42歳の主婦、7つ年下婚約者ありの男性に恋。不倫の純粋な恋愛はおかしい?

このQ&Aのポイント
  • 42歳の主婦が7つ年下の婚約者を持つ男性に恋をしてしまいました。二人は2ヶ月ほど前から会っており、キスまで進展しています。彼とは不倫の関係になる可能性もあるのですが、彼が好きで別れたくありません。しかし、不倫で純粋な恋はおかしいのでしょうか?
  • 42歳の主婦が7つ年下の婚約者を持つ男性に恋をしています。二人は2ヶ月ほど前からお付き合いをしており、現在はキスまで進んでいます。彼との関係が進展すれば不倫になってしまうかもしれませんが、彼を愛しているため別れたくありません。しかし、不倫での純粋な恋愛はおかしいですか?
  • 42歳の主婦が7つ年下の婚約者を持つ男性に恋をしてしまったという相談です。二人は2ヶ月ほど前から交際をしており、現在はキスまで進展しています。彼とは不倫の関係になる可能性もあるのですが、彼が好きで離れたくありません。不倫で純粋な恋愛はおかしいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

42歳の主婦ですが、7つ年下婚約者ありの男性に恋をしてしまいました。

42歳の主婦ですが、7つ年下婚約者ありの男性に恋をしてしまいました。 。 2ヶ月ほど前から二人で会うようになり、今はキスまでですがいずれそれ以上の関係を持ってしまいそうです。 行き着く先は不倫です。 幸せな未来があるわけではない事、いつかまわりを傷つけてしまうかも知れない事、わかっていますが彼が好きなんです。 私も彼もパートナーと別れるつもりは無いのですが、お互いに大好きで心癒される存在なので別れたくありません。 私は彼をとても愛しく思い、私の心の支えであり、彼の心の支えにもなりたいと思うのです。 不倫で純粋な恋なんておかしいですか 同じような経験された方いらっしゃいますか

noname#113231
noname#113231

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.7

「経験のある方いらっしゃいますか」って聞いているのに 「経験がないと思われる」回答者さんの意見ばかり。 みんな確かに「正当な理論」です。 以前このカテで「経験のない人が不倫を語るのは、運転免許を持っていない人が居眠り運転を語るようなもの」とおっしゃていた回答者さんがおりましたが、私もそう思います。 いけないと頭でわかっていて、でも心がどうにもできないものが不倫ですから。 前置き長くなりましたが 「経験者」の立場で回答させていただきます。 不倫で純粋な恋はおかしくはないです。 互いに心の支えで、パートナーのことも愛しているというのは・・・。 ただ、やはり長くは続かないんですよ。 どうしても葛藤というのが生まれるし、こういう形態は実に不安定ですね。 「いい恋をした」とあとで思えるように、終わりを計算して恋をするってなんか変ですけれど、気持ちのままに突っ走ったところで何もいい事は起きないので、「終わりをどうする」というのを常に頭に入れていくしかないでしょうね。 彼の幸せを祈るのも「愛」ですよ。 いい思い出、作ってください。

noname#113231
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答のすべてが、私が今思っていることそのものです。 いつか終わりにしなければならない恋だとわかっていて、付き合うことは辛いですが、一緒に居ると楽しく幸せを感じる今を大切にしたいと思うのです。 年齢的に、もう誰かを好きになることも、好きになってもらえる事もないだろうという思いも、この恋を諦められない要因だと思います。 彼は遊びかも知れませんが、私のこんな思いも受けとめてくれています。 彼も婚約中にこうなってしまった事には葛藤があるようなので、軽い気持ちの遊びだとは思いたくありません。 でも彼に終わりを告げられたら、静かに身を退こうと思っています。 彼には幸せになって欲しいですが、今は私を必要としてくれているので一緒に居ようと思います。 長々とすみません。 ご回答とっても嬉しかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • yoshimako
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.11

