sayakochan の回答履歴

全238件中1~20件表示
  • 誘われない

    いま7人グループにいます。 あんまり遊びに誘ってもらえなくてさみしい思いしてます… 仲良いやつは2人くらいいて、それぞれ数回泊めたり泊まったりもしてるし全員で集まる時は呼ばれますが なんか4、5人で行動する時は大体あぶれます… たぶん言い出しっぺがいつも一緒のやつで、どうもそいつに少し苦手だって思われてること、 計画してる最中に俺がいないことが多いこととかが理由かなーと思うんですが 企画するのそいつしかいないし、俺はそういうの極端に苦手だしで 後から聞いて毎回さみしくなります。 自分が企画しない以上しかたのないことでしょうか?

  • セクハラと言えますか?

    初めまして。 私は21の女です。 職場で男性からしつこくされて迷惑してます。 この男性とは、以前プライベートでも仲良くさせて貰ってました。 でも既婚と知ってから、体目的と分かったので、 お付き合いを断りました。 でも、しつこいです・・ しかも言う事も支離滅裂。 機嫌悪くなったら、口を聞こうとしないという 子供みたいな性格。 皆も言ってます。 去年の暮れ、お前を見るの辛いから、年明けたら辞める。 どうせ付き合われへんねし。と言われたのです。 以前にもこういう事ありました。 やっぱり別れるの寂しいから頑張ると言って、 何が本当か分からない・・ 私が原因で辞めるって、ふざけてると思いませんか? 頭にきて、「そんなに言うなら、離婚してからきてください」 と言ってしまったんです・・・ 皆に言いふらされて最悪です。私も悪いとは思うのですが。。。 結婚した理由とうのが、嫁さんが財産持ちで、金に困る 事はないからだそうです・・ 今の職場では私は契約社員で、今年3月で切れます。 正社員にすると言われてはいるのですが。。 それまでこの人も残るらしいです。 嫌味っぽく、俺が辞めても頑張れとか、自分勝手な事ばっか 言う。 陰では色々言ってるし、もう嫌です。 これはセクハラと言えるんでしょうか・・ どうしたらよいのか、分かりません。 ご回答、欲しいです。宜しくお願いします。

  • スーパーの鮮魚をもっと販売したい

    スーパーの鮮魚部門で働いています。 お客さんが少なく刺身や切身が残ってしまうので もっと売れるようアドバイスがほしくこちらにきました。 今は全く、お客さんへの声掛けはしていないので ここから変えていきたいのですが、どのような声を掛けられると 買ってみよう、食べてみようと思うのか教えてほしいです。 また、お客さん目線の意見を頂けたら大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 一度告白した相手に再度告白するのは非常識だと思いますか??

    『普通に考えて、一度告白した相手に再度告白するのは非常識だと思う。しつこい!!』と回答をもらいました。 2年前に失恋した女性と再度仲良くなって また気持ちが大きくなって告白を考えています。 かなりしつこく迫ってるわけでもないのですが…。 しかも、質問に対して『この質問釣り??』とまで…。

  • どうしたらいいんでしょうか?主婦なのに恋してしまいました。

    35歳。3姉妹の母。 なのに、恋をしてしまいました。 2ヶ月前にはじめたパート先の4歳年下の独身の男性に・・・。 気持ちを抑えないといけない!とわかっているのですが、週5日顔を合わせ会話をしていると、気持ちを抑える事ができなくなってきていて。 家でも考えている時間が日々多くなっています。 臨時のパートなのであと3ヶ月なんですが、最後まで気持ちを抑える事ができるか正直自信がありません。 パートを辞めて会わない方がいいのかと考えたり、でも会えなくなるのは辛いから・・・。と思ったり。 自分の立場は十分わかっているつもりです。 気持ちを伝えたってどうにもならない事もわかっているつもりです。 でも気持ちを伝えたい自分もいます。 主人には申し訳ない気持ちはあります。 でも1回だけ関係をもちたいと思う気持ちもあります。 感情をコントロール出来るほど器用ではないので、どんどん惹かれてしまってます。 どうしたらよいのでしょうか? いろいろな方の意見をお聞きしたくて投稿しました。 厳しいご意見でもいいです。 お願いします。

  • 28歳=彼女いない歴 恋愛って本当にタイミングだけ?

