますので、何を言っても 耳に入りません。しかし、そんな関係がうまく行くはずもありませんから、いずれ熱が冷めたら帰ってくる可能性は十分に あると思います。ですので、しばらく別居というような形で 距離を置いてみてもいいかもしれませんね。 もちろん、あなたが離婚を望むなら、それでもいいとは思いますが。 まあ、今は冷静に話し合いができるような心理状態では ありませんので、冷却期間をとるほうがよさそうですね。 その女性との関係がひと段落すれば、彼も冷静になるでしょう。 話し合いは、それからでいいんじゃないですかね。

noname#252937
質問者

補足

今さっき、もう一度話してみようとダメもとで話してみました。 やっぱり旦那は今回私が周りの人を巻き込んだことに一番腹を立ててるみたいで離婚は免れない感じでした。 でも、ダメもとで話したのもあり、今思ってる本音を言えたことはスッキリしました。 その際もう一度謝れたし。 ちゃんとその人達が離れたら私の方を向いてくれると思ったとも言いました。

  • 1wkd
  • ベストアンサー率10% (4/37)
回答No.1

離婚すれば?ちょうど仕事も始めるし。 まぁ私なら子供は旦那に引き取らせて離婚します。

関連するQ&A

  • 大好きな旦那からの離婚

    大好きすぎて… 結婚して13年目。息子12歳。 離婚の話になっています。 旦那は誰にでも「嫁大好き」と言うような人。 私には5月から急に旦那(小さな建築会社の社長)がダイエットして飲み歩き朝帰り…なんで?どうして?と言う気持ちで、喧嘩が増えて… 浮気してるんじゃ?とか私が嫌いになったんじゃ?など思っていました。 周りに相談しても、「絶対女いる」とか、「そんなやつ嫁か周りの誰かいなくならないと変わらない」などと言われて精神的にもおかしくなってしまい、本当に旦那が好きすぎて、最近一緒に飲み歩いている友人の影響だとも思い、無名で旦那と離れてほしいと言う手紙や他の1人にもLINEを送ってしまいました。 それが今回バレて、無名の手紙については警察沙汰にもなって大喧嘩になりました。 旦那が朝帰りが増えたので話す機会もなかったのですが、この事がわかってから話をしました。 結果、旦那は4月まで私に「(昨年の9月から4月までに社員が4人辞めたのもあり)仕事の話や悩みを聞いてほしかったし理解してほしかったのに、何もしてくれなかった!俺に興味なくなったのかな?とかも思ったし、男としても自信がなくなったから、5月から頑張って痩せて仕事の付き合いも増やしてゴルフもとことん練習してうまくなったし、そしたら自信が戻ってきた。」と。 あと言われたのが 「実際、どこ探られても不貞行為とか女の人と体の関係とか全くないけど、実際今好きになった子(飲み屋の女の人)がいる!でも、その子がいるからこうなったんじゃなくて、こっちがそう言う状態だったからそうなった。その子も結婚してるからなんてないけど、その子と話してると元気が出た」と… でも、本当は逆でその最近飲みに行ってる人も「俺もそんなことあって、一時期嫁以外の人と住んだりもしてたけど、今は戻って仲いいよ!今家族を捨てるのはまだ待った方が良い」とも言われていたようで、これがなかったら歩み寄ろうとしていたようです… 旦那に振り向いてほしくて、突発的に動いてしまい、結果悪い方向に進んでしまいました。 旦那からは「こんなことされて許せるわけないよな。離婚でいいな」と。私からは何も言えませんでした。 でも、まだ旦那が大好きです。 私は今月から仕事もする予定で、今まで2年間だけ専業主婦でした。 息子もいるので、家と養育費と最低限の生活費は渡すし、貯金もいらないと言ってます。 私がしてしまったことなんで仕方ないのですが、気持ちが沈んだまま立ち直れません。 何であんなことしてしまったのだろう…と。 旦那は「出来れば嫌いにならずに、別れたかった」「別れても近くにはいるし、離婚したからってまた結婚も出きるし」と。 まだ離婚はしてませんが、昨日も「駐車場とか探さないとな…」と言ってました ちなみにリアルタイムな話で↑この話をしたのは5/9です。 私にご意見、なんでもいいです。 いただけませんか?

  • 今の心境ってどんな気持ちなんだろ?