既婚女性です。貴女の気持ちよく分かります。 未経験の方の批判コメントが多数を占めていますね。次回からは「批判的なコメントは結構です。」と前置きするといいですよ。時間も無駄ですし・・・・ 私も同じくキスまでのお付き合いの方がおりました。相手も既婚者です。彼は10才年下です。職場の同僚だったのですが、頻繁には会っておりませんでした。会いたかったけど私もセーブしておりました。双方の都合もあるし、あまり負担にもなりたくなかったのです。そういう時は自分も結婚してて良かったとつくづく思いましたね。主人には申し訳ないけど・・・・不倫は対等の立場でないと、一方が寂しい思いをするばかりです!! 私が昨春、会社を辞めてから一度も会っておりません!!もう一年以上経ちました。 仕事が激務で大変なようでした。私も貴女同様に『彼の心の支えにもなりたい』と思い、癒しのメールを1~2ヶ月に一度程度で送っておりましたが、返信はあるのですが彼の方からは「会おう」や仕事を辞めた私に対して一度も「仕事は決まった?今はどうしてる?」等の質問は一切ありません。当初は余裕がないのかなとも思っておりましたが、先月3ヶ月ぶりにメールをいれたのですが、返信はあったものの私に対しての質問は相変わらず一切無し!!愚痴メールの返信だったので「近いうちに飲みに行きませんか?気晴らしに」って再度こちらから送信したけど、スルーされてしまいました!もう3週間経ちますけど、未だに連絡無いです。 肉体関係がなかったのでそれが良かったのか悪かったのか分からないけど、彼としてはもう「過去の人間」となっているのでしょう!!  中途半端なメールの返信なんて送って貰わない方がマシです。 今後私からは一切連絡しません。要は自然消滅されたのです。

noname#113231
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自然消滅ならそれも善いのかも…と思いました。 修羅場はもちろん避けたいですし、どちらかの気持ちの整理がつかないままの別れも辛いでしょうから。

回答No.10

>不倫で純粋な恋なんておかしいですか 不倫だからこそ純粋って事もありませんか?何も望まない。先が見えない。 終わりが見えない。その一瞬だけのために。 ただ、人の心は誰にもらからないし自分の心さえ信じられないくらい変化します。 だから彼の存在が今自分の心の支えであったとしても、それがずっと続くなんて 事はないし、まして彼の心の支えになりたいという気持ちはおこがましいと思います。 期待はしない。見返りは求めない。自分が思うように相手が想っているとは思わない。 今はまだ燃え上がっている時期なのでわからないと思いますが、冷静に状況を 判断する力と付き合っていくつもりなら覚悟が必要。 寂しさや苦しさを押し隠して、家庭と平行してやっていくにはそれなりのパワーと 忍耐力、演技力も必要ですね。 あまり無茶をしないこと、冷静でいること、思い詰めないこと。 旦那さんと別れるつもりがないのなら楽しむことだけ考えればいいと思います。

noname#113231
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 『楽しむ』…そうですね。 そう考えられれば気持ちも随分楽になるのでしょうね。 いつまでも一緒に居られる相手でない事はわかっていますので、まわりに迷惑をかけないように、思い詰めず、今を楽しみたいと思います。 彼と出会ってから、楽しかったり、嬉しかったりする反面、ずっと悩み苦しみ続けていました。 もう少し冷静に力を抜いて考えてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#143487
noname#143487
回答No.9

