同じ建物の若い住人への恋に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 同じ建物に住む若い住人に恋をしてしまいましたが、定期的に会えるわけでもなく、部屋も分からないため、どうアプローチすれば良いか悩んでいます。
  • 恋に落ちた相手は年下で未成年であり、何もできない状況です。彼と会えないことで感情が冷めつつあり、どうしたら良いか困っています。
  • 躁鬱病で療養中の33歳の独身女性です。同じ建物に住む学生に恋をしてしまいましたが、彼と会えない状況で時間を持て余しており、どう進めれば良いかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じ建物のかなり若い住人に恋?どうすれば良い?

お世話になります。 躁鬱病で療養中の33歳の独身女です。 好きになった相手は学生さんです。 夢にまで出てきて・・・ビックリしています。 好きになったところで定期的に会えるわけでもありません。 同じ建物とはいっても数が多くて部屋もわかりません。 ちょっと親切にされて、すぐに好きになってしまったようです。 でも一回り以上年下です=未成年です。何もできません。 姿を見れるだけでもいいと思うのですが いつ外出するか分からないので全く会えません。 しばらく会えないでいる彼はいるのですが 気持ちはすっかり冷めています。 本当は恋愛相談のカテゴリーだと思うのですが ビシバシ非難されるのが怖くて・・・ここにしました。 私はどうしたらいいのでしょうか? 時間を持て余しているので悩む一方です。 アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160942
回答No.5

外に出てるか?家にこもって無いだろうな?運動してるか?生きていきたくても難病で死んでいく子供達は鬱で悩んでる人間に何と声を掛けるか判るか? これは何を言ってると思う。知らない人間へのメッセージだから最後に成る。

質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 一日一回は外に出ていますが 運動はしていません。 そうですね。 生きていたくても難病で死んでいく子供たちが沢山いるんですよね。 私にはできることが沢山あるはずですね。 私は自由に動き出すことができるんですよね。 やってみます。 きっかけを下さりありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kenju1128
回答No.4

毎度こんにちは。  僕で33歳の時に病院で出会って僕にマジ恋しちゃった19歳の恋人いたんですが、男女逆の年齢だとどうかなー?  たわいのないくらいのご質問かとも思うですが、よっぽどセックスアピールとかおありなら交際できない事もないと思うのですが、長期的に考えるとどうでしょう。 >しばらく会えないでいる彼はいるのですが >気持ちはすっかり冷めています。  こちらの方大切になさっては?  そんな事言ったら、僕で今50歳ですが、今でも19歳がいいくらいですよ。(爆)  今は28歳くらいの女性を狙っています。(?)  養ってくれるような独身の歳の近い男性がいたら、強力にアプローチしましょう。  女性には結婚は就職より重いと思います。  結婚は生涯最大の契約でもあります。婚活頑張りましょう。  

質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 やはり男女が逆の年齢だと・・・ うまくいかないですかね。 私も男性が上の分にはいい気がします。 最近だと女性が上で結婚したのは磯野貴理子さんですね。 年上の彼なんです=40近いです。 それで毎日20時間近く働いているので 会う時間がありません。 本人曰く収入がかなり低いそうで 養ってもらえるのかはわからないのです。 結婚と就職を天秤にかけたことはありませんでした。 確かに生涯最大の契約かもしれませんね。 でも結婚はゴールではなくスタートですよね? いい歳なので焦りがないわけではないのですが 婚活の前にダイエットでしょう?と言う状態なので まずは痩せたいと思います。

回答No.3

避難されるのが怖いか・・。成る程、精神が弱すぎるなぁ。生まれてから一度も困難に立ち向かう熱い情熱、勇気をもった事は無いのかい?他人だから別に良いけど自分自身なら我慢出来ないよ。押さえられない闘争本能が有るからな。

質問者

お礼

申し訳ありません。 以前は気が強くて・・・ どうしようもなかったのですが 変わってしまったようです。 気が強い人と弱い人、どちらがいいとも思えないです。 メールで酷いケンカをしたことがあって とても嫌な気分をしばらく引きずり・・・ もうメールでは二度とケンカはしないでいようと思っています。 顔の見えない世界では「言いたい放題」な部分があると思うので。 「闘争本能」ですか。 以前からあまりない方かもしれません。 でも「本能」とつくのだからないとおかしいのかもしれませんね。

回答No.2

ちょっと親切にされたので好きになった、 と質問者さんはご自身を理解されていますね。 親切にされたから好きになり、 無愛想にされれば嫌いになる。 ただそれだけのことです。 どうしたらいいか、というより、 質問者さんがその男性と、どうしたいのか?だと思います それを明確にしないために、それ以上行動を出すことが出来ないんですね。 それはどんな人でも同じですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしたいか?ですか。 未成年じゃなかったら お付き合いしたかったですね。 でも今は太りすぎていて・・・ それがネックで何もできないので まずは痩せようと思います。 約30kgの減量=長期計画になるので 彼が成人する頃には普通体型に なっているかと思うので丁度良いかもしれません。 なんか希望が見えてきました。 ありがとうございました。

回答No.1

その男が引き金で鬱病直るんじゃないのか?一石二鳥だ!誘惑してやれよ。

質問者

お礼

そういう解釈?もあるのですね。 次にいつ会えるか分からないのですが・・・ まずは痩せようと思います。 太りすぎていて誘惑?できる部分が全くないので。