• ベストアンサー

恋に恋してる?

こんばんは。 さっそくですが、質問をさせて下さい。 先日、付き合って2ヶ月になる彼から、「俺の事を好きなのか、俺の事を好きな自分(私)が好きなのかわからない」と言われました。どういう意味か尋ね、説明してもらったのですが私には理解できませんでした…。 別れ話とかでもなく、悪い意味ではないし、わからなくていいよと言っていたし、その後私たちの関係も何等変わりありません。ただ、どういうつもりで言ったのかわからず、彼には一度聞いているし、日数も経っているのでこちらで質問させて頂きました。 言った本人にしかわからないとは思いますが、恋に恋してるように見えているのでしょうか? もしそうだとしたら、恋に恋してるように見える人はどのような人なのですか?どなたか教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumika913
  • ベストアンサー率54% (121/224)
回答No.1

こんばんは。20代女です。 あくまでも私的見解での回答になってしまいますが… 恋に恋してる人=恋人という「個人」を見ていない人 かなぁ。 彼氏への要求が「彼氏の性格や気持ち、状況を無視したもの」になってはいませんか? 例えば付き合ってちょうど1ヶ月の日に、彼は「1ヶ月だし特にお祝いなんて必要ないんじゃ?」と言っているのに「いや!1ヶ月でも記念日は記念日だからお祝いしよ!」と言ったとか、彼が長時間働いて疲れている日に「今日仕事遅くなるから迎えに来て~(または家まで送って~)」と言ったとか。 (あくまでも例ですので、実際に仰っていないとしてもご容赦ください) ”恋人なら1ヶ月記念日は祝うもの”、”彼氏なら帰りの遅い彼女を迎えに来るもの”といった、「恋人なら○○するもの」という態度で、彼と接してはいませんか? なんだかあやふやな回答で申し訳ないですが、参考になれば幸いです。

m0re-happy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。初めての質問でしたので、すごく嬉しいです。 私は彼の事を1番に考えているつもりで、今回の恋愛はいつもと違って彼のためだったら何でもできるし、許せるので我慢してます。我慢できるんです。「いつも俺の都合ばかりでごめんね」と言われてるんですが…それが逆に駄目?ん~難しいです… 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.2

彼にしたら貴方が本当に自分の事を好きだと思って付き合っているのか、少し感じられない部分があるんじゃない? 彼には彼の考えがあるからね。付き合って2ヶ月になれば、もっとこうなるはずだとか、こういう部分が増えていくはずだとか色々考えたのかもしれないよ。その気持ちと現実の貴方とを比べた時に少し?が生まれたのかも。悪い意味ではないと言う彼の言葉を信じるなら、やっぱり付き合っていく期間を重ねる中でもっと親密さやコミュニケーションを増やすような部分はあってもいいのかもしれないしね☆

m0re-happy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を拝見していて思い出したのですが、以前「俺の事をすごく好きなのがわかるし、君には俺が必要なんだなって思う」と言われた事もありました。じゃあなぜあの言葉?(泣) お二人の回答を拝見して、私は我慢したり、愛情表現もすごくしているつもりだったんですが、それは自己満足でしかなかったのかなぁと思いました。 恋愛は二人でするものなのだからと、相手の気持ちを考えて行動しているつもりだったんですが、少し違っていたのかもしれませんね。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 絶対に許されない恋をしてます

    許されない恋をしてます、かれこれもう4年くらい好きです。 笑い方が可愛くて、匂い、ふとした仕草が好き。 何かをする時に考えながら行動する事ができたり、オシャレな所も真面目なところも… 本人にそんなつもりは絶対にないけれど、こんな私にも優しくしてくれました。 しかしこの恋は絶対に叶うことはありません。 しかし私はその人に依存してます、執着してるのです… 離れたくないし、ずっとそばにいたい。他の誰にも渡したくない。 一方で私はその人を縛りたくないし、絶対幸せになってほしいです。 私よりも素敵な人が世の中に沢山いるし、私じゃ幸せにしてあげられない… とても苦しいです。私にはその人が必要です。 勿論あちらにはそんなつもりは毛頭ございません。 どうすればいいですか

  • 恋をする意味

    恋をする意味 私は今まで一度も男性とお付き合いしたことがありません。 だからなのかわかりませんが、恋をする意味が最近特にわからなくなってきています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、恋をする意味、人を好きになる意味ってあるのでしょうか?