はじめまして。 不倫の経験は、互いに既婚者で家庭は壊したくない という点で一致していれば、大人の付き合いは 可能です。一種の契約ですね。 例えば、婚約者との結婚よりも前から付き合っていた男性と ずっと長く数年以上不倫状態を継続している女性がいます。 現在の結婚生活は、数年のうちに期待するほど愛に満ちたりたものではない、 寧ろ辛い毎日が待っています。 その主な背景は、夫婦から家族又は兄弟のように化してしまうことです。 核家族化の結果、小単位の家族が生活を自分達 で団結することによって守ろうとすることが最優先しています。プライバシー特に部屋間の遮音問題が陳腐な家屋構造もあり、エッチも子供を生むまでに益々限られるような状況になっています。その仕事が済むころには急速に家族や兄弟の愛に変化してします。 その環境では、夫婦である男女が好き合って愛の交換も十分に満たされることはなくなります。その他仕事のストレスで男性は、クタクタになり帰宅するなどおよそ劣悪な状況にも背景としてあります。 お互いを男女として認め合い、その結果心ゆくまで 満たされた気持ち、肉体的にも精神的にも、女性であれば トキメいたり、愛しているとはっきり言い合え、 もっと満足するセックスも楽しみ、自分を取り戻そうとすることもあります。 このような欲求には本来、夫婦間で普通に満たす他ありませんでしたが、 ネット時代は環境がそれを変えていると思います。それに益々今は自分のことより 生活維持とか子供の教育などに全神経を使わなくてはなりません。 一般論として、裕福な時代に生まれた30~40代 の世代の夫婦ではいわゆるレスが増加しています。 これも、本当はもっと自由に生きることもあろうに、現状が許せない。 家庭を捨てるには経済的なリスクもあると考える女性が選択するのは不倫です。 家庭内で達成できなかった愛に満ちた男女間の問題を割り切りで外に求めるといったことです。 この点でご質問者さんは純粋な恋と個人的には勿論納得していると思われますね。 不倫で純粋な恋という表現に、皆さんが表向きに、まして このようなサイトで堂々と問題ないとは言いにくいのは当然ですね。 しかし、そうでなければ、女性が求める本当の愛が得られない。 ならば、社会的にはいけないことですが、互いが責任もって こうしている方たちが少なからずいるのも事実です。 しかし、あなた自身が不倫に溺れたり、相手に迷惑かける弱さが あれば、やめた方が将来の為に安全ですよ。

noname#113231
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに夫とは家族になりきり、男と女の部分は無くなってしまい、 彼といると女性として精神的、肉体的に満たされます。 私は自から不倫をしたいと思い行動を起したのではなく、ただ好きになってしまった結果が不倫になってしまったので、この恋が終わったらもう不倫はしないと思います。 今後は、まわりや彼に迷惑をかけないように、冷静に対処したいと思います。 ありがとうございました。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.8

不倫で純粋な恋なんておかしいですね。 所詮ただの火遊びです。 恋の成就は結婚です。 どんな激しい恋も結婚すれば日常と言う退屈な日々がやってきます。 今、彼を好ましいと思っていても離婚して結婚すれば退屈なだけです。 たとえて言えば毎食定食だからこそ、 たまに食べるフルコースが美味しいと思うのと同じです。 でも日々の定食が生活のベースなんですよ。 それは誰のお陰ですか? 不倫で純粋な恋なんておかしいです。 美味しいとこだけ食べたいというエゴでしかありません。 離婚してから純粋な恋を楽しみなさい。 でもそうすると日々の生活は自分で稼がなければならないのですよ。

  • foreseer
  • ベストアンサー率19% (13/66)
回答No.6

婚約中に浮気するなんてー。 遊びだと思えますが、とってもヤナ♂ 婚約者に対して罪悪感とかないのかな。。 もめ事になる前に、『彼女と仲良くね』位言って別れてあげて下さーい。

