• ベストアンサー

夢占い!

今日凄く印象に残る夢を見たので、気になってます。 私の実家は団地なのですが、その団地中にツバメの巣とか鳥の巣がたくさん出来ていて、気持ち悪いなと思いながら中に入って行くと、頭に鳥の糞がいっぱい落ちて来ると言う夢でした。 歩く度に頭にボトボトと糞が落ちて来るので、目が覚めたとき感覚が残ってるようでした。 どなたか、夢占いに詳しい方ご教授下さい。 よろしくお願いします。

noname#192683
noname#192683

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

一つ思いつきました。 > 生に対して厭世的 世の中を排除して自らが生きようとする意志の萌芽ともいえます。 誰かが幸福を与えるのではなく、自らが幸福であろうとする意志の事です。 あなたは悩みの内容からすると自分自身をよく理解しようとつとめているようなので人生と言うかこれからの生き様はそれほどひどくないと思いますよ。

noname#192683
質問者

お礼

私の厭世観が意志の萌芽に繋がるのですか?深すぎて凡人の私には理解しがたいのですが・・・自らが幸福であろうとする意志ですか。幸せに対してはかなり貪欲なつもりですが、幸せになる為に努力していてもそれと一緒に不安も大きくなります。他者から見れば私がこんな悩みを抱えてるようには見えないと思います。flareonさんのおっしゃる通り自分自身を理解する為に内観だけは人一倍していますが答えは出ません。だけど、これからの生き様が酷くないと仰って頂いて何だかとても救われました。 これは他の占い師や友人に言われるより心の琴線に触れました。 不思議な感覚です。

その他の回答 (7)

回答No.7

馬鹿力は人によってさまざまですが「愛」を言いすぎるとややこしくなるので、もっと簡単に幸福になろうとする事です。 私の場合だと、なにせ占いが出来る位の変な人なので若いころは人並みの幸福を捨てていて、自分の幸せよりも誰かの幸せ優先でした。 そして気がつくと誰かと共にお互いが幸せと言う愛し方になっていました。 これだけが正解ではないでしょう。 心の変化は緩やかに積み重ねるものであわてても仕方ありません。 今回はなるほどねと心に留めておくだけで十分ですよ。

noname#192683
質問者

お礼

簡単に幸せになろうとする事ですか。そうですよね。多分私は難しく考えすぎなんだと思います。何でも話せる友人には、もっと単純に考えなとか言われるんですけど、もう染みついてて出来ないんですよね。占い師のかたでしたか。どうりで話の内容が一味違うと思いました。良い意味ですよ。自分の幸せより人の幸せ優先なんて、尊い方ですね。そんな方と多少なりとも縁が繋がって嬉しく思います。心の変化が緩やかにでも上昇する事を願います。

回答No.6

お礼見ました。 そのようなあなたは何か抑圧を感じているからなのでしょうが、その抑圧を相撲取りのようなバカじからで、押し返す位の生きる意志が必要なんです。 その必要性だけは理解してください。 そうすれば実際に少しずつ、そんなバカじからが発揮できるようになります。

noname#192683
質問者

お礼

抑圧なのか諦めなのか、幼少期に染みついた考え癖なのか。 跳ね返す馬鹿力・・・発揮する為にはどうすれば良いんですか? 生きる意志はどうしたらみなぎって来るのですか?