    こんばんは。スポーツ系のスクールに通っていて、この前に 忘年会をする機会がありました。その中には、1名程私がちょっと いいなって思っていた女性がいました。でもその方は夏ごろに彼氏 がいることがわかり、ショックを受け諦めかけていたのですが。 そしてこの冬にまたちょっと気になる別の女性がいて、その二人も 飲み会にきました。少しずつ距離を縮められるかなぁなんて、ちょっと だけ妄想を膨らませてはいたのですが。 実際わかったことは、彼氏がいた子は1年以内に結婚も考えている とのこと。そしてもう一人の女性は婚約していて2月に結婚する とのこと。正直唖然としちゃいました。正直ショックですけど、 しょうがないですよね。素敵な女性にはやっぱり相手がいるんだなって。私も28歳でしょ。そうすると恋愛対象としては25歳から28歳 くらいになるし。そのあたりの年齢の女性って結婚適齢期なのか 素敵な女性には、必ず相手がいて、それも結婚考えてるんですよね。 そう考えると、正直私にはかわいくて性格もいい子と付き合うのは 無理なのかなって。 そりゃそうだよな、素敵な女性には結婚しちゃうよなって。 私自身、今は特別彼女が欲しいとは思わないけど、もう少し知って みたいなって思う女性には必ずしも、結婚候補相手がいたり、 婚約している場合だったり、正直へこみます。 私はまだ20代だし、結婚なんてする気は全くないし、気楽な 独身ライフに満足しちゃってる。でも、いざ付き合いたいって 自分が思う相手には必ずしも相手が絶対いる。いなかったためし ないです。確かに理想が高い部分もあります。でも仕事にも 自信もってるし、スポーツも趣味もバリバリがんばって自分磨きも してる。絶対、そういう自分を見てくれる女性もいるって思うけど なかなか。逆に自分としては、恋愛対象にならない子からは 好かれることはあったり。皮肉な話ですよね。 その飲み会の彼女らも、xxさんは優しそうだし、友達多そうだし 好青年だよねって言われるけど、どう考えてもお世辞だよね? そうじゃなきゃ彼女いない歴な訳ないやん。 何が言いたいかっていうと、ここまで恋愛格差があることを 実感したのは初めてってこと。ショックを通りこして、心の 痛みすら感じないです。 恋愛はタイミングとか言うけれど、タイミングや運命だけじゃない んじゃって思いました。そうじゃなきゃ、私が好きになる人、全員 彼氏もちで、婚約してるなんてありえないやん。 やっぱり、こういう恋愛格差な男はテニスやスキーに没頭して 趣味で満喫するくらいしか幸せになる方法ないのかなぁ? 私の外見的には身長179cm、62kgくらいで太ってないし、ファッションも気をつけてるし、髪型も変じゃないし、ちゃらちゃらしてないし。 問題はないと思うけど。駄目な部分は、積極性にかける部分と、 好きな人にはすごく意識しちゃうくらいかなぁ。 彼女の一人くらいいてもいいんじゃって自分では思うけど やっぱりどこか問題あるのかな? とはいっても、誰でもいいから付き合おうとはこの年齢では 思わないし、本当に好きになった人と付き合いたいし。でも 自分が好きになる人は、こんな状態だし。 負のスパイラルとはまさにこのことでしょうか。 絶対、恋愛がタイミングや縁っていうのが信じられなくなったのですが やっぱり、恋愛ベタの男性は、現実はより過酷ということですかね?

  • どうしたらいいのでしょうか?

