• ベストアンサー

男が女性の浮気を見破るコツは?

20代後半の男です。3年間付き合っている同年齢の彼女がいます。 最近ですが、彼女の言動(『他の男を選んでみた~い』)からして、 浮気している、もしくは新しい相手を見つけて 浮気をしようとしているような気がするのです。 このように鈍感な男側が女性の浮気を見破るにはどうしたら良いですか? 何か良い方法はありますでしょうか? 彼女にこういう兆候があったら浮気しているかも というのでも、ありましたら伺いたいです。 このような内容の悩みは女性の方のほうが、やはりダントツにお詳しいと思うので 女性の方からアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

言い方にもよりますが、『他の男を選んでみたい』→『他の男を選べる状況にない』→『あなたしか選べない』→『あなたしかいない』という風に取ることもできます。 20代後半、3年間の付き合いということを考えると、現在『あなたしかいない』し、『あなたしか選べない』のだけど、もし、この先結婚とか考えないのであれば、他の男を選べる状況をつくりたいと思っているかも知れません。 彼女との結婚をお考えですか? そうであれば、具体的に彼女との結婚をほのめかすようなことを言ってみてください。 浮気をする気、または浮気をしているようであれば、浮かない顔をすると思いますので。

GoodAction
質問者

お礼

"具体的に彼女との結婚をほのめかすようなこと" ですね。 少し恐いですが、言ってみたいと思います!

その他の回答 (6)

• SC-22
回答No.6

20代後半で、彼氏にそのような言葉を発するのは、あなたに見切りをつけようか迷っている状態だからだと思います。 きっと、あなたとの将来に不安があるのではないでしょうか? 浮気を見破るよりも、 あなた自身がもっとしっかりした男性になるべきでは? 私ならば、『他の男と遊びたい』 って優しくヒントを与える前に、あなたのような男性とは別れますが。。。。 30代前にして、失恋って、女性からすればとても今後が不利になりますからね。。。。 あなたは、本当にぬるい男性ですね。 そんなあなたを好きで居てくれている相手を疑うなんて。。。。 彼女が一日も早くあなたに見切りをつけ、素敵な男性と付き合い、結婚出来る事を願います。

• arap6260
回答No.5

既婚女ですが私が思うに浮気を見破る云々言ってる状況じゃないと思い ますが・・・。 女性からして20代後半は「結婚」に対して第2次の焦りというか 友人達の結婚が23歳くらいから始まって25歳で第1次焦りが来て 30歳前で第2次の焦りが来るかな^^;そして真剣に「結婚」について 考えます。「この人でいいかな?」いいかな?は値踏みでも何でもなく 「一生添い遂げられる人かしら」という意味です。 彼女の発言からして浮気してるのではなく、交際3年してる御質問者様に 『結婚』を真剣に考えて欲しくて発言した言葉じゃないですか? 御質問者様がこれを聞いて流したりしたら、彼女さんは見切りつけて 新しい出会いを求めるかもしれませんよ。 浮気と疑うより先に彼女の気持ちの変化を感じ取ってみて下さい。 交際3年は短いと感じるか長いと感じるか・・・今一度真剣に考えてみて 下さい。

GoodAction
質問者

お礼

ありがとうございます! 相手の気持ちを出来る限り汲み取りたいと思いました。

• sasimiumai
回答No.4

ごめん。追記はNo.2でした

GoodAction
質問者

お礼

いえいえ。

回答No.3

No.1です。追記です。 「他の男を選んでみたい」という言葉。 選んでみたいという、その言葉で今思いました。 その女性は結婚を視野に入れているのではないかな。 だから選んでみたいという言葉がでるので。 要するに、貴方は結婚相手にはふさわしくないので 違う人を選びますということではないのかな。  以上です

GoodAction
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

浮気を見破るコツなんて全く意味がないと思いますけど。 >彼女の言動(『他の男を選んでみた~い』) これは今、浮気をしているのではなく貴方の愛に不確かなものを 感じ、貴方もっとしっかりしてというサインではないかな。 この三年間を振り返り、貴方がちゃんときちんと誠意を持って 付き合っていたか、浮気云々を心配するまえに、自分を反省する、そのほうが先ではないですか。 ただ、堂々と他の男を選んでみたいと言われれば、普通まだいないなと思うのが普通だけど、逆も真なりで、もう既にいる場合もあるのですよね。ここが男女の機微の難しいところです。 でも、違うほうに行ってしまうものは仕方がないことで、それは今までのふたりの関係の蓄積で、そういう気持ちになったのでしょうから、浮気のコツを見破るなんて意味がないのではと思いますが。 女は、今付き合っている男を尊敬し自ら愛し、なおかつ、その男から私は心身とも愛されているという実感があれば、余所見など しないですよ。ここが好きな彼女がいても、チャンスがあれば 簡単に浮気する男とは違うのですよね。 どのみち、男女が三年ぐらいつきあうと、大体は別れる時期ではあるけどね。男女のつきあいの岐路ですね。ここで、ますます深い付き合いになっていくか、互いの愛が年々冷めてきて惰性になり、その結果、別れることになるかですよね。後者のほうが多いですけどね。 コツなんて知りたいのかな。書いておきますか。 (1)ふたりの会話が減った  (2)目をみて話さなくなった (3)セックス、キスを拒むようになった (4)一緒に外にデートしなくなった (5)お洒落になったり、服装の嗜好が変わってきた まだまだ、たくさんあるけど馬鹿らしいから列記するの やめますよ。本当はこんなものは、貴方が感じとるものだしね。 それ以前に、もっと大事にしてやりなさい。では以上です。

GoodAction
質問者

お礼

"浮気のコツを見破る意味がない"がよくわかりました。 彼女と関係を続けたい前提であれば、とるべきアクションは確かに的外れですね。 ありがとうございました。 でも、別れるのもアリですね。 僕ももう彼女の精神状態にいちいち振り回されるのは疲れてきました。 どうせ結婚しても所詮女性は最後はお金だけしか求めないと思いますし。 僕は環境柄、女性の込み入った話に加わることが多いので、彼女らの本音話を聞く度ウンザリします。いつも男は絶対に結婚なんてしちゃダメだ!って思います。 そういうのが自然と出ちゃっているんでしょうね、きっと。 しょうがないですね。

noname#98489
noname#98489
回答No.1

『他の男を選んでみた~い』と思ってるからそう言ったんですよね。 今浮気してなくても、これからしたいって事ですもんね。 三年間付き合ってきたけど他の男も知りたいって感じでしたらもうどうしようもないと思います。 私が質問者さんの彼女の立場だったら浮気する前に彼をちゃんと切りますが、 そうなったらもうそのまま他の男に目がいってしまうので… でも彼女は今はまだ浮気してないと思います 浮気してたら彼氏の前で疑いかかるような事絶対言わないようにしますし。 でもこれからするかもしれないですね。 彼女はマンネリ感じてるんですかねぇ~?

GoodAction
質問者

お礼

そうですねぇー。これからするのかもしれないですね。 マンネリはもう自然の流れだから避けられないですよね。 今回、大丈夫でも次回はダメでしょうね。