• ベストアンサー

男が女性の浮気を見破るコツは?

20代後半の男です。3年間付き合っている同年齢の彼女がいます。 最近ですが、彼女の言動(『他の男を選んでみた~い』)からして、 浮気している、もしくは新しい相手を見つけて 浮気をしようとしているような気がするのです。 このように鈍感な男側が女性の浮気を見破るにはどうしたら良いですか? 何か良い方法はありますでしょうか? 彼女にこういう兆候があったら浮気しているかも というのでも、ありましたら伺いたいです。 このような内容の悩みは女性の方のほうが、やはりダントツにお詳しいと思うので 女性の方からアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

言い方にもよりますが、『他の男を選んでみたい』→『他の男を選べる状況にない』→『あなたしか選べない』→『あなたしかいない』という風に取ることもできます。 20代後半、3年間の付き合いということを考えると、現在『あなたしかいない』し、『あなたしか選べない』のだけど、もし、この先結婚とか考えないのであれば、他の男を選べる状況をつくりたいと思っているかも知れません。 彼女との結婚をお考えですか? そうであれば、具体的に彼女との結婚をほのめかすようなことを言ってみてください。 浮気をする気、または浮気をしているようであれば、浮かない顔をすると思いますので。

GoodAction
質問者

お礼

"具体的に彼女との結婚をほのめかすようなこと" ですね。 少し恐いですが、言ってみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.6

20代後半で、彼氏にそのような言葉を発するのは、あなたに見切りをつけようか迷っている状態だからだと思います。 きっと、あなたとの将来に不安があるのではないでしょうか? 浮気を見破るよりも、 あなた自身がもっとしっかりした男性になるべきでは? 私ならば、『他の男と遊びたい』 って優しくヒントを与える前に、あなたのような男性とは別れますが。。。。 30代前にして、失恋って、女性からすればとても今後が不利になりますからね。。。。 あなたは、本当にぬるい男性ですね。 そんなあなたを好きで居てくれている相手を疑うなんて。。。。 彼女が一日も早くあなたに見切りをつけ、素敵な男性と付き合い、結婚出来る事を願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.5

既婚女ですが私が思うに浮気を見破る云々言ってる状況じゃないと思い ますが・・・。 女性からして20代後半は「結婚」に対して第2次の焦りというか 友人達の結婚が23歳くらいから始まって25歳で第1次焦りが来て 30歳前で第2次の焦りが来るかな^^;そして真剣に「結婚」について 考えます。「この人でいいかな?」いいかな?は値踏みでも何でもなく 「一生添い遂げられる人かしら」という意味です。 彼女の発言からして浮気してるのではなく、交際3年してる御質問者様に 『結婚』を真剣に考えて欲しくて発言した言葉じゃないですか? 御質問者様がこれを聞いて流したりしたら、彼女さんは見切りつけて 新しい出会いを求めるかもしれませんよ。 浮気と疑うより先に彼女の気持ちの変化を感じ取ってみて下さい。 交際3年は短いと感じるか長いと感じるか・・・今一度真剣に考えてみて 下さい。

GoodAction
質問者

お礼

ありがとうございます! 相手の気持ちを出来る限り汲み取りたいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.4

ごめん。追記はNo.2でした

GoodAction
質問者

お礼

いえいえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

No.1です。追記です。 「他の男を選んでみたい」という言葉。 選んでみたいという、その言葉で今思いました。 その女性は結婚を視野に入れているのではないかな。 だから選んでみたいという言葉がでるので。 要するに、貴方は結婚相手にはふさわしくないので 違う人を選びますということではないのかな。  以上です

