• 締切済み

セクハラと言えますか?

sayakochanの回答

回答No.2

プライベートでも仲良くしていたといういきさつがおありなんですよね。 相談に書かれていた内容ではセクハラというのは少し難しいんじゃないかなと思いました。 しつこくされているそうですが、その男性の言う言葉をいちいち真に受けすぎなんじゃないでしょうか。 あなたが原因で辞めるという発言も真に受ける必要ってないと思います。あなたはそれに責任も何もないのですよ。 それに対して「そんなに言うなら、離婚してからきてください」という言葉は誤解の原因だと思います。 そういうことを言ってしまっている以上あなたも気があると思われても仕方ないです。 そういう状況でセクハラを訴えても恥をかくだけじゃないでしょうか。 しかもみんなに言いふらされているので職場では適切な対応の取れない女性と思われている可能性もありますよ。