• ベストアンサー

どうしたらいいんでしょうか?主婦なのに恋してしまいました。

sayakochanの回答

回答No.1

ご主人と出会ったころや、過去に恋愛をした時の事を覚えていますか?過去に恋愛したりお付き合いしたけれどご主人を選んだということはご主人が一番素敵な人だったということですよね? 今は恋に落ちている状況だと思いますが、過去の恋愛を思い出すとたいてい自分のパターンというものが読めます。 例えば、恋愛当初の気持ちの盛り上がりってどの位続いたかとか、気持ちがしばらくするとあっさり冷めてしまったとか、それともこんな気持ちになった事すら初めてだとか。 いかがでしょうか? 恋愛中は夢中かもしれませんが過去の行動を見直してみると今の恋愛がどういう位置づけかわかりますよ。

sk247
質問者

お礼

一行目の文章にドキッとしました。 主人が一番と思って結婚したのに・・・。 私の立場をきちんと頭にいれて忘れないようにしてまた迷った時は読み返して道を外さないようにしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は30過ぎなのに…彼に恋をしているんでしょうか?

    お世話になります。 私は34になる独身女です。 躁鬱病の「躁」がほとんどないタイプで 8年ほど療養中です。 昨年の10月から付き合っている彼がいます。 彼は年下でまだ20代です。 若さに溢れていて行きたい所や やりたい事が沢山で時間が足りないみたいです。 私はやりたい事は多少ありますが、時間はもてあまし気味で 集中力に欠けていてなかなか出来ない日々が続いています。 彼にドキドキした期間は無かった気がするのです。 昨日からお泊りをしてて さっきサヨナラしてきたのですが その後が無性に寂しくて…仕方ないのです。 これって彼に恋をしているってことなのでしょうか? 今年の1月に最愛の母を亡くして… 甘える対象がいなくなってしまって 少しずつしっかりしてきて5月末からパートの仕事も始まりました。 私はいい年をして「恋」をしているんでしょうか? いずれ彼は故郷に帰ってしまうようです。 今から寂しくて…私はどうなってしまうんだろうと漠然と不安です。 どうしたら良いものでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 主婦なのに恋しちゃいました。。。

    36歳の主婦、結婚して10年。子供はいません。 夫婦仲は、それなりに・・・って感じでしょうか。 事情(ちょっとした病気だったり、主人の転勤だったり)で、 仕事は現在していません。 最近、スポーツクラブ(っぽい所)に毎日通うようになったのですが、 そこで毎日会う男の子(多分、一回りぐらいは年下かな)に 恋しちゃいました。 「あっ、カッコいい男の子がいる♪」と思ってたけど、 自分から声なんてかけられないし、見ているだけでドキドキでした。 それで満足だったのですが、最近挨拶してくれるようになり、 「挨拶だけじゃなくて、喋りたい!」って思うようになってしまいました。 もちろん、自分から声かけるなんて出来ないけど。 相手からすれば、30代後半の私はオバちゃん? 挨拶も、毎日会ってるから・・・だと思うけれど、 彼からの挨拶だけで舞い上がり、あんまり見れなかった日には ガッカリしてる私は、バカみたいかな? 毎日会うのだけを楽しみに、そして、旦那に恋愛感情なんて持ってない今、 年下の男の子を気になっちゃうのは、これは浮気に当たるものなのかな? (そもそも浮気って、なんだろう、、、って思うけど。) アホくさい質問・・・って感じですが、気持ち的には 独身時代に感じた片思いみたいな気持ちでいるって感じで、 本人的にはちょっと苦しいんです。 同じような経験してる方(していた方)いませんか? その時、どうしましたか?

