• ベストアンサー

夢診断できる方お願いいたします。

昨日見た夢です。 夢の中で私はまず鳥の死骸の入った鳥の巣をみつけました。(様々な種類の鳥がいました。例えば燕、雀よくわからない青い鳥)その鳥の巣を私は掃除をする要領でどんどん削ぎ落としてゆきました。 本当に時間のある時で構いません。。。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

心理夢です 死んだ鳥(色々な鳥)=精神的、男女、家庭、環境、家族 巣=安らぎ、避難場所、閉じこもり、」義務放棄 取り除く=直観、感情、非家族的、非家庭的、非保護 先の回答者が仰っている事は大筋で正解だと言えます 先の夢(5月6日ご質問)=廃校のトイレに蛙が一杯・・・・の夢の続きだとも言えます 大切な事が崩壊した時にこのような夢のストーリーになります 1、安らぎの場所(巣)を自ら取り壊し 2、刹那的な感情(沢山の鳥の死がい)を取り除く 3、家庭と言う拠り所を取り除く これらの全てが過去との決別の決心を表しています。

ameyuuri
質問者

お礼

詳しく回答していただきありがとうございます。 今の現状を手放したいと強く思っていたのでこのような夢を見たのかもしれないですね。。。 悪い暗示の夢ではなくてよかったです。 いつもホントに感謝しています。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#182996
noname#182996
回答No.1

鳥=自由→恋。 鳥の死骸=悲劇→破局。 鳥の巣=愛。 掃除=反省。 昔の恋愛を、忘れたい感じです。 素人です。

ameyuuri
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですか!不幸になるとかだったらどうしようかと思いました。。。 一安心ですww 早くに回答していただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • すずめ・はと・からすの生態について

     すずめ・はと・からす、といった鳥は都会でよく見かけるのですが、それらのヒナは一度も見たことがありません。また、それらの鳥の死骸も見たことがありません。彼らはどこで生まれ、どこで死ぬのでしょうか?  また、つばめ等の鳥は虫を捕まえて、巣に持ち帰ってヒナに与えて育てていますが、すずめ・はと・からすはそういうことをやりません。どうやってヒナを育てているのでしょうか?

  • ツバメの巣をスズメが

    少し前から去年と同じ巣にツバメがきていたんですが、昨日いなくなってました。 どうやらスズメが追い出したようです。 玄関のすぐ前なのでスズメはたまに巣に入る程度で家族が気がつく度に追い出してますが、今朝もスズメがやって来ました。 そして昨日からツバメがきません。 どこかほかのところに行ったんでしょうか? 昨日の夜は風も強くて寒かったのに大丈夫かなと思います。 ツバメは一度他の鳥に追い出されたらもう戻ってくる事はないのでしょうか? ほんとうに残念でショックです。

  • 夢占い!

    今日凄く印象に残る夢を見たので、気になってます。 私の実家は団地なのですが、その団地中にツバメの巣とか鳥の巣がたくさん出来ていて、気持ち悪いなと思いながら中に入って行くと、頭に鳥の糞がいっぱい落ちて来ると言う夢でした。 歩く度に頭にボトボトと糞が落ちて来るので、目が覚めたとき感覚が残ってるようでした。 どなたか、夢占いに詳しい方ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 鳩の夢

    1~2週間くらい家を空けていて帰宅したら、家の中に鳩が巣を作っていました。(でもどうみても巣の形はツバメのものでした)。 びっくりしていると親鳩2羽が飛んできたので、そのまま窓から追い出しました。 他に子供の鳩がいて、がんばって窓から追い出しました。子供の鳩は3羽いて大きさはマチマチでした。 家は子供の頃に住んでいたもの、ツバメの巣は今アパートにあるので、影響を受けているのかなと思います。 とても臨場感溢れる夢でした(鳩がバサバサ飛んでいたり、家の中が鳥臭かったり)。 この夢に何か意味はあるのでしょうか。

  • ツバメが巣立った後の巣に雀

    今年7月から8月頃ツバメが巣を作ってせっせと子育てして旅立って行きました。 今その空っぽの巣に、雀がしょっちゅう入って何かしてます。9月末頃から何か鳥が来てたのですが雀でした。子供がいるわけでもないようです。 一ヶ月経っても雛が現れませんし、時々親鳥のらしい糞が落ちてます。 雀がかなり巣を乱暴に扱っているのか、ツバメの巣がぼろぼろ壊れかけてます。来年ツバメが戻ってこないのでは?と思いますが、どうでしょうか。 雀が使った巣にはツバメは戻って来ないのでは・・思ってとても残念な感じがしてます。 実際どうでしょうか。 今年は1歳になる息子とツバメの子育てや成長をほほえましく見ることが出来て私も励みにさせてもらいました。 今冬、我が家に新しく第二子も誕生するので、来年も息子と新しい赤ちゃんとでツバメの子育てを見られることは、とても楽しみにしてます。 そのまま雀が巣を使ってても又来年も、ツバメが我が家に来てくれるでしょうか?

