• ベストアンサー

恋に恋してる?

こんばんは。 さっそくですが、質問をさせて下さい。 先日、付き合って2ヶ月になる彼から、「俺の事を好きなのか、俺の事を好きな自分(私)が好きなのかわからない」と言われました。どういう意味か尋ね、説明してもらったのですが私には理解できませんでした…。 別れ話とかでもなく、悪い意味ではないし、わからなくていいよと言っていたし、その後私たちの関係も何等変わりありません。ただ、どういうつもりで言ったのかわからず、彼には一度聞いているし、日数も経っているのでこちらで質問させて頂きました。 言った本人にしかわからないとは思いますが、恋に恋してるように見えているのでしょうか? もしそうだとしたら、恋に恋してるように見える人はどのような人なのですか?どなたか教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumika913
回答No.1

こんばんは。20代女です。 あくまでも私的見解での回答になってしまいますが… 恋に恋してる人=恋人という「個人」を見ていない人 かなぁ。 彼氏への要求が「彼氏の性格や気持ち、状況を無視したもの」になってはいませんか? 例えば付き合ってちょうど1ヶ月の日に、彼は「1ヶ月だし特にお祝いなんて必要ないんじゃ?」と言っているのに「いや!1ヶ月でも記念日は記念日だからお祝いしよ!」と言ったとか、彼が長時間働いて疲れている日に「今日仕事遅くなるから迎えに来て~(または家まで送って~)」と言ったとか。 (あくまでも例ですので、実際に仰っていないとしてもご容赦ください) ”恋人なら1ヶ月記念日は祝うもの”、”彼氏なら帰りの遅い彼女を迎えに来るもの”といった、「恋人なら○○するもの」という態度で、彼と接してはいませんか? なんだかあやふやな回答で申し訳ないですが、参考になれば幸いです。

m0re-happy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。初めての質問でしたので、すごく嬉しいです。 私は彼の事を1番に考えているつもりで、今回の恋愛はいつもと違って彼のためだったら何でもできるし、許せるので我慢してます。我慢できるんです。「いつも俺の都合ばかりでごめんね」と言われてるんですが…それが逆に駄目?ん~難しいです… 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

彼にしたら貴方が本当に自分の事を好きだと思って付き合っているのか、少し感じられない部分があるんじゃない? 彼には彼の考えがあるからね。付き合って2ヶ月になれば、もっとこうなるはずだとか、こういう部分が増えていくはずだとか色々考えたのかもしれないよ。その気持ちと現実の貴方とを比べた時に少し?が生まれたのかも。悪い意味ではないと言う彼の言葉を信じるなら、やっぱり付き合っていく期間を重ねる中でもっと親密さやコミュニケーションを増やすような部分はあってもいいのかもしれないしね☆

m0re-happy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を拝見していて思い出したのですが、以前「俺の事をすごく好きなのがわかるし、君には俺が必要なんだなって思う」と言われた事もありました。じゃあなぜあの言葉?(泣) お二人の回答を拝見して、私は我慢したり、愛情表現もすごくしているつもりだったんですが、それは自己満足でしかなかったのかなぁと思いました。 恋愛は二人でするものなのだからと、相手の気持ちを考えて行動しているつもりだったんですが、少し違っていたのかもしれませんね。 本当にありがとうございました。