    私は6月末に結婚13年の旦那(39歳)と離婚しました。 理由は2ヶ月ほど前から急にフィリピンパブにハマり、そこの子を好きになったとか…それは私のせいだとか(私がそうさせたらしいです)…「お前のせいで女とケンカした!」だとか…別れる前は「離婚のテイで別居でもいいけど、俺の女に何かしたら殺すぞ❗」など言われ意味がわからなくなり…最初はあちらから「離婚や!」と言って来ましたが、離婚前に息子(今月で13歳)と家を出て、離婚届をこちらから持っていき家出後10日で離婚しました。 きっと、あちらの理想とか違う形に… ●息子を連れて急に家に帰ってこなくなった ●自分から離婚を言ったのに離婚届持って来られて書かされた。 ●最初は今までの家に元嫁(私)と息子を住まわせて、自分が出ていき自分のテリトリーの中に居させたかった ●自分の会社(建設業会社をしてます)に元嫁(私)を残し、今まで通り事務作業をしてもらう予定だった。 ●息子といつでも会えると思ってた。 ●元嫁(私)とも連絡が取れて、なんなら3人でまた外食とかも出来ると思ってた。(家出から一切元旦那からの電話もLINEも返信せず、間に人を挟んで話を進めてました) ※離婚届にサインしてもらった時に「連絡とれるようにしてて、また3人で外食とか誘いにくいし…」と実際言ってた ●「1.2年後に戻ってもいいと思ってた…」と都合のよいことを周りに話してた。(離婚届書いてもらった日に(録音してた)、間に入ってもらってた人との会話で「何か、戻れる気がしいひんな…」って言ってた)  離婚届にサインしてもらった日に、「連絡は取れるようにしてて」「住所は教えて!息子になんかあった時のために」「息子と話がしたい」など言ってましたが、その日からも(家出したときから)LINEも電話来てましたが一切返事などせず、市役所で閲覧制限も掛けてもらい、わからないようにしてもらってます。 息子は今の状況を分かっているので「会いたくないし、俺に会ってなに話すの?まずママに謝ってないやん…」と言って会う気はありません。 いまだにこの離婚は私のせい…と言ってるみたいです。 私と息子は家を出ていき、2人の生活も落ち着いてきたし、色々隠すのが下手な元旦那の出ていったあとの家は私は知ってますが、あちらは私たちの家は全く分からず、連絡も取れない状況で2週間ほど前にも「あいつ、連絡しろって言ったのに!」と1ヶ月も前に言ったことをグチグチと言ってるみたいです(きっと息子に会いたいのでしょう) 今月は息子の誕生日ですが、何もないようです… 今はその年下フィリピーナに夢中で、知り合って2~3ヶ月のその子の為に会社からお金を出してお店を出す計画中みたいです。 でも、言っても知り合ってから15年、結婚13年。 どこに行くのも家族一緒で、家族大好きで、嫁も息子も大好きだった旦那でした。 ちなみに、元旦那は基本的には情があつく、淋しがり(誰かが側にいないときっとダメです)、心が弱く、若いときは悪かったけど基本真面目です(なので浮気じゃなく本気になったのかもしれません) あんなに、私に「解放してくれ!」など言ってたのに、離婚して自由になったのに、いまだに何か私に文句言ってるし(向こうの女にスッパリと行ったらいいのに…)、「息子に謝りたい」とか?? 今、元旦那の心境ってどんな感じなのかな?と 13~15年いつも一緒だった2人が急にいなくなり、居場所さえも分からない、連絡も取れない(私は拒否はしてませんが、返信はしてません。息子は全てブロックしてるようです…) どんな気持ちなのかな?と。 ちなみに、私は家の家電や身の回りのもの、飼い猫も連れてきて、ほとんどの物を持ち出し、一番大事な息子もいて、変わったのは家と旦那(旦那の居場所も知ってるし)。

  • 浮気した旦那の気持ち

    こんばんは。よろしくお願いします。 結婚7年目、子供なしです。旦那に半年程前に浮気され、その時は本気と言われました。(今は女とやっていく気はない。と言ってます。)すごくショックで言葉にならなくて今も辛い日々です。 2ケ月前から旦那は家を出て行き、別居してます。(一人になって、妻を外から見たいからと。本当は女が来てました。)たまに私が電話して、普通に世間話もします。 こんな苦しい状況は限界だったので、女、女の親あてに手紙を書きました。ダブル不倫された辛さを書きました。女から電話で、別れるって親が手紙書きましたけど~まだ届いてません?と人ごとでした。 本当に別れるかはわかりません。 旦那からは「お前は恐い、手紙を書くなんて。」と言われ、親に手紙を書かれたら別れるしかないでしょ。とか、笑っちゃうよ。俺の周りすべてがうざい。仕事が忙しくていっぱい、いっぱいなのに、時間くれない?など、自分でやったことに責任ない言葉があります。 私は離婚を考えていますが、このままだとお互いまともに話もできなくて勢いで離婚しそうです。冷静に旦那と話をするためには、どうすればいいのでしょうか?