    心から好きだと思える彼のことで悩んでます。 私の彼は自分の事(悩み)をあまり話してくれません。 けど、あることがきっかけで喧嘩になった時、 「見せてないけど、自分は色々あっていっぱいいっぱいだから今のこの状況は分かって欲しい」と言われました。 確かに大変な時期があったのは知っています。 見せないようにしてただけあって、それが今でもだとは思いませんでした。 気づいてあげれなかった自分も歯痒いです。 でも、私は話してくれなければ分からないことだってあると思うんです。 信頼されていないかれでしょうか? こう考えるのは心が狭いのでしょうか・・・? どんな状況かだけでも、私に話さない。 (確かに私に話したところで、彼のためにできる事はないかもしれません) どうして私と付き合ってるのでしょうか? 私は彼に必要とされていない気がしてたまりません。 彼は私に何を求めているのでしょうか? 私にできることはないのでしょうか?

  • 裏ワザの水溶き片栗粉で失敗・・・魚焼グリルの汚れを取りたい!

    実家の母が「魚焼きグリルに水溶き片栗粉を入れて魚を焼くと、あとで汚れがパリパリとれるよ」と教えてくれたので、2か月ほど前に試しました。 が、あえなく失敗・・・たぶん片栗粉の分量が悪かったんだと思います。 部分的にはパリッとなってましたが、大部分はネチャっとなってしまって、普通に洗っても全く取れない黒い汚れがグリル皿についてしまいました(泣) 今までに数回にわたって試した方法は・・・ 1.水を張ってたまねぎの皮を入れて沸騰させ、一晩おく (結果)ほとんど効果なし 2.重曹でこする (結果)びくともしない 3.水を張って重層を入れてしばらく煮る (結果)変わりなし 結局、1~3どれでもスッキリ落ちません。 フォークや包丁などでこすると取れますが、傷がいっぱいつくので避けたいです。 どなたか、いい掃除方法をご存じないでしょうか??? 時々掃除にチャレンジしてきましたが、最初の失敗から2か月くらい経過しているので難しいでしょうか・・・ 大掃除ですっきりさせたいので、どうか助けてください!

  • コーディネート相談

    明後日、好きな人(私の片想い)と、ハウステンボスのカウントダウンに行くことになりました! ハウステンボスってこの時期、かなり寒いですよね? 着るもので迷っています。 どっちのコーディネートがいいでしょうか? (A)白ダウン(ショート丈)・ニット・デニム・ぺたんこブーツ (B)黒きれいめコート(通勤に使ってる膝までの丈)・ウールのパンツ・ニット・ヒール低めのパンプス 先日、遊園地に行ったときはAのようなカジュアルな格好で行ったのですが、 ハウステンボスはちょっと大人な雰囲気なのでBのきれいめな感じで行こうかと思いましたが、、、やっぱりカジュアルなほうが楽でしょうか? ちなみに彼はだいたいいつもダウンとデニムのカジュアルな感じです。

  • 甘いものが苦手な彼のご両親へ手土産

    正月に彼の実家に招かれました。 先日彼には私の実家に挨拶にきてもらっています。 その際彼のご両親から立派なお魚をいただいたので、そのお礼にということで私の両親もお土産を渡したいと言っていたのですが、どんなものがいいでしょう?? 彼のご両親は甘いものが苦手なので、何をもっていったらいいか検討がつきません。 アドバイスお願いします!!

  • グリーンのパンプスに合うコーディネート

    いつもお世話になります。 一目惚れして購入したグリーンのパンプスがあるのですが、この色の靴を初めて購入したのでコーディネートに困っています(汗) https://www.ehyphen-netshop.jp/indexs.html index of categoryの中のGOODS→shoes→STRAP SHOES(真ん中のエナメル素材のストラップパンプスです) 今は、ジーンズやデニムのスカートに黒タイツ、という無難な組み合わせが多いのですが、もう少し違うコーディネートにも挑戦してみたいと思っています。 そこで、オシャレな女性の皆様のお知恵を是非貸して頂きたいです! この冬~春に履きたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • アイスボックスクッキー、冷凍前の成形

