• 締切済み

恋をする意味

恋をする意味 私は今まで一度も男性とお付き合いしたことがありません。 だからなのかわかりませんが、恋をする意味が最近特にわからなくなってきています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、恋をする意味、人を好きになる意味ってあるのでしょうか?

noname#123833
noname#123833

みんなの回答

noname#121878
noname#121878
回答No.10

恋は頭でするものじゃなく、おちるものだという言葉がありますが、 その通りだと思います。 しようと思ってするものじゃなく、自分が自分をコントロールできなくなる、 思うように動けなくなったり、胸が苦しくなったり、という症状が出ます。 私は中学の時に初めてある人を見てドキドキして、胸が苦しくなり、 わけもなく泣きたくなり、私は本気で病気になったと思い心配していたら、 その後それが「恋」だと分かりました。。 ただ、男性のいる環境にいてくださいね。 いつか、勝手にドキドキして苦しくなる方が現れるのではと思います。 それまでは自分を高めるよう、自分磨き、ですよ(^^*

noname#118377
noname#118377
回答No.9

質問者の方がおいくつなのかわかりませんが… 男性にトキめいたりはしないのでしょうか? 彼氏が出来るだけでも女性はきれいになりますし、内面の満足感が得られます やっぱり人生において、パートナーがいるいないじゃ世界が違います。 いい恋をしていい人に出会って楽しいって思える時間を作れるのが恋愛だと思います。

回答No.8

「恋をする意味」 意味=価値。重要性。 「恋をする価値」 があるのかってことでよいのかな? でも恋って、したくなくても、勝手にしちゃうよね?(^^; 異性に ちょっと優しい言葉をかけてもらったり、 ちょっと笑顔が自分に向けられたり、 ほんのちょっとした切っ掛けで♪ 恋をして苦しい思いもするけれど、 ちょっとしたことで、幸せな気持ちにもなれたり、 この心の動きは恋以外では感じられない感覚(経験)じゃないかなぁ? 恋をすることで、自分自身が知らない自分を発見できたり、 傷ついて、痛みをしったり、優しさをしったり~、 心が大きく成長する良い経験なんじゃないかなぁ~と思います。 (良い恋にするか、悪い恋にするかは本人次第。)

• 11030316
回答No.7

いつも自分のことを考えてくれてる・・・離れていても想っててくれる人が一人いるだけで、毎日の励みにもなるし、がんばろうって気にもなれる・・・そんなもんですよ(^^) 相手の中に自分の存在価値が見えたときに、自分自身ががんばっていこうと思える・・・大げさに言えば「生きていく意味」が見えてくる。 恋・・山もあれば谷もあるし、天国もあれば地獄もあったりやけど、いいもんですよ。

回答No.6

意味はないですけど、好きになってしまうものは仕方がありません。

回答No.5

お金とかモノってのは有限です。限界があります。 でも愛とか思いやりってのは無限に出せます。 お金を超持ってるけど、全然私にかまってくれない人。 生活はそこそこだけど私のことをいつも気遣ってくれる人。 どちらと結婚するか?あとはHIRAさんが実際に体験してみてください。

回答No.4

http://homepage3.nifty.com/lovely/colam/guest/kanon3.htm 私としては意味はありません。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/lovely/colam/guest/kanon3.htm
  • yoshi1349
回答No.3

人生において一番難しい勉強とでもいいましょうか、経験と言うべきなのか、 大きな課題ですね。

• sayusayu41
回答No.2

意味を考えるほど、恋愛って 頭で考えてするもんじゃないよ。 この人と一緒にいたくて、独占したくて仕方がない・・ そんな欲求や感情から、発展していくのだもの。 そんなのに理由や意味なんて、ないよ。 考えるんじゃない、感じるってやつ。 かわりに、付き合う意味っていうのならあると思う。 でもそれは、恋する意味や人を好きになる意味とかとは違う。

回答No.1

んー好きになって 付き合って支えあうって すごく素敵なことだと思います(^O^)