  • 気持ちが分からない

    約2年程前に×1女性(子供あり・短大生女、高3男、中2女)と結婚したのですが (私は初婚です)最近、子供に対する教育方針、 金銭面、コミュニケーションの仕方等で 喧嘩となり、以前からも同じような事で喧嘩が 何回かあり、嫁からは 「次に喧嘩になったら別れる」と言われました。 嫁は「今まで付き合った人と一回も喧嘩した事が ない。あなたみたいなタイプの人は初めて。」とも 言っています。 (嫁は気が強く、他人の助言を素直に聞くタイプではありません) こんな状態なので、以前と違い、顔色をうかがうような接し方になり、窮屈さを感じています。 この出来事と同じ時期に、嫁と知り合う前に、 気になっていた子(独身だと思います)と 話をする機会が多くなり家庭での反動かも分かりませんが、その子に対する特別な感情が再燃して きました。 (その子は嫁とは全然違うタイプです) その子は話を「うんうん」と話を聞いてくれるので、すごく居心地がいいので、ますます好きになるかもしれません。 自分の気持ちが、このまま家庭の為に我慢をするか、別れて、お互いの人生を歩く方がいいのか 本当に分からなくなってきました。 何でも結構です。みなさんの御意見をお聞かせ下さい。 長文読んで頂き、ありがとうごさいました。

  • 離婚したいといわれました。

    結婚して、もうすぐ2年目になります。 4、5年同棲して結婚しました。1才と2才の子供がいます。 ダンナに「お前といるのが、苦痛でしょうがない。離婚したい。子供は可愛いから悩んだけれど、子供と離れるよりも、おまえと一緒にいたくない。」と言われています。 小さな不満がたまりたまったんだと思います。 ダンナも仕事でうまくいかない時、私も育児でイライラして、お互いあたっては、ケンカがたえませんでした。私も悪かったと思っていますが、毎日「お前なんか死ねばいい。いない方が良い。母親失格だ。」など、暴言を言われ、仕事から帰ってくるダンナを温かく迎えられませんでした。そのくせ、「あんたなんか、もうどうでもいい。」と言えば、ものすごく怒り、3日くらいぐちぐち言われます。今回も、「先輩と飲みに行く。朝帰りだ~。朝帰り~。」と言ったので、カチンときて、「朝帰りでも、浮気でもどうぞご自由に。」と言ったら、さんざん今までの不満をぶちあけられ、離婚だ。となってしまいました。いつも、オレ様様で、人の意見など聞きません。100%自分が正しいと思ってるような人です。 私も悪かった。離婚はしたくない。と言っても、「いやだ。じゃあ、別居だ。」と言います。 なのに、夜の夫婦生活はあります。こっそり、私のケータイやパソコンをチェックしています。離婚話が出てから買い物に連れて行ってくれたり、重たい荷物は「持ってやる。」と持ってくれます。普段のダンナならありえません。優しくしてくれなくていい。と言っても、「最後の思い出作りだ」と言っています。看板に石を投げ、「当たったら考え直してやる。」と言います。 養育費などの話もしていますが、ダンナの考えていることがよく分かりません。 離婚話が出ている家庭でもこんな感じなのでしょうか?

  • 息子が離婚 

    先日3年ぶりに帰ってきた息子が、嫁からこの生活に疲れたから離婚してほしいと言われたと言ってきました。 結婚生活10年ですが、子供は好きじゃないから作らないと言い、毎日パソコンで2チャンネルなどをして毎日過ごしていたようです。 仕事は行かず、離婚したいと言ってから、仕事に出ると探して行くようになったそうです。まだ二日目ですが・・・ 息子は酒・女・ギャンブルもなく、しっかりものの嫁にすっかり頼りきっていたので、それも僕が悪いと思う・・・など言っております。 ただ、少し前より、早く仕事に帰ってきても家にいなくて、家事もしないで何をしてると何度か喧嘩になったといっております。 給料はすべて嫁にわたしており、今回も一人で困るからと嫁名義で200万ほどの通帳を渡したと言います。馬鹿じゃないかと・・・情けない。 ふがいない息子にはがゆいですが、嫁の言いなりに慰謝料を出さなくてはいけないものでしょうか? どうぞ、アドバイスをお願いいたします。

