cookie708のプロフィール

@cookie708 cookie708
ありがとう数139
質問数9
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
9%
お礼率
89%

  • 登録日2004/07/26
  • 成功する禁煙の方法。

    喫煙暦10年程度。1日1箱のペースで吸っていました。 少し前に血痰がでて、原因はわからないけど、たばこは よくないと医師に言われましたが、やめることも減らすこともせず薬で治りました。 来週よりオーストラリアに行く予定で、 オーストラリアは日本より喫煙に対して厳しいということなので、 それなら禁煙してみようと思い「禁煙セラピー」読み、 読んだ後は禁煙できそうと思ったのですが、 今は落ち着かなく、イライラします。 昨日読み終わり、夕方に最後の1本をまずいなーと 思いながら吸ったのに、買いに行きそうです。 これは小悪魔がニコチンを欲してるだけだと 思うのですが、小悪魔に負けてしまいそうです。 今まで禁煙したことないので、どうしていいかわからない状況です。 どなたかアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#10906
    • 禁煙・禁酒
    • 回答数10
  • 禁煙セラピーの原理

     こんにちは。禁煙という話になると『禁煙セラピー』 の話題がよくだされますが、いったいどのような原理で 禁煙の成功に導こうとすると本なのでしょうか??  ネットで掲載されている小見出しの項目をみると、 『意志の力での禁煙はムダ』『禁断症状はでない』 など、一般常識を覆すかのようなことがかかれていて 非常に興味があるのですが、実際によまれたかた、 どのような原理で禁煙させる本なのか教えてください。

  • 豆乳クッキーダイエット!

    豆乳クッキーダイエットを試した方、いらっしゃいますか? やせなかったら全額返金、という制度もありますが・・・ http://www.kenkoucorp.com/diet_cookie/index.htm 質問 ●ダイエット効果は? ●一時的に減量できるだけで、リバウンドしやすいのでは? ●リバウンドしたときにも返金お願いできるのでしょうか? ●返金手続きは簡単? ●ほっとくと引き続き自動延長するみたいだけど、この制度は危なくない? ちなみに・・・1日1食置き換えダイエット、私も過去にやりました。 ・マイクロダイエット(スープ)→効果はありましたが、高価すぎる。 ・オルビス→おいしいけれど腹持ちが悪く、ダイエット効果はナシ。 「単なる減量は意味がない」「運動もしないとダメ」「食べすぎたら当然リバウンドする」 ということは重々承知しております♪ 豆乳クッキーについて、ご意見いただければ助かります。よろしくお願いします。

  • 喫煙者がいる生活での禁煙のコツを教えてください

    現在喫煙者ですが、禁煙をしたいと考え始めました。 1mgの物を1日1箱吸っています。 1年半前から結婚を前提に同棲を始めてから本数が増えました。(以前は1日半箱程度) 彼氏も喫煙者で、喫煙者に対する厳しい目もまったくありません。(彼は3mgの物を1日1箱です。これでもミリ数本数共に大分減らさせました) 私の友人(女性)でもヘビースモーカーがおり、彼氏も吸っているので、こんなに喫煙者がまわりに居る状況で禁煙できるのか不安です。 特に一緒に住んでいる彼氏が喫煙者というのが禁煙を始めるとなるととてもキツイです。 彼氏はまったくやめるつもりがないので、とりあえず私だけは絶対禁煙したいと思っています。 まわりの人も(家族・友人など)もまったく喫煙に対して、うるさくありませんので厳しい目にさらせる状況もほとんどありません。(吸わない人も多いのですが) とにかくやめたいのですが、喫煙者とともに同じ部屋で生活をしていて、その喫煙者がまわりでスパスパ煙草を吸っている状況にもかかわらず禁煙できた人(妊娠・病気など特別な事情ではなく通常の状況でお願い致します)がいましたらコツやアドバイスをお願い致します。 また本や禁煙外来(病院)、タバコの怖さ、タバコの汚さ、悪影響などは調べて承知しておりますので、禁煙の際の行動に対する具体的なアドバイス、経験談を頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します!!

  • 辛いです。

    たった一度会った男性が忘れられません。 「嫌われたなら諦めます。嫌われているのに返事をもらうと辛いので、返事はいりません。」と私からの最後のメールに、返事が届いたものの「嫌いなわけではない。」と、今にして思えば曖昧な答えでした。 彼に何度か連絡しようとしましたが、連絡がつきませんでした。 おまじないで叶う恋があるならば、誰だっておまじないをするでしょう。 でも、すがりつきたいんです。 もう、おまじないくらいしか思いつかない。 縁結びといわれるところには、お参りしました。 占いでは、行く場所、行く場所答えが違います。 漠然とした内容で申しわけありません。 助けて下さい。 「メールがとどくおまじない」でも「もう一度会えるおまじない」でもいいんです。 お願いします。