    簡単で作り置きもできるアイスボックスクッキー作りにはまっています。 生地を円柱状に伸ばして冷凍するんですが、下になった部分が平ら(左図)になってしまいます。 冷凍する前に冷蔵庫で軽く締めてから形を整えててみましたが、やはり少し下が平らに・・・。 きれいな円柱・楕円柱に作れる方法があったら教えてください。

  • 寝る前の薬がすべて効かない

    よろしくお願いします。私、うつ病と診断されまして3年前から精神科に通院しています。不眠がかなりひどく今まで睡眠薬、安定剤を試したのですがすべて効果なし逆に1日1.5時間ぐらいしか寝れなくなりまして体力の限界を感じています。主治医ももう薬ないというになってしまいました。なんか薬が強すぎて寝れない感じなんです。デパス0.5が睡眠系の一番弱い薬ということで飲んでも駄目でした。夜眠くはなるんです。今まで医者が出しているのだからと飲んでいましたが飲まないで横になっているというのも1つの手なんでしょうか。寝るコツみたいのありませんか。

  • 年下の男の子

    こんにちは。 皆様のご意見伺えたらと思い質問させていただきます。 今31歳です。 気になる7つ年下の男の子がいます。 友人の後輩ということで、最近(12月あたま)から仲良くなってきました。 毎日メールや電話をしたり、時にはご飯を食べに行ったり、彼の一人暮らしの家でお酒飲んだり・・・。 今まで何もないですが、自分でいうのもアレですがいい雰囲気になった時もありました・・・酔ってるから?? 彼からも、どっか行こうよとか誘ってくれたりします。 でも、よく彼は、私に『恋人が欲しい』『今、片思いしてぇ』とか言ってきます。 営業先に可愛い女の子もいるみたいで、名刺にアドレスとか書いて渡そうかなぁとか言っています。 私も、私で『早くいい人見つかるといいね』とか言っちゃうんですけどね・・・。 とりあえず、今は“懐いている”という程度かな?って思います。 でも、私の気持ちは彼の事がスキなんですよね。 私のように、年下の男の子から、慕われてる・懐いているという状態から彼氏さんになった経緯の方いらっしゃいませんか? どうしたらいいでしょう?

  • どんなきっかけで人を好きになりますか? その後どうしますか?

    こんにちは。 こんな質問をするのもヘンかもしれませんが、お答えください。 どんなきっかけで人を好きになりますか? その後どうアプローチしますか? 特に女性に聞いてみたいです。 自分の場合は、やはり始めは容姿でした。いまでもそうです。 しかし最近は容姿があまり好みと違っても、人として信用できたり 話しやすかったりすると、好きになります。 ですが自信がなく、相手が彼氏持ちだったりするケースがほとんどで 積極的になれません。 私は容姿があまりよくないと思います。 普段からきれいにしたり、ダイエットしたり気をつけていますが、 もとがいい男には絶対にかなわないなと感じます。 容姿が全く気にならないなんて人はいないと思います。 ですが、ほんとにものすごい重要であるならば、私はもっと努力しなければならないのだなと感じたいのです。

    • 締切済み
    • noname#73643
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 激しい癖毛。でもきれいになりたい。

    激しい癖毛です。天パーと言われて何度からかわれたかわからないぐらいです。 小さい頃からかなりくるくるで、いまではもう、ちりちりというか…きれいな巻き毛ならまだいいものの、毛一本一本が明後日の方向へ伸びてしまいます。 今は縮毛矯正を二か月に一度かけていますが、こんどはパキっとしすぎたり、根元が伸びてくるとおかしなことになったりしてしまいます。朝、ブローしたり、アイロンで自然に見えるよう癖をつけたり… でも、なんだか頑張りに見合った効果は現れないんです。ヘアケア用品も、気を使っているつもりですが… 本当は、マッシュルームみたいなボブとか、ゆるゆるパーマとかやってみたいけれど、難しい、と美容師さんに言われてしまいます。 今は、肩ぐらいの長さで、伸ばしていこうと思っています。 どうやったら少しはましになりますか? 毎日毎日、髪のことを考えたくないです。 アドバイス、お願いします。

