• 締切済み

職場の女性が好きだけど 関係をもったら…。

職場に優しい女性がいます 歳は40代前半の人で僕の事が好きって言ってくれました。僕は20代前半です。 性格が素敵な方なんです。 職場でみんなにわけへだてなく接する人でみんなからも好かれています。 正直見た目はタイプではないのですが…。 性格に惚れしまいました。 今度、食事に行こうかなと思っています。 でも一つ心配なのは 男女の関係になってしまったらどうしようと言う 事です。 僕はおさえきれなくなりそうで心配なのです。 だいじょうぶだと思うのですが 万が一出来ちゃった場合彼女の年齢を考えると体が負担になるのでは 僕のせいで彼女の命に関わったら困ります。 どうすれば良いですか…。

みんなの回答

回答No.10

私の妹43歳(バツイチ子供あり)があなたと同じ年齢の彼氏がいます。 妹は男っぽい性格で今はお互い好きでも先の事は誰にも分からない。(別れるかもしれない。結婚するかもしれない)ただ自分の気持ちに正直になっただけと言っていました。 妹の友達にも年の差婚の人が多いですけど好きなら付き合えばいいだけと当時私の妹に言っていました。 妹の友人達も妹も仲良く楽しく付き合っていますよ。 事実婚・年の差婚色々ですけど幸せいっぱいですよ 相手は大人の女性ですからあなた以上に人生経験もありちゃんと考えて行動をすると思います。 (相手の女性が私の妹みたいな男っぽい性格でしたら尚更だと思います) 色んな考えの人がいるでしょうから、一番いいのは食事行った時に女性本人の考え等色々と(子供できたらどうするか等々)聞いてみたらどうでしょうか。 ご自分の意見も言った上で判断した方がいいのではないでしょうか。 (この先どういうつもりで付き合えばいいのか)お二人はコミュニケーション不足ではないですか。二人の時間をもっとつくた方がいいのではないでしょうか 私にはあなたが彼女が事が大好きすぎて結婚まで考えているというふうに思えました。 だから悩んでいる。でも彼女が結婚まで考えているかは分かりませんよね。 そんなに深く考えず皆に好かれている女性と食事にいけれるんですから。

• usagi27
回答No.9

男女の関係になりたくないのに、惚れた? 彼女の心配をしているのに、食事にいく? 矛盾だらけ。 ほんとに心配なら断るべき。 好きで、子できたなら生めばいい。 遊びで付き合いたいなら、心配とか胡散臭い。 モテ自慢と善人ぶってるように感じてしまうのは私だけだろか…… 本当に他人の事心配している人の行動じゃない。 心配してる人は、プライベートであったりしないよ……

回答No.8

自分の結婚相手以外の女性とsexする際は、完璧に避妊予防処置を絶対励行する事!! これが、男性の義務でもあり責任でもあります。

noname#188382
質問者

お礼

パーフェクトってないですよね。 どうすればいいですか

noname#196134
noname#196134
回答No.6

>男女の関係になってしまったらどうしようと言う 事です。 結婚するだけです。 >万が一出来ちゃった場合彼女の年齢を考えると体が負担になるのでは僕のせいで彼女の命に関わったら困ります。 現代の日本の医学を信じるしかないのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。

• titinpui
回答No.5

だいじょうぶだと思うのですが 万が一出来ちゃった場合彼女の年齢を考えると体が負担になるのでは 僕のせいで彼女の命に関わったら困ります。 どうすれば良いですか…。 >お互い命がけで出来ない恋愛なら辞めた方が良いと思いませんか? 彼女が心配なのではなく自分の責任の重さを考えていませんか? 私から言わせてもらえば、それは惚れたとは言いません。 アナタの為に死んでもアナタは責任を取る気持ちがあれば何も問題はない。 そんな気持ちでないのであれば惚れたとは言えないと思います。 はっきり言ってアナタはやりたいだけだと思います。 最初からセックスへの責任の心配をする事が惚れたなんて言葉には値しません。 しかしながら彼女も大人の女性です。 自分自身の行動への責任は取れるでしょう。 惚れているのであれば彼女が命がけで子供を産む事になったら アナタも命がけで守れば良いだけです。 40代の女性と付き合うというのは、そうゆう事です。 もしも子供が出来れば必ず産むと思います。 彼女の命に関わったら困る? だったらやるなよ。

• kokosu525
回答No.4

年上の女性の包容力や、どこかしらからくる性的な魅力を感じて 心奪われることって、若い時にはあるものです。 でも、それは今だけです。 今の責任をとらなくてもいい状況だから 思えるだけで、いざ結婚まで話が進んでくると ブレーキをかけたい気持ちも出てくると思います。 一概にすべてそうであってダメだとも言えないので 断言もできませんが。 (芸能人でいったら磯野貴理子と年下の夫の例もありますし) 私もちょうど20歳上の女性から食事に誘われ、 私自身も相手の女性に魅力を感じてはいるものの 年齢的に難しいので 惚れたりはしていません。 年齢が同程度でしたら 交際に発展していたかもしれませんけど。 (食事には行っていませんよ) あなたはもう心奪われているようなので 関係を持っても、持たなくても この先、いい人生経験を積むことでしょう。 ただ、読んでいると「若いな……」と感じます。 今後、自分の年齢と近い人で魅力ある人と出会った時に その20歳上の女性が霞んでしまわないか心配です。

回答No.3

彼女も大人なのですから、彼女がOKと言えば問題ありません。 押し倒すのは反則ですよ。 その後でどうするのかは、 付き合うとか、付き合わないとかはお互いに相談して決めてはいかがです。 どちらにしても、あなたにとって良い経験になると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 良い経験ですね。

• herobilly
回答No.2

ごめんなさい、笑っちゃいました。 彼女はそんなヨボヨボなんですか? 違いますよね。 40代と言ったら芸能人を例に挙げればわかると思いますが全然若いですよ。 20代から見たらお年寄りかもしれないけど。。 もしかして釣り? でもね、軽い気持ちで手を出しちゃダメですよ。 40代なら将来の事を考えてあげて、本当に本気で付き合う気持ちでないと、2~3回やってダメだったら止めようってなったら彼女はとても傷つきますよ。 しかも同じ職場でしょ? 誰からも好かれる素敵な人を悲しませてはダメですよ。 後々の事をしっかり考えてから行動して下さいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり考えると僕はまだ20代なので確かに不安はあります。 彼女の事を考えたら 申し訳ないです。

noname#183028
noname#183028
回答No.1

妊娠で彼女の命を考える前に 「考えなければいけない重要な事」があるでしょう? 命の前に妊娠した時の「責任」は!?

質問者

お礼

そうですね。 責任を持たないといけないですね。 ありがとうございます。