• 締切済み

夢占いお願いします。

今日見た夢で、すごく気になるので、夢占い詳しい方教えてください! 赤ちゃんが落とされそうになっていて、それにやめろ!おい、やめろ!と言ったら、知らない人が落とそうとするのを止めた。 すると、驚くような勢いで赤ちゃんが綺麗な女性(10代後半~20代)に変わり、可愛い女性はピンクの物を見せてくる。そこには、たしか大竹という名前が書いてあり、それと繋がりそうなピンクの物を持ってるか聞かれる。私の事を忘れたの?と言われる。 そして、その時には、さっき赤ちゃんを落とそうとしてた男の人が女の人の隣に立っていました。 満面の笑みを浮かべて、イカツイ顔がこっちを見ていました。そして、その後、女の人に言われたのが、あなたとは小さい時に会っている。ピンクの物を渡したはず、私の事忘れてたのね? 貴方は命の恩人だから、ここにある物をなんでも好きな物を持っていっていいと、高級なものが、山ほどあると言います。だけど呪われた物もあるから、気をつけてと言われました。。 私の事忘れたの?って言われましたが、 問いに答えました。 あなたに、いつ会いましたか? 何かいいそうな時には、目が覚めてしまいました。その夢がどうしても気になります。 起きたら、自分の部屋で二回ほどラップ音がしました。 ラップ音が鳴り終わって、数分立つと、気分が物凄くよかったです。 何の暗示なのか、全然意味のわからない、夢でした・・・ 何か意味がありそうな夢だなと思ってます。 夢占い詳しい人教えてください(-.-;)

みんなの回答

  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.1

こんにちは。 この夢には、恋愛に対する質問者さんの「願望と不安」が入り混じっています。彼女が欲しいというのは誰にでも当たり前の心理です。ですが、そこに不安が表れるというのは、質問者さんのお気持ちに自信が少し足りないからではないかと思われます。 この夢で一番重要なのは、最初の「赤ちゃんの部分」です。赤ちゃんを落とそうとしていた人物は質問者さんご自身です。赤ちゃんといいますのは「弱さ未熟さの象徴」であり、即ち、それが今の質問者さんの自信に足りない部分です。 この辺りは質問者さんも内心気には掛けているのでないでしょうか。ですから、赤ちゃんを落とすというのは、それは自分の未熟さや弱さと決別するということであり、果たしてこの場合は、質問者さんご自身が一思いに赤ちゃんを落っことしてしまうというのが実はベストだったんです。ところが、もうひとりの質問者さんである本人がそれを止めてしまいました。恐らくこれは、質問者さんが心の何処かでそれを認めたくなかったからではないかと思います。 このあと夢は急展開します。これは質問者さんの願望が解放に転じているということですから、精神的には悪いことではありません。ですけと、急展開はいいのですが、ちょっと都合が良過ぎると思いませんか。 成長した赤ちゃんは質問者さんの理想の女性です。遠い昔に交わした約束と運命の出逢い。あなたは私の命の恩人です。ところが、夢の中にこれだけの条件を整えておきながら当の質問者さんは何故か空回りするばかり。 相手が質問してくるというのはこちらに不安があるということです。案の定答えられませんし、大切な約束も記憶にありません。挙句、好きな物をやると言っておきながら呪われているから気を付けろだなんて、果たして、これでは手を付けるなと言われているようなものです。結局、何処で逢ったのか教えてもらえなかったのは、自分がいったいどうすれば良いのか、質問者さんには分からなかったということです。 「貴方は私の命の恩人です」、確かにこれも悪くないです。ですが、どうせ夢に見るならば「貴方のことが昔から好きでした」、こっちが正解じゃないですか。質問者さんは本当に正直なひとですね。 最後の最後で決め手が打てないというのは、質問者さんが正直で遠慮がちだからかも知れません。ですが、夢の流れを拝見しますと、質問者さんはその願望をたいへん素直に解放しておられますが、ほとんどが終始一貫して他力本願の成り行き任せ、果たして、ご自分の手ではそれを解決しようとしていません。気になりますよね。結局、最後に答えを聞けなかったのはそのせいです。 自信のないのは誰でも同じであり、それは弱いということではありません。ですが、質問者さんの願望はまるで御伽噺のようにご都合主義で、何処か他力本願です。質問者さんが成長しなければならないとしますならば、恐らくこの部分だと思います。やはり最後には自分の手でそれを何とかしようとしなければ、願望だけを幾ら膨らませてみても答えを見付け出すことはできないのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 夢占いをして下さい。

    私が見た夢ではないのですが、義母と妹が私が妊娠する夢を見たそうです。しかも同じ日に。 メールが2人から来ました。 私は結婚はしていますが、今は赤ちゃんを考えていませんし、2人もその事は知ってると思うので、普段から会話の中に赤ちゃんの話は全然出ないのですが、身近な人から2人も私が妊娠する夢を見たということで、不思議に思いました。これは夢占い的にはどういう意味があるのでしょうか?

