• 締切済み

まわりに

ikijfdの回答

  • ikijfd
  • ベストアンサー率35% (92/258)
回答No.4

容姿に自信がない、コンプレックスを抱えているんだなと思います。 対応するのは面倒臭いですが、 「まあ、普通だよ」と答えます。 その人は自分のことは、可愛くないんじゃないと思いつつ、可愛いと思われたいと考えているので、 可愛いと言えば、おべっかだろうと思われ、 可愛くないと言えば、傷つくので、 どちらでもないと答えるのが、無難かつ 相手を調子に乗らせない答えだと思います

関連するQ&A

  • 彼女より可愛い子が周りにウヨウヨいることについて

    男性の方にお聞きしたいです。 可愛いと思う彼女がいたとしても、彼女より容姿の美しい女性は、周りを見回せばたくさんいる、ということもあると思います。 そのことについて普段どのように思っていますか。 私の彼はたまに私のことを可愛いと言ってくれますが、街を歩いていても周りにはたくさんの美しい女性がいます。 私のことをタイプだと言ってくれますが、私よりもずっとこの人の方がど真ん中だろうな、という女性もよく目にします。 どういう心理なのでしょうか。 本音でお願いします。

  • 私の周りでは・・

    思うんですが、女性より男性の方が外見重視なところが あると感じてしまうんです 若いうちはどちらも外見をみるところがあると思うんですが、女性の方が年をとるに従って相手の中身を見る人が多くなるような気がします その点男性は、もちろんみんながじゃないですが 見た目の綺麗さとか可愛らしさとか見る人が多いかも??と思ってしまいます 私の身の周りの人達を見て そう思っています みなさんの周りはどうでしょうか? 男性のみなさんは実際どうですか? もちろんみんながそうではないですが・・ どうだろ・・と思ってふと気になったのでのせちゃいました(^^)

  • 好きになった人が、まわりから良くない印象です。

    こんばんは。 1年程前に知り合い、段々仲良くなった年上のアラフォー男性がいます。(未婚・彼女なしです) 今まで私の友人や先輩に、彼もいる場に来て(直接会って)もらったり、 女性の友人だけで集まった時に、私の今好きな人はどんな人か聞かれ、 二人の間のエピソードを色々話すと、必ず「・・・う~ん」という反応が返ってきます。。。 そのエピソードの展開を聞く限り、常識がないと思う。などとはっきり言ってくれる先輩も中にはいます。 確かに気分屋さんなところがあって、面倒だなと思うところもあります。 そして、まわりの反応がう~んとなる部分は、私も同じところです。 けれど好きな部分があり今に至っています。 みんながみんなあまり良い反応を示してくれなかった場合、 やっぱり恋は盲目だなぁって感じでしょうか。 もし今まで、そういう経験があるかたがいらっしゃいましたら、人それぞれ違うのは当たり前ですが 付き合ってみてやっぱりこうだったですとか、案外そうでもなかった等教えていただきたいです。

  • 周りに秘密で付き合っています。(長文)

    私と彼は今中2で、クラスも同じです。 小学校から同じ学校なのに、1年で初めて同じクラスになりました。 そして、1年のときはじめたしゃべった日に 周りに「付き合ってるの~!?」などといわれてきました。 そのときは付き合っていなかったので「なわけないじゃん。」とスルーしていました。 初めてしゃべったその日から、付き合ってるの?とかいわれること自体、なぜ?という感じなのですが... 私たちは去年の10月から付き合いはじめ、あとちょっとで5ヶ月です。 今まで周りには隠して付き合ってきました。 私たちが付き合ってるというのを知っているのは、私の友達3人+共通の男友達1人だけです。 その4人は誰にも広めていません。 しかし、前から付き合っているの?などと聞かれていたので、 そのうわさが広まり、今もよく仲いいね~などといわれます。 正直毎日毎日言われるのが嫌でしかたありません。 いくら否定しても毎日毎日いわれます。 彼は、学校にある部活のなかではいわゆる"ヲタクの集まり"とされている部活に所属しています。 しかし彼は、その部活の中ではヲタクではないし、見た目だって普通の男子です。 それにその部活は運動部で、彼は運動だって普通にできます。 しかし皆の中ではヲタクの集まり=きもい というイメージができていると思います。 絶対に周りの人に彼との関係を知られると「えええ...」とひかれる気がしてなかなかいえません。 こういっていると、自分の彼氏に自信がもてていないという風に聞こえてしまってすごく嫌なのですが 彼に自信がないわけではありません。彼はすごく好きです。 しかし皆に知られたその日からの反応がすごく怖いんです... どうしたらよいのでしょうか? それと、もし「付き合ってるの~?」などといわれたとき どう答えたり反応したりすればバレないでしょうか...? アドバイスよろしくおねがいいたします。