  • 恋に恋してる

    私は20歳なのですが、親が過保護かつ女子校育ちでいわゆる温室栽培されて生きてきました。最近バイト先などで社会に触れる機会があるのですが…、よく恋に恋してるね~、20歳になって成人してるんだからもっとしっかりしなよ…と色んな人に言われます。すごく落ち込むし、恋に恋してるって意味がいまいち分かりません。一応彼氏も居ますし人並みに恋愛してるつもりなのに。20歳なのに自分が幼く感じ劣等感を感じます(´;ω;`) アドバイス下さい。

  • 恋の感覚がわからない

    いい大人ですが、一度も恋人が出来たことがありません。 最近は人に恋をする感覚が本当にわからなくなってしまって、人付き合いも苦手なので必要事項しか男性と会話することもなく、珍しく気になる人が出来ても本人とやり取りをする前に勝手なイメージを練り上げてしまい、そのイメージに恋をしてしまう感じです。だから、実際のその本人と付き合いたいのかというと、それはちょっと…という感じ。でも、イメージに恋してるから本人と会話するのも喜んだり緊張しちゃったりして、端から見たらその人のことを好きだとしか見えないでしょうね。 これは恋愛ではないですよね?最近もこの状況だったことがあったのですが、本人へは別にそこまで想いがなく、恋に恋してるだけだったんだと気づきました。 よく皆、この人に惚れた!という人が出来るなあと不思議でたまりません。そんなに魅力的な人が周りに居るものでしょうか?? なんでそんな簡単に誰かに恋出来るんでしょうか? 全てを受け入れられる相手なんてそうそう見つからないと思うんですが…。でも皆、普通に好きな人がいますよね。 妥協で近場から選んで恋する場合もありますか?

  • これは、恋?

    小学1年生の頃に連絡が取れなかった親友に、つい先日ネット上で連絡を取る事ができました。 10年以上探していて、ちょくちょくSNSを覗いていて、先日ついに、という感じです。 フルネームも誕生日も、遊んだ記憶も、家族構成も、些細なことから大きなことまでなにもかもよく覚えています。 自分では普通だとおもってたら、周りからは(本人からも)よく覚えてるね、と言われました。 確かに、他の子の事はみじんも覚えてません。 その友達とメッセージのやりとりをしているところなのですが、 ・返事が来るか来ないかで異常なほど悶々とする ・返事が来ると毎回、人生至上で今が一番幸福だと思う ・返事を打つときに、語尾、顔文字、その他諸々、異常なほどに気を遣っては考えて考えて、時間をかけてしまう ・文章を一つ読む度、異常なほど和んで、かわいいと思ってしまう。 ・写真をみて、客観的に見て(失礼ですが)そんなにかわいい方でもないのに、かわいいと思ってしまう上に、ベッドの上を転げ回るくらい悶えてしまう ・できるなら一日中話してたい(普段は一人が好きで、一日中誰かと関わるとかお断りな人) なんなんでしょうこれ。 恋ですか? ちなみに私は女で、相手も女です。 そして、一応私は両性愛者なんですが、友達は友達と割り切っていて、一度友達になった人に恋した事は今まで一度もありません。(ありえないと思ってる) なので、この気持がどうにも整理しがたくて……。 この感情って一体なんでしょう?

  • この恋は、もう止まらないでしょう…

    私は今、年上の女性に恋をしています。ちょっと離れてるのでなかなか会えませんが、次に会った時は必ず告白するつもりです。今週は毎晩のように告白する夢を見ます。夢にその人が出て来るのは嬉しいですが、夢ばかりで現実ではなかなか会えず、実行できない為、嬉しさ半分、辛さ半分です…今日に限っては告白し、最高の答えが返ってきてみんなから祝福される夢を見ました。これが正夢になればこんな幸せな事はないのですが、今現在、どんな状況かは知りませんが相手は彼氏持ちですから…それでも、気持ちは伝えたいと思っています。毎晩夢見るぐらいですから…迷惑がるような人じゃない事はわかってるし、絶対に私を傷つけるような事は言わないとわかっています。あとは本人を目の前にした時の緊張を抑え、勇気を振り絞れば言えない事はないはずです。言うべきですよね!?ご意見をお聞かせ下さい。また、皆さんの忘れられない恋もお聞かせいただければ…