回答No.5

結論を占うなら、あなたはもっと生きることに積極的になった方が成功しますよ。 燕さんはいじめたいだけでフン攻撃をしたのではなくて、厳しくてもそのように指摘したのです。

noname#192683
質問者

お礼

その通りだと思います。ある時から生きる事が辛いものでしか無くなりました。生きる事はしんどい事と。 昔に比べたら結婚もして幸せなはずなんですが、幸福感は少なく結婚云々じゃ無く生に対して厭世的なんだと気づきました。 何でしょう。病気?自分でも分かりませんが何かヒントにと思いスピリチュアル系に触れたり占い行ったりしましたが、ピンと来ません。長々すいません。ありがとうございました。

回答No.4

A3です。 前向きに生きる事とは、希望を携えて自らの望みのままに生きようとすることで、その点では怠慢なのではないかと考えました。 幸せの青い鳥の童話もあって、鳥はあなたの希望の実現と言った朗報をもたらす使者なのですが、あっかんべーをするように糞爆弾で答えたと言う事です。 またはあなたに怠慢があると言うのは私の勘違いで、むしろ身勝手で希望と言うよりも野望とでも言う様な望みを持っている場合でも、フン爆弾すなわち天罰があるかもしれません。

noname#192683
質問者

お礼

詳しく回答ありがとうございました。。 怠慢の方なのかなぁ。取り掛からないといけない物事を放置してるので・・・ 野望は抱くほど元気ないです。 為になりました。 親切に度々答えてくださり感謝です。

回答No.3

あなたが現在と現実を自らの思いからすれば不本意に過ごしていることの天罰。 あなたが現在感じている幸福が怠慢の産物であると言う事。

noname#192683
質問者

お礼

興味深い回答ありがとうございます。もっと詳しくお聞きしたいのですが、私が今怠慢になってて今現在に納得してないと言う事ですか?もう少し噛み砕いて教えて下さい。アホですいません(*_*)

回答No.2

団地=家族、親友、恋人ということをさします。 鳥=自由の象徴です、 つまり糞などのネガティブなイメージは家族や友人、恋人から自由になりたいということを意味しています。

noname#192683
質問者

お礼

そうですね。夢を見る前々日の母と諍いがありその事で旦那に散々どやされ、心理的にしがらみから逃れて自由になりたいと思っました。夢ってばかに出来ないものですね。 私は予知夢も見た事あるので、夢には敏感になってしまいます。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

占いではなく夢の心理分析です、宜しければご参考に 実家の団地=自身、感情、多面性、家庭人間関係、不調和、不安定 沢山の鳥の巣=家族、家庭、家、安全感、環境、生活基盤 気持ち悪い=不調和、自身、不道徳、不満足 糞が落ちて来る=鈍感、望み、潔癖、失敗例、不調和 御質問の限りでは 御家庭内の不調和が夢に現れたものと思われます 実家=心の拠り所 母=庇護地(保護をしてくれる所) という意味合いが有りますので 御母上様に相談しようとの心理が働いているかもしれません また、過去の失敗例が甦って的確な判断を欠いている事を自覚しているとも言えます。

noname#192683
質問者

お礼

当たってるかも知れません。前々日に母と大げんかしたので。 不調和ですね。 母に相談しようとは思って無いけど、あんまり 良い夢じゃ無かったんですね。 でもスッキリしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鳥の糞の夢・・・。

    今日、とってもリアルな夢を見ました。 私は、3歳の娘を抱っこしていて、空を飛んでいる沢山の小鳥たちの糞がかからないように、娘に上を向いたら駄目って言ってました。が、娘が上を向いて、鳥の糞が両目にはいってしまい、私は、急いで鳥の糞を娘の目から取ろうとしましたが、右目だけうっすらと残ってしまって、起きてしまいました。 起きた瞬間に頭に焼き付いてて、離れませんでした。 どんな意味をあらわすのでしょうか? 夢占いに詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • 夢占いについて