回答No.5

二兎を追う者一兎も得ずですよ。そうなりたいなら好きにされればいいですよ。いつか誰かを傷つけるじゃなくてすでに傷つけてますしね。お子さんいますか?貴女の年齢だとお子さんも物事の善し悪しがわかる年齢ですよね?子供は貴女が考えてるより敏感に貴女の変化を感じていますよ。そのお子さんを貴女は裏切ってるのですよ。軽く考えてるとお子さんから毛嫌いされますよ。彼を支えたいとありますが貴女が支えなくても彼には婚約者がいますし貴女が本当に支えなくてはいけないのは家族でしょ。悪いけど貴女は彼にいつかは棄てられますよ。それに不倫に純粋な恋なんて無いです。ただの恋愛ごっこです。現実逃避してるだけですよ。このまま一線を越えてどっぷりはまって全て失いたいですか?家族、両親、兄弟(姉妹)、親戚、友人、仕事そして人からの信用。私の友人も不倫で全て失いました。今は地元から離れて一人寂しく高額な慰謝料と子供の養育費を払っていますよ。たまに電話で話しますが不倫してた事を後悔していますよ。その代償に奥さんと子供達を失い、家族からも絶縁され友達も失い悔やんでも悔やみ切れないほど愚かな事をした自分を殺したいとね。 貴女自身何が大事なのかもっとよく考えてください。彼は家族よりも大切な存在なのですか?人生を棒に振ってもいい存在ですか?ここを間違えると本当に私の友人みたいになりますよ。

noname#112691
noname#112691
回答No.4

心の支えってなんですか? してはいけない不倫して、それを2人で支え合って 行くのですか? そんなのは支えになっていません! 聞こえはいいですが、貴方が自分に言い聞かせてるだけに 過ぎません、必ず何所かに亀裂が入ってきますよ。 亀裂が入る場はいろいろですが、亀裂に貴方が落ちない事願って おります。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.3

彼にしてみれば結婚前のつまみぐい程度でしょう。 心癒される・・・のは質問者様だけで 彼にとっては刺激的な存在なだけでしょう。 彼に「婚約破棄して私と結婚して」と言ってみましょう。 それが彼の真実の姿です。

  • mini0544
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

幸せな未来が待っていないと分かっていてもその道に進むのでしょうか?? もしあなたの家族や彼の婚約者にバレたらどうなるか考えていますか? あなたの一番大切なもの壊したくないものはなんですか? 家庭のある人(これから作る人)との恋愛は先の見えない虚しいものです。 大きなリスクも考えた方が良いと思います。

回答No.1

異常だと思うとります。 なにごとも自己責任でやらんといかんと思うとります。 またなにか分からない事がありましたら遠慮ならずにどんどんとご質問してくださいね。

noname#113231
質問者

補足

ご意見ありがとございます。 皆さんのおっしゃる事は重々承知しております。 この2ヶ月、ずいぶん悩みました。 ご意見を下さった方々は、私と同じような経験がおありですか? 無い方には絶対に理解されないと思っています。私自信がそうでした。 不倫を経験された方のご意見をお待ちしております。

関連するQ&A

  • 辛い恋の忘れ方教えてください。

    随分年の差がある年下の彼に恋してしまいました。 25年ぶりの純愛でした。 何も求めずただ好きと言うだけの1年半でした。 彼も私の気持ちを受け入れてくれた上で仲良くしてくれて それだけで幸せでした。 こんな恋をするなんて思いもしなかったけど 彼を思うだけで、頑張ってる彼を見れるだけで幸せでした。 ただ、最近同じ年の彼女が出来たみたいで以前ほど仲良しでは居られなくなりました。 いつかはこんな日がくると分かっていたけれど、やはりきついです。 心の支えにもなってたし、今は彼女の事で頭いっぱいだろうけど 彼の頭の中に1%でも私の事が残ってればいいなと思います。 彼女の存在を今日知ったので、今は泣いてるけど 彼と知り合えたというだけで幸せだし、心が豊かになったと思う。 たのしかった1年半の思い出に感謝しながら徐々に気持ちをなくしていかないと辛い。 久し振りの純愛に、恋の忘れ方までも忘れてる状態で 喉の奥や胸の奥がきゅーっと押しつぶされそうな感覚です。 プラトニックだったけど心が奪われた恋でした。 そんな恋をできたことは幸せだったと思うけど それを1日でも早く忘れられる方法教えてください。

