• ベストアンサー

女性にお聞きしたいです。

女性の方(出来れば20代後半以上)にお聞きしたいのですが、 色んな経験を積んで、10代~20代前半の時と比べて男性の好みのタイプが変わったり対象が広がったりすることはあるのでしょうか? 例えば、一緒にいると安心出来る人がいいと思うようになった等。 私は今24歳なのですが、先日27歳、29歳の知人女性にあなたは20代後半以降に異性に魅力的に映りそうだねと言われました。 理由を尋ねたところ、一緒にいて安心感がある。精神的に支えてもらえてる感じがあるなど言われました。 その方々いわく、20代前半ぐらいまではあまりそういった男性魅力を感じずドキドキ感が先行するとおっしゃってました。 ある程度恋愛経験や社会経験を積むと見る目が変わってくるとの事でしたがそんなものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana81
回答No.3

こんばんは、26歳既婚者女性です。 私は変わりましたね~ 180度変わりました。 10代後半から20代はじめにお付き合いしていた人は皆『俺様系』 ちょっと強引(=ちょっと自己中)で、主張がハッキリしていて、何かにつけて立ててあげないと機嫌を悪くするような。 でもロマンチストな面もあるので時々ものすごく嬉しいことを言ってくれたりしてくれたりするような。 主人は、そういう『男くささ』をあまり感じない人です。 全く偉そうにしないし、こっちが気を遣って主人を立てようとしても、何しろ気にしていないので気付かないし、ほとんど怒らない。 友達からも「優しいし、穏やかだし、浮気とかしなさそうだし、そこそこ稼いできそうだし、結婚向きだよね」と昔から言われてました。 反面、優柔不断だったりしますが。 付き合いたての頃は物足りなかったですよ。 もっと私をひっぱって欲しい! と思っていました。 でも居心地が良いし、付き合いが長くなるにつれて「私にはこういうタイプの人の方が合ってる」と思うようになりました。 ただ、ほんとにただ優しくて怒らなくて優柔不断なだけでは頼りないですから 決め手は、『いざというときは頼りになる』ことでしたね。 いざという時にしっかりしてさえくれれば、普段から威張ってる男の横で神経すり減らすんだったら私はこっちの方が良いです(笑) 恋って遅かれ早かれ必ず終わってしまいますから、 やっぱり最後は『一緒に居て落ち着く』『一緒に居て楽しい』人がいいなあと私は思います。 恋が終わってもずっと仲良くしていたいですから。 >一緒にいて安心感がある。精神的に支えてもらえてる感じがある なんて、素敵だと思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

28歳です。 そんなこともあるかもしれません。 ですが、そんな女性ばかりでもないでしょう。 10代から安心できる大人に惹かれたり、30代でもドキドキ優先だったり。 あるいは何度でも懲りずに浮気や不倫を繰り返したり、などなど。 結局は人対人、個対個です。 その2人の知人女性は上手く言っただけなのかもしれませんが、私の受け止め方なら 質問者さまがその女性たちにとって「とりあえず今は恋愛対象に見えない」という それだけのことのように思います。

noname#49626
noname#49626
回答No.1

結婚を意識するようになって、男性を見る目も変わりました。  若いときは「ドキドキさせてくれる人」がいいです。一緒にいて楽しいし、いろいろときめきがあります。  でも、ドキドキさせてくれる人って、生き方がドラマチックで、毎日一緒に生活しようと思ったら、疲れるだろうなあと思うようになりました。  結局、結婚したのは、仕事一筋の実直男です。  頼りがいがあります。  その知人女性の方々は、わかってらっしゃると思いますよ。