同じ建物の若い住人への恋に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 同じ建物に住む若い住人に恋をしてしまいましたが、定期的に会えるわけでもなく、部屋も分からないため、どうアプローチすれば良いか悩んでいます。
  • 恋に落ちた相手は年下で未成年であり、何もできない状況です。彼と会えないことで感情が冷めつつあり、どうしたら良いか困っています。
  • 躁鬱病で療養中の33歳の独身女性です。同じ建物に住む学生に恋をしてしまいましたが、彼と会えない状況で時間を持て余しており、どう進めれば良いかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ建物のかなり若い住人に恋?どうすれば良い?

お世話になります。 躁鬱病で療養中の33歳の独身女です。 好きになった相手は学生さんです。 夢にまで出てきて・・・ビックリしています。 好きになったところで定期的に会えるわけでもありません。 同じ建物とはいっても数が多くて部屋もわかりません。 ちょっと親切にされて、すぐに好きになってしまったようです。 でも一回り以上年下です=未成年です。何もできません。 姿を見れるだけでもいいと思うのですが いつ外出するか分からないので全く会えません。 しばらく会えないでいる彼はいるのですが 気持ちはすっかり冷めています。 本当は恋愛相談のカテゴリーだと思うのですが ビシバシ非難されるのが怖くて・・・ここにしました。 私はどうしたらいいのでしょうか? 時間を持て余しているので悩む一方です。 アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

noname#176094
noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160942
noname#160942
回答No.5

外に出てるか?家にこもって無いだろうな?運動してるか?生きていきたくても難病で死んでいく子供達は鬱で悩んでる人間に何と声を掛けるか判るか? これは何を言ってると思う。知らない人間へのメッセージだから最後に成る。

noname#176094
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 一日一回は外に出ていますが 運動はしていません。 そうですね。 生きていたくても難病で死んでいく子供たちが沢山いるんですよね。 私にはできることが沢山あるはずですね。 私は自由に動き出すことができるんですよね。 やってみます。 きっかけを下さりありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kenju1128
  • ベストアンサー率35% (209/581)
回答No.4

 毎度こんにちは。  僕で33歳の時に病院で出会って僕にマジ恋しちゃった19歳の恋人いたんですが、男女逆の年齢だとどうかなー?  たわいのないくらいのご質問かとも思うですが、よっぽどセックスアピールとかおありなら交際できない事もないと思うのですが、長期的に考えるとどうでしょう。 >しばらく会えないでいる彼はいるのですが >気持ちはすっかり冷めています。  こちらの方大切になさっては?  そんな事言ったら、僕で今50歳ですが、今でも19歳がいいくらいですよ。(爆)  今は28歳くらいの女性を狙っています。(?)  養ってくれるような独身の歳の近い男性がいたら、強力にアプローチしましょう。  女性には結婚は就職より重いと思います。  結婚は生涯最大の契約でもあります。婚活頑張りましょう。  

noname#176094
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 やはり男女が逆の年齢だと・・・ うまくいかないですかね。 私も男性が上の分にはいい気がします。 最近だと女性が上で結婚したのは磯野貴理子さんですね。 年上の彼なんです=40近いです。 それで毎日20時間近く働いているので 会う時間がありません。 本人曰く収入がかなり低いそうで 養ってもらえるのかはわからないのです。 結婚と就職を天秤にかけたことはありませんでした。 確かに生涯最大の契約かもしれませんね。 でも結婚はゴールではなくスタートですよね? いい歳なので焦りがないわけではないのですが 婚活の前にダイエットでしょう?と言う状態なので まずは痩せたいと思います。

noname#160942
noname#160942
回答No.3

避難されるのが怖いか・・。成る程、精神が弱すぎるなぁ。生まれてから一度も困難に立ち向かう熱い情熱、勇気をもった事は無いのかい?他人だから別に良いけど自分自身なら我慢出来ないよ。押さえられない闘争本能が有るからな。

noname#176094
質問者

お礼

申し訳ありません。 以前は気が強くて・・・ どうしようもなかったのですが 変わってしまったようです。 気が強い人と弱い人、どちらがいいとも思えないです。 メールで酷いケンカをしたことがあって とても嫌な気分をしばらく引きずり・・・ もうメールでは二度とケンカはしないでいようと思っています。 顔の見えない世界では「言いたい放題」な部分があると思うので。 「闘争本能」ですか。 以前からあまりない方かもしれません。 でも「本能」とつくのだからないとおかしいのかもしれませんね。

