• ベストアンサー

女性にお聞きしたいです。

女性の方(出来れば20代後半以上)にお聞きしたいのですが、 色んな経験を積んで、10代~20代前半の時と比べて男性の好みのタイプが変わったり対象が広がったりすることはあるのでしょうか? 例えば、一緒にいると安心出来る人がいいと思うようになった等。 私は今24歳なのですが、先日27歳、29歳の知人女性にあなたは20代後半以降に異性に魅力的に映りそうだねと言われました。 理由を尋ねたところ、一緒にいて安心感がある。精神的に支えてもらえてる感じがあるなど言われました。 その方々いわく、20代前半ぐらいまではあまりそういった男性魅力を感じずドキドキ感が先行するとおっしゃってました。 ある程度恋愛経験や社会経験を積むと見る目が変わってくるとの事でしたがそんなものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana81
  • ベストアンサー率28% (75/262)
回答No.3

こんばんは、26歳既婚者女性です。 私は変わりましたね~ 180度変わりました。 10代後半から20代はじめにお付き合いしていた人は皆『俺様系』 ちょっと強引(=ちょっと自己中)で、主張がハッキリしていて、何かにつけて立ててあげないと機嫌を悪くするような。 でもロマンチストな面もあるので時々ものすごく嬉しいことを言ってくれたりしてくれたりするような。 主人は、そういう『男くささ』をあまり感じない人です。 全く偉そうにしないし、こっちが気を遣って主人を立てようとしても、何しろ気にしていないので気付かないし、ほとんど怒らない。 友達からも「優しいし、穏やかだし、浮気とかしなさそうだし、そこそこ稼いできそうだし、結婚向きだよね」と昔から言われてました。 反面、優柔不断だったりしますが。 付き合いたての頃は物足りなかったですよ。 もっと私をひっぱって欲しい! と思っていました。 でも居心地が良いし、付き合いが長くなるにつれて「私にはこういうタイプの人の方が合ってる」と思うようになりました。 ただ、ほんとにただ優しくて怒らなくて優柔不断なだけでは頼りないですから 決め手は、『いざというときは頼りになる』ことでしたね。 いざという時にしっかりしてさえくれれば、普段から威張ってる男の横で神経すり減らすんだったら私はこっちの方が良いです(笑) 恋って遅かれ早かれ必ず終わってしまいますから、 やっぱり最後は『一緒に居て落ち着く』『一緒に居て楽しい』人がいいなあと私は思います。 恋が終わってもずっと仲良くしていたいですから。 >一緒にいて安心感がある。精神的に支えてもらえてる感じがある なんて、素敵だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

28歳です。 そんなこともあるかもしれません。 ですが、そんな女性ばかりでもないでしょう。 10代から安心できる大人に惹かれたり、30代でもドキドキ優先だったり。 あるいは何度でも懲りずに浮気や不倫を繰り返したり、などなど。 結局は人対人、個対個です。 その2人の知人女性は上手く言っただけなのかもしれませんが、私の受け止め方なら 質問者さまがその女性たちにとって「とりあえず今は恋愛対象に見えない」という それだけのことのように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49626
noname#49626
回答No.1

 結婚を意識するようになって、男性を見る目も変わりました。  若いときは「ドキドキさせてくれる人」がいいです。一緒にいて楽しいし、いろいろときめきがあります。  でも、ドキドキさせてくれる人って、生き方がドラマチックで、毎日一緒に生活しようと思ったら、疲れるだろうなあと思うようになりました。  結局、結婚したのは、仕事一筋の実直男です。  頼りがいがあります。  その知人女性の方々は、わかってらっしゃると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の華はいつまでか

    周りの女性を見てみると、26才以降どんどん綺麗になっていきます。 20代前半で綺麗な人は、もともとの素質がいい場合が多いですが、20代後半からはあんまり可愛くなかった人でも、それなりに綺麗になっていくから不思議です。 しばらく見ないうちに綺麗になってたみたいなギャップに男性はコロリです。  本題ですが、自分の中では女性が綺麗になっていくのは32才までが上限だと思っていたのですが、知り合いによってそれが更新されました。皆さんは、女性が綺麗になっていく上限は何歳ぐらいまでと考えますか?また、なぜ20代後半から女性は綺麗になれるのだと思いますか? なお、ここにいう綺麗さとは、男性が異性として魅力を感じること、を指すものとします。

  • 女性に質問:魅力の高い女性を繋ぎ止める方法

    釣り合わないカップルはだいたい魅力の高い方が 低い方に不満を持っていて、いずれ乗り換えてしまう 傾向がある思いますが、 付き合ってる女性のほうが魅力が高い場合、 男性はどうすれば女性を繋ぎ止めておくことができるものでしょうか? とくに<20代後半~30代前半くらいの女性>に有効なのを教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 「ぽっちゃり」女性は若い人にモテる?

    少々、ふくよかな女友達が「女性はちょっとぽっちゃりしてる方が男性にモテるんだよ」と言っていました。 私が持ってるイメージでは30代以降の男性がぽっちゃり好きなのかな?と思います。 私も友達も27歳です。 彼女の希望としては、同年代から30代前半の男性に好意を寄せられたいそうなんですが正直これくらいの男性でもふくよかな女性がタイプの方って実は多いのですか? 多分、ふくよかだったら良いってわけではないですよね。 何か別の要素が必要だと思うんですけど、どんな要素が大事ですか? 友達は独身なのに何故か、「母性」を感じさせるような印象なんですが「母性」「安心感」が大事ってことですか? 彼女は実際に40代ちかくの男性に何回か告白されたことがあるみたいなんですが、好みじゃないってことで全員お断りしています。

  • 20代後半の女は男性から見て中途半端な年代?

