• 締切済み

夢占いお願いします。

今日見た夢で、すごく気になるので、夢占い詳しい方教えてください! 赤ちゃんが落とされそうになっていて、それにやめろ!おい、やめろ!と言ったら、知らない人が落とそうとするのを止めた。 すると、驚くような勢いで赤ちゃんが綺麗な女性(10代後半~20代)に変わり、可愛い女性はピンクの物を見せてくる。そこには、たしか大竹という名前が書いてあり、それと繋がりそうなピンクの物を持ってるか聞かれる。私の事を忘れたの?と言われる。 そして、その時には、さっき赤ちゃんを落とそうとしてた男の人が女の人の隣に立っていました。 満面の笑みを浮かべて、イカツイ顔がこっちを見ていました。そして、その後、女の人に言われたのが、あなたとは小さい時に会っている。ピンクの物を渡したはず、私の事忘れてたのね? 貴方は命の恩人だから、ここにある物をなんでも好きな物を持っていっていいと、高級なものが、山ほどあると言います。だけど呪われた物もあるから、気をつけてと言われました。。 私の事忘れたの?って言われましたが、 問いに答えました。 あなたに、いつ会いましたか? 何かいいそうな時には、目が覚めてしまいました。その夢がどうしても気になります。 起きたら、自分の部屋で二回ほどラップ音がしました。 ラップ音が鳴り終わって、数分立つと、気分が物凄くよかったです。 何の暗示なのか、全然意味のわからない、夢でした・・・ 何か意味がありそうな夢だなと思ってます。 夢占い詳しい人教えてください(-.-;)

みんなの回答

• ruehas
回答No.1

こんにちは。 この夢には、恋愛に対する質問者さんの「願望と不安」が入り混じっています。彼女が欲しいというのは誰にでも当たり前の心理です。ですが、そこに不安が表れるというのは、質問者さんのお気持ちに自信が少し足りないからではないかと思われます。 この夢で一番重要なのは、最初の「赤ちゃんの部分」です。赤ちゃんを落とそうとしていた人物は質問者さんご自身です。赤ちゃんといいますのは「弱さ未熟さの象徴」であり、即ち、それが今の質問者さんの自信に足りない部分です。 この辺りは質問者さんも内心気には掛けているのでないでしょうか。ですから、赤ちゃんを落とすというのは、それは自分の未熟さや弱さと決別するということであり、果たしてこの場合は、質問者さんご自身が一思いに赤ちゃんを落っことしてしまうというのが実はベストだったんです。ところが、もうひとりの質問者さんである本人がそれを止めてしまいました。恐らくこれは、質問者さんが心の何処かでそれを認めたくなかったからではないかと思います。 このあと夢は急展開します。これは質問者さんの願望が解放に転じているということですから、精神的には悪いことではありません。ですけと、急展開はいいのですが、ちょっと都合が良過ぎると思いませんか。 成長した赤ちゃんは質問者さんの理想の女性です。遠い昔に交わした約束と運命の出逢い。あなたは私の命の恩人です。ところが、夢の中にこれだけの条件を整えておきながら当の質問者さんは何故か空回りするばかり。 相手が質問してくるというのはこちらに不安があるということです。案の定答えられませんし、大切な約束も記憶にありません。挙句、好きな物をやると言っておきながら呪われているから気を付けろだなんて、果たして、これでは手を付けるなと言われているようなものです。結局、何処で逢ったのか教えてもらえなかったのは、自分がいったいどうすれば良いのか、質問者さんには分からなかったということです。 「貴方は私の命の恩人です」、確かにこれも悪くないです。ですが、どうせ夢に見るならば「貴方のことが昔から好きでした」、こっちが正解じゃないですか。質問者さんは本当に正直なひとですね。 最後の最後で決め手が打てないというのは、質問者さんが正直で遠慮がちだからかも知れません。ですが、夢の流れを拝見しますと、質問者さんはその願望をたいへん素直に解放しておられますが、ほとんどが終始一貫して他力本願の成り行き任せ、果たして、ご自分の手ではそれを解決しようとしていません。気になりますよね。結局、最後に答えを聞けなかったのはそのせいです。 自信のないのは誰でも同じであり、それは弱いということではありません。ですが、質問者さんの願望はまるで御伽噺のようにご都合主義で、何処か他力本願です。質問者さんが成長しなければならないとしますならば、恐らくこの部分だと思います。やはり最後には自分の手でそれを何とかしようとしなければ、願望だけを幾ら膨らませてみても答えを見付け出すことはできないのではないでしょうか。