  • 主婦なのに恋をしています・・

    職場の1つ年上の上司に恋をしてしまいました。 自分は主婦なのに・・なぜ・・と自分でも戸惑っています。 告白する気もお付き合いする気もありません。 万が一彼も同じ気持ちだったとしても、断る理性・倫理観もあります。 付き合っても終わりしかない関係にしかなれないのは分かっていますから。 それならば、彼の仕事を手伝いながらずっと傍で、 尊敬の気持ちを持って仕事したいと思っています。 主人はとても優しい人で家庭も円満で幸せです。 なのに・・・なぜ上司に恋焦がれてしまうのか、 心で主人を裏切ってしまうのか・・ 自分で自分が理解できません。 主人の事は今でも大事だし、頑張って働いてくれる事に感謝しています。 なのに、なぜ心は彼を追ってしまうんでしょうか・・。 ただ会いたい・・話したい・・私の事をどう思ってるのか?と 思いつつ彼の傍で仕事しています。 勤務時間のほとんどを2人だけで過ごしますが、 上司はぺらぺらとは話かけてきません。 たまに息抜き感覚で雑談するのですが、 その時に、どき・・とする嬉しい言葉を言われたりします。 彼も既婚者で家庭を大事にしていると思います。 誘うような思わせぶりな言葉などは言わない人です。 とても真面目な方なので、 私に恋愛感情は無いとは思いますが、 好感を持ってくれてるのは、会話の端々に出る言葉から わかります。 お互い仕事が忙しくゆっくり話す暇は無いのですが、 ちょっとした息抜き感覚の雑談だけでとても幸せです。 これもやはり罪でしょうか? 主人に申し訳ない気持ちと、彼の為に努力してる自分・・ そしてこの気持ちは一生通じる事はない・・との空しさや、 私は彼に恋してるけど、彼は私に恋してないだろうな・・・との諦めなどの気持ちで、とても心が落ち着きません。 この気持ちが自然に治まるまで私は恋していても良いのでしょうか? とても浮ついていて恥ずかしいのですが、 毎日恋煩いの様でとても辛いです・・。 こんな私にアドバイスや意見を下さい。 宜しくお願いします。

  •  実らない恋をしてしましました。私は30代後半、彼は10歳年下です。仕

     実らない恋をしてしましました。私は30代後半、彼は10歳年下です。仕事で再会し、彼の生き方や中身に惹かれて行く自分に気付きました。容姿も性格もいい彼は誰からも好かれる素敵な人です。  でも、彼には彼女が居ます。たまに彼女の話も聞きます。それ以前に・・年齢差からも無理だと自分に言い聞かせてはいました。多分、誰に相談をしても無理と言われ諦めるしかないのだと思います。  私は数年前までかなり長くお付き合いをしていた人が居て結婚するつもりでしたが、彼の事情で別れ以来、男性を信用する事も恋をする気持ちも無くなり、日々を過ごしていました。素敵だと思うような男性に出会う事も有りませんでした。まさか・・この歳になって運命かというような偶然の再会をしこんなに年下の彼に恋をするなんて思っていませんでした。  恋愛で無くても縁の有る人とはまた会えると聞いた事が有り、前の恋愛からもどんなに努力をしても駄目になるのもは駄目なると学びましたので、今回はまた恋が出来る程、心の傷を癒してくれた彼に再会出来ただけでも感謝をしています。彼が彼女と幸せになってくれればと思わせてくれるほど素敵な彼。でも、どこかで絶対に無理なのかな?と思ってしまう自分がいます。世間からは30代後半で若い男性が相手にするはずがないとか、厳しい意見を受けるのは分かっていますが、絶対に無理な恋を叶えた方などいらっしゃいましたらご意見を聞かせて頂きたいと思います。

  • 主婦ですが・・・恋願望

    告白させてください。アラフォー主婦ですが、少女のような恋願望を今更抱いてしまっています。 奥手で、恋もせず、夫ともお見合い結婚。もちろんお見合いでも相手を好きになって結婚したつもりです。 けれど、最近、白髪やらほうれい線やら老化現象も気になりだして、自分自身を見つめだした時、最後の悪あがきなのでしょうか?急に恋愛をしてみたいような願望に取りつかれています。それから、女としての喜びとやらを知ってみたいだとか・・・。(夫とでは全然なくて・・・。)やり残したことを悔いているような気もします。 子供もいます。不倫、浮気を考えている訳でもありません。ただ・・・、もう一度あの18歳の時からやり直せたら・・・だとか、もう少し美人に生まれて素敵な恋をしてみたかった・・・だとか、そんなことばかり思います。 日々の生活に大きな不満がある訳でもありません。夫は私に勿体ないくらいの人で、夫の方がもっと素敵な女性とも結婚できたと思います。一度、「どうして私と結婚したの?」と聞いた時、「断られたから。だって、悔しいじゃないか。」と言われました。(私は男性が苦手で恋愛に対して不安を感じていたので、一度断っています。) そんなことも私は誰からも愛されなかった人間のようで気になっています。 今更、こんな気持ちを抱くなんて見苦しいと思いつつ、でも、どう昇華して良いのかわからずに日々悶々としながら、ダイエットをしてみたり、老化予防に努めたり・・・。再度、夫に恋をしようと思ったり・・・。惚れ直してもらえるようになろうと思ったり・・・。そして、なぜか苦しいです。これは老化と向き合い始めた為ですか?いつかこんな気持ちから解放されるものですか? どこにも吐き出せる場所がありませんので、何でも構いません。レスを頂けたらと思います。

