• ベストアンサー

夢占い!

今日凄く印象に残る夢を見たので、気になってます。 私の実家は団地なのですが、その団地中にツバメの巣とか鳥の巣がたくさん出来ていて、気持ち悪いなと思いながら中に入って行くと、頭に鳥の糞がいっぱい落ちて来ると言う夢でした。 歩く度に頭にボトボトと糞が落ちて来るので、目が覚めたとき感覚が残ってるようでした。 どなたか、夢占いに詳しい方ご教授下さい。 よろしくお願いします。

noname#192683

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

一つ思いつきました。 > 生に対して厭世的 世の中を排除して自らが生きようとする意志の萌芽ともいえます。 誰かが幸福を与えるのではなく、自らが幸福であろうとする意志の事です。 あなたは悩みの内容からすると自分自身をよく理解しようとつとめているようなので人生と言うかこれからの生き様はそれほどひどくないと思いますよ。

質問者

お礼

私の厭世観が意志の萌芽に繋がるのですか?深すぎて凡人の私には理解しがたいのですが・・・自らが幸福であろうとする意志ですか。幸せに対してはかなり貪欲なつもりですが、幸せになる為に努力していてもそれと一緒に不安も大きくなります。他者から見れば私がこんな悩みを抱えてるようには見えないと思います。flareonさんのおっしゃる通り自分自身を理解する為に内観だけは人一倍していますが答えは出ません。だけど、これからの生き様が酷くないと仰って頂いて何だかとても救われました。 これは他の占い師や友人に言われるより心の琴線に触れました。 不思議な感覚です。

その他の回答 (7)

回答No.7

馬鹿力は人によってさまざまですが「愛」を言いすぎるとややこしくなるので、もっと簡単に幸福になろうとする事です。 私の場合だと、なにせ占いが出来る位の変な人なので若いころは人並みの幸福を捨てていて、自分の幸せよりも誰かの幸せ優先でした。 そして気がつくと誰かと共にお互いが幸せと言う愛し方になっていました。 これだけが正解ではないでしょう。 心の変化は緩やかに積み重ねるものであわてても仕方ありません。 今回はなるほどねと心に留めておくだけで十分ですよ。

質問者

お礼

簡単に幸せになろうとする事ですか。そうですよね。多分私は難しく考えすぎなんだと思います。何でも話せる友人には、もっと単純に考えなとか言われるんですけど、もう染みついてて出来ないんですよね。占い師のかたでしたか。どうりで話の内容が一味違うと思いました。良い意味ですよ。自分の幸せより人の幸せ優先なんて、尊い方ですね。そんな方と多少なりとも縁が繋がって嬉しく思います。心の変化が緩やかにでも上昇する事を願います。

回答No.6

お礼見ました。 そのようなあなたは何か抑圧を感じているからなのでしょうが、その抑圧を相撲取りのようなバカじからで、押し返す位の生きる意志が必要なんです。 その必要性だけは理解してください。 そうすれば実際に少しずつ、そんなバカじからが発揮できるようになります。

質問者

お礼

抑圧なのか諦めなのか、幼少期に染みついた考え癖なのか。 跳ね返す馬鹿力・・・発揮する為にはどうすれば良いんですか? 生きる意志はどうしたらみなぎって来るのですか?

回答No.5

結論を占うなら、あなたはもっと生きることに積極的になった方が成功しますよ。 燕さんはいじめたいだけでフン攻撃をしたのではなくて、厳しくてもそのように指摘したのです。

質問者

お礼

その通りだと思います。ある時から生きる事が辛いものでしか無くなりました。生きる事はしんどい事と。 昔に比べたら結婚もして幸せなはずなんですが、幸福感は少なく結婚云々じゃ無く生に対して厭世的なんだと気づきました。 何でしょう。病気?自分でも分かりませんが何かヒントにと思いスピリチュアル系に触れたり占い行ったりしましたが、ピンと来ません。長々すいません。ありがとうございました。

回答No.4

A3です。 前向きに生きる事とは、希望を携えて自らの望みのままに生きようとすることで、その点では怠慢なのではないかと考えました。 幸せの青い鳥の童話もあって、鳥はあなたの希望の実現と言った朗報をもたらす使者なのですが、あっかんべーをするように糞爆弾で答えたと言う事です。 またはあなたに怠慢があると言うのは私の勘違いで、むしろ身勝手で希望と言うよりも野望とでも言う様な望みを持っている場合でも、フン爆弾すなわち天罰があるかもしれません。

質問者

お礼

詳しく回答ありがとうございました。。 怠慢の方なのかなぁ。取り掛からないといけない物事を放置してるので・・・ 野望は抱くほど元気ないです。 為になりました。 親切に度々答えてくださり感謝です。

回答No.3

あなたが現在と現実を自らの思いからすれば不本意に過ごしていることの天罰。 あなたが現在感じている幸福が怠慢の産物であると言う事。

質問者

お礼

興味深い回答ありがとうございます。もっと詳しくお聞きしたいのですが、私が今怠慢になってて今現在に納得してないと言う事ですか?もう少し噛み砕いて教えて下さい。アホですいません(*_*)

回答No.2

団地=家族、親友、恋人ということをさします。 鳥=自由の象徴です、 つまり糞などのネガティブなイメージは家族や友人、恋人から自由になりたいということを意味しています。

質問者

お礼

そうですね。夢を見る前々日の母と諍いがありその事で旦那に散々どやされ、心理的にしがらみから逃れて自由になりたいと思っました。夢ってばかに出来ないものですね。 私は予知夢も見た事あるので、夢には敏感になってしまいます。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

• henmiguei
回答No.1

占いではなく夢の心理分析です、宜しければご参考に 実家の団地=自身、感情、多面性、家庭人間関係、不調和、不安定 沢山の鳥の巣=家族、家庭、家、安全感、環境、生活基盤 気持ち悪い=不調和、自身、不道徳、不満足 糞が落ちて来る=鈍感、望み、潔癖、失敗例、不調和 御質問の限りでは 御家庭内の不調和が夢に現れたものと思われます 実家=心の拠り所 母=庇護地(保護をしてくれる所) という意味合いが有りますので 御母上様に相談しようとの心理が働いているかもしれません また、過去の失敗例が甦って的確な判断を欠いている事を自覚しているとも言えます。

質問者

お礼

当たってるかも知れません。前々日に母と大げんかしたので。 不調和ですね。 母に相談しようとは思って無いけど、あんまり 良い夢じゃ無かったんですね。 でもスッキリしました。 ありがとうございました。