• ベストアンサー

鳥の糞の夢・・・。

今日、とってもリアルな夢を見ました。 私は、3歳の娘を抱っこしていて、空を飛んでいる沢山の小鳥たちの糞がかからないように、娘に上を向いたら駄目って言ってました。が、娘が上を向いて、鳥の糞が両目にはいってしまい、私は、急いで鳥の糞を娘の目から取ろうとしましたが、右目だけうっすらと残ってしまって、起きてしまいました。 起きた瞬間に頭に焼き付いてて、離れませんでした。 どんな意味をあらわすのでしょうか? 夢占いに詳しい方、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

心理夢です 子供を抱く=慰める、進行中の問題、我がまま 空を見上げる=直面、前進、機会、援助 沢山の鳥=独立、自由、行為 鳥の糞が目に入る=無駄、放棄、行為 夫婦生活(生計、性など)に問題を抱えておられるのでは無いでしょうか(失礼) (のっけから失礼な文言ですみません) この夢にはその様な表現が随所に見られます 現在の悩みや課題が夢に現れただけです 特別な意味(不吉な事、吉祥、予知、暗示など)は含まれていません。 夢は昨日までの出来事を整理(取捨選択)記憶する為の精神作業です この夢は正にその物のまま、いわば典型的な日常の夢です 貴方の思いを整理する為に見た精神活動の一端にすぎません。

az-_-222
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 その通りです。 こんな詳しく分かるなんて・・・。 心の中を見透かされた気分です。 ホント、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 青い糞をする鳥がいる?

    会社の駐車場に車を止めたところ、なにやら糞らしき液体が降って来ました。 見てみると絵の具の様な青い液体が車体についています。 水をかけると溶けて流れたんですが、同僚の車にもすでに固まった青い液体が。 これも水をかけると落ちたのですが、付き方が鳥の糞そっくりなんです。 駐車場の周りは田んぼだらけで近所には建物も無く、上は空しかない状態。 そばに山があるんで、鳥の糞はちょくちょく車に降って来るんですが、あのような青い糞?は初めてです。 絵の具の紺色みたいなフンでした。 こんな青い糞をする鳥って、いるんでしょうか?

  • 夢占い!

    今日凄く印象に残る夢を見たので、気になってます。 私の実家は団地なのですが、その団地中にツバメの巣とか鳥の巣がたくさん出来ていて、気持ち悪いなと思いながら中に入って行くと、頭に鳥の糞がいっぱい落ちて来ると言う夢でした。 歩く度に頭にボトボトと糞が落ちて来るので、目が覚めたとき感覚が残ってるようでした。 どなたか、夢占いに詳しい方ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 鳩の糞が頭の上に落ちる夢を見ました。夢占い教えて

    41歳主婦です。 昨夜、鳩の糞が頭の上に落ちる夢を見ました。 夢占いでは、どのようになるでしょうか?

  • 鳥のフンに困っており、鳥避けをしたいのですが

    二週間程前から、ベランダ・壁に白黒の鳥フンが落とされて困っております。 その上を見ると、屋根しか無く(樋も軒もありません)、近い場所にはアンテナと線がありますが、鳥は屋根の傾斜があっても立つ事はできるのでしょうか。 掃除しても、毎朝同じ場所にフンをされてます。量からも、小鳥とは考えにくいです。(鳥の姿をまだ見ておりません) ちょうどその落とされる場所が、作り付けの物干しがあるので洗濯物も干せない状態です。物干しの上の壁にもフンが付着しているので、屋根付近から落とされているのだろうと思います。 鳥にはCDを吊るしておくと良いと聞きますが、屋根に止まるのでしたらCDも吊るせないですし、夜のうちに落とされるのであればCDに光も当たらないので意味が無いかなぁ、と思ってます。 このままでは鳥フン被害が続くと考えられるので、何とか鳥が来ないように対策したいのですが、何か良い方法をご存知ないでしょうか?

  • きれいな鳥が出てくる夢(長文です)

    こんにちは。こちらのカテゴリーでは初めて質問させて頂きます。先日不思議な夢を見ました。(以降は夢の内容です)私が外出先から帰ってくると、自宅の庭に大きくて、とてもきれいなフラミンゴのような薄いピンク色の鳥が舞い降りてきました。その姿がとても美しかったもので、「何故日本にフラミンゴが?」という疑問も全く浮かばない状態で、私はただうっとりと見つめていました。ふと気が付くと私のとなりには見知らぬ男性が立っていて静かに飲み物をのんでいました。私はその男性のことを全く知らないにも関わらず、また自宅に見知らぬ人間が侵入しているにも関わらずその人のことを恐いとは感じませんでした。そしてその男性と家の中から、窓越しにその美しい鳥をただ見つめていました。鳥は、こちらの様子を気にすることも無くじっと庭にたたずんでいました。その鳥の雰囲気は、ただただ優しく、とても綺麗だという印象でした。私は普段よく夢を見るほうで、かなりリアルな(フルカラー)の夢を見ますが、今回のような夢をみるのは初めてでした。夢から覚めた後も、何故かその鳥のことが頭を離れず、気になってしかたがないのです。 夢占いなどの情報や、似たような体験などありましたら、是非情報を教えていただけないでしょうか??