回答No.2

ちょっと親切にされたので好きになった、 と質問者さんはご自身を理解されていますね。 親切にされたから好きになり、 無愛想にされれば嫌いになる。 ただそれだけのことです。 どうしたらいいか、というより、 質問者さんがその男性と、どうしたいのか?だと思います それを明確にしないために、それ以上行動を出すことが出来ないんですね。 それはどんな人でも同じですよ

noname#176094
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしたいか?ですか。 未成年じゃなかったら お付き合いしたかったですね。 でも今は太りすぎていて・・・ それがネックで何もできないので まずは痩せようと思います。 約30kgの減量=長期計画になるので 彼が成人する頃には普通体型に なっているかと思うので丁度良いかもしれません。 なんか希望が見えてきました。 ありがとうございました。

noname#160942
noname#160942
回答No.1

その男が引き金で鬱病直るんじゃないのか?一石二鳥だ!誘惑してやれよ。

noname#176094
質問者

お礼

そういう解釈?もあるのですね。 次にいつ会えるか分からないのですが・・・ まずは痩せようと思います。 太りすぎていて誘惑?できる部分が全くないので。

関連するQ&A

  • 私は30過ぎなのに…彼に恋をしているんでしょうか?

    お世話になります。 私は34になる独身女です。 躁鬱病の「躁」がほとんどないタイプで 8年ほど療養中です。 昨年の10月から付き合っている彼がいます。 彼は年下でまだ20代です。 若さに溢れていて行きたい所や やりたい事が沢山で時間が足りないみたいです。 私はやりたい事は多少ありますが、時間はもてあまし気味で 集中力に欠けていてなかなか出来ない日々が続いています。 彼にドキドキした期間は無かった気がするのです。 昨日からお泊りをしてて さっきサヨナラしてきたのですが その後が無性に寂しくて…仕方ないのです。 これって彼に恋をしているってことなのでしょうか? 今年の1月に最愛の母を亡くして… 甘える対象がいなくなってしまって 少しずつしっかりしてきて5月末からパートの仕事も始まりました。 私はいい年をして「恋」をしているんでしょうか? いずれ彼は故郷に帰ってしまうようです。 今から寂しくて…私はどうなってしまうんだろうと漠然と不安です。 どうしたら良いものでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 人間関係が苦手なのに接客は好きなのはなぜでしょうか?

    人間関係が苦手なのに接客は好きなのはなぜでしょうか? お世話になります。躁鬱病で5年療養中の31歳になる独身女です。 まだ定期的に作業所へ通えず… 社会復帰は先の事だと思いますが出来ることをやっておきたいと思っています。 正直、職場での人間関係は苦手です。 上手く行かないことが多かったです。 その結果、数回転職しています。 現場に入ると客観的に自分を見られなくなってしまうようです。 後から考えれば自分の行動はおかしかったなぁと後悔ばかりです。 でも「その時」はそれで精一杯なんです。 今考えると後からでも謝ったり、訂正すれば良かったのかなぁと思います。 でも「接客」は好きなんです。 お客さんに喜んでもらえるのが何より嬉しいんです。 先日ボランティアで行った老人ホームでも スタッフ相手だと何を話していいかわからなかったのですが お年寄りの相手をするときにはテキパキと親切丁寧に積極的に動けました。 スタッフの方に驚かれました。「変わるんだね――」と。 こんな私ですが社会復帰の際に販売や接客の仕事に就けるでしょうか? 上司や先輩、社員同士で上手くやっていくにはどんな技術が必要でしょうか? 「年下の先輩」には敬語で話せばいいのでしょうか? まだまだ偏見のある精神病で5年も療養した私が社会復帰するのはとても困難かと思います。 以前は死にたくて仕方がありませんでしたが、大切な命、今は精一杯生ききりたいと思っています。 近所付き合いもなかなか上手く出来ません。 でも孤独死を迎えるのは嫌です。 アドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚の決め手はなんですか?