    こんにちわ! 気になる夢を見たので質問させていただきました。 それは 美しい鳥が自分の足に飛んできて性交をしている夢です(性交してるかしてないかははっきり覚えていない) 家の中に黒い美しい羽が特徴の鳥か何か(鳥だったかどうかは曖昧)がいて、 「綺麗だな~!」と見ていたらその鳥だったか忘れましたが ブルーとグリーンが混ざったような若干エメラルド色にも見えたこれまた美しい鳥が僕の方へ飛んできて抱きつくような感じで足にとまり、腰を小刻みに動かしている感覚がしました。 最初の黒い何かはその黒い何か全体を見ているというよりはその尾についていたカンザシフウチョウの頭についてるような羽を見ていたといったほうがいいかもしれないです。 それが綺麗だなと見ていたらグリーンとブルーが混ざったエメラルド色にも見えた美しい鳥がばーっと飛んできて左の骨盤のあたりに羽で抱きつく感じで止まって小刻みに腰を動かしている感覚があったという夢です。 夢自体はもっといろんな出来事が映っていましたがその中で一番印象的だったのがその夢だったので質問させていただきました。 黒い鳥は死などの悪い予兆だと聞いたことがあったのですが鳥かどうかも曖昧で;; 回答お願いします!

  • 夢占い

    夢占いに詳しい方がいらっしゃればお伺いしたいと思い質問させて頂きます。 夢の中で見たことのない家におり、大きな緑色の綺麗な鳥を見つけました。その鳥を捕まえようと手を伸ばしたところ、鳥から私の腕に捕まって来ました。その後、私の左の人差し指を咬むのでとても痛い!と、思ったところで目が醒めました。何かの暗示なのでしょうか。詳しい方か宜しくお願い致します。

  • 夢診断できる方お願いいたします。

    昨日見た夢です。 夢の中で私はまず鳥の死骸の入った鳥の巣をみつけました。(様々な種類の鳥がいました。例えば燕、雀よくわからない青い鳥)その鳥の巣を私は掃除をする要領でどんどん削ぎ落としてゆきました。 本当に時間のある時で構いません。。。 お願いいたします。

  • 夢占い出来る方お願いします。

    先日見た夢がとても印象的だったので、なにか意味があるのかと思い、質問させていただきます。 水色の鳥と、ピンク色の鳥(たぶんオスとメス)が仲良く並んでいたら、ピンク色の鳥が、亀の卵のような丸い卵をポコポコと数個産みました。 これってなにか夢占い的に意味があるのでしょうか? とても気になるのでお願いします。

  • 虫・鶏?の卵+亡くなった父と燕の巣+蜘蛛の巣の夢をこのひと月ほどに見ま

    虫・鶏?の卵+亡くなった父と燕の巣+蜘蛛の巣の夢をこのひと月ほどに見ました 夢占いなどで探してみたのですがやっぱり良いのか悪いのか判断がつきかねてます。 気になる夢を見た時は用心するように教えてくれている気はするのですが やはり気にかかってますのでよろしくお願いします。 *卵と父 虫の卵というより鶏の卵大だったのですが 母方の古い空家に父と一緒にいて寝ようかという時に蒲団を干してない事に気づいて あ~虫の卵とかいっぱいかもと思っていたら 父が「大丈夫。寝なさい。」と言ってくれたので 蒲団を開けたら卵がびっしりあってびっくりして目が覚めてしまいました *燕と蜘蛛 息子と家の中にいて気がつくと頭にフンのようなものと蜘蛛の子が二人ともついていて 天井を見上げると卵からかえった後のように蜘蛛の子がいっぱいいて その向こうに燕の巣があり燕の子が餌をねだるように口を開けていて 親鳥が餌を運んでいるようでした その後は物音で目が覚めてしまいました 取るに足らない夢の事だと思えれば楽でしょうが やはり人が夢に出てくるのは気にかかりますのでよろしくお願いします。

