• 締切済み

きれいな鳥が出てくる夢(長文です)

こんにちは。こちらのカテゴリーでは初めて質問させて頂きます。先日不思議な夢を見ました。(以降は夢の内容です)私が外出先から帰ってくると、自宅の庭に大きくて、とてもきれいなフラミンゴのような薄いピンク色の鳥が舞い降りてきました。その姿がとても美しかったもので、「何故日本にフラミンゴが?」という疑問も全く浮かばない状態で、私はただうっとりと見つめていました。ふと気が付くと私のとなりには見知らぬ男性が立っていて静かに飲み物をのんでいました。私はその男性のことを全く知らないにも関わらず、また自宅に見知らぬ人間が侵入しているにも関わらずその人のことを恐いとは感じませんでした。そしてその男性と家の中から、窓越しにその美しい鳥をただ見つめていました。鳥は、こちらの様子を気にすることも無くじっと庭にたたずんでいました。その鳥の雰囲気は、ただただ優しく、とても綺麗だという印象でした。私は普段よく夢を見るほうで、かなりリアルな(フルカラー)の夢を見ますが、今回のような夢をみるのは初めてでした。夢から覚めた後も、何故かその鳥のことが頭を離れず、気になってしかたがないのです。 夢占いなどの情報や、似たような体験などありましたら、是非情報を教えていただけないでしょうか??

みんなの回答

• tonnybin
回答No.2

見知らぬひとが家に入ろうとしている、又は入り込んでいる場合は夢主の体調が崩れていることを表します。 また、フラミンゴのような大きな鳥が出てきた場合、大きなストレスを抱えたり、突然のトラブルに見舞われたりすることを表します。

• jameskun
回答No.1

夢って誰でも一晩にいくつも見るし、そのほとんどは忘れてるものなんです。 たまに何かの拍子に思い出したりするのがデジャブと呼ばれる現象です。 もちろん、オール天然色で味覚・触覚・臭覚も有りのリアルな夢もありますから、全く気にする必要ありません。楽しい思い出として、それをキッカケに明日への活力とすることが、一番良い方法だと思います。 不思議なものなんですが、単に脳が作り出した幻影に過ぎません。なんて言ったら『夢』のない話になってしまいますけど。 鳥が何かの象徴らしいですが、人によってそれは微妙に違ってきますから、ユングの夢判断も参考程度がいいでしょうね。