    お世話になります。 33歳の独身女です。 8年ほど躁鬱病で療養中です。 状態は薬を飲んでいれば大丈夫になりました。 以前に比べるととても楽になりました。 今、お付き合いして半年の年上の彼氏と まだ1回会っただけの年下のお友達未満君がいます。 気持ちは少し年下君に傾いています。 というのは年上の彼とはHをしたくないのです。 1度しかしていないのですが不快だったのです。 だからもう2度としたくありません。 でも会うと楽しいのです=友達だったらいいのかなと思います。 ただ30代で異性の友達が欲しいかどうかは微妙です。 友人に相談したら焦って結論を出すことはないよと言われました。 ただ私は性格的にはっきりさせたいタイプなのです。 結婚の決め手って何なのでしょうか? 二人とも病気を理解してくれて とても優しいのです。 優しさ+αが必要でしょうか? 年上の彼は仕事が忙しいと2ヶ月会えなかったりします。 年下君は平日は忙しくても土日はしっかり休めるようです。 お給料はもしかしたら年下君の方が稼いでいるかもしれません。 結婚はゴールではなくスタート。 33でまだスタートできていないので 多少は焦りがあります+子供が欲しいです。 どんなことで判断していったらいいものか アドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋に落ちました

    はじめて書き込みます。 32歳、独身です。 恋愛経験は豊富なほうだと思います(付き合った人数という意味で) 20代の前半は、いろんな人に恋をして、その喜びとか、悲しみとか 女の人と付き合うことはどういうことか、それなりに経験してきました。 ただ、どの人とも同じような別れ方をしてしまう自分がいました。 「心を開けない」 ことがその理由です。 どうしても、自分の思っている事を感情に乗せて放つ事ができません。 どんなワガママを言われても、それとなくかわし、面と向かって 対する事ができません。 笑ってごまかしている一方で、内面では無意識のまま、押え込んだ不満が日を追うごとに蓄積され、押しつぶされそうになり、最後には彼女から逃げてしまいます。 表面上は「いい彼氏」だとは思います。 包容力がある、とでも思われているんでしょう。 別れるまでは。 実は私は、中学時代に信頼していた友人達に いじめられ、自殺を考えたことがあります。 過去のトラウマと言ってしまえばそれまでですが この年になっても、どうしても人に対して壁を作ってしまう自分がいます。 職場でも友人関係でも、彼らにいつ裏切られるのか、離れて行ってしまうのか、正直怖いです。 とにかく初対面で人と対するときは、「どこまで入り込めるか、どこからは行ってはいけないのか」 それを相手の表情やしぐさ、言葉のトーンを観察しながら、コミュニケーションを図ります。 よく、人見知りだと言われます。 ですが、そういった形で始まる関係ですので 表面上は、私にはたくさんの友人がいます。 イベントを開けば50人は集まってくれます。 ネットワークもありますから、いろんな飲み会も開けます。 でも、誰も心から信用していないのです。 空虚なんです。 誰かと付き合い、セックスをして、時には浮気もして 旅行をしたり、酒を飲んだり。 そして、一人になりたくなる。 うまく言えませんが、とにかく繰り返しているんです。 で、本題ですが そんな私が恋をする資格はあると思いますか? いま、好きな人がいます。 5つほど年下ですが、心から大切にしたいと思っています。 彼女に一目会いたくて、夢にまで出てくる始末です。 こんな気持ちになったのは10年ぶりぐらいの話で 自分でも少し驚き、そして誰かを好きになっている自分のことが 嬉しく思います(変な表現ですが) キスは何回かしました。 そのドキドキは、今でも思い出せるほど 青臭く、ファーストキスを思い出してしまいましたw 俺は変われるんでしょうか? 彼女を幸せにできるんでしょうか? この話を彼女にするべきなんでしょうか? 女の人は、仮に自分がこれから付き合うかもしれない人に こういう話(トラウマで心を開けないこと)を話されたら どう思いますか? 今までは誰にも話していません。 今回は、彼女に自分のすべてを伝えたい、という意味で悩んでいます。 どんな意見でも結構です。 どなたかアドバイスをいただけませんか? 同じような方いませんか?