  • 旦那の結末

    現在旦那に離婚を告げられてます。 旦那は元々は男前の分類で結婚して13年。キレやすい性格もだいぶ丸くなり体も丸くなって…その結果男として自信がなくなったからと、半月で11キロのダイエットと5月は10日しか家におらず、その他の日は飲み歩き(本人は仕事の付き合いと言ってましたが)毎日明け方2~5時に帰ってくるようになりました。 私は体にも異常が出るほど心配と不安で精神状態がおかしくなり、喧嘩が増えました。 旦那が5月から急にそのような態度を取るようになり、いつも誘ってくる2人の仕事関係の知り合いが原因と思い込んだ私は嫌がらせの手紙を無名で送ってしまいました。それがバレて大喧嘩に。 それで今回旦那から離婚を告げられてますが、色々話を聞くと結局5月から急に頻繁に行くようになったフィリピンパブの女の子を好きになったと告げられました(憶測ですが多分体の関係もありそうです。その子(既婚者)にも好きだと言われてると。でも、カトリックの既婚者だから…と話してました) 旦那は私が相手してくれず等との理由でそっちに気持ちが言ったと言いきりますが、絶対違うのはわかってます。 今はどうしても私のせいにしたいのでしょう…その手紙の件離婚すると言ってますが、絶対違うのは私もわかってます。 今の話では、離婚後も家は私と息子に住んでもらってそのローンは払う、養育費も払う、ただ今のお前は何をするかわからないから慰謝料とか請求しないなど言われてます。 旦那は建築会社社長(従業員4名の)で給料は月50万、私達の住む家は毎月10万ほど、養育費は10~15万でお願いしようと思ってます。 養育費が子供の18歳(または大学卒業)まで保証されれば、別に今回の事で慰謝料など求める気もありません。 それだけで私は充分なので。 これで離婚したら旦那は離婚を告げた側なのに… ・家を出される ・元嫁、息子に20~25万(家ローン込みで)ほど毎月お金が掛かる ・年齢40歳 ・性格も喜怒哀楽が激しく、短気、気分屋、一途で情は暑い、が一度カッとなったら手がつけられない(暴力はないですが、私に対する言い方がものすごい威圧的で)この13年私が旦那が機嫌の悪そうなときは当たらずさわらず、喧嘩をしても向こうが威圧的に物を言うので萎縮してしまい物が言えず…ちなみに私の方が4つ年上です。 ・私の前にバツイチ(前も子供がいますが、そっちは養育費など何もなく別れてます) ・今は前の結婚の時に購入した家に住んでおり、私と結婚するときに実家ごと今の家に引っ越しましたが、立て続けにご両親がなくなり…でも、独身の兄がいて、旦那が家を出たらその兄も帰るところがない ・家事全般全くしたことがありません。(出来ません) ・旦那の仕事も出来るだけ手伝ってきました。(手続き関連や現場で人が足りないときは現場にも出てました。字も汚いのでいつも書類関係は私が書いてました。仕事の付き合いの飲み会の送り迎え(取引先さんも何度も迎えに行ってます)もしてました。ゴルフも仕事の付き合いで一緒に行ってました) ・今狙ってるフィリピーナは年下のようです。 ・今は痩せて以前のモテてた時の事を思い出したのか、自信がモテたらしくそれをやたら自慢してきます (フィリピーナに好き好き言われて有頂天のようです。結婚でも考えているのかもしれません) ちなみに、今までは家族大事で家大好きな良い旦那でした。 それが気に自信を取り戻してこの状態です。 この旦那の結末。 想像でも、似たような話を聞いたことがあるしたことがある方でも良いです。 ご意見なんでも良いのでお願いします。