  • 42歳主婦です。7歳年下の独身男性と関係を持ってしまいました。

    42歳主婦です。7歳年下の独身男性と関係を持ってしまいました。 彼は婚約中ですが、私のことを好きといってくれました。3ヶ月ほど前から二人で会うようになり、先週の水曜日ホテルに誘われセックスしました。私から猛る彼を口に含み、自分から跨って悦びを求めましたが、セックスしたかったわけではありません。むしろセックスって大事なことではないって思いました。 私も彼もお互いのパートナーと別れるつもりはサラサラありませんが、大好きなもの同志、お互い癒される関係ですのでできることなら別れたくありません。 セックスする前は、「浮気はいけない事」とわかっていたのに、夫に対する罪悪感はありません。夫とは仲の良い夫婦ですが、彼のこともすごく愛しています。 初体験をした高校生のようです。家族に知られないようにしているあのころの自分が、誰にも知られないようにしている自分と重なります。 他のサイトでも相談しました。一生誰にも話さず生きていく覚悟はできていますが、私はこの先どうなるのでしょうか。

  • 主婦なのに恋をしています・・

    職場の1つ年上の上司に恋をしてしまいました。 自分は主婦なのに・・なぜ・・と自分でも戸惑っています。 告白する気もお付き合いする気もありません。 万が一彼も同じ気持ちだったとしても、断る理性・倫理観もあります。 付き合っても終わりしかない関係にしかなれないのは分かっていますから。 それならば、彼の仕事を手伝いながらずっと傍で、 尊敬の気持ちを持って仕事したいと思っています。 主人はとても優しい人で家庭も円満で幸せです。 なのに・・・なぜ上司に恋焦がれてしまうのか、 心で主人を裏切ってしまうのか・・ 自分で自分が理解できません。 主人の事は今でも大事だし、頑張って働いてくれる事に感謝しています。 なのに、なぜ心は彼を追ってしまうんでしょうか・・。 ただ会いたい・・話したい・・私の事をどう思ってるのか?と 思いつつ彼の傍で仕事しています。 勤務時間のほとんどを2人だけで過ごしますが、 上司はぺらぺらとは話かけてきません。 たまに息抜き感覚で雑談するのですが、 その時に、どき・・とする嬉しい言葉を言われたりします。 彼も既婚者で家庭を大事にしていると思います。 誘うような思わせぶりな言葉などは言わない人です。 とても真面目な方なので、 私に恋愛感情は無いとは思いますが、 好感を持ってくれてるのは、会話の端々に出る言葉から わかります。 お互い仕事が忙しくゆっくり話す暇は無いのですが、 ちょっとした息抜き感覚の雑談だけでとても幸せです。 これもやはり罪でしょうか? 主人に申し訳ない気持ちと、彼の為に努力してる自分・・ そしてこの気持ちは一生通じる事はない・・との空しさや、 私は彼に恋してるけど、彼は私に恋してないだろうな・・・との諦めなどの気持ちで、とても心が落ち着きません。 この気持ちが自然に治まるまで私は恋していても良いのでしょうか? とても浮ついていて恥ずかしいのですが、 毎日恋煩いの様でとても辛いです・・。 こんな私にアドバイスや意見を下さい。 宜しくお願いします。

  • 恋した(嬉しい)と思ったら気持ちに行き場がなく眠れなくなりました。しかし、疲れて眠いです。私は、何でも事を大きく考えやすいので心の隅で明日(近未来)に期待しすぎだと自分に言い聞かせて心を冷ましたくもありますが、恋したことが幸せなのでどうしようか迷い脳内疲れていますが迷い続けています。恋すると、この様に落ち着かなくなりますかね。夢みがちな性格をしています。

  • これは、恋と言えますか?