  • 一回りの年齢差

    女性の方に質問します。 自分より一回り年下の男性をどう思いますか? 恋愛対象として入りますか? 自分の中では一回りという年齢差が未知数でよくわかりません。 やはりジェネレーションギャップはあると思うのですが。 回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#113059
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 性欲の少ない彼

    はじめまして。 言い難い質問なのですが、私には付き合って一年の彼がいます。 お互いに26歳でまだ若いはずなのですが、彼は元々性欲が少なく、最近は月に2~3度しかセックスしません。 もちろん付き合い当初は今より多かったです。 ただ飽きたとか、関心かなくなった、というよりは元来そういった欲が少なかったようです。 実際背が低く華奢で女性らしく、偏見かもしれませんが、ホルモンの関係なんじゃないかと思っています。 今でもくっついたり、甘えてきたりは多いのですが、そこからセックスには欲が発達しないようです。 また仕事は単体の職人で、真面目ですが野心は少なく、このままでは到底独り立ちできそうにありません。 ちなみに彼は実家で、家にお金は入れていません。 あくまで私の偏見かもですが、男としてもっと欲を持って欲しく(仕事も性も)、また女がセックスを拒まれるって事がとても空しいってことを知って欲しいんです。 以前久しぶりにしたときも、いつもより早く果ててしまい、もう一度と言うと「そんなしたいの?」と呆れた目で見られました。 ショックと惨めなのとで、それ以来自分の気持ちは押し殺してしまいます。 でも欲求不満も溜まる一方だし、浮気はしてませんが、いつ吹っ切れてしまうかもわかりません。 それくらい思いつめてる、という意味でですが。 長くなりましたが、セックスも仕事も含め、男性らしく、 また早く親から自立したいと思ってもらうにはどうしたらいいでしょうか。 これは私の押し付けなのだとも思うので、もし「そもそも彼はそういう人だから変わらない」というのが結果であれば、 関係を考え直したいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • どうしたら自信が持てますか?

    私は相手に気を遣いすぎて自分の意見を言えません。 男性と付き合っても都合のいい女になってしまいます。 (デート代を毎回私が払う、Hばかり求められるが断れない、二股されても文句を言えないetc...) 嫌われるのが怖くて、自分の意見や希望を言えず、どんなにひどいことをされても 嫌だとか腹が立ってるとか感情を正直に表現することができずいつも押し殺してしまいます。 我慢に我慢を重ねた結果、金銭的にも精神的にも限界が来て自分から別れを切り出しました。 その際にもひどいことを言われたし、されたし、最後まで最悪でしたが、 やっと解放されて明るい未来が待っている!と信じてきました。 しかし、新しく友達ができても相手に喜んでもらいたい、不快な思いをさせたくないと 気を遣いすぎてまったく自分の感情を出せません。 素直に自分をさらけ出せばいいと思うのですが、どうしても仮面をかぶってしまいます。 それで疲れてしまって親しくなってくると距離をとってしまいます。 壁を作ってしまいどんどん連絡も疎遠になっていきます。 本当は友達も欲しいし結婚だってしたいのに・・・ 自分の感じたことを素直に話したいし、嫌なことは嫌と断りたいし、 腹が立ったときは我慢せずに言いたいです。 どうしたら自分に自信が持てるのでしょうか? ぜひアドバイスをください。

  • 自分へのご褒美に何が欲しいですか?

    毎年暮れ近くになれば「自分へのご褒美」というのが話題となりますが、アナタは今年1年頑張った自分へのご褒美に何が欲しいですか? 一番欲しい物をお聞かせ下さいね。 私は普段は殆ど身につけないのだけれど、今は「リング」が欲しい と思っています。 ご回答よろしくお願い致します。