  • 夢占いをお願いします

    今朝の夢の一部です。 現在、ちょっと気になる男性(まだ、友人未満?友人かな?)がいます。 夢の中でその人と車ででかけてたようで、車から降りて車の隣にたってます。 ずっと泣いている赤ちゃん(私たちの赤ちゃんではなく、気づいたら抱っこしてました)を二人で抱っこしてあやしてました。 私が抱っこしてたのか、彼が抱っこしてたのか、ちょっと曖昧ですが・・・。 目が覚める前くらいにはだんだん、泣きやんできたみたいでした。 可愛い赤ちゃんでしたが、泣き声は大きかった気がします。 夢占いに詳しい方がいましたら、意味を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占い

    夢占いお願いします。夢で幽霊の女の人が自分に対してまた来るよと笑顔で言ってました。そのあと起きましたが夢占いできる方よろしくお願い致します。

  • 夢占い。

    夢占い。 とっても気になる夢を見ました。 夢占いに詳しい方、解説お願いします。 覚えている部分は所々なのですが… 中学生の時に好きだった人に結婚を前提にお付き合いを申し込まれた夢です。 なぜかその場に10代の頃付き合って居た彼も居ました…。 そして、中学時代好きだった彼の父親に挨拶している夢です。 結婚したくてがっついてるって事でしょうか… (笑) よろしくお願いします!

  • 夢占いお願いします、

    夢占いのサイトで占えなかったのでどなたか詳しい人分析して下さい! 内容は 「学校の体育祭の準備で好きな人がなぜか隣のクラスにいました。(現実ではその人は違う学校です。)隣のクラスに私が何か物を取りに行った時にその人が私の方を見てニヤニヤしていた夢」 なぜか気になります。お願いします。

  • りんごの夢(夢占い)

    不思議な夢を見てなんとなく気になるので、夢占いに詳しい方教えて頂けますでしょうか? 内容は、母方の実家にいて顔は覚えていませんが、数人の子供や大人がいて、ある大人の女性がりんごが取れたわよ、とりんごを嬉しそうに持ってきて皮を剥いてお皿に盛りつけテーブルに出してくれました。 そのすぐ後、私の横に座っていた女の子がピンクのりんごを持っているのに気づき、どうしてピンクなの?と聞いたら「知っても後悔しないなら教えてあげるわ」と言われました。夢なのでなんとも思わず教えて!と言いましたが、そこで目が覚めました。 なんだかその女の子の言葉も起きてから考えると少し怖いな、と思い気になり色々検索はしてみたのですが、りんごの夢はあるのですが、ピンクのりんごやその不思議な言葉が気になって仕方ありません。 夢占いに詳しい方宜しくお願い致します。

  • 夢占いお願いします

    夢占いお願いします。赤ちゃんを前向きで抱っこして歩いている夢を見ました。赤ちゃんを前に向いたままお尻を手にそえて抱っこして歩いている夢です。他に小さい男の子が小さな池でうんこをしているのとその父親が近 くで赤ちゃんのおむつを変えている?夢でした。前向きで抱っこして歩いている時赤ちゃんはおとなしく可愛いです。(自分は独身で子供もいません。)よろしくお願い致します。

  • 夢占い

    すごく可愛くて面白い3歳くらいの女の子とお話をして遊んでいる夢なのですが、女の子が話の最後に南無阿弥陀と合掌して言いました。おじいちゃんらしき人の膝に座っていたからおじいちゃんの影響かなと思いましたが少し気になりましたので、夢占いができる方、宜しくお願いします。 ちなみに、場面が変わって赤ちゃんを知り合いが抱っこして寝かしつけているのをうらやましがっている夢も見ました。

  • 夢占いを、お願いいたします。

    夢占いを、お願いいたします。 ・私は彼氏がいますが、彼氏は夢に出てきませんでした。 ・未婚で、子どもはいません。 ・24才です 私は車内におり、赤ちゃんを抱っこしていました。赤ちゃんはスヤスヤ寝ていて、泣く、笑うなどのことはありませんでした。 車内には、旦那らしき人(←現実では知らない人です。全くタイプではなく、はっきり言ってブサイク…)がいて、私はその人に、「なんで、私と一緒になろうと思ったの?」ときいたら、 「妥協したんだよ」と言われました。 私は、なんて失礼な人だろう、どこを妥協したのか、など色々言いたかったようですが、なにも言っていませんでした。また、旦那への気持ちが一気に冷めたような感じがしていました。 次は車内ではなく、旦那らしき人の実家の家族と赤ちゃんとの写真を何枚か撮っていました。 最後のシーンは、私が赤ちゃんと2人きりになり、私も赤ちゃんとの写真を撮りたいと思い、誰かに撮影をお願いしているところで、夢が終わりました。 はっきり夢を見たのは久しぶりです。 よろしくお願いいたします。

  • 白&ピンク 夢占い

    夢占い出来る方、宜しくお願い致します。 横綱が白の着物で、ピンクの袴を履いて、女の人と話ながら、向かいから歩いて来るのを、嫌っ!って避けるように私は歩いて行きました。 ちなみに、横綱に何の感情もありません。 白やピンクには、良い意味があるようですが、この場合はどうなんでしょうか? ピンクでも鮮やかな、ショッキングピンクでした。 ご回答宜しくお願い致します。