  • 恋が終わったけど・・

    48歳です。離婚して12年、去年初めて恋をしました。相手は20歳年下の韓国人。 彼から言ってきました。 彼の熱意と、嫌いじゃなかったから付き合いだして、私の方が恋してしまいました。 2ヶ月で、彼は韓国に帰って、また2ヶ月で日本意戻ってきましたが、遠恋になりました。 最初はメールや電話もお互いにしてたのですが、だんだん彼からの連絡が少なくなってきました。 もともと年も違うし、離れてるし、年相応の彼女ができたら言ってね、と言ってたんですが、 それは言わずに新しい彼女ができたみたいです。 私の方から別れをいいました。 なのに立ち直れない日々が続いています。 最後だとおもっていたから。 若かったら新しい出会いもあるんでしょうがなかなかなありません。 もうとっくの昔に辛い恋や別れを経験してきたけど、久しぶりのせいか、ため息ばかりの日々を送っています。 どうしたら元気になれるでしょうか・・・ こんな自分が情けなくもあります。 年甲斐もなく悩んでしまって恥ずかしい思いもあります。

  • 42歳の主婦ですが、7つ年下婚約者ありの男性に恋をしてしまいました。

    42歳の主婦ですが、7つ年下婚約者ありの男性に恋をしてしまいました。 。 2ヶ月ほど前から二人で会うようになり、今はキスまでですがいずれそれ以上の関係を持ってしまいそうです。 行き着く先は不倫です。 幸せな未来があるわけではない事、いつかまわりを傷つけてしまうかも知れない事、わかっていますが彼が好きなんです。 私も彼もパートナーと別れるつもりは無いのですが、お互いに大好きで心癒される存在なので別れたくありません。 私は彼をとても愛しく思い、私の心の支えであり、彼の心の支えにもなりたいと思うのです。 不倫で純粋な恋なんておかしいですか 同じような経験された方いらっしゃいますか

  • 子どものいない主婦って・・・フリーター??

    子どものいない主婦って・・・フリーター?? 私は新婚2ヶ月の主婦です。 現在の職業はパートです。 この間、友人からショックなことを言われました。 その友人は独身なのですが、アルバイトしながら資格のための 専門学校に行っており、社会的には「フリーター」という立場です。 同じパートアルバイトという就労形態なのに、 友人はフリーターと呼ばれるのに対し、私は主婦と呼ばれ、 社会的な印象が違うことが、友人は腑に落ちないようでした。 「同じパートでも主婦ですって言えていいよね、私も結婚したいなー」 と言われました。 なんか、ショックでした。 主婦という立場について、ひとそれぞれ意見があるのは当然のことですが、 何も結婚を選んだばかりの私の前で、 そんなこと言わないでほしかった・・・。 確かに、今の私は、子どももいないし、夫と2人だけなら、 家事の負担も、そこまで大きなことにはなってはいません。 なのにパートじゃ、やっぱりいけないのかな・・・。 私が悪いのでしょうか、何だか自分の今の立場をどう捉えてよいのか 分からなくなってきました。 皆さんはどう思われますか。

  • 恋に恋してる?

    こんばんは。 さっそくですが、質問をさせて下さい。 先日、付き合って2ヶ月になる彼から、「俺の事を好きなのか、俺の事を好きな自分(私)が好きなのかわからない」と言われました。どういう意味か尋ね、説明してもらったのですが私には理解できませんでした…。 別れ話とかでもなく、悪い意味ではないし、わからなくていいよと言っていたし、その後私たちの関係も何等変わりありません。ただ、どういうつもりで言ったのかわからず、彼には一度聞いているし、日数も経っているのでこちらで質問させて頂きました。 言った本人にしかわからないとは思いますが、恋に恋してるように見えているのでしょうか? もしそうだとしたら、恋に恋してるように見える人はどのような人なのですか?どなたか教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 38歳の恋

    恋・・・という程、はっきりした感情ではないのですが。気になる人が現れました。 仕事関係で5年前に知り合ったものの、その間ほとんど接点はなかった相手です。 気になり始めたのは最近。同じビル内に勤務で、会釈程度のつきあいのみ。 ふとしたことで、2、3言葉を交わした時に、なんとなくドキッとしてしまって。もっと話してみたいという気持ちが、だんだん強くなってきたんです。 彼はたぶん7歳年下。少なくとも、3ヶ月前の時点では、独身でした。 38歳、現在不倫進行形の私。 結婚も、ほかの誰かを好きになることも、もうないと思っていたけれど。 その年下の彼と、もっとゆっくり話す機会が欲しいんですよね。 でも、本当に会釈程度のつきあいしかないし、「気になる」くらいの感じなので、どうアプローチしてよいものやら。 こんな私に、何かよいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。 (もちろん、不倫の彼とは別れる覚悟あります!)