GoodAction
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

浮気を見破るコツなんて全く意味がないと思いますけど。 >彼女の言動(『他の男を選んでみた~い』) これは今、浮気をしているのではなく貴方の愛に不確かなものを 感じ、貴方もっとしっかりしてというサインではないかな。 この三年間を振り返り、貴方がちゃんときちんと誠意を持って 付き合っていたか、浮気云々を心配するまえに、自分を反省する、そのほうが先ではないですか。 ただ、堂々と他の男を選んでみたいと言われれば、普通まだいないなと思うのが普通だけど、逆も真なりで、もう既にいる場合もあるのですよね。ここが男女の機微の難しいところです。 でも、違うほうに行ってしまうものは仕方がないことで、それは今までのふたりの関係の蓄積で、そういう気持ちになったのでしょうから、浮気のコツを見破るなんて意味がないのではと思いますが。 女は、今付き合っている男を尊敬し自ら愛し、なおかつ、その男から私は心身とも愛されているという実感があれば、余所見など しないですよ。ここが好きな彼女がいても、チャンスがあれば 簡単に浮気する男とは違うのですよね。 どのみち、男女が三年ぐらいつきあうと、大体は別れる時期ではあるけどね。男女のつきあいの岐路ですね。ここで、ますます深い付き合いになっていくか、互いの愛が年々冷めてきて惰性になり、その結果、別れることになるかですよね。後者のほうが多いですけどね。 コツなんて知りたいのかな。書いておきますか。 (1)ふたりの会話が減った  (2)目をみて話さなくなった (3)セックス、キスを拒むようになった (4)一緒に外にデートしなくなった (5)お洒落になったり、服装の嗜好が変わってきた まだまだ、たくさんあるけど馬鹿らしいから列記するの やめますよ。本当はこんなものは、貴方が感じとるものだしね。 それ以前に、もっと大事にしてやりなさい。では以上です。

GoodAction
質問者

お礼

"浮気のコツを見破る意味がない"がよくわかりました。 彼女と関係を続けたい前提であれば、とるべきアクションは確かに的外れですね。 ありがとうございました。 でも、別れるのもアリですね。 僕ももう彼女の精神状態にいちいち振り回されるのは疲れてきました。 どうせ結婚しても所詮女性は最後はお金だけしか求めないと思いますし。 僕は環境柄、女性の込み入った話に加わることが多いので、彼女らの本音話を聞く度ウンザリします。いつも男は絶対に結婚なんてしちゃダメだ!って思います。 そういうのが自然と出ちゃっているんでしょうね、きっと。 しょうがないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98489
noname#98489
回答No.1

『他の男を選んでみた~い』と思ってるからそう言ったんですよね。 今浮気してなくても、これからしたいって事ですもんね。 三年間付き合ってきたけど他の男も知りたいって感じでしたらもうどうしようもないと思います。 私が質問者さんの彼女の立場だったら浮気する前に彼をちゃんと切りますが、 そうなったらもうそのまま他の男に目がいってしまうので… でも彼女は今はまだ浮気してないと思います 浮気してたら彼氏の前で疑いかかるような事絶対言わないようにしますし。 でもこれからするかもしれないですね。 彼女はマンネリ感じてるんですかねぇ~?

GoodAction
質問者

お礼

そうですねぇー。これからするのかもしれないですね。 マンネリはもう自然の流れだから避けられないですよね。 今回、大丈夫でも次回はダメでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もてる男の条件って?(できれば女性)

     ともかく男がもてる条件って何なのでしょう?たぶん男側の認識と女性の認識にかなりずれがあるように最近感じています。年齢は問いません。特に女性の方お願いします。

  • 女性は何歳まで可愛いと言われたいですか??

    自分は今22歳の男ですが、年上の方と付き合うことが多くて、付き合わないにしても遊ぶことは結構あるのですが、相手の顔が可愛いとかではなく、言動が可愛いと思った時は素直に可愛いと言ってしまうタイプです。 この前20代後半の女性に可愛いと言ったら、「まだ可愛いなんて言われる年齢だったのか・・・・」みたいなことを言ってました。 で、もしかしたら年齢によっては可愛いなんて言われたくない女性もいるのではないかなあと思ったのです。 女性の方にお聞きしたいのですが、何歳まで可愛いと言われたいですか(言われても大丈夫ですか笑)?

  • イイ男≒浮気する男?

    主に女性に伺います。(男性の方でも構いません(^^) 皆さんの思う「イイ男」というのはどういう人ですか? この前知人が(僕にはずっと彼女がいないというのを聞いて)「それはおまえがいい男じゃないからだよ!女ってのは浮気とかも多少するくらいの男の方が惹かれるもんなの!(つまりそれ位の魅力がないと女性は振り向かないのだと言う事らしい?のですが)そういうものなんでしょうか?(^^; (ちなみにこの知人は僕と同年代の女性なんです。)

  • 男だから浮気が許される、女の浮気は許されない?