  • つばめの巣が…

    はじめて投稿します。どうしても気になってるので、分かる方、教えて頂きたいです!! 我が家(新築一年目)に、つばめが巣作りしてくれました。幸せがくるとも言われてるし、子供達が喜んでいるので、観察しようと思い、温かく見守ってきましたが、ここ最近、つばめを見なくなり、巣に藁のようなものが…観察の結果、すずめに巣を乗っ取られていました。 つばめが来年も来ると信じ、巣を残したいんですが、また来年は、すずめですかね?もう、つばめは来ないんでしょうか?正直、すずめの巣なら、あまり歓迎したくないです。毎日、藁の掃除が大変です!!どうするのが良いのでしょうか。

  • 燕の巣が乗っ取られました。

    今年、初めて我が家の玄関の軒下に燕が巣を作りました。親・子供を併せて7羽が暮らしていましたが、昨日夕方、突然全員いなくなりました。今朝、巣を見たら雀が2羽、燕の巣の中にいました。当サイトの過去ログを見ましたら、雀が燕の巣を乗っ取ることがあると読みました。非常に残念な気持ちでいます。燕の子供たちはまだ幼くて飛び立てるような大きさではありませんでしたので、行方がとても気になっています。子供たちは元気でしょうか?何か似たような経験のある方なんでも結構ですので教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 工場のツバメかスズメの巣に困っています...

    彼の勤める自動車の整備工場に、最近ツバメだかスズメだかが巣をしているそうです。(彼は鳥の種類にものすごく疎いので、どちらだかよくわからないみたいです) わりとのんきな会社で、自分達で巣を壊しても何度も作られるので、今は諦めて放置しているようです。 とはいえ車にフンをされるのは困るので撤去したいみたいですが、業者に頼むことなく自分達で何か妨害対策みたいなものはできるものでしょうか?(予算は出ないので、業者に頼むくらいなら何もしないらしいです) 今のところ、仕事の忙しさも手伝ってあまりたいした対策はしていない状況で、作った時壊してみたくらいなようです。 あと、そのままにしておくにしてもGW中、最低3日間は工場の中にツバメかスズメは閉じ込められることになります。 3日間放置しておくと、ツバメかスズメたちはかなり危険な状況になるのでしょうか? 今のままだとそのまま放置しておくようなので、その3日間でツバメかスズメが苦しい思いをするのがなんとなく可哀想な気がして、皆様のご意見を伺って、どうにかよそに移ってもらえる手立てがあれば、と思っています。 カテゴリーがよくわからなく、ここに相談させていただきましたが、どなたか家や会社等でツバメかスズメ対策を行って成功した方がいらっしゃいましたら、ご意見いただけると幸いです。 よろしくおねがいします。

  • ツバメの巣をスズメが!

    こんにちわ。 今年我が家にツバメが巣を作りました。 ヒナの成長を楽しみにしていたのですが、 昨日一日で5羽のヒナが巣から落ちて死んでいました。 私たちは親が落としているのだろうと思っていたのですが、 今日スズメがツバメの巣に入って何かしているのです。 ひょっとしたら、ヒナが落ちたのもスズメの仕業かも!? と思っています。 そういうことってあるのでしょうか? ツバメのヒナを守ってやるにはどうしたら良いのでしょうか? 教えてください!

  • 野鳥はどこで死ぬんですか?

    すずめやカラス、野鳩など 普段多くの野鳥が 空を飛び回っているのを目にしますが、 あの鳥たちの死骸を目にすることは稀です。 子どもの頃から30年来の謎なんですが、 一体全体、鳥はどこで死ぬんでしょうか。 山へ行って死ぬ?都会の真ん中に沢山いるのに? 巣で死ぬ?巣もそのうち落ちてくるのではないでしょうか。 死骸は落ちて野犬や猫に食われる?にしても残骸も見かけません。 私の父はむかし、幼い私に 鳥は死期が近づくと、太陽に向かって高く高く飛び、力尽きて海に落ちるんだよ、と話してくれましたが 夢はあっても、それってどう考えても嘘っぱち~です。 誰か、どうにか教えてくださると助かります! お願いします!