  • 乾いた鳥のふんを触った手で頭をかいてしまった。

    今日午後の4時ごろ、車の、ドアを開けるノブに、乾いた鳥の糞が、ついていて、それを間違って手で触った後に、頭を強く掻いたり、下着を触った後手を洗ったのですが、また下着を触ってしまい、その手で食べ物を食べたり、目を掻いたりしてしまったのですが、乾いた鳥の糞の菌が、頭の傷口や、食べ物から、狂犬病や、狂牛病みたいに、治療法がなく、死亡率100%の病気に感染したり、かかったりしますか? 他にも鳥の糞の菌から、死亡したり、失明したりするような病気はありますか? どなたか至急回答お願いします。

  • 鳥の糞はどれくらい害がありますか?

    買い物を終え、自転車で帰宅途中に鳥の声で上を見上げたら電線にたくさんの鳥が(汗) 下を通る前に気付かない私に問題ありなのは分かってます。 買った服が入った紙袋にも糞が直撃し、中の服は見た目は無事で糞が紙袋の裏側に染みてもいませんでした。 今回質問させていただきたいのは、紙袋についた糞によってや、服を取り出すときに糞に触れてしまっていた場合でも害はないでしょうか? 服は素材上家では洗えませんし、近日に必要なのでクリーニングに出すことも出来ません。 気にすることのない程度なのかも知れませんが、きちんと除菌しないといけないものなら、洗わずに着た場合、その服に触れた手で、バッグや財布などを触る、どこかに座ったらその椅子に菌をばらまくことになるのかと思いまして。 長文ですいません。 読んでくださりありがとうございました。

  • 鳥の目について・・・

    現在、5月で12歳になるスズメ大の小鳥を飼っているのですが、最近目の周りの様子がおかしいです。 へたくそな絵で申し訳ないのですが、添付画像にどんな感じか様子を載せたので見てください。 赤く塗られている部分にかさぶたのような物が付いています。これをピンセットで慎重に取ってあげるのですが、またしばらくすると付いています。 また、この症状がでているのは左目だけで右目は普通です。 目を開けているのが辛いのか右目は開けているのに左目だけ半分閉じているということも多々あります。 この症状が出始めたのは、片足をおかしくしてからで足で頭をかけなくなったのも影響しているのかな?とも思います。(獣医に連れて行ったところ、カラスなどに攻撃されて足を痛めたようであるといわれました。) 寿命が3年程度の鳥なので12才と高齢なのも気になります。 鳥について詳しい方、これはどのようなことが考えられるのでしょうか?獣医に連れて行ったほうがいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 小鳥の糞で困っています。

     玄関の上に電線があり、毎朝小鳥が来てさえずってくれます。雀と緑色のきれいな小鳥です。  ところがその下に車庫があります。洗車してもすぐに糞を落としてくれます。  目が光るカラスの模型を買ってきて、車庫の屋根に付けましたが2~3日以後は全く効果がありません。  小鳥を追う方法は無いでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • コウモリにフンをかけられる夢。

    初めて質問させていただきます。宜しくお願いします。 今日見た夢。 昼間に大量(800匹)のこうもりが帰巣 してきて、その場に居合わせた私は 糞をかけられ両足首を火傷する夢を 見ました。 とある学校に遊びに行くと、そこの 先生から【良いもの 居るから見せて あげる】と、岩のような建物へ向か いました。 そこには立派な翼と脚だけしか見え ない鳥がいてビックリしてると【なんだ ?鳶も見たことないのか(笑)】と。あ あ、あれは鳶なのかと納得していた ら、建物の横の地面から何かが出て きている…。 もぐらの掘った穴のような所から次 から次にコウモリが出てきている。 中には挟まって出てこられないコウ モリも。先生は、その挟まったコウ モリを素手で掴み、ニンジンを引っ こ抜くかのように助け、ようやく 建 物へ。 建物には30手前のお姉さんがふたり 。 もちろん、建物にはコウモリは居な くて。 建物上空には群れが右往左往。 (居るときにまた来ます)と先生に伝え 、出口まで送ってもらうことに。出 口の長い廊下に差し掛かると黒い影 がちらほら。 800匹のコウモリが帰巣してきたので す。しかもすごい勢い。体を掠める ように通っていきます。しかも糞ま で。 怖くなった私は、先生の白衣に頭か ら隠れたのですが、足元まで隠すこ とはできずに、床から跳ね返ってき た糞が、靴と足首の間に溜まり火傷 をし、先生はバッと建物内にあるデス クに向かい何処かに電話を… そして私は(ひ…ひとふたまるまる… 足首負傷しました)とデスクに居る先 生に報告。 何故か自衛官やエヴァのような喋りに 。 という夢を見ました。火傷の熱さは はっきりと覚えています。 ここに出てくる先生は、全く知らな い40代くらいの太った男性です。 【コウモリの夢】で調べると、だいたい不吉なものしかないため不安です。 夢占いに詳しい方、宜しくお願いし ます。￿ ￿