    男だから浮気が許される、女の浮気は許されない。と思い込んでいる勘違い馬鹿男。 女が男に暴力を振るうのは許される、男が女に暴力を振るうのは許されない。と思い込んでいる勘違い馬鹿女。 こういう馬鹿な奴らってなんなんですか? 確かに女性は妊娠する立場だから、男性に比べたら気軽に性的関係を持ってはいけないのかもしれない。 男性と女性は違います。 でも、だからといって、男性が浮気していいわけじゃありませんよね? あくまで女性に比べたら、の話です。 女性だって裏切られたら傷つくし、生理的に無理になるし、信頼関係もなくします。 性病の問題もあります。 特に結婚したら、男女共に不貞は駄目ですよね。 あと、女性は1000人の男性と性行為をしても誰1人妊娠させる事ができませんが、男性は1000人の女性と性行為をしたら1000人全員を妊娠させてしまう可能性があります。 妊娠させたらどうなる?中絶?費用は?中絶したら女性は子供が産みにくい身体になる可能性がある。産むとしても、全員父親としての責任をとれるのか?愛人の子として産まれた子供の立場は? そう考えると、男性の浮気の方がタチが悪いですよね。 自分が困るから、男性は女の浮気の方が駄目だ!と主張しますけど、それは男性の勝手な言い分です。 確かに男性は女性より力が強いから、女性より男性の暴力の方が良くないのかもしれません。 男性と女性は違います。 でも、だからといって、女性が暴力を振るっていいわけじゃありませんよね? あくまで男性に比べたら、の話です。 男性だって殴られたら痛いし、下手したら命も失うかもしれない。 女性だって訴えられたら警察ですよね? ………偏見かもしれませんが、前者の「男だから浮気が許される、女の浮気は許されない。」と思っている馬鹿男の方が多いような気がします。 (現実でもテレビでもネット上でも、男のキャバクラ、風俗、浮気、不倫はたいした事ない!当たり前!許せ!女のホストクラブ、女性用風俗、浮気、不倫は駄目!とか言っている馬鹿男が数えきれないくらいいますね。) それに比べ、(「男が女に暴力を振るうのは許されない。」と思っている女性は沢山いますが、)「女が男に暴力を振るうのは許される。」と思い込んでいる馬鹿女は、「男だから浮気が許される。」と思い込んでいる馬鹿男と比べればまだ少ないような…。 と、個人的には思いますが、やはり同じくらいいるのかもしれません。 どちらが多くても構いません。 こういう、男だから許される!女だから許される!とか思っている勘違い馬鹿って何なんですか? 男だからって、女だからって、何しても許される訳ないだろ、と思います。 例えば、男だから女遊び、浮気、不倫は許される!と思い込んでいる馬鹿男は、 同じく女は男に暴力を振るっても許される!と思い込んでいる馬鹿女と一緒になって、自分が浮気するかわりにボコボコに殴られれば良いと思います。 もちろん男側は暴力を振るっては駄目です。 「男と女は違います。」←この手の人間がよく使う、だからどうした、と思う、定番のセリフですね。 男女では力に差があるのですから、一緒ではありません。 逆もしかりです。 そういう女は、似たような男と一緒になればよいと思います。 似たもの同士、お似合いですよね。 (ちなみに、浮気や暴力でなくても、世間一般的に、男性もしくは女性の方が免除されているものならなんでも良いです。それぞれ沢山ありますね。) 前からずっと、男だから許される!女だから許される!と勘違いして好き放題言っている人達を見て、本当に疑問に思っていました。 どういった思考回路なのでしょうか? それともやはり、実際は男だから~、女だから~は通る世の中なのでしょうか? 何をしても許されるのでしょうか? 理解できないです。

  • 浮気は男の甲斐性?

