• ベストアンサー

夢診断できる方お願いいたします。

昨日見た夢です。 夢の中で私はまず鳥の死骸の入った鳥の巣をみつけました。(様々な種類の鳥がいました。例えば燕、雀よくわからない青い鳥)その鳥の巣を私は掃除をする要領でどんどん削ぎ落としてゆきました。 本当に時間のある時で構いません。。。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

心理夢です 死んだ鳥(色々な鳥)=精神的、男女、家庭、環境、家族 巣=安らぎ、避難場所、閉じこもり、」義務放棄 取り除く=直観、感情、非家族的、非家庭的、非保護 先の回答者が仰っている事は大筋で正解だと言えます 先の夢(5月6日ご質問)=廃校のトイレに蛙が一杯・・・・の夢の続きだとも言えます 大切な事が崩壊した時にこのような夢のストーリーになります 1、安らぎの場所(巣)を自ら取り壊し 2、刹那的な感情(沢山の鳥の死がい)を取り除く 3、家庭と言う拠り所を取り除く これらの全てが過去との決別の決心を表しています。

ameyuuri
質問者

お礼

詳しく回答していただきありがとうございます。 今の現状を手放したいと強く思っていたのでこのような夢を見たのかもしれないですね。。。 悪い暗示の夢ではなくてよかったです。 いつもホントに感謝しています。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#182996
noname#182996
回答No.1

鳥=自由→恋。 鳥の死骸=悲劇→破局。 鳥の巣=愛。 掃除=反省。 昔の恋愛を、忘れたい感じです。 素人です。

ameyuuri
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうですか!不幸になるとかだったらどうしようかと思いました。。。 一安心ですww 早くに回答していただきありがとうございました。