  • 少し無謀な恋をしてしまいました。。

    私は高校から数年間ずっと片思いをしていました。 その彼とは友達以上恋人未満といった感じで、 ほぼ身体の関係まで進んでしまい、気まずくなり今は疎遠になりました。 でもやっぱり好きで、友達にも次の恋を探そうと言われても気が進まず、 大学でも男の子とご飯に行ってもピンと来なかったので新しい恋は始まりませんでした。 大学は今年卒業で、私はこのままその彼以上に好きになる人はいないのかなと 思い始めてきました。 そんな矢先、今通っている自動車学校で気になる人ができました。 イケメン!って感じではなくても、見ただけでいい人だ、面白い人だとわかるような人です。 最初はそこまで気になりませんでしたが、ここ数日でものすごく気になりだして、その人がいないときは少し寂しいくらいです。 話したことは一度しかないです… もともと、もっと早く免許を取るつもりでしたが都合が悪くなり、少し遅れて入校し、その人と同じ日に入校することになりました。 その人は合宿免許なので免許を取ってしまえば地元に帰ってしまいます。 この恋と呼べるかわからないほどの小さい感情に気づいたのが遅かったため、あと2、3日であっちの方が卒業してしまうと思います。 不思議な程に惹かれてしまい、ずっと片思いしていた人の事を考えなくなりました。 一時的な感情だと思います。でも新しい恋を見つけたことが嬉しくて… この恋は無理でも、今後きっとまた新しく恋ができると思いますが、 儚かったなぁと思っています、、(笑) 回答しにくい質問ですみません、ただ誰かに聞いて欲しかっただけです。。

  • 「恋に恋する」って?

    ここで前に似たような質問させて頂いた時に、そう回答してくだされた方がいました。 「恋人がほしい」って思うのって自然な事ですよね? 好きな人を無理に作ってはいけないのですか? 人を好きになるっていうのはそんな理由いるんでしょうか? 「あの人綺麗だな、可愛いな、セクシーだな、お付き合いしたい」って思うだけでは不純なんでしょうか? 今の僕はまさに「恋に恋してる」だけなんでしょうか?

  • ゲイの恋

    恋についての質問です。 先日ノンケの人に告白しました。 今まで通り友達でいて欲しいとの返事をもらいました。 正直友達でいられるのは嬉しいのですが、やっぱり彼の事が好きです。 付き合うチャンスがないか気になります。 今の現状を説明します。 ・彼には彼女がいて、別れようか悩んでいます。 相談にも乗って、そのタイミングで告白しました。 ・僕の気持ちを何となく知っていました。 ・ゲイだと知っていて、二人きりでも出掛けてくれます。 ・その人とは仕事場でも凄く仲良く、じゃれあっています(笑)まわりからも、仲良いと言われます。 こんな感じなので、変な期待をもってしまいます。 告白した時も「気持ちを伝えてくれてありがとう。」「友達として好きだよ。」て言われました。 正直、煮え切らない気持ちです。 ゲイの方でノンケと恋した事がある人、ノンケでゲイに偏見がない人から答えがもらえると、ありがたいです。

  • 私も担当医に恋しました。

    先日、”担当医に恋しました”と言う方がいらっしゃいましたが私もです。 回答の方も読ませていただいて、「怪我を治してくれる尊敬=恋」ではないとよく分かっているつもりですが・・・。 まして私はもう結婚もしてて、その担当医とこの先どうこうなりたいという事はいけないと承知しています。 でも、この気持ちはどうにも出来ないのです。 もう会う事もないのですが・・・。 会わない分、気持ちだけが大きくなっています。 きっと時間が経てば忘れると思いますが。。。 先日の回答の方も、医者に好意を寄せる患者は多いとありましたが、 こんな経験されたかたいらっしゃいますか。 また看護婦の方とかで、こんな患者をみたけど辞めたほうがいい!とガツンと言って下さっても結構です。 主婦なので、こんな話周りの人にも出来ず一人で考えてます。 どうぞ、お願いします。