  • きれいな鳥が出てくる夢(長文です)

    こんにちは。こちらのカテゴリーでは初めて質問させて頂きます。先日不思議な夢を見ました。(以降は夢の内容です)私が外出先から帰ってくると、自宅の庭に大きくて、とてもきれいなフラミンゴのような薄いピンク色の鳥が舞い降りてきました。その姿がとても美しかったもので、「何故日本にフラミンゴが?」という疑問も全く浮かばない状態で、私はただうっとりと見つめていました。ふと気が付くと私のとなりには見知らぬ男性が立っていて静かに飲み物をのんでいました。私はその男性のことを全く知らないにも関わらず、また自宅に見知らぬ人間が侵入しているにも関わらずその人のことを恐いとは感じませんでした。そしてその男性と家の中から、窓越しにその美しい鳥をただ見つめていました。鳥は、こちらの様子を気にすることも無くじっと庭にたたずんでいました。その鳥の雰囲気は、ただただ優しく、とても綺麗だという印象でした。私は普段よく夢を見るほうで、かなりリアルな(フルカラー)の夢を見ますが、今回のような夢をみるのは初めてでした。夢から覚めた後も、何故かその鳥のことが頭を離れず、気になってしかたがないのです。 夢占いなどの情報や、似たような体験などありましたら、是非情報を教えていただけないでしょうか??

  • 40代独身男性のメールについて

    30代後半の独身女性です。最近、10歳上の40代の独身男性と知り合いました。 その人は私を気に入っているようです。 会ってからメールを頻繁にもらうのですが、長文な上にメールの最後に (上司に優しく接して英語学習に励んでください) (風邪をひかないように暖かい格好で外出してください) (明日は雨が降る傘を持ってなんとかかんとか) と、いう一種の指示がカッコ書きでついてきます。 それまでの文脈や内容とまったく関係ないので、びっくりして不愉快に感じます。 とくに最初の英語を勉強しろと言いますが、相手は私よりずっとずっと下手です。 会っているときはへつらってくるくらい下手に出る人です。 本音では私を年下だからバカにしているのでしょうか? 本当は支配したいのでしょうか? 感想を教えてください。

  • 一回りも年下の男性を好きになってしまいました。

    批判でも結構ですので、何か言っていただけるとありがたいです。 私は36歳です。一人で生活できる仕事があり、独身です。あるところで出会った一回りも年下の24歳の男性に、恋をしてしまったみたいです。24歳ですが、大学院生なのでまだ学生です。もちろんですが、そんな年下の男性を恋愛対象としてみていたわけではありません。なかなかいい顔の男の子だなくらいにしか思っていませんでした。 よく話をしてくれるのでかわいい年下の男性としか思っていなかったのですが、いろいろ夢をきいたり、互いに共感したり、また一方で心のかげなどをみてしまううちに、どうも心がかき乱され、彼をひとりの男性としてみてしまっていることに気が付きました。 ですが、ばかばかしいと自分でも思います。そんな若い子が私を女性としてみるはずがないし、万が一付き合うことになっても、将来設計は現実的ではないし、どれほどの人を困らせることかと思います。それに、いまでも彼と同世代の女の子のかげがちらつくと、つらくてなりません。 もっと自分にふさわしい年上のしっかりした人を選ぶほうがはるかによいだろうと思います。ばかなところにはまり込んでしまったものだと思います... 何かご意見いただけるとうれしいです。批判でも、目を覚ますよいきっかけになると思います。

  • 不倫が終わって

    2ヶ月前に、2年半続いた不倫を終わらせました。 私は既婚、彼は独身でひとまわりほど年下です。彼が結婚して子供を持たなければと考える時期になったための別れでした。 不倫とはいえ、お互いの目標のために影響しあって、お互いを高めあえるような関係でした。とても大切な存在を失った今、辛さから抜け出せません。不倫の代償、罰を受けているんだから仕方ないとも思います。 でも、不倫はお互いに責任があるはず。彼だけが何の代償もなく、新しい彼女を探し、結婚に夢を持つ前向きな暮らしなのかもしれません。 不倫の結末は、どちらか一方だけが苦しみを背負うものなんでしょうか?不倫の後の苦しみを経験された方、教えてほしいです。