  • 周りからモテている美人な娘を彼女にした時

    美人でまわりの男からもモテているマドンナ的な存在の女の子を 自分もずっと好きだったとします。 思い切って告白したら、OKの返事がもらえ、晴れて付き合うことに なったとしたら、そのことをみんなに自慢しますか? それとも美人なだけに周りの男に取られるのを恐れて こっそり付き合いますか? また、その美人の彼女がおしゃれに無頓着で 地味な服装などをしてたら、安心しますか? (少しでも地味にしてくれた方が、他の男に目をつけられないから。) 男の人の心理を知りたいです。 ※まさに上記のような美人(性格も良い)友達がいるので、ちょっと気になって。。

  • 周りの女の子の小文字・・・

    こんにちは。 私は中学一年の女の子なのですが、 周りの女の子に対して些細な疑問があります。 それは、小文字、ギャル文字のことです。(⊇ωにちゎ などの) 私はあまりその文字に関心が無く、使いたいとは思えません。 男の子だったら、そういうのは読めない人が多いのでそのままでいいのですが、 女の子の場合、その子に合わせて小文字やギャル文字を使っています。  だけど、そういうふうに合わせていると、変に思われないでしょうか? 男の子には普通の文体なのに、ギャル文字や小文字を使う女の子には同じように返すのです。 八方美人に思われないでしょうか? 友達によると私は既に独特のオーラを放っているらしいのですが・・・。 小文字やギャル文字は確かにピチピチ感が溢れていて素敵だとは思うのですが、 やっぱり皆も、「女子高生」への憧れみたいな感情があったと思うんです! やっぱり、今のような時期では、合わせたほうがいいんでしょうか?  変な質問ですいませんでした。

  • オッパイが大きい女性が好きだけど周りにいないので悩んでます      

    オッパイが大きい女性が好きだけど周りにいないので悩んでます       なかなかのオッパイ聖人ですが自分の周りオッパイが大きい女の子がいません それはまるで全人類が男市かいない感じです    私の身の回りの巨乳には50歳オーバーしかいません まさに世紀末です    私に救世主は現れるのでしょうか?ちなみに私の中で巨乳=ギリD以上です

  • 周りが気になって・・どうしたらいいですか?

    仲間内で好きな年下の男性がいます。 彼は、元々、私の男友達だった人のお友達です。 男友達には見せないような表情が、 彼と一緒にいると出てしまうので、 仲間内でいる時、とくに、その男友達が一緒の時は、 好きな彼の近くには行きにくく感じて来ましたが、 もう、話したくて仕方ない気持ちになって来てしまい、 周りに気を使いすぎるのはやめよう、 男友達が、今までの私と違う私に驚いても、もういい・・と思い始めました。 ところが、今度は、 私の好きな男性を好きと思われる、彼より年下の女性の存在を思い出し、 もう、気が気でなくなって来ました。 とてもキレイ可愛い女性で、なんでもよく出来る優等生タイプの年下の女の子。 そして、彼女はとっても積極的なのです。 彼の中で私の印象も悪くはないと思いますが、 どうやら、とてもシャイな人らしく、 彼からのアプローチは余り期待できません。 そして、私も奥手な方。 若い彼女に太刀打ちできる自信が持てません。 周りを気にしないで、私らしくアピールして行くしかないと思いますが、 どうにも、彼女への動揺がおさまりません。 私はどうしたらよいと思いますか?

  • 周りに

    周りに「○○君と食事いくかも」と話す女の子は、○○君のことが好きなんでしょうか?

  • 周りの女の子と私は何か違うんでしょうか。。。

    こんにちは。私は18歳で現在専門学校に通う女の子です。初投稿です。質問の仕方がおかしいかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。 私の通っている専門学校は大きい学校ではないので、私のいる学科の人数は40人程いて、その内のほとんどが男子で、女子は10人程しかいません。クラス全体で仲良くなろうと男子の方から積極的に女子を誘って、少し前にボーリングへ行きました。このボーリングでクラスのみんなと仲良くなれたと思っていたのですが、違いました。私がいつも一緒にいる友達(3人います)や、他の女の子は一人で居るときにこのボーリングの計画をしたクラスの中心的存在の男の子たちに、会えば挨拶や会話をするのに、なぜか私だけ会っても挨拶をしてもらえません。ボーリングのときは普通に話をしていたのに、なぜだか分かりません。私はその人達を傷つけるような行為も何もしていません。私は周りの女の子たちと何か雰囲気が違うのでしょうか?話しかけにくいと思われているのでしょうか?一応人並みのおしゃれやメイクなど身だしなみもちゃんと気をつけてます。私だけ、会っても本当に素通りされます。それなだけに私の方から挨拶しようと思っても、無視されるかもしれないと思ってできません。 ボーリングをきっかけに、私はその男の子たちの中の一人のことが好きになってしまったのですが、この状況では、嫌われているとしか思えず、そのことも辛いです。 これからまた、みんなで集まったりする現場に私だけ誘われなくなってしまって、クラスの和の中に入っていけなくなってしまったら本当に嫌です。 これからどのようにしていけばいいのでしょうか? 長文&分かりにくい説明ですいません。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう