30過ぎなのに…彼に恋をしているんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は34歳の独身女性で、躁鬱病の療養中です。彼はまだ20代で若さに溢れていて、やりたいことがたくさんあります。私は時間が足りず集中力も欠けており、彼にドキドキすることはありませんでした。しかし、彼とのお泊りの後、寂しさを感じている自分に気づきました。母を亡くしたことで甘える対象もなくなり、少しずつしっかりしてきています。30過ぎて恋をしている自分に疑問を感じています。
  • 私は34歳の独身女性で、躁鬱病の療養中です。彼とは昨年の10月から付き合っていますが、彼はまだ20代で若さに溢れています。私は時間が足りず、集中力も欠けており、彼にドキドキした経験はありませんでした。しかし、彼とのお泊りの後、寂しさを感じるようになりました。母を亡くしてから甘える対象がなくなり、少しずつしっかりしてきています。30過ぎて恋をしている自分に疑問を感じています。
  • 私は34歳の独身女性で、躁鬱病の療養中です。彼とは昨年の10月から付き合っており、彼はまだ20代で未熟さがあります。私はやりたいことがありますが、時間が足りず、集中力に欠けています。彼にはドキドキすることはありませんでしたが、彼とのお泊りの後、寂しさを感じるようになりました。母を亡くして甘える対象がなくなり、少しずつしっかりしてきています。30過ぎて恋をしている自分に疑問を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は30過ぎなのに…彼に恋をしているんでしょうか?

お世話になります。 私は34になる独身女です。 躁鬱病の「躁」がほとんどないタイプで 8年ほど療養中です。 昨年の10月から付き合っている彼がいます。 彼は年下でまだ20代です。 若さに溢れていて行きたい所や やりたい事が沢山で時間が足りないみたいです。 私はやりたい事は多少ありますが、時間はもてあまし気味で 集中力に欠けていてなかなか出来ない日々が続いています。 彼にドキドキした期間は無かった気がするのです。 昨日からお泊りをしてて さっきサヨナラしてきたのですが その後が無性に寂しくて…仕方ないのです。 これって彼に恋をしているってことなのでしょうか? 今年の1月に最愛の母を亡くして… 甘える対象がいなくなってしまって 少しずつしっかりしてきて5月末からパートの仕事も始まりました。 私はいい年をして「恋」をしているんでしょうか? いずれ彼は故郷に帰ってしまうようです。 今から寂しくて…私はどうなってしまうんだろうと漠然と不安です。 どうしたら良いものでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181937
noname#181937
回答No.1

こんにちは。 ご病状、寛解されているようで何よりですね。 彼の存在がプラスに働くことを願っています。 愛する人が居ると、人は強くなります。 あなたが、本当にその男性を愛するようになれば 彼の幸せがあなたの幸せに自然とつながる時がくると思います。 >いずれ彼は故郷に帰ってしまうようです。 今から寂しくて…私はどうなってしまうんだろうと漠然と不安です。 付いて行くつもりで、ご準備を始められてはいかがでしょう? 例えば、彼のご実家が北陸地方で家業がある御家だとすれば ご自分がその御家に入って、何ができるか、何をすべきか そういう目線で、これから時間を使っていかれれば不安も少しは小さくなりませんか? あとね、本当に長い付き合いがしたい相手には、小さな不安も打ち明けた方がいいですよ。 小さいことを二人で乗り越えていくことで、大きな絆につながっていくと思います。 寛解から治癒へ向かうことをお祈りいたします。

kuma3kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 いま仕事の方で複雑な状態で… 病気がよくなってきているのかはわかりません。 順調に通えていた時はよかったのですが… 彼の存在がプラスになってくれると良いなぁと思います。 そうですね。 自分に何が出来るのかを考えれば良いですね。 特に家業の様なものは聞いてなかったと思います。 彼のお母様もパートをしながら子育てをしたそうなので 家の母と同じだなぁです。 少しずつ不安を小さくしていきたいです。 小さな不安も打ち明けた方が良いのですね。 分かりました。 二人で乗り越えて行ける仲になりたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

淋しいぢゃなく 不安なんぢゃない? その彼に ヤキモチとかするなら 恋かもね. 淋しいだけぢゃ 恋とは限らないかな.

kuma3kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 寂しさではなく不安ですか。 今、仕事の方で問題があって… 自分の気持ちがよく分からなくなってしまいました。 やきもちしているかもわかりません。