    ・その方の存在が、心の支えとなっていた ・とても穏やかで冷静で、心強く安心できる存在だった ・ときに冗談も言い合い、ときに励まし合い、とても楽しく安心した時間を過ごすことができた とても素敵な方と感じ、気付いた時には完全に心を奪われていたのですが、これは『恋』と言うのでしょうか。

  • 会わないとさみしい恋 会わなくても寂しいと感じない恋

    さっき テレビを見てると 石田純一が言ってたんですが 今までは(過去の恋) 会わないとさみしいという感じだったんですが 今回(東尾理子さん)は 「会わなくてもさみしいと感じない こんなのは 初めて・・」とルンルンと婚約した心境を語っていました そしたら「会わなくても 心で繋がってるから大丈夫みたいな感じですか?」との質問に「そうです」と言ってました 本当にしあわせそうな2人でした 「会わないとさみしい」恋と 「会わなくても大丈夫」    ↑体を求める愛?      ↑心で繋がる愛? こんな感じなのでしょうか? もしそうなら 真実の愛というか深いのは 心で繋がる愛って事になりますよね?

  • 不倫だけど恋

    30代の主婦です。 10歳年下の男性とw不倫をしてます。 お互いに「恋」だと割り切って、 家庭を壊さないで、一生このまま「恋」でいこうと決めました。 が、彼を知るたびに「大好き」は増していきます。 彼もなかなか言わなかった「好き」という言葉を言ってくれるようになり、最近、やっと「愛してる」という言葉を言ってくれました。 それって、本当ですか?男の人は簡単に「愛」を言うイメージがあるのですが、彼は半年経ってやっと言ってくれました。 男性側の意見が聞きたいです。

  • できれば男性からの気持ちが聞きたいです。

    不倫の悩みです。 批判はやめてください。 結婚して4年、2人の子供がいる主婦です。 彼は、独身時代からの友達で、彼も結婚して3年、1人子供がいます。 お互い、結婚してから悩み相談をするようになり、 お互いのパートナーも不倫している疑いがあり、うまくいってません。 お互いの気持ちをわかりあえて、一緒にいると嫌な気持ちも忘れられるし、楽しいし、ますます好きになってしまいます。 が、不倫関係になり4ヶ月なんですが、彼からあまり連絡がなく会って聞くと、メールしてると会いたくなってしまうから、との返事。私からもあまり連絡しないようにしてるんですが、やっぱりさみしい。 遠距離なんで、お互い家庭もあるし確かに好きな時に会えないんです。 でも初めのころは、1週間、10日に1回くらい会えてたのに、この前は、1ヶ月あいて、頻繁に会うと奥さんにあやしまれるからとのことでした。 離婚までは子供もいるしお互い考えてないし仕方ないんですが。 連絡くらいほしいと思ってしまいます。会いたくなるから連絡しない…って本当なんでしょうか? 冷めたんでしょうか? 先のない関係ですが、今一番の心の支えなので、失いたくないです。

  • 年下の男性に恋をした!?