  • 夢占いで済ませて良いのか病院に行った方が良いのか教

    今朝とても変な夢を見ました。とても気になるので。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。 今朝は変な夢を見て、目が覚めました。その夢は、ザリガニが私の頭に地面から飛び跳ねて、乗っかってくる夢です。 場所は実家の台所の入り口付近で、ゴキブリではないと思うのですが、それくらいの大きさのグレーの虫が私の足元にいきなり現れて、現れたかと思ったらどんどん色や形が変わって大きなザリガニになりました。伊勢エビかもしれません。鮮やかな紅色をしてました。そのザリガニは急に私の頭を目がけて飛び跳ねて乗っかってきました。そしてそのザリガニは私の頭の上で、自分の大きなハサミで、自分の触角を切ろうとするところで目は覚めるのですが。。。その頭に乗っかってきた感触というか、動きというか振動のようなものが気持ち悪くて目が覚めるのですが。目が覚めるというよりは頑張って夢から覚めようとする意識の元、目を覚ました感じです。そして目を覚ますと実際に頭が痙攣?してて。大きく小刻みに揺れて、それはほんの2~3秒のことだったと思うのですが。その揺れが収まるまで怖くて頭も身体も動かすことができませんでした。 私はどこかおかしいのでしょうか?この頭が全体的に痙攣?するかんじは、脳神経外科とか行くべきでしょうか? なんだか怖いです。 夢占い的な意味も気になるし、それ以上に頭の揺れが気になり気持ち悪いです。 夢占い的な答えでも、脳神経外科的なアドバイスでもどちらでもかまいません。気になって仕方がないのでどなたか教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。そして、まだ頭の揺れた感覚がリアルに残っていて気持ち悪いです。病気でしょうか?

  • 夢占いどうかよろしくお願いします。

    夢占い、分析をお願いします。 今朝方に見た夢なのですが、 解釈の仕方に困ったので、 夢占いできる方どうかよろしくお願いいたします。 私は高校の課外活動で、観光向けのグッズ販売所がある 研究所か科学館に来ています。 見学するうちに職員(研究者?)の一人と仲良くなりました。 見た目は20代前半、白衣を着ていて結構背が低いです。(私よりは高いです。) 可愛い系の人で、笑顔の印象が強くあります。ちなみに実在しません。 その人に展示を一緒に見ている最中に実は32歳だとカミングアウトされました。 夢の中の私は何も思わなかったようで、 「そんな歳に見えないよー!」と言って、その後も手を掴んで展示を見たりしていました。 そのあと、夢の中で研究所の出来事をネットで夢占いしている夢を見ました。 検索しているうちに自分と全く同じ夢を見た人を見つけました。 ブログを見ていたのですが、書いてある夢の内容が前述した出来事と全く同じなのです。 「この人全く同じだ!」と思ったことしか覚えていません。 私は、次は誰にするかを選んでいました。 どうやら、研究所の出来事は、自分が恋愛シュミレーションゲームに 入り込んで体験した出来事のようなのです。 ネットでキャラ紹介を見て、次の相手を決めて、 気がついたたらその世界に居ました。 その世界には、学校で学年が同じ人も居ました(喋ったことはないです。) 次の人に出会う前に目が冷めました。 という夢です。 ゲームに入り込んでいる間は、ゲームをしている感覚はなく、 普通に生活している感覚です。 どうか夢占いよろしくお願いします。

  • 鳩の糞が頭の上に落ちる夢を見ました。夢占い教えて

    41歳主婦です。 昨夜、鳩の糞が頭の上に落ちる夢を見ました。 夢占いでは、どのようになるでしょうか?

  • 夢占い

    昨日奇妙な夢を見ました。 部屋に大きな目(片目のみ)をもつコウモリのようなサイズと皮膚感(羽はないです)が現れるのです。最初はゴキブリかと思うのですが、よく見るとこのような生き物でした。 追い出したのですが、ふと見ると部屋に戻っていました。 懐いているのかな?と私は思うのですが、見た目の気持ち悪さから「もう一度外に出そう。もっと遠くに」と決意します。 そこで目が覚めました。 この夢はどのような意味があるのでしょうか? 巨大な目(頭上にあり頭を覆うほどの大きさ)が不気味で、凝視できない感じでした。 ネットで夢占いと検索してもなかなかこれに当てはまるものが出てきませんでした。 悪い意味であるようですが・・・ どなたか教えてください。