• ベストアンサー

私も担当医に恋しました。

先日、”担当医に恋しました”と言う方がいらっしゃいましたが私もです。 回答の方も読ませていただいて、「怪我を治してくれる尊敬=恋」ではないとよく分かっているつもりですが・・・。 まして私はもう結婚もしてて、その担当医とこの先どうこうなりたいという事はいけないと承知しています。 でも、この気持ちはどうにも出来ないのです。 もう会う事もないのですが・・・。 会わない分、気持ちだけが大きくなっています。 きっと時間が経てば忘れると思いますが。。。 先日の回答の方も、医者に好意を寄せる患者は多いとありましたが、 こんな経験されたかたいらっしゃいますか。 また看護婦の方とかで、こんな患者をみたけど辞めたほうがいい!とガツンと言って下さっても結構です。 主婦なので、こんな話周りの人にも出来ず一人で考えてます。 どうぞ、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

3年前、私も担当医に恋をした主婦です。 担当医も既婚者でした。 別に浮気したい、とかそういう思いじゃないんですよね~ ただ単に、ドキドキしちゃって、この思い伝えたい! って、感情なんでしょ? 私は、最後の診察の時それとなーく意志表示したんですけど、 ニコッと笑って「お大事に♪」で終わってしまいました。 し、しかーし・・・何たる偶然。 友達の医師が、私の好きになった担当医と同大学&同期で友達だった事が後に判明。 医師友達を通して「1度でいいから、一緒にお茶か食事がしたい」って、頼んで貰ったんですよ~ でも、「気持ちは嬉しいけど、やっぱり元患者だとまずいなぁ~」って悲しいお返事が。 人によっても違うと思いますけど、 医師と患者の関係って、やっぱり微妙なんだと思います。 でも、私はその先生に(間接的ですが)自分の気持ちを伝えられた事で、 振られちゃいましたが、スッキリしました。 だから思い切って、告白してみたらいかがです? でも、撃沈されるのは覚悟しておいた方がいいですが・・・(^^ゞ

wasurebana
質問者

お礼

あははっ、同じ様な経験された方いて嬉しいです。 私の恋してる医師も既婚者と誰かから聞きました。 その人の性格もよく分からないし、どんな奥さんで どんなお子さんなんだろう~とか思ってみたりして。 勝手に憧れてるんですね。 結婚して8年、ラブラブな夫婦ではないけれどダンナ以外の人に 好意を持つってありませんでした。 きっと周りにいい男もいなかったんですね~。 それが、今はちょっとトキメイテみたりしてます。 cookie708さんの様に機会があったら思いも伝えたいと思いますが、 今告白する為だけに連絡とる勇気はないんです。 でもおんなじ気持ちになった方がいて嬉しかったです。 お話してくださって、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yakiyaki
回答No.3

逆なんですが、2,3回受診した大学病院の先生から突然電話がかかってきたことがあります。「心配だったので」と言ってましたが、私はただの風邪でした。 今から5年程前のことなんで私が重病ということは無さそう・・。 ちょっと下心があったのでは??と思ってしまいます。先生も侮れませんよ? 真面目な先生ごめんなさい。

wasurebana
質問者

お礼

私も意中の医師から電話をもらった事があるんです! (スミマセン負けず嫌いで・・・) 私は風邪ではないのですが、予約した日に行かなかった事がありまして その日に連絡がありました。 それは、yakiyakiさんの場合とは違って本当に心配だったのかもしれませんが(^^ゞ でも、大学病院の先生がイチイチ患者の予約とか把握してるのかなぁ・・・。 なんてちょっと?でした。 その時に、一歩踏み込んでみる勇気がなかったんですよねー。 どうもありがとうございました。

• kiiro21
回答No.2

私も経験昔ありますがうまくはいかなかったです(苦笑)。告白はしなかったですよ。 知人の女の子は小さい時から入院を繰り返してたので自然担当医に恋してたのですが思い切って20歳ぐらいの時に告白したら彼女じゃないがセフレはいるのでだめだといわれたそう・・。 そういえばセフレ探しの医者っていました。 多分線を引いてるんだと思います。 やはりお客と恋はしない。商売だから。 するなら看護婦でしょう。 あなたの好きな先生は違うと思いますが赴任してる医者はもう割り切ったお付き合いしてたりするから今のすきって思いはきれいなままがいいです。 もう会えないのが証拠・・と思ってやめたほういいです。

wasurebana
質問者

お礼

やはり、、、結構いらっしゃるんですねー。 という事は、私が好意を寄せている医師も結構言い寄られているんでしょうね。 >もう会えないのが証拠・・と思ってやめたほういいです。 そうですね!あーーーでも、もう一度でいいから会いたいな~。 >そういえばセフレ探しの医者っていました。 本当に先生ってそんな遊んでいるのでしょうかね。 確かに、大学病院などでは若くてイイ時計しててカッコイイ先生っていますもんね。 逆に先生のご意見、聞きたいですね。 どうもありがとうございました。