    20代後半(具体的には28才)で会社員です。 現在彼氏はいませんが30才か遅くても32才までには結婚したいと思っています。 自分で言うのは恥ずかしいのは承知していますが… 10代の頃から男性に一応モテたと思っています。 特にハタチになってから25才くらいまでは「私が男性を好きになる」のではなくて 「私を好きになってくれる男性を私が選んで」いました。 (遊びまくっていた訳ではないので誤解はなさらないようにお願いします) 少しずつ30才に近づき、最後の恋愛?であろう結婚を意識するようになりました。 恋愛にまじめに向き合わなかった反省もあって私が描く男性像に近い人がいれば積極的にアプローチしようと思いました。 きっちり決めた訳ではないですが私と同年代の男性が対象です。 昨年から2人の男性にそれとなく誘いをかけましたが結果はともにNG…涙 今までの自信が吹き飛びました。 さらに昨年、今年と仕事や紹介を通じて知り合った男性5人ほどと食事やお酒の機会がありました。 27から32才までの男性です。 好みや希望の女性像の話をすると「20代前半から25くらい」とか「32~33才以上の女性が好き」と言う人ばかりでした。 特にある男性から「20代前半の子の魅力はその女性の若さのピークがあるところ。30才以上は女性としての包容力や優しさ、熟女や淑女的な魅力。逆に20代後半で特に30才に近い人ほど若さからの下り坂に入った疲弊感みたいなものとか、結婚への焦りや精神的な疲労感を抱いている女性が多い」とのことで軽くショックを受けました。 「失礼なこと言ってごめん」と前置きの上で私もそういう感じがあるとも言われてしまいました。 20代前半の女性と結婚しても、その女性も20代後半になるのでは?と思うし、 反論したくなるけど私の年代の魅力を私自身わかりませんでした。 結婚相手探しに本腰を入れなければならないときにお会いした男性からそういう話ばかり聞くことになるとは思いもせずさらに自信を無くしてしまって。 30才に近い20代後半の女は魅力ないなんてことないですよね? 彼らの話は偶然と思って大丈夫ですよね? 慰めついでにこの世代に魅力を教えていただけると励みになります。 よろしくお願いします。

  • おごる価値のない女性

    こんにちは 最近知り合って仲の良くなった方(男性)とご飯を食べに行きました。 そして食事中に彼が言った一言で私はとても傷つきました。 その彼によると自分は食事をおごりたい女性とそうではない人と分けているようで、私はそのおごりたくない側の女性だという事です。 なぜかと聞いてみると、私が彼のタイプと当てはまっていないという理由はもちろん、女性としての魅力が足りないと言われました。 私は20代後半ですが、服装や髪型にはそれなりに気を使っています。また、相手と話をする時も失礼のないように注意しているつもりです。でも自分がまだ気付いていない改善すべき点がどこかにあるみたいです。 どうしたらもっと男性の方々が一緒に歩いてて・会話をしていて魅力的だなと思える女性になれるでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の魅力的な年齢について・・。

    初めて質問します。ご回答は、お仕事も生活も順調で 男性として自信のある方に限定させていただきます。 私は30代半ばの子供の居る主婦です。 お洋服や体系維持にとても興味があり、かなり気にして今に至っています。 同じように、外観に気を配って居る女性を限定として、男性から見て 異性として(性的にも)十分魅力のある年代を教えていただけますか? ご自身の年齢や個人の好みで大分違ってくるとは思いますが 全くのご自身の勝手な好みで構いません、簡単なプロフ(年齢等)を 書き添えていただけると、大変参考になります。例えばご自身が 50に近いので、本当は20代がいいけれども、30代でも我慢すると言うような 場合は20代と書いていただきたいと思います。 ぎりぎりの年代ではなく、十分魅力的に見えると思う年代で ご回答下さい。簡単な理由など教えていただけると、とても参考になります。 またご自身が、30代半ば~40代後半ぐらいの既婚のお子様の居る男性の場合 お時間がありましたら、もう一つの質問も回答いただけると とても嬉しいです。よろしくお願いしますね!

  • モテる女性

    こんにちは。モテる女性に関することでみなさんの意見をおききしたいです。 若いときにモテる女性(10代後半や20代前半)ともう少し大人になってモテる女性(20代後半や30代前半)では少しが違いがあるように思えます。具体的に何が違うと思いますか? モテる女性のタイプが変わっていくということはきっと男性の女性をみる目も変わっていると思いますが…何がかわっていくと思いますか? 少しわかりにくいかもしれませんが、コメントもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • 20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

    私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。 でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。 でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。 実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。 私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。 モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。 好意を持たれると私も意識をしてしまいます。 でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。 20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか? ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。 恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか? 「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。 後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

  • 男性が女性と親しい友達になろうと思う理由は?

    男性が女性と親しい友達になろうと思う理由は? 魅力的だったから 一緒に居て楽しいから 共通の話題があるから 安心感があるから どんな理由や意味があるのでしょうか。

  • 「好き」と「魅力的」の違い 特に女性の方お教えください!

    20代後半から40代前半くらいの女性が彼に対して言う言葉で「魅力的」と「好き」ではどういうニュアンスの違いがあるのでしょうか? 私の彼女は30代で交際歴は2年程度なのですが、最近は「好き」というよりも「○○なところが魅力的」って言うようになってきたんです。 「好き」と「魅力的」たいした違いはないのかもしれないけど、よくわからないので女性の方あなたの感じ方ではいかがでしょうか?教えてください。 「もう好きじゃないけど魅力はあるとか・・・」へんな風に考えてしまいます^^;