• ベストアンサー

鳥の糞の夢・・・。

今日、とってもリアルな夢を見ました。 私は、3歳の娘を抱っこしていて、空を飛んでいる沢山の小鳥たちの糞がかからないように、娘に上を向いたら駄目って言ってました。が、娘が上を向いて、鳥の糞が両目にはいってしまい、私は、急いで鳥の糞を娘の目から取ろうとしましたが、右目だけうっすらと残ってしまって、起きてしまいました。 起きた瞬間に頭に焼き付いてて、離れませんでした。 どんな意味をあらわすのでしょうか? 夢占いに詳しい方、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です 子供を抱く=慰める、進行中の問題、我がまま 空を見上げる=直面、前進、機会、援助 沢山の鳥=独立、自由、行為 鳥の糞が目に入る=無駄、放棄、行為 夫婦生活(生計、性など)に問題を抱えておられるのでは無いでしょうか(失礼) (のっけから失礼な文言ですみません) この夢にはその様な表現が随所に見られます 現在の悩みや課題が夢に現れただけです 特別な意味(不吉な事、吉祥、予知、暗示など)は含まれていません。 夢は昨日までの出来事を整理(取捨選択)記憶する為の精神作業です この夢は正にその物のまま、いわば典型的な日常の夢です 貴方の思いを整理する為に見た精神活動の一端にすぎません。

az-_-222
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 その通りです。 こんな詳しく分かるなんて・・・。 心の中を見透かされた気分です。 ホント、ありがとうございました。