  • 年下男性にばかり好意を寄せられます。

    私はこれまでの経験から、どう考えても、年下男性に好かれやすいタイプのようです。逆に年上、同い年からアプローチされたことはほぼありません。なので、女としていけてないのかな・・・と思うことも多いのですが、年下男性でアプローチしたり好意を寄せてくれた人はいままでに5人以上いるので、女としての魅力がまったくないわけでもないのかな・・・と少し安心したり。 年下といっても1~8歳くらい下まで幅広いですが、どの場合も、先輩後輩の関係です。相手の男性のタイプは、おとなしめの子から不良っぽい子、お調子者、インテリなどさまざまです。ただ、どの子も心はピュアそうで、基本的には女の子に尽くしそうな、ソフトな雰囲気の子が多いです。 だいたい毎回、年下なら私も余り緊張せず、恋愛対象にもいれていないので、親しく接して色々話しかけてあげるのですが、思いもよらない時点で告白されたり、人づてに好意があることを聞いたりします。で、「そういえば、すごく親切にしてくれてたなぁ」とか、「あの視線はそういう意味だったの!?」とびっくりします。告白までされなくても、定期的に連絡があったり、近くを訪れた時に声をかけられたり、(そこまで親友でもないのに)なんでだろう・・・って思うこともあります。 好きになるのは大体年上男性なので、恋愛としてうまくいってるわけではないのですが、どうして年下男性にはこれほどよくみてもらえるんだろう、と不思議です。みなさんの周りにこういう方はおられますか?今後の恋愛について何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • かなり年齢差のある年下の男性に惹かれてしまい・・・

    もう1年位前からかなり年下の男性に惹かれてしまって悩んでいます。私はどちらかと言うと余り恋愛経験もなく惚れっぽくもない性格でしたが彼と出会ってからはどんどん惹かれるようになり彼と一度お話をしたいとか彼は私のことをどう思ってるのかとか気になるようになりました。1年前に彼の仕事が私の住んでる町のエリア担当になったことが彼を知るきっかけとなったのですが最初は何とも思ってませんでしたがこちらがお願いしなくとも彼が私の都合や事情をすぐにキャッチして私に合わせてくれるようになりました。そういうことが度重なっていつしか私は彼のことが気になり始めたのです。お話する機会もなく挨拶だけで半年過ぎてしまいました。ただ残念なのは彼が半年で別のエリア担当になったことです。それからは彼の姿を少し見かけるだけの存在となりました。週に2回位は見かけるのですがやはり彼のことが気になってしようがありません。不思議なことに私は彼の車(自家用)を全く見たことがないのに夢や想像に出てくるのです。そしてそれは偶然彼の職場で彼が乗ってるのを見かけた時夢に出てきた車と同じだったのです。(色もデザインも一致)それともう一つ不思議なことは私が彼と会いたいとか願うと彼が偶然車で横切ったりすれ違ったりして彼の姿を見られることです。最近は彼と実際車とかで見かけるのではなくバッタリ会えたらよいのにとか思ってました。夢が叶いました。お店で偶然バッタリ会うことができました。挨拶するのは5か月ぶりでしたが彼は私のことを覚えてくれてました。私は久しぶりに会えた嬉しさから結構一方的にお話をしてしまったのですが彼は優しく答えてくれました。本当はもっとお話ししたかったのですが彼は仕事中だし私も急いでたので3分程で別れました。年齢差とかから言っても尋常じゃないと思いますし彼は私のことなど何とも思ってないと思いますが人って思いは相手に通じるってことありませんか?生きてきてこれ程思いつめた相手は彼一人です。もう少し彼のこと知りたいと思うのは自然なことだと思うのですが彼との接点がなく本当に悩んでいます。きっかけってどうやって作ればよいか教えて下さい!