    30歳女性です。最近7歳年下の男性が気になります。 彼とはコンパで知り合いました。 自分の中で7歳年下はないだろうと思っていたので、こちらから連絡することもなかったのですが、彼から何度かメールをくれるようになり、食事に行くことになりました。 わたし自身、彼は見た目かわいい子だったので、軽い気持ちで会いました。 案の定とでもいいますか、その日は彼に遠まわしにSEXに誘われました。かわしましたが。 その時、30歳にして7歳年下とその日にはないだろうと頭をよぎったので。というか、そこまでの度胸をわたしは持ち合わせてはいないので(笑) それからは、彼から電話もメールも頻繁に来るようになっていきました。毎日電話をくれてる時期もあったり、ラブラブメールをよこしてきたり。 しばらくは、彼の中に、年上女とSEXしたい、あわよくば何か買ってもらえないかというような下心があったように思います。 そしてこちらにも、彼の下心も踏まえつつ、彼のようなかわいい年下くんがなついてくれてる状況をからかって楽しんでいる、安易な気持ちで接しているところがありました。 でも何度も何時間も電話で話しているうちに、若さゆえの軽いノリを取っ払った、彼の人間性を見せてくれるようになっていきました。 はじめは下心ありきの会話でしかなかったのに、いつからか、仕事の話、家族の話、今までの恋愛の話、友達の話。 それに対してわたし自身、真剣に答えて、徐々に自分の話もする仲になってきました。 今では、寂しいくらいに、すっかり彼から下心は消え、完全にわたしをお姉ちゃんとでも思っているかのようです(笑) そんな彼に、最近お気に入りの子が出来たようで、デートの行き先の相談や、デート後の報告まで受けるようになりました。 そこでわたしはジェラシーです(苦笑) 態度には出さず、余裕な感じで接してますが。自分が、彼に気持ちを持ってかれてたことに気づきました。 彼のメールや電話がいつの間にか自分の生活の支えになってました。だから彼から無邪気にお気に入りの子の話をされると内心辛くて。 本当は、彼に彼女ができたらどうしよう~(;_;)。という感じです。 最近、こんなだったら、お互い下心で接してた時に、深い中になっておけばよかったのかなぁなんてバカな考えさえよぎります。 はじめに2人で会って以来、2人きりでは会っていません。 誘われたり誘ったりで、互いの友達を交えて何度か飲んだり、彼が職場まで来てくれたりと、わりと頻繁に会ってはいますが。 彼から下心が消えたあたりから、むやみに2人で会おうと誘ってくることもなくなってきた気がします。 彼は、cocoちゃんは本当にいい人だし優しいから好きって言います。 これはようするに、人間としてわたしを慕ってくれているけど、付き合う対象ではないということですかね。でも、好きだと。。。だから、電話やメールをくれるのですかね。。。 男女の仲(体の関係という意味だけではなく)って、ある程度の下心のようなものがないと恋に拍車がかかりにくかったりしますよね。 特にこれだけの年の差があると、勢いがないと乗っかれない。冷静に考えたら前に進めない気がします。 彼が、20代後半以上の女性とは結婚を考えれるくらいじゃないと付き合えないっていつか言っていました。 お互いの人間性を知りすぎてしまった今、これ以上の仲になるには互いに考えることが多すぎて、状況を変えるのはやっぱり難しいのでしょうか。 近くにいるのに、手が届かない今の関係が辛いです。 年下くんを振り回してやるつもりが、振り回されてます(苦笑)。悔しいですが、わたしは今彼のことが好きみたいです。 でも、30歳の女性では彼には荷が重いことも分かっているので、やっぱり付き合いたいなんて考えるのは、無謀なのかなぁ。 そう思うと、自分自身どうして行きたいのか分からずに、彼との距離のとり方がわかりません。わたしは好きになる一方で!! 何を質問したいのかもまとまってなく、お答えしずらいかと思いますが、何かご意見でもアドバイスでもあれば、叱咤激励お願い致しますm(__)m

  • 42歳主婦です。

    42歳主婦です。 7歳年下の独身男性と関係を持ってしまいました。彼は婚約中ですが、私のことを好きといってくれました。3ヶ月ほど前から二人で会うようになり、先週の水曜日ホテルに誘われセックスしました。私から猛る彼を口に含み、自分から跨って悦びを求めましたが、セックスしたかったわけではありません。むしろセックスって大事なことではないって思いました。 私も彼もお互いのパートナーと別れるつもりはサラサラありませんが、大好きなもの同志、お互い癒される関係ですのでできることなら別れたくありません。 セックスする前は、「浮気はいけない事」とわかっていたのに、夫に対する罪悪感はありません。夫とは仲の良い夫婦ですが、彼のこともすごく愛しています。 初体験をした高校生のようです。家族に知られないようにしているあのころの自分が、誰にも知られないようにしている自分と重なります。 他のサイトでも相談しました。一生誰にも話さず生きていく覚悟はできていますが、私はこの先どうなるのでしょうか。