• 締切済み
  • 暇なときにでも

不思議な夢を見ました

あまり普段から夢を覚えてないないほうなんですが、今回見た夢は鮮明に覚えていて、起きた時とても不思議な感覚になりました。 なにかの暗示なのか、夢占いをしてみましたがあまり当てはまりませんでした。 意味があるのか、夢について何かお詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 (内容) 夜中家に帰ると、車庫の前に大きな白いものがいました。よく見るとそれは大きな白い渡り鳥で、怪我をして倒れていました。家族と共にその場で鳥を抱えて、怪我をした部分を水で洗って付いていた汚れを落としてあげると、その鳥はみるみる元気になり、バサバサと飛び立っていきました。 しばらく空中を旋回した後またわたし達のところに戻って来ました。するとその鳥は小学生くらいの男の子に変わっていて、わたし達にありがとう、と言いました。私がその子を抱きしめて、気をつけてね、というとまた鳥に変わりながら飛び立ち、明け方の空に消えていきました。

みんなの回答

• 回答No.1

それだけではなんとも言えません。 心理学的にはその夢に対して質問者さんがどういう印象を受けたかが重要になります。 同じ白い鳥や子供の夢でも鳥が好きか嫌いか、子供にどんなイメージを持っているか(子供は可愛くて好きという人もいればやかましくて嫌いという人もいる)で変わってきます。