    (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ 20代後半の♂です♪ 現在独身で、付き合っている女性がいます。 いろいろな意見が聞きたいので、文章が短くてもかまいませんからどんどん回答してください! 年齢は20歳以上でお願いします!性別は問いません! で、相談ですが・・・ある日、テレビ番組で、 「あなたの奥さんが浮気していたらどうしますか?」 という質問でリポーターがいろいろな既婚男性に話を聞いているコーナーを見ていました。 そのなかの一つの回答に、 「そりゃあ許しませんよ~発覚したら即離婚ですよ~(笑)」 と、いうのがありました。 答えたのは妻子のいる中年サラリーマン。 問題はここからです。 続けてそのリポーターが、 「では、あなたは浮気したことありますか?」 と、質問すると、 「ありますね~(笑)浮気は男の甲斐性ですよ(笑)」 と、笑って答えていました。 その言葉を聞いた瞬間・・・(▼皿▼メ)カチン!と、ちょっと怒りを覚えました。 男は浮気をする生き物なの? 浮気をするほうが男らしいの? 妻はそれを黙って見ていろとでも? 世の中そんなことを本気で考えている男性が多いと思うと、ものすごく腹が立ちます。 僕はよく友人やネット友達に自分の恋のお惚気話をするんですが、そのたびに・・・ 「幸せなのは付き合ってる時だけ」 「幸せは続かない」(事故とかじゃなくて) 「結婚したら男はみんな浮気するに決まってる」 と、いわれることがあります。 それはあなたの場合でしょ? 幸せが続かなかったり、浮気されたりするのは自分にも原因あるんじゃないの? ・・・って言い返したいんですがなかなか・・・ …_l ̄l●lll ガクリ・・・ みなさんはどう思いますか? やはり浮気は男の甲斐性ですかね?

  • 女性はなぜ男の浮気を許せない?

    私は男性ですが、浮気について疑問があります。 それは男性も女性も浮気をすると思いますが、女性の方が浮気に対して厳しいというか許せない気持ちが強いように思います。 男は女性が浮気した時は不愉快に思っても、どこか心の中で許す部分がありますが、女性は男性が浮気すると徹底的に嫉妬したり激怒したり許せなかったりする傾向があると思います。暴力をふるう女性もいると思います。 ただ、なぜ女性は男性の浮気が許せないのでしょう。自分が裏切られたと思うのか、相手の男性が別の女性と性的なことをしている場面を想像するのか。相手の男性は自分のものという所有欲みたいなものがあるのか。 男性と女性で浮気に対する感覚がちがう理由が知りたいです。もちろん人それぞれで、浮気されても全く動じない女性もいるとは思いますが、一般的な傾向としてどうなのかの質問です。 ご意見をいただければ幸いです。

  • 男の浮気と女の浮気

    私の周りの男性は、口をそろえて『男は浮気するものだ』と言います。 だけど、それは相手がいるからできることであって、女性も浮気をされてる方が多いのではないかなと思うのですが・・ 質問は、 1 彼女が別の男と二人で会ってる所を目撃したらどうしますか? 2 彼女が「会っただけでエッチはしてない」と言ったら信じますか? 3 あなたは浮気(他の女性とエッチ)したことありますか? 4 自分が浮気相手といる所を彼女に目撃されたらどうしますか? アンケートと迷ったのですが・・よろしくお願いいたします。 ちなみに私は、彼氏が浮気したと知ったらショックでご飯も食べれないかもしれません。なので絶対に私の知らない所で処理してほしいと思う毎日です。 20代 女性

  • 年上の女性に男として意識してもらう方法

    自分には好きな人がいるのですが、その女性が30代後半か40代ぐらいです。 自分は23です。 たくさん褒めてくれますし、喋っている感じ好意的には見られてると思います。 男として意識させるにはどうすればいいでしょうか? この年齢差なので難しいことは承知しています。 30代40代の女性で分かる方いれば教えてください。

  • 浮気性の見分け方について

    浮気性の見分け方について 20代後半男です。 私は過去に極度の浮気性の女性と付き合った事があり、私にも責任があるとは思いますが、浮気され別れました。 その女性を例にとってみると、「女としてのプライドが高い」また「自分から愛情は与えないが、相手からは強い愛情を求める」という所があげられました。 あと育ってきた環境もあるのかなと思います。 男女共にご意見お願いします。 特に女性から見た浮気性の女性の見分け方を聞けたら嬉しいです。

  • なぜ浮気する男が、一途な男より彼女ができやすい?

    標題のとおりです。 私の周りの知り合いだったり、テレビで見たりした限りの感覚の話です。 私の周りには誠実そうな男が多いですが、そういう人に限ってフられてばかり。結局彼女いない歴年齢とか…なぜ浮気するような男が、女性から彼氏として選ばれるのでしょうかね?誠実な男を選べば、裏切られて辛い思いなどせず大事にされると思うのに… むごい現実…