  • 旦那の器。私の気持ち。バカな私…。

    ここで度々アドバイスをいただいておりました。非常に質問しづらいですが…聞いてもらいたいです。 私の不倫(去年12月)が原因なのですが、旦那はよりを戻してくれました。 旦那には私の不倫発覚後に女がいましたが別れてくれて再スタートしました。 しかし、3月からまた旦那の不倫が始まり、ここで沢山質問させていただき離婚を決意しました。 相手の女に2人で会いたいと言って呼び出し、車で待っていると旦那から着信があり、『俺からよりを戻してくれってすがりついたんだ!何かしたら許さんぞ。帰してやれ』と言われ話すらできず私は泣きながら自宅に帰りました。旦那が女を必死にかばう言葉が辛くて『もぅ離婚しよう』と決めました。 帰宅後旦那と話し合い離婚の話、養育費などの話を進めました。 翌日から少しづつ出て行く準備を初めていました。 妊娠中なので産まれて3ヶ月くらいまでは離婚せずに一緒にいる約束でした。 離婚が決まって旦那は堂々と女に会いに行きました。 私はまだ婚姻継続中の状況だったし子供もいつ産まれるかわからない状況だったので怒りが込み上げてきて 『帰ってこなくていい。まだ夫婦なのに堂々と不倫しにいく旦那なんかいらない。臨月の嫁をほったらかして女に行く旦那なんていらない。子供が産まれる時に女と会ってるような父親なんて必要ない。』 と、メールしました。 すると『ほんとはお前の不倫なんかとっくに許してる。女をかばったのは俺のせいでお前がそこまで堕ちた人間になる必要がないからだ。出て行く準備をされてて焦った。辛かった。離婚したくない』と言われました… よりを戻すことにしたのはいいものの旦那は女と別れると言いながら『どうやって別れよう。』と相談してくる始末です…。会ってはいませんがメールや電話をしています。私は正直に別れてほしいと訴えました。そんな状態が3週間続き、旦那の携帯を見たところテレフォンセックスしていました…。(録音してた) ショックで旦那に問い詰めました。 『俺は器が小さい。気持ちの切り替えが難しい。お前には情があるけど相手には愛がある。でも離婚はするべきじゃないと思う』と言われ、私は離婚したいと言いました。 旦那の言い分 ・相手を愛している ・嫁と言うより母親にしか見えない(女としてみれない) ・私には情がある。一緒にいたら安心するしリラックスできる。いなくなると寂しい。 ・相手には愛がある。一緒にいたら楽しいし新鮮。 ・周りの人間が子供を楽しみにしている。離婚することによって裏切れない。 ・子供と一緒にいたい。 ・どちらか選べない。でも離婚はしたくない。 などです…しまいには私の今まで嫌だった部分や過去のことまで掘り出してきて丸め込まれてしまいました。 こんな無茶苦茶なことを言われて夫婦関係が継続できるのか…普段は本当に仲良しですが『情』でしかない関係が辛いです。結局旦那が女と別れるのを待つことになってしまいました… こんな旦那をどう思いますか? 私の悩みを聞いてくれるカウンセリングや機関があれば教えてほしいです。カウンセリングはどこで受けれますか? もともとの原因は私。でもお互い一度は納得しあってやり直しを決意したのに…。離婚したいと言っても離れたくないと言われました。 私の考えはいつでも出ていけるように子供が産まれたら仕事をし、貯金を貯えていこうと思っています。ですが心がついていきません…。慣れてくるでしょうか…。最低でも3年くらいは自立できる貯金期間を考えていますがそれまで私がもつのか…。 不倫相手から慰謝料を貰うつもりでしたが、もぅ関わりたくありません。存在自体忘れたいです…。

  • 離婚・・男性の気持ちは??

    結婚して2年、子供は1人なのですが、今まで何度も喧嘩し私の方から離婚話を出しその度に旦那は止めていたのですがおとといは旦那の方から離婚を切り出されました。今まで自分は自分のできることはすべてやった。それでも不満があるのならばもう無理だ・・離婚しようと。また今度喧嘩して離婚話を出されたら頭がおかしくなる。と・・・。 私は旦那に初めて離婚しようと言われようやく旦那が必要なことに気がつきました。旦那の離婚する気持ちは固まっていたのですが私と旦那の両親の説得でもう一度だけがんばってみるということになり昨日はちゃんと家に帰ってきて普通に生活しました。 でも、私はまだ離婚を考えているのではないかと不安です。一度離婚を決めてももう一度がんばろうと思えるのでしょうか?

  • 嫁姑問題

    息子が職場の部下に大好きだと言う手紙を渡しました。 それが嫁にばれ、息子は嫁に数百万の慰謝料を払いましたが、嫁は離婚しません。 私は嫁にただ手紙を渡しただけでしょと言っても聞く耳をもちません。 私の親戚は嫁のことを、ヤクザといっており、それを嫁に言うと怒っいました。 息子は夫婦喧嘩をすると早朝であろうと、すぐに電話をかけて、嫁の悪口を言います。 こんな嫁、息子はどうしたらいいですか?嫁とは音信不通となり、孫ともあわせてもらえません。 孫に会わしてほしいと言いましたが、異常な考えをする私達、両親とは関りたくないと、孫と話すこともできません。 こんなことで孫に会わさない嫁にも腹が立ちますが、どう思われますか? 息子は暴言をはいたり、物を壊したりしていますが、そんなDVをせず、きちんと調停をして離婚するように言っています。