doraemon92のプロフィール

@doraemon92 doraemon92
ありがとう数18
質問数1
回答数41
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
23%
お礼率
100%

  • 登録日2008/11/29
  • 母親が友人からのマルチ商法にからめとられてるかもしれません。。

    母親が友人からのマルチ商法にからめとられてるかもしれません。。 母親が今から10年程前から、友人からサプリメントを買うようになりました。 その友人は私が小さい頃の知り合いで、家族ぐるみの付き合いでした。 しかし、途中で関東に引っ越したので10年くらい付き合っていませんでしたが、10年前に その友人家族が関東へ来たので、再び付き合い始めました。すると、サプリメントを母親に 売るようになったのです。初めは得体の知れないグルカンというものでした。おまけにその友人は ねずみ講でそれを買っていました。母はそれを知りながら高いお金を払って買っていました。当然 私も無理やり飲まされ、初めて飲んだ2日後になぜか乳腺炎と足が像の足のように腫上がってしまいました。すると、「体の悪いものが出たから良かったのだ」その友人から言われ、得体の知れない医者に通わされました。そこで1ヶ月で100万以上使いました。私はまだ高校生だったのと、訳が分からず精神的に病みかけました。父親は単身赴任をしていたため、何も知りませんでした。兄と私ははどうすることも出来ず、家族中が暗い空気に包まれていました。母はそのサプリをずっと買い続けていました。しかし、大して効果が無いので最近そのサプリをほとんど飲まなくなってくると、次にまた新しいサプリやら枕を売りつけています。おまけに聞いているとマルチ商法のようなんです。そしてどれも大して効果は無く、枕は硬くて高いため首が痛くなりそうなので、結局家族中で止めました。母は何も疑いもせずに、まるで貢いでいるかのように喜んで買っています。3年前から父親も一緒に暮らすようになったのですが、父親も頭が上がりません。何を言っても通じないし、その友人のことを悪く言うと、怒り出して収拾がつかなくなります。しかし、私がまだ物心付く前から、母の兄弟はその友人の話を聞いていて怪しいと思っていたそうです。しかし、母はその友人を心から頼りにしているため、聞く耳を持ちません。父親はまるで悪徳宗教のようだから、簡単にはいかないだろうと言っています。 実のところ母は、昔から実家や父親からあまり大事にされてきませんでした。結局頼るものがその友人しか居なかったせいでそうなってしまったのかもしれません。でも先行く心配なんです。 何か良いアドバイスがありましたら教えてください。

  • 動物のような行動をする夫

    動物のような行動をする夫 30代初めの女性です。今、夫に追い詰められて困っています。助けてください。 不倫で妊娠したことが夫に知られました。謝って再構築を懇願しましたが、堕ろせば応じると言われました。これは生物の道理だ、産むなら相手に引き取らせるか施設に送るとも言われました。但し、離婚はないと言います。相手の方を呼びつけ、二度とちかづくな、私が産むなら子供を引き取れと申し渡し、凄みましたので、相手の方は口もきけません。 夫の要求ははまるで子殺しと同じだと思いますし、動物の雄と同じような行動だと思います。 不倫は悪かったと思いますが、相手の方の忘れ形見を亡くしたくありません。離婚したいけれど、私からは要求できませんね。困りました。

  • 好きな女の子とメールするとき、どんなことをメールしますか??

    好きな女の子とメールするとき、どんなことをメールしますか?? 時間は何時ごろにしますか?? 一週間にどれくらいの頻度でしますか?? 参考にしたいのでみなさんの解答お待ちしてます!(>ー<) クラスは別です。 友達に紹介してもらって直接アド交換しました。

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 自分が結婚等急がない状況(離婚歴がある、将来の職が不安定などの理由から)で、好きになった女性がいて、彼女は年頃なため結婚願望が強めだとします。 人生への歩み方に違いがあり、初めは彼女への恋で合わせようとがんばるも、途中で違う、と感じて別れを決意し出すとします。自分が結婚を急がないことと、自分の職が不安定で、結婚したがる彼女に対し、責任を持つ自信がそこまで無いことが原因で別れを悩んだ挙げ句決めたあと(彼女に冷めたとかいう理由ではなく、あくまでも現実的な問題が重なって、結婚が今は無理だと判断し、別れた)、彼女が「結婚は急がないし、ゆっくりでもいいから、あなたといい関係を築いていきたい。もう一度やり直したい」と言えば気持ちがゆらぎますか? もちろん彼女のことを今でも好きは好きです。 ただ、自分も40歳を過ぎ、相手のために自分の人生を変えようとはそうそう思えない場合です。 こんな大人な自分が居るとき、彼女とやり直せますか?

    • ベストアンサー
    • noname#119148
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 高校生の男です。

    高校生の男です。 最近バイト先で気になる子ができたのですが、僕自身消極的なので告白とかはできません。 恋愛経験もほとんどなく、女のこと話すのも苦手な方です。 ですが、その子となら結構会話も盛り上がります。 この前質問した時には皆様に脈ありだと言ってもらったのですが、具体的にこれから相手に僕の気持ちを気づいてもらうにはどうしたらよいでしょうか? 批判中傷はやめてください。